お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

お金がない時の乗り切り方!助けてくれない世の中で切り開く方法12選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190722182143j:plain

お金がない時の乗り切り方はあるのでしょうか?

私はお恥ずかしいながら社会人で月収6万円を経験した事があります・・・・。

 

本当に税金、年金の積み立て、生活、将来的な事を予想すると・・・。

「死」しか見えませんでした。

今では大丈夫ですが、お金がない時の乗り切り方をここで12選でまとめました!

 

※正直な話、どれもこれも大変です。やると効果は少しずつ出ますが、甘い考えではお金が何とか出来ないと理解されているはず。ちょい厳しいですが、内容により数ヶ月で解決する可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、お金がない時の乗り切り方!基本はお金は「誰も信用しない」「助けてくれない」を心に留める事!

f:id:tuieoyuc23:20190722192633j:plain

題名見ただけでは「はい?」となると思うので常識範囲で例を出します!

補足説明を先にしますね♪♪

f:id:tuieoyuc23:20190722182858p:plain

「借金地獄からの脱出」様にある宝くじ当選者の7割が破産していると言う事実。

 

私、一回高額当選した事があります。その後に「とんでもない事がありました」と言う話す。高額って言っても私の考える高額ですけど・・・。

1、使っちゃう

2、調子に乗る

3、友達とかに言わない様にしているけど・・・ばれる

→宝くじ当選者の本が甘い

→出費が増えれば「あれ?」と周囲も気付く

→「なんか突然実入りが」は誰でも分かる

画像出典様の「キャパ」と言う言葉がありますよね!基本的に大金=慌てるのです。

良い意味、悪い意味どちらもあります♪

1、あれ買って♪これ買って♪

2、まだ~円あるじゃん!

3、将来的に「今、仕事してるし♪大丈夫でしょ!」

ここまでは良い意味です♪うらやましいです♪

 

1、「いや!いいよ!」と友達におごる→スタート!

2、お金が無限にある様に感じる

3、使っても無くなるまで相当な時間が掛かる

→ではなく、現金で1000万円とか余裕で使う

4、1000万円を12ヶ月で1億2000万円

5、5年もたない

6、結果、贅沢癖がついたらアウト

7、高揚感から「また当たるかも!とか借金してでも私は上なんだ!」

→破産。

良い意味では何に使おうと人の勝手なので・・・・。

悪い意味が問題で、長かったですが「お金を言うとこうなる」と言う話です。

まず1つ。「隠す事」「信用しない事」がお金で一番大事。

 

助けてくれませんし、お金は誰も信用せず「自分で稼ぐ」のが最適なのです。

常識範囲的に「誰かに教えてもらうとかないの?」とかありますが・・。

基本は「言わないで稼ぎを上げて、乗り切る事」です。

 

「誰も助けてくれない」

 

この言葉を心に留める事で自然と甘さが消えます。

「誰があなたにお金をくれました?」

「宝くじ以外ないでしょう?」

「宝くじだって自分で当てたんでしょう?」

 

募金や保護団体が「病気のために」と言うのとは別ですよ?

基本、「お金」は全員「自分(達)で」何とかしていると思いませんか???

これが理解出来たらスタート出来ます!

 

この基本をおさえた上で♪♪

20選でまとめました!

本当に「信じるのは己のみ」はお金に当てはまります♪♪

 

2、お金がない時の乗り切り方!12選まとめ!厳しいよ???覚悟はいいですか?

1、お金の計画性のなさを理解する事

とにもかくにも。と言う最初の最初がこれ。

「金の計画性が無さ過ぎる」と言う議題ですよね!

 

ほぼこれで解決ですし、これやらないといつまでも「あれ、お金ない!」になります。

1、借金した理由を理解してない

2、使い過ぎの感覚があるのか?

3、病気とかじゃない、計画性は?

4、何のためにお金を貯めるのか?

5、~歳までにお金はいくら必要なのか?

6、好きな買い物は何が欲しいのか?

7、給料はどのくらいなのか?

8.子供の養育費はどのくらいなのか?

9、老後はいくら掛かるのか?

10、会社の給料は上がる見込みあるのか?

→(予想通りでない場合どうする?)

11、年金はいくら掛かるのか?

12、税金は10%になりますが、10年で0%~10%になった事を理解しているのか?

→要するに10年後には20%かも知れない

→今より給料が上がっても変わらない現状になる

→お金は貯まらない

13、年とった際の病気代は?入院費用は?

14、何もなくて人生終わっていいのか?

最後は適当ですが、「そこまで考えるべきなの?」はお金に通用しないのです。

会社の給料が年手取りで250万円なら10年で2500万円です。

20年で5000万円です。単純に30歳~60歳で7500万円稼ぐ事になります。

 

年金積み立てているから~とか、退職金あるから~とか・・・。

どうでもいいです。「ない前提」で貯めましょう!

 

30歳~60歳で7500万円で人生をまわす事になります。

要するに7500万円で上の議題を全てこなさないといけません。

まさに宝くじに当選すれば「考え過ぎ!」ですが・・・そうも行きません。

 

年収により変化しますが、大体の年収+議題で人生を終える必要があります。

これが「お金の計画性の大切さ」です。

上手く回ると「不安」「楽しさ」「期待感」「好きな事」「未来」と希望が持てます♪♪

 

まず、ここが大切な事ですよね!

これで解決しちゃうんですけど、「今お金ないんだけど・・・」ですよね!

そこはここからです♪♪

 

2、フリマや専門業者で売る

f:id:tuieoyuc23:20190722185934p:plain

出典:ラクマ

家にあるものはお金に何でも換わるものです♪♪

ラクマ」の様なフリーマーケットもいいですが・・・・・。

個人間取引なので即金が難しいので、業者を知る知識も大事です。

1、専門業者を知る事

2、ここ大丈夫なんだ・・・と言うお店の開拓

3、査定の高さ

4、お店による買取額UPや隠れ査定お店(高く買ってくれる)

→超怪しい場所はダメ!

私の知る「稼ぐ人」は買取で10万円の稼ぎを出した事もあり、おすすめです♪♪

「いらないものを売る」はは違う意味ですけど、私もやってます。

即お金になるので「即金には最適」と思っております♪♪

 

つい最近2000円程、即金で「買取で売る」で出す事が出来ました!!

本当に「ただの木」「石」等でも売れる事も。

 

意外に身近に「即金」で出す方法があります♪♪

ちょっと時間空いてもいいなら、フリマで「少しでも高く売る」が大事です。

 

3、単発バイトをやる!

f:id:tuieoyuc23:20190722190640p:plain

出典:バイトル

「え、こんなのあるの!?」と言う仕事は誰かがやるものです。

だからこそ、世の中に出回る訳です♪♪

 

ゲームプレイも一種でシール貼り、配達のUberEats、単発バイトですね!

会場調査と言うのもありますよ♪♪

 

即金の味方は「単発バイト」となります。お金に悩む時は仕事が安定です。

結局、「スキル不要の単発バイト」はなかなか収入高い!

即金でどうしても欲しい人は「単発バイト」です♪♪

 

ある意味、これが一番効果高いです!危ない仕事でもなく、2万円とか稼ぐ人もいて、シール貼りとか7日で~6万円とかありましたよ!

 

単純作業、「何これ?」と言うバイト・・・様々です♪♪

 

4、クレジットカードで節約!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

私がこのブログでおすすめする「楽天カード」がきっかけですごい事になりました!

楽天カード・・・・年間4万円節約可能だった

→出費を節約したと言う意味で出費が多ければもっと効果あるはず。

 

初カード発行以降、5000p以上の新規入会特典と後で記載しますが・・・。

クレジットカードの節約開始でした!

