お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

PayPayの使い方がわからない人必見!今更初心者がPayPay使ってみた!!2020年!

f:id:tuieoyuc23:20200420183612p:plain

PayPayの使い方が分からない人、私が2020年の4月22日時点で説明します!

題名通り、今更「PayPay初めて」の記事です。

なかなか機会がない人、私みたいな人向けのPayPay完全初心者です。

 

アプリダウンロードからのレベルなので、ぜひPayPayの使い方が分からない人はダウンロードしてみて下さい♪♪

 

※知識だけはあるので、利用方法等上手い方法は分かります。

一気に初心者~世の中でも少人数レベルまで押し上げます♪♪

 

▼PayPayの使えるお店の記事はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、PayPayの使い方が分からない人だからこそ分かる!使い方を説明!!

1、PayPayの使い方の前に(超初心者)

f:id:tuieoyuc23:20200420190243p:plain

普段からこういうキャンペーン見てて、「いいな~~でも難しそう~~」ってか機会がないって人たくさんいると思います。

 

パッと言うと「新しいアプリは何かとお得が多い」のが基本です。

信用できる人のブログ等で新アプリを試すのも手段なのです。

初回だと1000円ボーナスとか「顧客獲得」の手段に出る企業はあります♪♪

 

遅いと何もないですし、紹介ボーナス等も減ります。

全然違う話ですが、PayPayも同様でした。

 

2、PayPayの使い方が分からないので、アプリをダウンロードしてみた!

f:id:tuieoyuc23:20200422174116p:plain

アプリダウンロードする前に「PayPayってどんなものなの?」ですよね!

使い方の前に初心者は大体情報が抜けているものです。

 

QR決済の事で、画像右側の様な感じ

●本当に単純に言うとポイントカードの支払いはカード

→PayPayの支払いはスマートフォンとPayPayのアプリを使う方法です。

 

PayPayアプリ自体にバーコードがありまして、それ見せるだけで使い方になります。

コンセプトは「財布無くても入金しときゃ、スマホひとつで簡単決済!」です。

クレジットカード登録するとお得ですが、置いておきます。

 

f:id:tuieoyuc23:20200422174454p:plain

登録は無料で最短1分もどうでもいいのです。10分でもいいのです。

支払い方法がこんなに~~で難しいですよね?

では飛ばします!!

 

アプリをダウンロードします!!

お得とか支払い方法とかどうでもいいのです。できりゃいいのです。

まず、PayPayアプリでうまい棒等を買えればそれで使い方の基本となります。

 

不安要素は損失とか「よく分からない事に巻き込まれる漠然とした不安」ですよね?

f:id:tuieoyuc23:20200422174724p:plain

本来、何もする事がありません。

 

●アプリダウンロード(PayPayと検索してアプリをインストール)

●インストール完了を待ちます

●開きます

●yahooJAPANIDとか携帯電話番号等で新規登録

●セキュリティ強化のために携帯電話番号を入力します

 

なかなかインストールが完了しない場合もありますが、別に逃げません。

 

3、PayPayの使い方が分からないので、アプリダウンロードも説明してみた!

f:id:tuieoyuc23:20200422175550p:plain

PayPayのアプリをダウンロードして、その後の話です。

一応の設定が終わり、TOP画面が出ます。

すると私の説明した「バーコード」が出ませんか????

 

これが一つ目の支払い方法となります。

「え、何も登録してないけど?」は確かにそうですが、入金するだけで使えます。

 

PayPayアプリのTOPページに表示されたバーコードをレジに見せる

→入金完了してれば無事決済可能。

 

もちろん、PayPayが使えるお店でないとダメですが、かなり増えてます。

最も大事な事はたったのこれだけです。

f:id:tuieoyuc23:20200422180151p:plain

私の場合、ボーナス金額が500円あるのでそのまま使う事ができました。

キャプチャできない画面なので、写真は後で♪♪

TOPページの真ん中の「支払う」を押すと、バーコード画面が大きく出ます。

 

「P」と書いてあるのがQRコードと言うもので2つ目の支払い方法です。

特に気にせず、バーコードバージョンなので少し下にある支払い方法の選択を押しましょう。

 

おっとその前に「支払う」画面からは上の方にある「←」で戻れます。

 

※ここ余談ですが、TOPページのバーコードの右下にあるピンクボタン押すとクルっと変わります。ここに残高があれば支払いできますよって事です。

 

支払い方法の選択では以下の事が行えます。

●PayPay残高

●チャージ用の銀行口座の追加

●クレジットカードを追加

オートチャージ

Yahoo!ウォレットからインポート

 

画像ないのが残念ですが、私の現在の支払い方法はPayPay残高になっております。

ここの支払い方法の選択から支払いたい方法が選べるので覚えておきましょう!

