お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

auWALLETクレジットカードはプリペイドカードもある!使い方やお得なチャージ方法まとめ!

auWALLETクレジットカードはプリペイドカードもある!使い方やお得なチャージ方法まとめ!

 

auが発行しているカードにはauWALLTEクレジットカードとプリペイドカードの2種類があります。どちらも似たような券面で見分けが付かない方のために「auWALLETカード」の見分け方や使い方、お得なチャージ方法を記載しています。

 

【目次】

1、auWALLETクレジットカードとは?auユーザーはお得なの? 

2、auWALLETクレジットカードは還元2、0%でお得か?

3、auWALLETポイントを何重取りにしたい

・ポイントアップ店を利用する

・ポイントを貯める!使う!

iPhoneなら2017年10月31日までお得!

4、auWALLETプリペイドカードの使い方!

・半分現金ってあり?月額のところに使える?

・チャージ方法は?

・1924円などの端数を使い切るにはAmazonギフト券

5、auWALLETクレジットカードが全てではない

6、auWALLETクレジットカードってどうなの?

→作った方がいいの?評判は?【総合評価等まとめ】

 

 

 1、auWALLETクレジットカードとは?auユーザーはお得なの?

auWALLETカードにはクレジットカードとプリペイドカードの2つがあります。当然、クレジットカードの方が還元率は高いのが一般的ですから、クレジットカードを使った方がWALLETポイントが貯まります。

 

そもそも、auWALLETカードの区別が付かない方へ

1、まず色で判断しましょう。

2、プリペイドカードはオレンジ

3、クレジットカードは銀色とゴールドの色です。

4、キャンペーン詳細を開いた時、「色」で判断するのもあり

 

大体の場合、プリペイドカードとクレジットカードのどちらも含めて「auWALLETカード」とまとめて記載されています。混乱します。

 

auWALLWTクレジットカードのお得な点

1、auユーザーは年会費無料

2、ポイントは携帯電話料金と商品に使える

3、カード利用代金にも使える

4、VISA、Mastercardを選べる

5、還元率がプリペイドカードより高い

 

インターネットのランキングでも1位を獲得している事から、auWALLETクレジットカードを使っている方は多いでしょう。auユーザーなら年会費も無料なので、WALLETポイントを貯めない手はありません。

 

また、セブンイレブンイトーヨーカドーではポイントアップ対象店となっているため、セブンカード・プラスと比較してどちらを利用するか決めたいところです。

 

2、auWALLETクレジットカードは還元率2、0%でお得か?

auWALLETクレジットカードはクレジットカードなので、ショッピング利用もできる訳です。還元率は1.0%ですが、200円を超えないとポイントが付きません。都度ごとの計算と言われているので、月額ではなくその場の値段だと思われます。

→(確認してみよう)

 

携帯料金を支払うと1%分のポイントがもらえて、さらにauWALLETクレジットカードに設定すると1%もらえる=合計2%還元と言う意味です。

 

auWALLETポイントはただ単純にauの携帯電話を使っているだけでもらえるポイントです。docomoのdポイントと同じ仕組みでした。毎月の利用明細を見てもらえれば、auWALLETポイントが付与されている事が分かるはずです。

 

auユーザーだからと言ってauWALLETクレジットカードの還元率が上がる訳ではなく、200円ごとに2ポイントなので、使い方を考えるとある意味、100円ごとに1ポイントのクレジットカードを使う方がお得です。

 

auWALLETクレジットカードを使わなくても、auWALLETポイントはもらえる訳です。

 

ポイント、ポイントと2つも3つも分けたくない場合にはauWALLETクレジットカードを使っても構いませんが、少しでも還元率を良くして節約していきたい方は別のカードを検討に入れてみましょう。

 

できれば、100円で1Pもらえるクレジットカードを選出し発行して下さい。また、自分がよく使うお店を考えてクレジットカードを選ぶのは基本です。

 

例えば、楽天市場をよく使うのであれば「楽天カード」です。還元率も1%となっています。Yahoo!ショッピングを使うなら「Yahoo!JAPANカード」となります。amazonなら「Oricoカード(オリコカード)」がおすすめとなります。

 

3、auWALLETポイントを何重取りにしたい

auWALLETポイントを携帯払いだけで貯めると途方もない時間が掛かると思ってしまいます。auWALLETポイントだけに絞り、パパッと商品に交換してしまうのも一つの手段です。

 

ポイントアップ店を利用する

auWALLETポイントを賢く貯めるためには、普段の生活も重要になって来ます。無理する必要はありませんが、ポイントアップしているお店を覚えておくと還元率云々よりも、auWALLETポイントを手早く貯めて、交換できます。

 

【何か買う時】

セブンイレブン

イトーヨーカドー

マツモトキヨシ

紀伊国屋書店

・文真堂書店

・nojima

Joshin

 

【飲食店】

・CoCos

牛角

・しゃぶしゃぶ温野菜

・甘太郎

 

【遊ぶ】

・TOHOCINEMAS

・BIGECHO

・白遊空間

 

まだまた、ポイントアップしているお店はありますから、一度チェックして見るとお得にauWALLETポイントを貯める事ができるかも知れません。

 

下をクリックでポイントアップ店を見れます♪

id.auone.jp

 

ポイントを貯める!使う!

 auWALLETポイントはauWALLETクレジットカードを持っていなくても、auの携帯電話(スマートフォン)を利用すれば、勝手に貯まっています。その上で、賢く貯めるには幾つかの方法があり、おすすめのルートも存在します。

 

auWALLETポイントを貯める方法とは?

1、auプリペイドカードを使う

2、通信サービスを使う(auひかり電話、毎月の電話)

3、ポイントアップ店を利用する

4、他社ポイントの交換で貯める

5、auWALLETアプリを使う

6、プリペイドカードとクレジットカードをWで使う

7、キャンペーンを利用する

8、ポイントアップタウンを使う(最大15%)

9.auWALLETMarketを使う

→新規会員なら登録で3000円以上で使える

1000円OFFギフト券をプレゼント中!

 

auの電話を使うとポイントが貯まるのはauの携帯を使っているのですから、条件はすでにクリアしているはずです。大事なのは他です。

 

ポイントアップ店は何気なく、ポイント5倍にUPキャンペーンや、それとなくポイントが貯まりやすいサービスをしている事が多いです。

 

auWALLETポイントだけを貯めたい、交換したいと言うのであれば、auアプリやネットショッピングをポイントアップタウンを使いましょう。

 

ポイントアップタウンで15%のショップで1万円利用すると、通常だと108ポイントのところ、15%のポイントがプラスされて、1400ポイントをもらう事ができます。

 

他に自分が貯めているポイントがないと言うのであれば、ポイントアップタウンをおすすめ致します。

 

auWALLETクレジットカードを持っている方なら登録不要ですぐに使えます。じゃらん、Yahoo!、楽天、ZOZOTOWN、CeCILeなど有名ショップが400店舗以上並んでいます。

 

一度目を通しておいても、損はないでしょう!

 

auアプリではキャンペーン情報をいち早く知る事ができて、最大1万ポイントが当たる抽選や、絶対に1P以上当たるキャンペーンを行ったりします。

 

キャンペーンとは言え、運がいい人だけで終わらないサービスが貯めやすい道に繋がります。正直、1Pでも一年間貯めると365ポイントですから随分楽になります。

 

アプリやその他を含めて、auWALLETポイントを2年で10万以上貯める方もいらっしゃるそうなので、難しく考えなくても1000P程度ならいけるかな?で十分だと思われます。

 

他社ポイントをわざわざauWALLETポイントに交換する事はあまりないかも知れませんが、交換先にauWALLETが存在する事があります。

 

・OkiDokiポイント

・オリコポイント

・LIFEサンクスポイント

・エポスポイント

・永久不滅ポイント

・ワールドプレゼント

などauWALLETに交換できるポイントプログラムは多数あります。

 

ポイントアップタウンの最大15%は正直、期待しない方がいいです。楽天BOOKSなど使う方は使う場所でも2%くらいです。

 

イオンの通信販売では、6%だったり、イトーヨーカドーのネットショッピングでは3%だったりとやはりポイントアップ店は取得ポイントが高いです。ポイントアップ店がネットショッピングを行っていれば、送料を計算してお得になれるかも知れません。

 

プリペイドカード(オレンジ)とクレジットカードを同時に使う事でWでポイントが貯まるのは基本です。

 

auクレジットカードでプリペイドカードにチャージするとポイントがもらえます。さらにauプリペイドカードを使う事でも200円ごとにポイントがもらえます。ここまでは構いません。

 

重要なのは、ネットショッピングや「稼げるサイト」経由でチャージしたプリペイドカードを使う事です。実質ポイントが4倍に跳ね上がって返ってきます。さらにポイントアップ時期であれば・・・・還元率は6%を超えるでしょう。

 

auWALLETポイントだけに留まらず、使うサイトを決めておき全てのポイントを取得するのが一番の方法です。プリペイドカードとは言え、最近ではインターネットショッピングの支払いに対応しています。

 

月額料金にプリペイドカードを使えなくても、ネットショッピングには使えます。こうして、Wポイントを超えてフォースポイントを目指しましょう。

 

ポイントとポイントと面倒にならず、いかに賢く貯めていくか?がコツと言っても過言ではありません。本当に面倒ならいっその事、auWALLETポイントだけ貯めよう・・・でもいいと思います。

 

私もポイント、ポイントと疲れるとそうしたくなります。Wポイント程度は狙ってもいいかも知れません。損している訳ではありませんから、あまり気負いし過ぎない様にして下さい。

 

auWALLETMarketでは新規会員限定で1000円ギフト券がもらえます。3000円以上の出費予定があるなら、1000円OFFして購入する機会かも知れません。

 

さらに新規登録から30日以内に商品を購入すれば、最大で50%OFFになるギフト券もプレゼントされています。連続でお買い物する事になりますが、auWALLETポイントを貯めつつ、ギフト券をもらうのは賢いかも知れません。

 

1000円ギフト券程度なら送料分にしかなりませんが、翌月にもらえる3000円以上で1500円ギフト券、5000円以上で使える2500円ギフト券になると話しは別です。送料以上の効果が期待できます。

 

一応、送料を含めて考えると、損しないで済むので、お忘れなく。

 

【auWALLETポイントの使い道】

・1P=1円でカードの請求額にあてる

auかんたん決済を利用して、音楽やゲームに

・携帯電話本体代金・オプション品に

・紛失時のサービスや故障に使う

au料金に

プリペイドカードにチャージする

・auMerketやポイントアップタウンで1Pから利用

 

基本的に使えるところであれば、1円から引いてくれるのは嬉しいところです。ウエルカムガチャやauアプリのコンテンツでポイントを貯めて、各料金にあてるのもちょっとした節約になりそうです。

 

iPhoneなら2017年10月31日までお得!

iPhoneの方なら、2017年10月31日までの期間限定でポイントが10倍になる可能性があります。

 

【特典1】

1、auWALLETカード をiPhoneに設定する

2、設定したApplePayのQUIPayで支払う

3、上記を満たしてお買い物するとauWALLETポイントが5倍貯まります

 

auWALLETアプリを使って上記の手順を踏みましょう。注意点としては、「200円ごとに」と言うのは変わらない事です。

 

【特典2】

SuicaiPhoneに設定し、会員登録すると特典1との合計で10倍に貯まります♪特典1と同じく、QUICPayで支払う事に違いはありません。

 

特典1はエントリー不要、特典2はエントリーが必要です。

 

4、auWALLETプリペイドカードの使い方!

auWALLETプリペイドカードの券面はオレンジ色です。1種類しかないので、キャンペーン時には色で判断すればいいと思います。(2017年10月11日時点)

 

公式サイトから申し込み→カードが届いたら公式サイトで利用開始手続きをしてからがスタートです♪

 

チャージ上限金額は10万円。Mastercardブランド加盟店であれば、コンビ二、スーパー、ドラッグストア、飲食店、家電量販店、インターネットショッピングと幅広く使えます。

 

お金をチャージして使う方式なので、クレジットカードの様に使い過ぎる事もありません。クレジットカードより還元率は低いですが、還元もきちんとあります。

 

半分現金ってあり?月額のところに使える?

auWALLETプリペイドカード(オレンジ)は半分現金と言う支払う方法ができません。あくまでチャージしてある金額が限度額です。

 

これも使い過ぎる方向けへ作られたコンテンツの一つだと思われます。また、月額料金が発生する場所へは使えません。

 

auWALLETに限らず、ほぼ全てのプリペイドカードは月額料金に使えないと思って間違いありません。月額料金の支払いの場合には、銀行引き落としかクレジットカードが基本になります。

 

チャージ方法は?

auWALLETポイントをプリペイドカード(オレンジ)にチャージして現金として使えるので、auWALLETポイントは決して無駄にはなりません。auユーザーはプリペイドカードを発行して100ポイントから100円分としてチャージできます。

 

【ポイントチャージについて】

ポイントチャージの上限額は2万円までであり、WALLETポイントとauポイントを両方所有している場合はWALLTポイントから優先的にチャージされます。

 

WALLETポイントは1P=1円、auポイントは1、2ポイント=1円でチャージします。(120P=100円)

 

20歳以下の方はauポイントからのチャージができず、WALLETポイントからのチャージになります。ポイントチャージの際は通信料が発生します。au携帯の場合はパケット定額未加入で約71円です。

 

下記にタブレット、4GLTEケータイ、スマートフォン、パソコン、アプリからチャージ、auケータイでチャージする方法が記載されています。

www.au.com

 

1、auショップでチャージ

・500円~10000円

・15000円

・20000円

・25000円

 

2、ローソンでチャージ

・1000円~25000円

 

3、auWALLETポイント

・100円~20000円(100円単位でOK)

 

4、auWALLETチャージカード

・1000円

・3000円

・5000円

 

1924円などの端数を使い切るにはAmazonギフト券

どのポイントにも言える事ですが、36円とか97円とか4円とか端数が残ります。残りのポイントを使わなくても、「いずれ貯まる」「そしたら貯まったら使えばいい」と思う方はいいです。

 

しかし、Amazonギフト券に交換する事で例え1円でも使い切る事が可能です。もちろん、通販だと送料分を入れたら損するだけ・・・の考えもあります。しかし、有効期限は一年ではなく10年に延びたamazon

 

ギフト券を使うにはamazonに登録する必要もあり、多少面倒ですが他のポイントをamazonにまとめる事も可能なので知っていて損はないサイト&方法です。

 

慣れてしまえば、ギフト券を購入するのも簡単ですし23円とかの端数を使い切りその内に1000円を超え、2000円を超えてきます。そうなったら、「あっ・・やっておいてよかった」と思うだけでしょう。 

 

5、auWALLETクレジットカードが全てではない

auWALLETポイントが貯まるため、店員さんやインターネットではauユーザーにおすすめする方がたくさんいます。しかし、単純に還元率の良さから考えていくと、還元率は100円で1ポイントの方が効率よくポイントを貯める事が可能です。

 

毎日スーパーやコンビ二でお買い物をするとして9800円程度の事もあれば、9769円程度の事もあります。200円で1ポイントは偶数で割り切れて初めてポイントが貯まります。

 

200×49=9800円なので、98ポイント貯まります。100円で1ポイントなら9800円なので、同じく98ポイント貯まります。

 

上記の場合はいいのです。少し考えると9700円でお買い物をする事もかなり多いはずです。奇数計算でお買い物をする事は結構多いです。レシートを見るとほぼ必ずあるでしょう。

 

この場合、100円で1ポイントなら97ポイントもらえます。しかし、auWALLETクレジットカードだと96ポイントになる計算です。月ごと計算ではないらしいので、この1ポイントがただ普通に使っているだけで損になっていくのです。

 

とは言え、auWALLETポイントを貯めたかったり、プリペイドカードを駆使して還元率を6%まで上げるなら話しは別ですし、関係ありません。

 

あくまで普段からauWALLETクレジットカードを使っているなら、100円で1ポイントのカードにした方が商品を交換しやすくお得、と言う意味です。

 

6、auWALLETクレジットカードってどうなの?

結局のところ、評判を見たところあまり良くない印象です。中には普段は机の引き出しに入れておき、auポイントが貯まったら、プリペイドカードにチャージして現金として使う。

 

正直、おすすめの方法です。この記事で100円の還元率の方がいい、200円だとポイントがもらえない事があると述べましたが、やはり同じ意見です。

 

今の時代にはクレジットカードと名前の付く商品が1000、2000ではありません。無理に使うと言うより、auポイントを貯めるために携帯利用料金に紐付けておく・・・とここまでがこのカードの真価です。

 

他のブログや口コミでも言われていますが、「auだからお得」の点が少なく、他のクレジットカードで代用できてしまう事が大きいのです。

 

auだからに縛られず、損しない範囲で長い目で見て「auポイントのために」が一番お得になる方法でしょう。コツコツ、アプリやキャンペーンでauポイントを得るのもやはりいい方法です。

 

【審査について】

しかし、楽天カードの様ないわゆる流通系カードは審査がゆるいと言われています。しかし、楽天カードの審査に落ちてもauWALLETクレジットカードの審査に通る方もいらっしゃいます。

 

なので、どのカードの落ちたからauWALLETクレジットカードも駄目だろうな・・・またはその逆もあまり気にしない方がいいです。じぶん銀行を持っていると審査がゆるくなる様な気配を感じます。

 

メールでauのクレジットカードの案内が来たら、そこからアクセスして申し込みすると審査に通るかも知れません。通った方は昔に延滞を10万円以上やったそうです。