お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

三菱UFJのキャッシュカードが使えない理由8選!磁気不良かも?再発行しかない?

f:id:tuieoyuc23:20180428132011j:plain

三菱UFJのキャッシュカードが使えない時は磁気不良が原因かも知れません。

他にも暗証番号違いでダメだったなんて事もあります。

 

とにかく、原因を明らかにするため、三菱UFJのキャッシュカードが使えない原因をまとめました!

 

再発行しても、店舗の人に「何で壊すんですか!」とか言われません。

早く行くとそれだけ早く直ります。

 

三菱UFJ銀行ではありませんが、もう一つ。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【目次】

1、使えない原因は磁気トラブルが原因かも?

・再発行の時間は?

・手数料は?

・アプリではどうやる?

2、対応方法は何度か入れる、通帳を持っていく

3、1日の限度額を超えている、有効期限が切れた

4、割れた、などの場合全部交換対象

5、対応方法は何度か入れる、通帳を持っていく

6、三菱UFJキャッシュカードの再発行はいつ届く?

7、三菱UFJのATMが使えない原因も一緒

8、「使えない!」と思ったらすぐ手続きを!

 

 

1、使えない原因は磁気トラブルが原因かも?(三菱UFJ

UFJのキャッシュカードが使えない原因は1つ目に磁気トラブルが挙げられます。

私も磁気トラブルを無理やり使っていた事がありました。

 

ただ、短期間の間しか使えないです。

「読み取れません」

とか表示が出たら、お近くの銀行まで行きましょう。

 

・再発行の時間は?

大体は一週間~10日前後です。別銀行でもそうです。

特に変わらないでしょう。

 

・手数料は?

三菱UFJ銀行の場合、キャッシュカード再発行に手数料が必要。

1080円、1590円、2160円です。

 

・アプリではどうやる?

キャッシュカードが磁気不良になった時、簡単に手続き可能。

再発行しかできない機能でむしろ分かりやすい。

来店不要はありがたいです。

 

2、暗証番号を間違えている

意外とありがちなのが、暗証番号を間違えている事。

キャッシュカードが読み込まないのが大体ですが、こちらもあります。

 

暗証番号は複数回間違えるとIBパスワードにロックが掛かります。

セキュリティの関連からなので、ご心配なく。

IBログインパスワードを再登録する事で解除可能。

 

三菱UFJ銀行のホームページにあります。

「三菱UFJ 暗証番号 間違えた」

で検索。

 

「暗証番号・パスワード等|よくある質問|三菱UFJ銀行」

を開きましょう!

 

3、1日の限度額を超えている、有効期限が切れた

1日で取引できる金額を超えている場合はダメです。

又、有効期限があるカードの場合、これも不可能。

他には、口座が差し押さえられた、などです。

 

1日の限度額は公式サイト等で上げる事も可能。

 

4、割れたなどの場合、全部交換対象

割れた、などキャッシュカード自体が壊れてしまった場合は交換しかありません。

接着剤でくっつけても、ダメです。

 

キャッシュカードはただのカードではなく、「磁気」や「読み取りのためのセンサー」があり、「X線」とか言われます。

 

なので、精密機械が中身にあると考えると接着剤ではダメですよね。

割れた時や「使えないな・・・」と思ったらすぐに店舗にいきましょう。

 

5、対応方法は何度か入れる、通帳を持っていく

三菱UFJ銀行に限りませんが、磁気トラブルなど使えない時は様々な対応方法があります。

 

1、何度か入れて、試してみる

2、通帳を持っていく(銀行印も)

3、スマホATMを使う

 

結構、知らないのが通帳を持っていって引き出せる事。

最近では、キャッシュカードなしでお金が引き出せるスマホATMなんてあります。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

評判は良くないスマホATM。

キャッシュカードの磁気不良や再発行のお金が痛いなら、考えてもいいかも。

 

1、三菱UFJ銀行で通帳引き出しの注意

通帳で引き出す場合、通帳と銀行印が最低限必要。

又、金額により身分証明書が必要です。

 

更にATMで通帳の引き出しはできません。

必ず窓口に通帳と銀行印を忘れず。

 

銀行印とは通帳を作った時の印鑑です。

余談ですが、再発行の時は、新しい印鑑を作った気がします。

 

6、三菱UFJキャッシュカードの再発行はいつ届く?

キャッシュカードは種類によって届く期間が違います。

 

1、磁気ストライプカード

約1週間~10日

 

2、ICキャッシュカード

約1週間~10日

 

3、スーパーICカード

約3週間

 

4、通帳

約1週間~10日

 

キャッシュカードが届かない場合、不在通知を見たりしましょう。

来ない場合は、再発行手続きをした店舗で進行状況を確認可能。

 

7、三菱UFJのATMが使えない原因も一緒

三菱UFJ銀行のATMが使えない!と思っても、原因はATMではなく、キャッシュカードの可能性が高いです。

 

機械の故障は稀にありますが、コンビニ等で読み取りできるかどうか試しましょう。

全部の機械が壊れている事はありません。

 

使えない原因は大体はキャッシュカード本体です。

 

8、「使えない!」と思ったらすぐ手続きを!

「使えない!」と思ったらすぐ再発行手続きをしましょう。

自分が原因って事はほとんどありません。

 

キャッシュカードが破損したか、壊れたか?

磁気トラブルか?です。

 

壊れたら対処方法が上記以外ありません。

すぐに店舗に行き、「キャッシュカードが使えないのですが」と言いましょう。

 

私も「何度か入れる」で2~3日持ちましたが、とうとうダメになりました。

完全に壊れるとその日からもの凄く困るので、お早めに。

 

今回の記事は三菱UFJ銀行のキャッシュカードが使えない原因を記事にしました。