 

私の残高表示は500円となっており、バーコードでPayPay加盟店なら500円!!

使えますよって事になります。

f:id:tuieoyuc23:20200422181037p:plain

ここで公式サイトが役に立ちます。支払い方法・・って言うかチャージ方法です。

銀行口座とヤフーカードの場合、チャージする事ができます。

PayPay残高に、ですね??(支払い方法の選択からやります!)

 

この2パターンの場合、「PayPay残高に追加」の形になります。

その他クレジットカード(イオンや楽天のVISA、Mastercard)は直接介します。

f:id:tuieoyuc23:20200422174724p:plain

真ん中の「残高をチャージ」の段階に今、いますよ???

セブン銀行から現金でチャージとか色々できるので試しはセブンイレブンいいかと。

PayPayアプリを持ってセブンイレブンに到着したとします。

f:id:tuieoyuc23:20200422182149p:plain

PayPay公式サイトには銀行チャージ方法、セブン銀行チャージ方法等が記載されてます。ここでは例で、セブン銀行の説明で行きましょう!現金ですし分かりやすい!

 

実はPayPayTOPページに「セブン銀行」と言う項目があります。

これも初心者には優しいチャージ方法ですね!

後はセブンイレブンにある「セブン銀行」に行き、上の画像手順で終了です。

 

入金する際は1000円から可能で、まさに「セブン銀行のPayPayチャージはいくらから?」と言う疑問系です。

セブン-イレブンの店舗内をはじめ、全国2万5000台以上ある「セブン銀行ATM」で、取引用QRコードPayPayアプリで読み取って、原則24時間365日、現金から1000円単位でチャージできる。 入金手数料は無料。

この様に書かれておりますし、2020年4月現在でも変わってない様子です。

逆に出金できるんですかね?

後、お釣りは出ないので、千円札をご用意下さい。

 

出金はPayPayマネーだけできるそうですが、この辺りは実際にやった方が良さそう。

キャンペーン特典などの付与は出金できないみたいです。

 

【一応の手順】

セブン銀行ATMで「スマートフォンでの取引」を選ぶ

セブン銀行ATMの開始用のQRコードを表示

●PayPayの「セブン銀行」を選ぶ

●アプリに表示された番号をATMに入力

●チャージしたい金額を入力!金額を確定!!!

●Fin

 

ここまで出来たらチャージが完了するので、TOP画面にチャージされるはずです。

それでバーコードとかQRコードを読み、支払い完了できます。

QRコードもバーコードも10円のうまい棒にでも使っておくと安心です♪♪

 

セブンイレブン2回でもいいですが、加盟店はかなり多いので別コンビニでも・・

2回並ぶの嫌な人は違うお店でうまい棒でも10円買いましょう。

 

2つの支払い方法ができるならもう初心者ではありません。

中級者の壁の前くらいですかね?

次はキャンペーンを例に出し、噂の20%還元等を見てみます!!!

 

2、PayPayの使い方が分からない人!中級者レベルはやっぱりお得な特典を!

1、PayPayの使い方はキャンペーン特典利用で中級者!(20%例)

f:id:tuieoyuc23:20200422184240p:plain

キャンペーンは大体は対象店舗と言うものが存在し、最近はPOP(目印ポスター)が店頭に存在するそうです。

 

このキャンペーンは2020年4月度に開催されたもので、飲食店の20%OFF。

例に出すのはやはりPayPayで噂の20%です。

幅が飲食店と狭いですが、例に出すなら20%にしました。

 

●キャンペーンなので、期間限定である(公式で告知されている)

●期間中に条件を満たす必要がある

●このパターンではテイクアウトも可能だった

 

「テイクアウトも可能」って事は・・・。

f:id:tuieoyuc23:20200422184550p:plain

オリジン弁当」「すき家」「松屋」「吉野家」「銀だこ」もOKと言う事です。

この辺り、「店内飲食でしょ?」と言う勘違いがすでに損です。

テイクアウト基本のお店ではテイクアウトで20%が狙えます!!!!

