お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

キャッシュカードのデザイン変更ってできる?どうやるの?

キャッシュカードのデザイン変更ってできる?どうやるの?

f:id:tuieoyuc23:20180428184648j:plain

キャッシュカードのデザインを変更したい、

もしくはできるの?と思った方は沢山いらっしゃるでしょう。

 

キャッシュカードのデザイン変更は今でこそ少ないですが、まだあります。

 

自分の好きなデザインで生活できたら、スゴク楽しいと思いますよね!

 

最近では、様々な銀行がデザイン変更

に力を入れています。

 

一般的にはその銀行の普通のカードとなりますが

後からデザインを変更する事もできるなど個性を出せる様になりました。

 

今回は銀行のキャッシュカードの

デザイン変更について記載しています。

 

昔に比べると少ないですが、結構色々な場所でやってます。

 

 

 

キャッシュカードのデザインの種類と銀行の場所

三菱東京UFJの様に預金の種類によってカードの種類

を変更できたり、選べたりする場所もあります。

 

三菱東京UFJの場合は普通の預金で赤いカードと

キャラクターのカード、スーパー預金の場合は

普通のカードとキャラクターのカード(別デザイン)となります。

 

ソニー銀行みずほ銀行も変える事ができるので、

かなり多くの銀行が変更できる様です。

 

しかし、昔に比べて相当の数の銀行でデザイン変更

をやめている様で少なくなりました。

 

しかし、下記に記載する銀行ではまだ

カードデザインの変更をおこなっています。

 

・東京三菱UFJ銀行

みずほ銀行

ソニー銀行

新生銀行

・ゆうちょ銀行

スルガ銀行

琉球銀行

沖縄銀行

中国銀行

愛媛銀行

北海道銀行

 

ですね。有名なキャラクターのカードデザインが

あるので、気になる人は一度見てみると

いいかも知れません。

 

特に新生銀行は海外旅行の際の国際送金の早さ

も有名で、海外でカードをなくした時に

いい銀行と言われています。

 

カードの色が32色から選べるので

自分の好きな色を選んでみるのも良いでしょう。

 

キャッシュカードの他にクレジットカードも

デザイン変更ができます。更に通帳も違うデザインがあります!

 

大手銀行からコンビ二チェーンの銀行

など自分の使っている銀行で

カードデザインできるなら嬉しいですよね!

 

カードデザイン変更のやり方は受付と申し込み時

カードデザインは一般的には普通のカードになります。

しかし、ここで、口を挟んでみましょう。

 

もうすでに作った後でも

変更したい、もしくは自分が作った時にないって言われた

とか、本当になかったで十分です。

 

銀行窓口でカードデザインの変更がしたいと

聞き、OKならそれで大丈夫です。

 

聞いてみないと分からない事ですが、

銀行に違うカードデザインがあれば

可能です。

 

結構、有名なキャラクターに変える人

が多いそうなので、特に恥ずかしい

思いはしません。

 

と言うよりは、変えたいと思って

いつまでも変えない方が損です。

さっさと変えてしまえばそれで終わりです。

 

カードデザイン変更は受付と申し込みの時に

「デザイン変更ってできますか」

でOKです。

 

忘れそうであれば、紙に書いて渡してもいいでしょう。