読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

ライフカードの誕生月の5倍→3倍って改悪何なの?

ライフカードの誕生月の5倍→3倍って改悪何なの?

f:id:tuieoyuc23:20170422224629j:plain

ライフカードを持っている私の意見から言わせると

改悪・・・と言うより、サービスし過ぎだっただけって感じです。

ライフカードはこの度、誕生月の5倍ポイントを3倍に引き下げました。

 

かなり、痛い改悪なのですが、それでも高いと思うのはライフカードの使い勝手の良さでしょうか。他にも交換レートが改悪されたのですが、こちらの方がダメージが大きい人が多いかも知れません。

 

 

ライフカードのポイント制度は「LIFEサンクスポイント」と言うのですが、このポイント制度が素晴らしいにも程があり、とても他のカードを使っていられませんでした。・・・と言っても他のカードもメリットがあるので、使い方次第です。

 

以下、公式サイトの文をまとめてみます。

 

ライフカードポイントプログラム(改悪)リニューアル】

唯一のメリット・・・・ポイントが1.8倍になるステージ制導入!

デメリット・・・・・・誕生月にポイントが5倍だったが、3倍に変更

デメリット2・・・・・電子マネーでポイントが付与されない

デメリット3・・・・・ライフカード発行のギフトカードがポイント対象外

デメリット4・・・・・ライフETCカードの利用がポイント付与対象外に

 

見るからに、ダメな点が目立つライフカードですが、それでも私は使う予定です。何せ、私が交換しようと思っている商品に何の影響もなかった事や元々そこまでライフカードで年間利用していないのも理由です。

 

もちろん、電子マネーでポイントが貯まる制度は残念な部分もありますが、カード利用自体には何の影響がなくてよかったです。使いづらくなったり、加盟店が減ったりすると厄介な事、この上ありません。

 

交換特典のVプリカはすごくレートが低かったのですが、高くなりました。これは、Vプリカを利用していた人にとって、痛手でしょう。

 

【ポイント交換の際の注意点】

2017年6月30日(金)22時~7月18日(火)まで、ポイント交換を停止。

 

2018年の3月から改悪制度は実施されます。今はまだ実装されていませんが、果たして、杞憂で済むか?それとも、更に改悪してくるか?

 

ライフカードを持っている人にとって、これは見逃せないニュースですね。

スケジュールや予定変更についても、「LIFE-WebDesk」で確認できます。

 

ライフカードの誕生月変更ってネット上でどう?

とにかく、改悪、改悪の意見が多いため、この記事でも同じく改悪と言っておきました。ネットで検索すると、結構、「ライフカード 改悪」で調べている人が多いです。多分、ショックを隠すために記事に想いをぶつけている・・・感じですかね?

 

2017年おすすめできないカードだとか、結構叩いています。インターネットだと顔が見えないので、言いたい事を言う人が多いです。・・・その意見こそ、私達が求める意見の場合もあるので、悪いとは言えませんけど・・・。

 

同時に別のカードをおすすめしているブログやサイトが多く、ライフカードを叩いた上でのおすすめカードとなっているので、押しは十分と言った感じです。

 

私はポイントレートが変わっても、あまり変わらない様な気がしますが、人によっては大きなダメージとなっています。初心者なら、ライフカードよりも楽天カードやYJカードの方が「ポイント」にすんなり入っていけるので、おすすめです。

 

とこの様に別のカードを紹介しつつ・・・と書く人が多いのが印象です。ライフカードの改悪を一種のネタにしていると考えて結構です。

 

ついでに言うと、クレジットカードは使うお店で決めるのが賢いです。ポイントより、使いやすさを重視する考え方です。ポイント還元率が高くても、自分が使いづらいカードでは意味がありません。あくまで、補助的な役割と考えましょう。

 

結局、ポイント5倍→3倍のダウンはダメージが高く、できれば直して欲しいと言わんばかりの意見が沢山あります。インターネット上の人達もはっきり言ってしまいますね。

 

では、また次回!!