 

【肝心の支払い方法とかどうやってお得になるの?】

●PayPay残高からの支払いが対象

●PayPay残高以外の支払い方法は対象外

 

「え?何でもいいんじゃないの?」と言う話ですが、初心者出るならここが大事。

対象を知って、支払い方法も熟知する事。

キャンペーンの時にパッとできる事。

 

「対象外等の経験が多い」で中級者レベルです。

「パッとできる」で上級者一歩手前です。

f:id:tuieoyuc23:20200422185111p:plain

支払いができれば初心者脱却でいいのです。どうでもいいのです。

問題は中級~上級が問題です。

中級レベルではキャンペーン付与上限値とか、1か月にどのくらいチャージできる?

 

この辺りを全部覚えている必要があります。

支払いはできるけど、対象外だった・・・は初歩ミスとなります。

これを脱出できれば晴れて上級者レベルです。(多少のミスは範囲内)

 

キャンペーン特典も20%もテイクアウトで対象、普通にガストで食べても対象!!

「実際に付与された」でようやく中級者の中盤辺りです。

できた勘違いはダメです。

 

「実際に付与された経験が多くある」で中級者名乗っても問題なし。

心の中でですけど・・・・。

初心者とは程遠い位置にいます。

 

初利用の方は記事一つでここまで来れるものなのです。次からガンガンキャンペーン。

キャンペーン、キャンペーンでお得に効果を確認できます。

・・・注意点は調子に乗って使い過ぎない事とチャージし過ぎない事にあります。

 

ここで調子に乗って「やば!引き落としが!!」とかなると初歩ミスです。

こういう事が起きないと上級者の道が見えます。

ついでにヤフーカードのチャージ付与、その他との違いも中級です。

 

3、PayPayの使い方が分からない?上級者ならもちろん、あらゆるお得も!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

「PayPay」だけではないお得特典を上手く絡めて利用できてこそ、上級者です。

「まさにPayPayのキャンペーンを上手く使える」事が壁です。

 

●PayPayの使えるお店はここでゲームセンターではこれ

●混乱せず、ニンテンドープリペイドカードの増量優先

●自分の貯金と相談し、他のお得、クーポンも合わせる

●クレジットカードの保険、サービスの合わせる

●PayPayの20%に惑わされない

 

「お得だ!!」と言ってPayPayばかりでもお金は貯まりません。それに他のキャンペーンを逃してしまいます。他も結構20%やってますし、クーポンもあります。

 

特に・・・・。

吉野家はチラシクーポンとPayPayですごい!!

吉野家アプリではどうか?

●実際、金券ショップの方が賢くできるのではないか??

 

この様にできるとPayPayを「自分のもの」にしている風に感じ始めます。

見てて普通簡単なのですが、見てて「ムズ・・」と感じるなら最高に難しいです。

・・・もしかしてキャンペーン特典利用できてお金持ち気分ですか??

 

ダメですよ~~??まだまだ上がありますよね~~??(嫌な人)

・・・申し訳御座いません。

 

●PayPay残高にチャージする方法が飽きた

●クレジットカードも2枚、3枚試した

●銀行口座もやってみた

セブン銀行も100回やった

 

支払い方法もネット、公共料金、店頭と様々な経験がある・・・・。

・・・・十分です。

人に教えられるレベルです。

 

●「PayPay飽きた」って事はようするに自分の能力範囲になったという事。

●仕事と同じで最初はドキドキ!今、「はぁ~・・」でしょう?

→飽きるほどやると、アレンジも上手くいくのです。

 

偉そうですが、正直他と合わせるとまだまだできない事もあります。

「PayPayの節約」も良いですが、「増やす」も大事。

 

特にイオンカードセレクトはイオン銀行金利が高く、お得感があります♪♪

楽天カード楽天市場で強い動きもあります。ぜひ、ですね!

(ポイントがカード払いにも)

 

▼イオンカードセレクトはこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

 

楽天カードはこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

 

4、PayPayの使い方が分からない人!もう大丈夫でしょうか!?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200422175550p:plain

結論的には色々やってみる事が大事って事にもなります♪♪

とりあえずの支払い方法でセブン銀行が現金でTOPページにもあり簡単でした!

地方でもセブンイレブンは存在するので、誰でもできるはず♪♪

 

おすすめはやはりお得なクレジットカードでボーナス狙い♪♪

キャンペーン毎に条件確認して取る!!

中級レベルでも世の中、十分戦えます♪♪

 

20%ができてもきついならお金の絶対量(1か月の収入)が足らないだけです。

後、節約に頑張ってないかどっちかです。

PayPayの使い方もお金の勉強の一つなので、合う方法で節約とお得開始♪♪

 

今まで機会がなかった人も、これをきっかけにPayPayを使ってみては???

 

スポンサーリンク