お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

明日働けるバイトで日払いってない?面接なし、登録会なしって言うのはもったいない理由とは?~体験談です~

f:id:tuieoyuc23:20200703122541p:plain

明日働けるバイトで日払いってないの?と言う疑問ってあると思います。

実は私も日払いで即日で即出来ないか!?と探しました。

結果は記事に書きます。

 

私の体験談なので、もったいない部分も含めて読んで頂くといいかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、明日働けるバイトで日払いはないの?実は「ない」の方が正しい

f:id:tuieoyuc23:20200703123129p:plain

明日働けるバイトで日払いって言うと選ぼうとすると滅多に巡り合う事が出来ません。

私が本気で真剣に即日で探したところ、ちゅう~~と半端な日給ならあります。

 

●シェアフル

●ウーバーイーツ

●タイミー

 

2時間くらいで2000円~4000円とかそういう中途半端なものならあります。

私が探したところ、即日だと有名なコンビニ業務が即日でした。

ちょっと探したくらいなので、即日で見つけようとするとあまりないのが現状です。

 

現実的に考えた時、「明日って難しいのかな?」と思いました。

結局、何社か説明会と登録会行って、「あ、ここでいいかな」と言うところに登録。

すると、円滑に時給1200円~1500円を超えて・・。

 

都合のいい時に入れて、日給で11000円~12000円を稼げました。

パッとやり、55000円程と言う5日間が見事にはまりました。

この事から明日働けるバイトって言うのがどういうものなのかまとめる事が出来ます。

 

2、明日にバイトに行き、手渡しは作る事でどんどん可能になる!

f:id:tuieoyuc23:20200703123749p:plain

明日バイトに行き手渡ししてもらう、というとイメージがつきづらいと思いますが、結構出来ます。でも、検索している段階だとちょっと厳しいです。

 

私の場合は明日働けるって言うルートが2、3個あります。

 

●単純にタイミー等で突然のバイトを見付ける

●明日働くために「登録」をしておく

●何社かに「登録」して、幅を広げておく

●週1でも「都合が良い」なら単発とほぼ同じ事

 

明日バイトしてすぐ手渡しって方法は出来るんですよ。登録制度になりますが、登録しておくと、メール送ってくれるところがあります。すぐ入れるわけです。

 

f:id:tuieoyuc23:20200703125915p:plain

すぐ=「明日入れる土台」が出来ております。

これも一つの「明日入る」方法なのです。

もちろん、私は在宅ワークをしながら単発バイトで埋めて夜勤・日勤もやります。

 

わがままもほどほどにすると、随分「明日入る」と言うのが現実的になります。

明日入るだけでわがままなので、そこから「登録やだ」「面接やだ」になるときつい。

当然、5日間入りましたが、私は全部違う仕事でした。

 

会社名等は規約でダメなので、仕事内容だけ書きます。

●カッターで切る業務

●CD・DVDを仕分ける作業(機械使う)

●単純な仕分け

ピッキング作業

●単純作業(仕分けに似てる)

 

「明日バイトして手渡し」も実際にやりました。実は電車代が無駄でしたが・・・。

もらえる場所が幾つかあるのですが、即日を狙ったので‥下記の様になりました。

 

【即日でもらった時のスケジュール】

1、夜勤で22時~6時30分まで入る

2、帰って来る

3、寝る

4、17時頃に起きる

5、18時には即日でもらっている

 

どうしても即日でもらえるのだろうか?と言う事が気になりまして、本当に狙った様な感じで即日どころか6時30分に終わり、その日の18時にもらいました。

 

偶然夜勤でしたが、日勤でも20時までは受け取れるそうです。

 

残念ながら現場もらいではなかったので、本社に行く事になりました。

でも、やろうと思えばできなくはないと言う事が分かりますね?

 

「明日バイトして手渡しでもらう」を可能にするのは結局やる気です。

 

●この仕事やだ

●この会社評判が怪しい・・

●こっちも何か合わないな・・・・

 

これを繰り返すといつまでも「明日バイトして手渡し」を実現する事が出来ません。

選ぶのはまず、「やってから」と言う事になりますので、まず試しを♪

私は何社かみつけており、次は日給14000円~2万弱で挑戦したいと思います!

