お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

UTAclub(うたclub)の解約方法・退会方法!やっとできた!今回のパターンはこれだ!

f:id:tuieoyuc23:20200519171812j:plain

UTAclubと言うスマートフォンの7日間無料に引っ掛かりまして(自分から)、解約できずに困ったところ、とうとう抜け道を探し出しました!!

 

すでに私は退会済みですので、焦らず私のやり方で画像付きで解約してみましょう。

docomoausoftbank共に「継続課金一覧」が携帯サイトにあります。

まずそこにURLや電話番号、メールアドレスが書いてあります。

 

加盟店サイト=UTAclubにも飛べるはずなので、そこを見ましょう。

URLは「utaculb.net」で合っていると思います。

ない方はやはり「継続課金一覧」で見てみましょう♪♪

 

▼どうしても継続課金一覧の場所が分からない人はこちらの記事にあります。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、UTAclubの解約方法!画像付きで徹底解説!

f:id:tuieoyuc23:20200519172629p:plain

dアカウントの場合、まずログアウトしてログインして下さい。

そしてUTAclubの一番下の「会員削除」があるばずです。

画像的には真ん中辺りにあります♪♪

 

f:id:tuieoyuc23:20200519172720p:plain

解約理由等の画面に出ると思いますがガン無視で大丈夫なので、送信を押します。

答えてもいいですが、特に答える必要はありません。

一応、答えてもいいのではないでしょうか。

 

f:id:tuieoyuc23:20200519172811p:plain

7日間無料であれば「その他コース」でいいはずです。

自分の継続課金一覧に「~コース」と書いてあれば料金自体を選びましょう。

・・・7日間無料の場合は「その他コース」を選びます。

 

f:id:tuieoyuc23:20200519172914p:plain

ご利用してないポイントは月末で無くなる事などなどが書かれているので・・・。

「決定」を押します。

画面が一つなかったら決定とか送信で次の画面に移りましょう♪♪

 

f:id:tuieoyuc23:20200519173008p:plain

会員削除のページになり、UTA CILBのご利用誠に・・と出たらスタート♪♪

ここからですよ、ここからループする人はTOPに戻るを押しているのです。

残念ながらここでは解約になりません。

 

何故か???

「支払いの時にSPモード等の決済を使った場合、暗証番号画面まで行く」が基本。

この時点では決済画面は出ておりませんね?と言う事はここからがスタートです。

f:id:tuieoyuc23:20200519173221p:plain

UTACLUBを解約するためには、利用規約的な場所に小さく「こちらより退会」の文字があり、完全に隠されております。

 

ようするに・・・。

f:id:tuieoyuc23:20200519173008p:plain

このページの下~~~~~~~の方に小さく書かれているので、そこを見付けます。

これが最後の作業です♪♪

見付ける事が出来たら「タップ」します。すると・・・・・・・・??

 

f:id:tuieoyuc23:20200519173350p:plain

出ましたね?

私は「ドコモ払い」なので、7日間無料の会員削除の550円の月額コースが出現!!

いや~~~なかなかどこにあるか分かりませんでしたよ♪♪

 

実は慣れているので、こうした対応は得意な方なのです♪♪

・・・話は後として「会員削除する」を押すと!!

もうここまで来れば安心です♪♪

 

こうしたサイトは「見つける」事が最大の難関なのです。

f:id:tuieoyuc23:20200519173610p:plain

はい、来ましたね!!SPモードの入力画面です。

決済した時、確かにSPモード入力したはずなので、ここまで来れば終わりです。

SPモードの暗証番号を入力し・・・・!!!

 

さよーなら~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

終わりです♪♪

 

2、UTACLUBの解約方法その2:電話かメールアドレスに記載でもOK!!

f:id:tuieoyuc23:20200519173350p:plain

どうしてもこのページが見つからないとか、不安って人は最後の確認もあります。

携帯決済の場合は継続課金一覧で「解約済み」となっている事、利用金額が減っている事も確認する事の一つです。

 

2つ目の方法は題名通り、電話かメールアドレスに送る事にあります。

1、営業時間を見て1時間おきに電話する

2、一応、メールを送っておく

 

2つの方法で対応するのが一番早いです。

「電話で解約できる」とありますが、即日でメール送ってパスワードを聞き出します。

その時に必要な情報があります。

 

●利用日::::何年何月何日と書く

●利用金額を書く

●決済番号を書く

●解約したいと言う文章を書く

 

メールは遅いと思いますし、土日だとまず来ません。

電話的には私が電話した限りでは「そこまで悪い人じゃないな」と思うので、電話で解約を願います。

その時にどうしても解約したい事を伝えます。

 

怒らずに冷静に淡々と「今、解約できませんか?」と問いただす事が最適な方法です。

これが第二の方法です。

 

3、UTACLUBの解約方法その3:継続課金をシャットアウトする

f:id:tuieoyuc23:20200519173350p:plain

電話も嫌、辿り着く事ができない・・・となった時、一番の方法はシャットアウト。

実は継続課金を全部シャットアウトする方法があります。

規約的に「解約」をしないとダメと書いてあるので、続けて継続課金を見る必要も。

 

この方法は一般的ですぐ出来ます。

確か「継続課金を全部停止する方法」等で検索があるはずです。

 

4、UTACLUBの解約方法その4:消費者センターに言う、携帯を変える

f:id:tuieoyuc23:20200519174543j:plain

消費者センターに相談するというのも一般的ですが、UTACLUBの規約をよ~~く見ると「キャリアが変わった場合、契約者が亡くなった場合は解除」と書いてあります。

 

次の事も含めて利用規約を読むとその様な事が書いてあるはずです。

キャリアを変える=例えばdocomoからauに変わるとSPモードすら変わりますよね。

そうするとSPモードは自動的に全解除なので、払う必要が無くなります。

 

「キャリアを変える」は簡単な方法ですが、550円~のためにどうかな?と思います。丁度良い方はそれでもいいかと思います♪♪

 

5、UTACLUBの解約方法は何で分かったの?と言う方へ

f:id:tuieoyuc23:20200519175147j:plain

何というか昔からこの様なサイトにお世話になってまして、何度も経験してます。

後、こうした時は大体は「抜け道」が存在するのが基本です。

一応、「解約方法」がないと「審査」に通らず、サイトとして登録できないはずです。

 

完全な抜け道で向こうもやっていると思うのでこうしたサイトはカラクリがあります。

そのカラクリが「勘違いさせる」と言う「こちらから退会」の場所です。

f:id:tuieoyuc23:20200519173221p:plain

この画像の状況です。

よく見れば退会ページはありますし、完全な違法ではないのが困ります。

前のパターンよりも賢くなってますし、次からはこうしたパターンも頭に入れます。

 

前は「ログインパスワードが一瞬出る」と言うパターンと・・・。

ログインパスワードが「lIのどちらか不明」って言うパターン。

どっちも同じ様に見えて実は小文字の「エル」と大文字の「アイ」なのです。

 

‥半角の「1」かも知れません。

こうしたサイトの常套手段なのですよ。

この様に詳しい=謎解きを昔からするので、「慣れている」って方が正しいのです。

 

いや、今回はあるサイトで利用しまして6000pくらいやりました。

商品をゲーム感覚のクレーンの様なものなのですが・・。

無料で商品GETしましたね~~♪♪

 

慣れるとこう出来ますが、1年に1回くらいのペースの方が面倒ではありません。

「お!また追加されてんじゃん!」と言う感覚で解約を探します♪♪

いい暇潰しになると思います。

 

最終的には継続課金を完全シャットアウト、メールで聞く、電話で解約を言う方法。

・・・を知っているので、わざわざやるのです。

上手く行くと、無料で稼げますし、かなりお得です♪♪

 

後日書いたのですが、14個の内3つ程電話しないと無理でした。

最終的にはどうしてもダメなら「即日で電話&メール」が一番です♪♪

ある程度はこの記事で書いた通り、カラクリを探す作業も頑張りも必要でしょう♪♪

 

6、UTACLUBの解約方法どうでした?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200519173350p:plain

とにかくこの画面が出て、SPモード解除が出るのが全サイト共通なのです。

2015年からまっっっったく変化がありません。

携帯で決済した事を覚えていると思いますが、「必ず決済解除画面が出て解除」までが解約作業です。

 

出なければループしております。継続課金一覧から消えません。

こみっちゅだとか、DECO美メールと「懲りないな」と思います。

 

後、今回はUTACLUBを解約直前まで行き、うたでも聴くかと思ったのですが、何故かポイント自体が無く、聴けなかったのです。

 

もし、解約方法が完全に理解出来れば直前で止めて3日くらい楽しむのもGood!

私は漫画読みましたけど、即解約したい気持ちも何となく分かります。

ただ・・・苦労した分「ちょっと楽しむか?」くらいは許されますよね????

 

次は無料でふんだくって、更に経験値として、更にサイト内を無料で利用♪♪

これで「してやったり」の完成です♪♪

 

※入会申し込み中となったら次の日辺りで解約しましょう♪♪

では、頑張って下さい♪♪

 

スポンサーリンク