すごく意味あります♪♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

又、「イオンカード」も「銀行」で誰でもおすすめ出来るのがイオンカードセレクト。

更に「イオン」を使う人は5%OFF等でコツコツと節約出来ます♪

 

せっかく節約出来るタイプが「クレジットカード」の1pずつで押さないのはもったいないです。

 

頑張るならクレジットカードに挑戦して「使い過ぎる人」にならない様に抑える事。

これが大事です♪♪

 

クレジットカードは常時ある「クーポン1%券」です。

 

【クレジットカード利用の注意点と節約方法】

●クレジットカード使えるお店でクーポン10%OFFがあるなら広告忘れない

●「どっちかしか使えません」と言われた時・・・。

→これは10%OFF券を優先。

→クレジットカードの1%引きは「あくまで各クーポンとWで狙うもの」

→ないならクレジットカードでいい

→Wで適用してくれるならWで取る!→基本形。

→常時使うお店なら「2つ大丈夫ですか?」とすぐ聞く事

→「聞く」「確認」が本当に大事

→1ヶ月後にしっかり入っているか確認

→入らない時は原因も調べる

 

たかが1%ですが、年間4万円なら10年で40万円です。

クレジットカードを知る人によると、一生で150万円違うそうです・・・。

 

確かに近い金額になります♪♪

使い過ぎず、クレジットカードに踊らされず資金管理出来る事が大切です。

 

5、Webやスマホで稼ぐ!

f:id:tuieoyuc23:20190722193306p:plain

先に年収250万円で30年で7500万円と言いましたが・・・これはあくまで「即金副業」がない状態です。

1、30年で7500万円でも1円稼ぐと7500万1円となります。

2、これで7500万1円で人生を回す事になります

→非常に高い数字に見える人は大丈夫!

→見えない人はちょい甘い!

「その会社にいる前提」ですが、30年で7500万円で回すのが7500万1円となりました。たった1円ですが・・・。

 

365日継続で年間365円×10年で3650円となり・・・。

更に3倍で10950円となる・・とどこかに記載があった様な・・・。

私もそう思います。

 

必然的に7500万10950円で人生を回す事になります♪♪

たったの1円で30年経過後、10950円違います。

今の時代では、1日1円稼ぐなど当たり前となりつつあります。

 

「副業」が普通の時代です。

1日1円程度なら誰でも稼げるはず・・・・・・。

1ヶ月のスマホ代にしかなりませんが、それでもないよりマシです!

 

1円を10円、100円、1000円、1万円と出来るかはあなた次第です♪

私は・・・・・・もちろん、結構いけてます♪♪

 

その点、1年間で365円なら単発バイトで7000円でも超稼げてますよね!

「計画性」により、上手く回す事が出来れば結構いける♪♪

 

こういう事になりますよね!!

 

6、仮想通貨ビットコインイーサリアムを無料で集める!

f:id:tuieoyuc23:20190722194114p:plain

出典:GMOコイン

仮想通貨ビットコインイーサリアムだけでいいです。

ちょっとまとめます。

1、ブロックチェーンゲームで稼げた人いる!

2、無料で2つは集める事が出来る!

3、将来上がるか知らないですが、無料で換金も出来た!

→今の時代では仕方ないと思うしかない

下落するかは関係ないです。上がる見込みを将来的にもつかは個人の自由です。

無料で集めて無料で換金すればいいだけです♪♪

今の時代では「仮想通貨」が流行し過ぎて本当にWebサイトが多いです。

 

すっごい大した事ない金額ですが・・・・。

1年間以内の集めで、合計3000円は行きました。

無料でコツコツ取るだけでも全然違います。

 

今日から毎日集める事が出来れば上昇とか下落とかどうでもいいです。

換金してすぐ上がったとかどうでもいいのです。

換金してお金に変えましょう!

 

あえて説明は飛ばしますが、「仮想通貨」の「無料稼ぎと換金」は結構いけます♪♪

多少のお金にはなるでしょう。

今日すぐに始める事が出来るのも特徴なので、入れました!!

 

仮想通貨・・・?難しい・・・。→これアウトなので考えを改めましょう。

私は今もコツコツと集めつい最近1000円程換金しましたよ!

 

3、お金がない時の乗り切り方!20選(中期的に解決)~7選以降~

7、節約はやっぱり重要!

f:id:tuieoyuc23:20190722195014j:plain

7選以降は即金ではないですが、「節約」の話に切り替わります。

やはり即金で出しても一生継続的にお金の乗り切り方になりません。

 

1、節約→これが本当に重要!

→毎日の節約が効く!

「使い過ぎではありませんか?」の一言でハッとした方は正解です。

給料は会社にいる人も変わりません。

 

月収20万円なのに1000万円、2000万円と貯まる人もいるのです♪♪

知人とかがそうでした・・・。(私、情けない)

 

「何で貯まるの?」→「使わないから」「節約してるから」

の一言・・・。

理由は「様々な問題があるため」と言う話です。

 

単純ですけど、毎日のクーポンやクレジットカードの節約は実に効きます。

年数が長い程、その節約金額は果てしない事になっている事でしょう。

年間100万円使う時、クレジットカード利用のみで1万円です。

 

10年間で10万円も違いますよね♪

節約+クレジットカードです♪

 

「100万円使う中身」も節約の塊だったら・・・・・?????

すごい事になりますよね!

 

8、副業を開始する!

f:id:tuieoyuc23:20190722195708j:plain

副業を開始する・・・・・これですよね!

計画性、即金・・・云々。

 

結局、稼ぐ金額も重要で「手取り250万円もなく200万円では7500万円の区域に入る事もできない」のです。

 

「稼げばいい」と言えばいいのですが・・・・。

宝くじ当選者の様に何の計画性もなく使うと進む道は同じなのです。

1、まず、副業は自分のご褒美「も」ある

2、繰上げ返済

3、将来的な貯蓄

4、子供の養育費のため

→大人なんですからそこは考えましょう!

副業で稼いだお金を全部使っては変わらないので、稼ぐ金額を上げる前にイメージを作るのです。副業のお金は「全部貯金に回す!」とか(笑)

 

極端ですが、月収で生活出来ているなら上手く貯金が上がるはずです。

ここも計画性と資金管理が重要です。

6選の途中で書いた「資金管理」「計画性」も関わってしまうのが特徴的です。

 

副業で稼ぎ、しっかりと「どこに回すか」を考える事で計画性がある事に自然になります。難しい人は繰り上げ返済にでも使ってはいかがでしょうか???

 

1、アフィリエイト

2、セルフバック

3、稼げるサイト

4、副業の知識も重要!!!!!

今日始める事が出来れば毎日1円のスタートでしょう♪♪

 

9、イオン銀行等に変える!

f:id:tuieoyuc23:20190722200423j:plain

銀行金利の見直しが中期的に増やす方法の一つです。大した事ないですが、大手よりマシです。定期預金もいいですね!

 

安全性は高く、「投資」の様に損失はありません。

残念ながらお金はすぐに増えません。

銀行金利でちょっとずつでも増やしていくと中期的に実ります。

 

ここまでに書いた事が出来ているなら自然と銀行金利で増えるはずです♪♪

「少し押せる」と言う事です♪♪

 

節約でクレジットカードで1pずつ取る人も銀行金利で「半年で~円取れる」とか計算してみましょう♪♪

 

すごいお得になりますよ!

もちろん、銀行口座にお金がある程に増える金額も大きいです!

しっかりと銀行口座に預金を繰り返し確実にお金を貯めるのが目的です♪

 

私はすでにやってます♪♪

 

10、稼ぐスキルを磨く!

Webで稼ぐ方法、仕事で稼ぐ方法と被りますが・・・。中期的には

「何もないな」状態では少々きついのです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190722201744p:plain

出典:ランサーズ

有名な副業サイトではバナー製作、CMS・カード導入、イラスト、アプリ開発とたくさんの稼ぎ方がありますよね!全部スキルが必要です。

 

「これをやれ!」ではなくてですね・・・?

何でもいいのですが、適当なスキルを中期的に身につけると比較的稼ぎやすいです。

何でもいいです。

 

「私は書くのが好きだから」→継続出来る人はブログ稼ぎがおすすめです♪♪

現状では長期的にも稼げていける方法です。

 

かくいう私も「WEBで稼ぐ方法の一つか二つ強み」があります。

私のスキルは「継続性」です。

一見、何も「意味ない」と感じる事も本気で365日1円稼いでます♪♪

 

「1日1円はポイントでもいいから稼ぐ」がです♪♪

本当に365日かは今では不明です(笑)

 

例ではお金を貯める上で「ギャンブル」ってアウトですよね???

私は+10万円に達する感じです。

~法とかではないのですが、コツコツとズルイ方法で10万円いけると思います。

 

現状は4万円~6万円程度だった気がします。

前に計算した時は5万円だったかな・・。

 

こういう方法もスキルの一つなのでやり方次第では利用出来ますよね!!

・・・ギャンブルは基本おすすめではないですけど・・。

本気でおすすめしないのでだめですよ???

 

4、お金がない時の乗り切り方!(長期的に増やす)

1、仕事を辞めない(仕事する気を消さない)

単純ですが、仕事はいつでもやる気があった方がいいです。安定収入程、長期的に増える事はありません。私も継続して稼いでますが、仕事もなかなか安定収入です。

 

「すっごいわかんない」と言う人多いと思います。

 

アルバイトでも何でもいいですが

単発バイトに触れたのもその経緯です。

 

30年で7500万円は「何もスキルがない人用の誰でも稼げるもの」です。

中級レベルですが、長期的に稼げる「まあまあ」の区域です。

国が定めた「20万円」の範囲なら続ける価値は・・・まあ、それなりです。

 

ブラック企業は即退社でもいいです。

時間さえあれば、お金を稼ぐ術や「転職」の区域が出て来ます。

「会社」は「ブラック企業以外」は随分とマシです。

 

私の答えでは、「時間(ちゃんと退社出来る場所)があり、自由時間がある会社」が大事です。それなら帰宅後、努力次第で副業が活きて来ます。

 

今の時代で年収500万円以上や1000万円を求めるなら「企業」より副業の方が行きやすい・・・・かも知れません。Wで取り、年収1000万円でもいいでしょう。

 

もちろん、会社収入によります。

「人生何とかなる区域」「それ以上の生活を求めない」ならそのままでも正解は正解。

 

2、投資を始める!

f:id:tuieoyuc23:20190722204040p:plain

出典:フィナンシャルアカデミー

損失も危険性の一つですが、「投資」で1000万円、1億・・・1兆と幅が広いです。投資は長期的に見て稼げるなら相当に手強い収入です。

 

お金の乗り切り方でここまで来たら後は「増やす」のみです。

上手く出来ないと減りますが、上手く出来るなら増える一方です。

 

調子に乗って大損でマイナス1億とかそういう人はダメ。

1、コツコツと増やす

2、1万円を100万円にしてみる

3、1000円を10万円にしてみる!

4、ポイント投資をしてみる!

5、すごくいい銘柄を見付けてみる!

6、FXに挑戦してみる!

 「投資は危険」のイメージは計り知れない程ありますが、実際損失もします。

しかし、逆に損失した分増える可能性もある訳です。

 

損失額が10万円なら銀行口座のお金が10万円減りますが・・・・。

成功すれば10万円増えます♪♪20万円の差ですが、そうではなく。

その10万円を銀行口座に預金等、考える事で更に増えます♪

 

最初は1000円程度で2000円稼ぎ、1000円消失でも終わり♪

次に・・・・と言う風に壁を突破していきましょう!

決して「上手くいきそう!」と調子に乗ると「終了~~~~」となりますよ?

 

「直近で増えるんでしょ!?」はある意味間違いです。

長期的にコツコツと増やしていくのも投資方法です。

短期トレードより長期トレードの方が資産額が増える人も多いのですよ???

 

5、お金がない時の乗り切り方!まとめ!

いかがだったでしょうか???

私の範囲では、この程度が限界です。また追加する事もあるかも知れません。

 

とにかく「稼ぐ」「計画性」「節約」「増やす」「知識」「スキル」

この6つが必要です。

 

稼げても使っては意味がない=「節約」や「計画性がない」と変わらない

稼げなくなった=「スキル」「知識」がない

節約だけ!=回しているだけな事に気付いてない。もったいない。

 

では、お金がない時の乗り切り方はこれで終わりです♪

今日から計画性をもって、お金を貯め始めてはいかがでしょうか?????

 

スポンサーリンク