 

f:id:tuieoyuc23:20200703125342p:plain

大体の人は「明日だけ!」と言う人が多いので即日勤務を見る事が多いですよね。

そして大体は「登録」が必要だったりするのです。

 

「即日勤務」と書いてありますが、実際には「履歴書」「説明」があるので1日で即って言う考え方はちょっと違うのです。

 

WEBの即日勤務=説明や登録を済ませた後の即日と言う意味となります。

 

考えてみるとそうなのです。

向こうも会社ですし、日雇いが原則禁止みたいな事になってまして、厄介なのです。

その事もあり、準備や本人確認やらあるので、即日勤務を本気で出来るのはレアです。

 

私が見た中では・・・。

 

●有名コンビニのレジ内が出来る人は本気でその日で電話して可能

●WEBの動画ではラーメン店に電話して即日勤務してた

 

この2つしかWEB上と私の実経験上は見た事がありません。後は大体登録制度です。

普通に考えると「説明」があるので、登録した「次の日」が妥当です。

 

何故か?の理由も併せて記事に書きたいと思います。

 

3、明日にバイトして登録なしっていうのはほぼない!体験談で話します

f:id:tuieoyuc23:20200703130328j:plain

明日バイトして登録なし・・・私はまずこの考えがなかったのですが、それだと厳しいかも知れません。「登録制度」は実は私は5社くらいやってます。

 

説明会行って合うところ、合わなそうなところと2通りありましたが5社予定です。

会社名が出せませんが、明日バイトする目的であれば登録が一番言い様な・・。

 

ここからは私の意見なので「登録なしがいい」と言う人は飛ばして下さい。

 

【まず、登録しようと思ったキッカケですね】

1日目に暇があったので、即日バイトを探してみようと思ったのがキッカケです。予定にはありましたが、なかなか行動はせず3カ月間くらい忘れてました。

 

次にとうとうやろうと思った時、昔に登録制度で稼いだ事があったのです。

その経緯もあり「登録」は全然気にしません。

後、業務見て「登録制度」は単発が多く、時給が割りと現実的だったのです。

 

夜勤だと25%増しで1500円程で8時間働く事が出来る事も魅力的♪♪

合計12000円程で単発でもらいました。

f:id:tuieoyuc23:20200703131055j:plain

夜勤は嫌いではなく、都合が合っていたので本当に単発バイトではお世話になります。

実際、やると登録のイメージは特にありません。

 

●その日だけがたくさんなので、責任感が本当少ない

●付き合いもなく、すぐ帰れる

●人と話さないって方が多いと思う

●友人と一緒に行ける

●夜勤でも意外と女性・男性の混合だった

 

私のいるところはそうだったのですが、登録制度の昔のイメージ通りな感じです。

さすが「単発」なだけあり、余計な事は一切ありません。

業務も女性なら女性が出来る様な事で現場で分けてくれますし、教えてもくれます。

 

「元々知ってた」と言うのも大きいですので、昔が大きいと言うのがキッカケです。

今回もイメージ通りに5社程度登録しております。

 

【登録するまでの経緯と無駄な時間の考え】

f:id:tuieoyuc23:20200703131553j:plain

登録するまでには会社選びみたいな事もしてました。

登録までは真剣に適当で、WEB登録も最近では出来ますが、説明会をおすすめ!

 

●WEB登録・・・必要な書類が入手できない

●説明会・・・・どういう風に仕事に入るのか、社内雰囲気も一応分かる

 

登録までにやった事と言えばやはり「説明会」で会社の雰囲気と条件を見る事でした。

この辺りは就職活動と何ら変わりはありません。

登録とは言え、これからお世話になる予定だったので・・・・。

 

パッと言いますね??

 

●お金払ってくれるのか?

●交通費は?

●時給説明はどういう風なのか?

 

私が行ったどこかに時給がWEBと何か違ってたり、話がこんがらがる様な会社もありました。例えば「振り込みで手数料が掛かる」とか・・・・。

 

しかも、基本手渡しで交通費掛かると時給的に超損じゃね?みたいな場所も。

近ければいいのですが、振り込みでいちいち250円掛かると・・。

10回で2500円で時給2時間分か・・・と考えてしまいました。

 

もうその時点でその会社はアウトでしたね。

・・・この様に「説明会」と言うのは長く単発バイトだからこそ、たまに入るからこそ、気にならないはずですが、そういったところで稼ぎに違いが・・となります。

 

後は「説明会」の交通費、探す時間の無駄を含めてさっさと行ったところ・・・。

正解でした、と言う話となります。

「登録」とは言え、会社自体は本当に業務連絡しかしません。

 

イメージは悪いと思いますが、私は特に問題視してないので大丈夫でした。

これが登録までの経緯です。

 

【実際に登録とかおすすめなのか?】~どんな点がメリット・デメリット~

f:id:tuieoyuc23:20200703132349j:plain

では、登録の話なので実際におすすめなのですか?と言う疑問は出る・・はずです。

登録のメリット・デメリットはあります。

 

【メリット】

●単発バイトが非常に多く、職種も結構違いがある

●好きな時に希望を出せる

●1日のバイトのみが可能(半年間に1回でもOK)

●責任が重くない

●飽きっぽい人は5日間連続違う仕事も可能

●複数社登録しても特に問題はない

●急に出来ない時も断りの電話を入れやすい

→ずっといるわけではないので・・・。

●実は時給が高い事が多い(夜勤だと初日1500円~1800円とか)

→私は初日1500円でした!

 

【デメリット】

●「登録」がそもそも嫌と言う人も

●100%入れるわけではない

→複数必要になるかも?

●職種がバラバラ

●あまり必要とされない感はある(良い意味の方です)

→責任がないので、そういう意味です

●安定収入を狙うと時給が上がる事がない

→別の仕事を探す事になる

 

メリット片方でデメリットもしっかりと存在するのは分かると思います。

「長期の方がいいかな?」とか「週1日」かな?

・・・と考えてしまうかも知れません。

 

後、デメリットなのかどうか分かりませんが単発なので勤務場所が一定ではありません。私は最近、固定ですが基本はバラバラです。

 

勤務場所がバラバラは払拭材料があります。

1、Aの場所

2、Bの場所

3、Cの場所

4、Dの場所

私の単発バイトの場合、A~Dの場所を覚えると終わりです。

ようするに4か所しか事業所がないので、4回バラバラに入るともう同じ場所♪♪

 

2度目からは電車とかの通勤時間も合わせる事が出来ますよね?

本当に単発なら特に気にする必要はない部分です。

単発バイトとは言え、会社なので事業所が数百あるわけではありません。

 

1回行くと「ああ、前いったな・・・」で不安も無くなります。

道に迷うのもドキドキするのも1回でしょう。

実は払拭材料があるのが見事なところです。

 

「登録制度は絶対やだ!!!」なら仕方ないですが、私はおすすめしますよ!

何事もやってみないと中身は分からないものなのです。

 

※ちなみに私が5回やった結果、1回2時間30掃除してました。

業務が超スムーズで早く終わったそうです。

・・・と言いつつ、掃除が一番疲れましたが・・・・。

 

広いフロアだったので、真剣にやったら丸1日業者が掛かると思います。

 

4、日払いで現金手渡しバイトはどういうところで見つけるのがおすすめ?

f:id:tuieoyuc23:20200703134016p:plain

日払いで現金手渡しバイトはどういうところで見付けるといいのか??と言うと・・。

WEB上は適当なので、私が探して実際に日払いで受け取れた場所を紹介。

 

まず、上のバイトルです。

結論言うと、TVCMとかタイミーとかシェアフルとか有名な単発バイトのサイトです。

 

考える必要はどこにもありません。素直に有名な場所で見つけましょう。

書いておきますね!

1、バイトル

2、エンバイト

3、Nifty

4、ショットワークス

5、タイミー

6、シェアフル

この辺りが私が使ったサイトとなります。

単発バイトも検索しやすい場所もありますし、仕事も業種から選べます。

後は「やってみて」の話ですかね・・・。

 

 5、明日働けるバイトで日払いってない?まとめ!

結果的に明日働けるバイトと言うのは「作る」事でいつでも可能と言う結論です。

いつでも入れる場所に登録しておく、いくつか導線を作っておくとスムーズです。

 

私の経験では上にも書いた通り、「半年に1回くらい」って人もいます。

もちろん、毎日レベルでも大丈夫ですが参考になると思います。

 

予め「明日入れる場所を作る」のが単発バイトのコツです。

それが出来ているならいつでも「明日働ける」が可能となるはずです♪♪

こういう方法もあるって事で試してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク