お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードとペイペイはどっちが得なの?20%還元だから当然PayPay?

f:id:tuieoyuc23:20200525154915j:plain

クレジットカードとペイペイはどっちがお得なのか?と言う事ですが・・・。

単純に考えると20%OFFの強いペイペイとなります。

クレジットカードはどんなに頑張っても1%還元なので、全然敵いません。

 

最近はペイペイの20%OFFも消えている部分もあり、信用の部分もありますよね。

その面から見ると「クレジットカードの方が・・・」と目移り。

結局ハッキリしないのが特徴なのです。

 

「どっち」と言われると「どっちでもない」が答えとなります。

下記でその理由について記載しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、クレジットカードとペイペイって結局どっちがいいの?

1、クレジットカードとペイペイのキャンペーンでどっちがお得か決める?

f:id:tuieoyuc23:20200525155329p:plain

中小企業に限らず、加盟店の方ならペイペイの方がいいかなと言う感覚はします。

初期導入費用も0円ですし、様々な費用が0円となります。

5円が365日続くと1825円となりますよね。

 

これが10年続くと・・・と言うところまで考えるのが中小企業と言うものです。

でも、消費者(私達)からすると答えが付かないので「どっち?」となりますね。

 

結果的には「人による」「20%OFFのキャンペーン利用次第」と言う事になります。

ガンガンとキャンペーン見た方が納得しやすいですよ。

f:id:tuieoyuc23:20200525155913p:plain

クレジットカードとペイペイの500円OFFクーポンの様に1000円以上でほぼ半分の値段になる事もあります。1000円だと500円で買えますよね!

 

2020年5月31日までのキャンペーンだとこうなります♪♪

500円OFFと言う事は50%OFFです。

ここではクレジットカード決済より、ペイペイの500円OFF使った方がお得です!

 

次ですよ?

dカードでもdカードゴールドでも構いません。

f:id:tuieoyuc23:20200525160226p:plain

dポイントが25%還元になる新規入会キャンペーン等もあります。

人気カードなので、とっくに発行している方も多い事でしょう。

しかし、20%OFFのペイペイを超える様な動きでもあります。

 

クレジットカード会社も考えて来るので、ようするに「賢い使い方」を学ぶと一番。

今やペイペイ以外にもたくさんあるので、混乱はします。

ただ、ペイペイとクレジットカードのみに重点を置くなら2つの管理でENDです。

 

2、ペイペイはクレジットカードと銀行口座どっちがいいの?

f:id:tuieoyuc23:20200525161253p:plain

 

ペイペイで決済する時、クレジットカードを登録するパターンと銀行口座と連携させるパターンの2つがありますが、どっちがお得!とか、安全なのかとかありますね。

 

●どっちもどっち

→クレジットカードを登録しても銀行口座でも目に見えないので消費は変わらない

 

単純にクレジットカードを登録すると「消費が激しい」と書いてありますが・・。

私は全然そんな事はありません。ペイペイでほぼ使いません。

しかし、登録はしてあります。

 

何故かと言うと単純に「銀行口座登録とか怖いから」です。

クレジット情報でも銀行情報でも抜かれたら終わりだからと言う理由もあります。

f:id:tuieoyuc23:20200525161724j:plain

クレジットカードではカード決済なので、マイページみない人は目に見えません。

でも、銀行口座からチャージする人は目に見えます。

いちいちチャージした方が節約的にはいいかも知れません。

 

人によるのが一番で、私の場合は使い過ぎを消す様にそもそもチャージ自体しません。

昔にペイペイ前に失敗した事がありまして・・・

 

●dポイントに交換

JCBプレモにチャージ

●ヨドバシのポイント持ってる

Suicaポイントある

楽天ポイントある

●Tポイントある

PASMOある

●イオンポイントある

 

こんな風にチャージとか繰り返すと、混乱しますのでどっちとも取れません。

クレジットカードで登録しても使いすぎる人は使い過ぎますし・・。

銀行口座でも変わりはないと思います。

 

●クレジットカード決済→銀行口座分だけ使うと思う

●銀行口座→あるだけ使ってしまうと思う

どちらも決済に制限がないので、あまり変化はないと思います。

 

私はクレジットカード派ですが、特に消費が激しいと言うにもなりません。

銀行口座は面倒なので、滅多に登録しません。

でも、安全性で行くなら「銀行口座」がメリット高いと思います。

 

●クレジット情報はそのカード自体抜かれるとまずい!!!

●銀行口座はそこまで入ってない口座を設定すればいい

 

銀行口座の場合、2つの銀行作っておいて使い過ぎ防止も出来ると言えば出来ます。

1万円しか入れない銀行口座を登録する・・・とかで使い過ぎが防止できます。

そうすると、何も気にせず1万円で終わります。

f:id:tuieoyuc23:20200525162657p:plain

お得の方面で言うならクレジットカード決済はチャージでポイントって事もあまり。

銀行口座より、クレジット決済の方が少しお得でしょうか。

yahooカードも1、5%から0、5%になりましたね。

2020年4月1日以降はPayPay残高またはヤフーカードで支払った場合のPayPayボーナス付与率を最大0.5%からに変更

この様な事が書いてありますし、PayPayボーナスはyahooカード以外はNGです。

お得を取りたい場合はヤフーカード。

使い過ぎを防止したいなら、銀行口座に1万円だけ入れておくの方法でしょうか。

 

お得の方面で見ればペイペイ決済はクレジットカードでのペイペイの方がお得です。

使い過ぎの場合は・・・とエンドレス。

考え方次第でしょうか?

 

3、クレジットカードとペイペイは結局、どっちがお得なのか?

f:id:tuieoyuc23:20200525163353j:plain

PayPayとクレジットカードの結局どっちがお得でどっち使えばいいのと言う本題。

結果的に見ると良い点は別々にありますよね。

 

●PayPayで支払うとコカ・コーラ製品のコークオンドリンク

●20%還元のお店

●よくあるPayPayのキャンペーン

 

●dカードは25%還元を新規入会でやっている

アメリカン・エキスプレス・ゴールド等のステータスと旅行保険など

●年間利用額に応じた特典

ANAマイルとJALマイルをお得に貯める

 

上がPayPayの良さで下がクレジットカードの良さですよね!!

新規入会で5000pとか6000pとかあるクレジットカードは単純にお得。

 

楽天カードの5000pのもらい方です

 

 

リクルートカードの6000pのもらい方です

 

PayPayで出前館」等などこれからもキャンペーン次第では使うって人もデータで多いのです。すみません、データどっか行ってしまいました!!

 

覚えている範囲ですが・・・。

●PayPayはこれからどうするの?と言うデータがありました

●結果、「キャンペーン次第」と言う回答が50%~60%だった気がします。

 

40%だったかも知れませんが、「キャンペーン次第」と言う人は多いのです。

結果的に見ると、こうした面でも「どっち」と言うのが微妙なライン。

私の場合のパターンなら以下の様になります。

 

まさにキャンペーン次第です。

f:id:tuieoyuc23:20200525160226p:plain

先に出したのですが、dカードで25%還元やってますよね?

dカードからdカードゴールドに変更しても適用されるキャンペーンだったのです。

2020年5月時点ではこの方法が使えます♪♪

 

【メモに書き出すと一番簡単】

出前館で30%OFF

●メルペイ初回支払いで101円で100円が10回戻る

●メルカリ内で2000円以上で1000円戻る

●dカードで25%がある

楽天プレミアムカードを「楽天プレミアム」で還元

●PayPayモールのyahooプレミアムが2か月無料

●単純に新規入会特典で5000~8000円分取るとか

f:id:tuieoyuc23:20200525155913p:plain

他にも先ほど出した「フリマ使うならこれかな」と言うクーポン券も合わせます。

キャンペーン次第で・・・・。

ようするに「賢い使い方次第ではどうとでも動く」と言うのが結局です。

 

2015年~2020年の間、楽天カード、稼げるサイト、メルカリなどなど・・。

様々見ましたが、「キャンペーン強いな」はほぼ確定です。

本当に滅多に上の1000円で500円OFFの50%なんて見ません。

 

PayPayの20%で爆発的な人気になるのが良い証拠なのです。

「キャンペーン」ってそれだけ強いのです。

結局、どっち?ではなく「キャンペーン次第で変えていく」が一番賢いのです。

 

上の箇条書きに書いたみたいに「どっちなの?」と言うのは人の状況次第。

これから即日で出前館を使う人はもちろんペイペイですし・・。

出前館を使う予定が無く、dカード持っている人は上限までdカードって事です♪♪

f:id:tuieoyuc23:20200525164844p:plain

今の2020年5月時点だと合わないですが、ANAカードがありますよね?

年間利用額に応じたサービスがあり、こちらを選ぶのもまた正解です。

「人次第でANAマイルを貯めたい」と言う年間利用額ギリギリの人とか・・・・。

 

PayPayは使うけど、年間利用額が直前とか・・

この場合、ANAカードで年間利用額を取った方がお得となります。

→フライトボーナスとかたくさんありますし!

 

お得を極めて行くと全てのポイントサービスと還元率、キャンペーンを比較する必要性が出て来てしまいます。これが「その人の状況次第」と言う証拠となります。

 

私の場合は先に失敗談書きましたが、JCBプレモにチャージ金額が3万あります。

先に使う方が還元するよりお得と理解してます。

そのため、PayPayチャージは完全無視しました。

 

・・・・と言う感じで人の状況次第で一も二もずれる事になります。

ペイペイとクレジットカードだけならそこまでないと思うのでぜひ挑戦を!!

 

2、クレジットカードとペイペイはどっちがお得、はないけどある!

f:id:tuieoyuc23:20200525165759j:plain

ペイペイとクレジットカードのどっちがお得と言うのは基本的にキャンペーンですね。

しかし、実際に中身を見るとそうでもないのです。

 

ペイペイが使えるお店ってどこだろう?と思った時。

私が歩いた限りでは「ほぼ導入された」と言う気配があります。

公式サイトに書かれている加盟店で普段使う人は還元率がある場合お得です。

 

●実際、20%の名残で使っている人が結構多いかなと言う印象

●お得に置いて行かれるので、都度変える事が大事

●結果、チャージ金額も考える必要性が出て来る

 

PayPayが使えるお店・・・・と30%還元できるサービス中なら当然PayPay。

「ちょっと待てよ??」となり・・。

クレジットカードでしかできないお得を使うなら(空港ラウンジ等)クレカ。

 

私の場合は、ゴールドカード持ちですが右往左往しながら使います。

 

●あ、このタイミングはペイペイだな!!

●お!ここはdカードでしょう!

●いやいや、むしろローソンponta引換券!

●いや、無料クーポンで0円だな!

 

やり過ぎですが、「例えば」と言う話です。

2つを交互に使い分ける的な感じです。

 

何故かdカードになってますが、ついでなのでdカードで説明してしまいます。

f:id:tuieoyuc23:20200525170523p:plain

ローソンで行くとペイペイで20%をやってない内に5%+キャッシュレス還元です。

2020年6月30日までですが、こうした手段が使えました。

でも、先にJCBプレモやペイペイのチャージ分を使います。

 

●口座からドンドンお金が無くなるから何か嫌だった

●現金はまだまだ必要ですし、クレジットカード使うなら当然現金が必要ですし・・。

 

そういう話になるので、ある程度の現金は確保しておかないとお得が出来ません。

お店によってはクレカもペイペイもありません。

「使えるお店が減った」とか損じゃないですか????

 

食券とかのお店に入れなくなりますので、常に現金は残す、お財布に入れるが妥当。

1年前くらいに話しましたが、チャージし過ぎると今度は逆にずさんになります。

 

私がdポイントに交換し過ぎて失敗した例です。

●使わないのに交換し過ぎた

●結果、有効期限直近で使う事になった

 

いつも見ている銀行口座とペイペイ、クレジットカードとバラバラになります。

管理がしづらくなり、逆効果の可能性も大きくなってしまいました。

更に20個くらいPayが追加された時は「使わずに慣れよう」と思いました。

 

結果的にPayに一度もチャージせず、最初の500円だけもらい終わりました。

そして現在に至ります♪

おかげで現金はかなりPayに持っていかれず確保しております。

 

大体は把握して来ると段々使える様になるので、そろそろいいかなと言うくらいです。

この間もペイペイボーナスライトを100円もらったので、10円使いました。

有効期限付きですが、確かにペイペイ加盟店で使えましたね!!

 

10円はうまい棒です♪♪

お試しが1年間遅れで「ようやく」と言う感覚で使う事が出来ました!!

これからは更に使う機会も増えると思います♪♪

 

結果、メリットがどこにあるかで使い方を決めた方がいいのだと思ってます。

私の個人的な意見ですが・・・。

 

 

3、クレジットカードとペイペイはどっちがお得?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200525161253p:plain

ペイペイとクレジットカードはどっちもどっちと言う答えです。

世の中いつも「ハッキリしないな」と思う事が多くあります。

今回も「こっち!!」と言う答えはありません。

 

●PayPayにはPayPayの良さがあります

●クレジットカードにも良さがあります

 

どっちとも取れないなら「使い方」になるのが普通のルートなんですよ。

賢い使い方を学ぶと2つのサービスを仲良く使う事が出来ます!

決めずに嫌いにならず、2つとも取るって感じでキャンペーン次第ではないでしょうか。

 

とりあえず、40%~60%のデータ通りのやり方で間違いないと思います。

・・・なかなか賢いですよね?

「キャンペーン次第」がデータ的に多いと言う事は普段からそうやっているのです。

 

皆様も今日から「キャンペーン次第かな」で確定ではいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク