お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

キャッシュカードを止める!再開や引き落としなど7つまとめ!

キャッシュカードを止める!再開や引き落としなど7つまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20170312025627j:plain

キャッシュカードを止める時や再開する時はどうすればいいのでしょうか?

いざ、キャッシュカードを止めるとなるとどうしていいか分からないと思います。

再開する・・・どころかそんな事をしていいのか?している人がいるのか?

 

この辺りを今回はまとめ記事でお伝えしています。

実際にあった事例やネット上の人がどうしているのか?

これも同時に加えておきます!

 

 

キャッシュカードを止める人は大勢いる

ごく自然な流れで考えていいのがキャッシュカードを止める事です。

紛失した時、無くした時、盗難された時など。

 

恥ずかしいどころか迷っていると銀行にはた迷惑な話しになります。

銀行側は補償しなければならないので、早めの電話を心掛けて下さい。

 

ネット上にも意見が様々ですが、相当悩んでいる人が多いです。

 

しかし、単純に利用停止する人も

いますから、あまり気負い過ぎない様にして下さい。

安心して電話で止めてもらいましょう。

 

利用停止と紛失(盗難)届けは同じ様で違う

キャッシュカードの利用停止をただするだけなら再開できます。

紛失した場合や盗難の場合は、利用停止の手続きの後に再発行で再開の形です。

 

ここで、重要なのが、紛失した場合に見付かった時です。

このパターンでは再開は不可能です。

再発行したカードを使う事になるので、ここは注意が必要です。

 

銀行によってサービス内容が違う事もありますが

盗難届けや紛失届けを提出した時点で再発行した

カードを使う事になる、と頭に入れましょう。

 

引き落としはされないの?

例え、盗難に遭った、紛失したのパターンで

更に通帳まで無くなったとしても

引き落としは通常通り行われます。ご安心を。

 

「口座」にお金が一円もないなら滞納や遅延の疑いが掛けられますが、

「口座」とカードの紛失は関係ありません。

電話でキャッシュカードの利用を止めたら、口座にまで響くのは悪く考え過ぎです。

 

ようするに口座自体は動いていますし、給料も支払われます。

クレジットカード会社も何も知らずに口座から引き落とします。

なので、カード紛失と何ら関係はありません。

 

紛失後に見付かった場合はどうするの?

紛失後に見付かった場合はどうするのでしょうか?

答えは単純です。「そのカードいりません」

 

しかし、個人情報の塊には違いないので、危険です。

ICチップ部分をハサミで真っ二つにして下さい。

磁気系統がダメになれば、スキミングも使えません。

 

カードをハサミで真ん中から切って出来れば粉々に

すると凄く安心できます!

 

見付かったカードの番号は

「すでに存在しなくなっている」

ので、再発行したカードを利用して下さい。

 

この場合、カードの番号が各会社に伝わって

いないので、引き落としに使っている

サービス利用機関全てに個人で連絡しないといけません。

 

意外にこれを忘れる人が多く

お金はあるのに遅延になった、滞納になった

なんて人がいます。ご注意を。

 

使えなくする理由は悪用を避けるためです。

家で見付かったなら使える様になれば面倒

じゃないのに・・・と思うかも知れません。

 

しかし、外で誰かが見付けた場合を考えていますか?

私も偉そうな事は言えませんが、危険ですよね。

 

すぐに利用停止とカード番号を存在させなくする銀行に

感謝するくらいです。

 

では、また次回!!