お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

PayPayボーナスライトってどこで使えるの!?これ!?使い道とか使える場所どこ?

f:id:tuieoyuc23:20200426162619p:plain

PayPayのボーナスライトって「これどこで使えるの・・?」と言う素朴な疑問。

今度はyahooメールの方に「PayPayボーナスライトを付与しました」とのメール。

・・・・??何でしょうか?これ?

 

「まあ、PayPayなのかな?」と言う理解度の低さと共に連携や使える場所。

使い道等をまとめました!

完全に初心者なので、連携から書きましたよ!!!

 

▼PayPayの使い方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、PayPayボーナスライトってどこで使えるの?使い道は?

1、PayPayのボーナスライトはどうやって使える?確認方法は?初心者が設定してみた!

f:id:tuieoyuc23:20200426163444p:plain

PayPayのボーナスライト獲得のお知らせを見て、ボーナスライトを使おうと思ったのは良かったのですが、「どこで使えるの・・?これ」と言う状況になりました。

 

獲得ポイントは何かしたか勝手に付与されたかのどちらかです。

本当は100円分獲得したのですが、メールが消えました。

まず獲得したPayPayボーナスライトは設定が必要な様子です。

f:id:tuieoyuc23:20200426164101p:plain

ID連携とはYahoo!JAPANとPayPayの残高(ボーナスライト)を連携するって考えでもいいのですが、実際にはPayPayと連携するみたいです。

 

・・・確かにPayPayとyahooを連携させた事はありません。

これはPayPayと連携するって事で良さそうです。

早速、PCで連携しようとしましたが2回弾かれました。

 

その後に出るQRコードを・・・・。

f:id:tuieoyuc23:20200426164525p:plain

上の画像のQRコードは読まないで下さいね?保証できません。

とりあえず、QRコードが出たのでスマートフォンの「カメラ」で読み取りました。

そして青文字のURLが出て、タップ。

 

するとPayPayが立ち上がったので、ここから出来るって事かな?とアカウントを。

PayPayTOPページのアカウントを見ましょう。

するとYahoo!JAPANIDとの連携画面が出たので、SNS認証して確認。

 

こうするとYahoo!JAPANIDとの連携が終わり、PayPayボーナスライトが確認できます。

PayPay上はボーナスライトとボーナスが一緒になり101円分が加算。

・・・もしかしてコンビニとかで101円分使えるの?と思ってしまいますね!

 

ちなみにyahooサイトの「PayPay残高を確認する」でも見れました!(上の方)

f:id:tuieoyuc23:20200426165157p:plain

残高を確認すると綺麗に・・・・色々ありますね?

今回はPayPayボーナスライトですが、101円分追加されたみたいです。

この画面になればOK。

 

次は本題のPayPayボーナスライトはどこで使えるのか???

これです。

 

2、PayPayボーナスライトってどこで使えるの?使える場所を公開してみた!!

f:id:tuieoyuc23:20200426165623p:plain

PayPayボーナスライトは公式によると使える場所が結構ありました。

Yahoo!ショッピング

ヤフオク

●LOHACO

●PayPayが使えるお店で利用可能との事。

 

f:id:tuieoyuc23:20200426165930p:plain

コンビニでは地方でも大丈夫なセブンイレブンと基本としファミリーマートも。

ローソン、ミニストップも大丈夫そうです。

私の知人が地方にいますが、セブンイレブンしかなくここ重要ですよね。

 

イトーヨーカドーとか飲食店では吉野家、ウェルシア、ガストとかもOKっぽいです。

宅配ではピザーラ、ピザポケット、すかいらーくグループの宅配があります。

居酒屋なんかもあるので、意外にもボーナスライトの使える場所は多いみたいです。

 

※「PayPay使えるお店」で公式サイトを見れば分かる事でしょう。

 

初心者ながらこうした記事を書くので一つだけ知っている事があります。

「期間限定から使えた様な気がする事」です。

実はPayPayボーナスは期間限定ポイントで60日間の有効期限があります。

 

f:id:tuieoyuc23:20200426170409p:plain

私の様に100円分を入手して100円分を失効する人よくいると思いますが・・。

損ですよ、それ。(人の事言えませんけど・・)

本当、損です。

 

セブンイレブンうまい棒

●ローソンでうまい棒

ファミリーマートうまい棒

ミニストップうまい棒

 

・・・とPayPayボーナスライトが使える場所をドンドン自分の知識とする事でまあ、「PayPayが使える場所でボーナスライトが使える」で確定でしょう。

 

PayPayボーナスライトが100円でも入れば後はハシゴして覚えるだけ。

都内の方は一気に使える場所を理解できそうですね♪♪

・・・こういう時はボーナスライトをいかに残し、確認するかが重要となりますよ!

 

最後に牛丼屋やガスト、ドラッグストアで2円でも使えるのか?とか試すと完璧です!

次からバンバン、ボーナスライトが使えますよね!!

お得開始です♪♪

 

お金使う場所を固定している人も多いと思うので、自分の周辺確認できれば問題なし。

私の場合はコンビニ、ドラッグストア、スーパー、飲食全部。

最初に安い金額で決済するとハシゴしやすいですよ!!

 

2-1、PayPayボーナスライトが使えない理由があった!もしかして残高不足じゃない?

 例えば1万円の商品を購入する際、1万円以上の残高があればPayPay残高で支払えるが、残高が9999円以下だと、自動的にYahoo!マネーかクレジットカードで支払われてしまう。

追記の形で2円で使えるのか?と思ったのですが、思わぬ弱点がありました。

どうやらPayPay残高以上は使えない仕様の様です。

そうなると、自動的にYahoo!マネーかクレジットカード支払いになります。

 

・・・・ここ初心者混乱しますね~。

「その場でチャージできないの?」と言いたいところですが初心者には無理。

 

●チャージの手段は指定の銀行口座かヤフーカードのみ

●登録が必要なので、すぐその場でと言うわけにはいかない

●すでに登録していればいける!

 

引用した文章の先にも書いてありますが、「不足分のみ現金・・・」と言う裏技も駄目みたいで、現状あきらめるしかなさそうです。

 

記事の時点では三菱UFJ銀行には対応しておらず、なかなかの弱点。

この辺りは直してもらいたいところでしょう。

 

この事から言える事は・・・・

●100円分のPayPayボーナスライトがあれば10円のうまい棒は買える

●牛丼は500円とかなので、100円分では無理

●ただし、ボーナスライトも合わせて値段以上あればOK

 

この様な解釈になりますが、果たしてどうなのでしょうか????

近い内に牛丼屋等で試したいと思います。

多分、5月の下旬かな?

 

3、PayPayボーナスライトは使い道のあるお店が拡大中!順次追加予定!

f:id:tuieoyuc23:20200426165623p:plain

PayPayボーナスライトは使い道が意外にあるという事が分かりましたよね!

私が本日、試しにボーナスライトでうまい棒買って来ます♪♪

 

【確認したい事】

●本当にボーナスライトから引かれるのか?

●そもそも使えるのか?

●この記事時点でPayPay2記事ですが、果たして・・・?

 

PayPayボーナスが付与されたのはyahooメールからです。

101円分で10円のうまい棒が買えれば成功です。

残高は現在下の通り。

f:id:tuieoyuc23:20200426165157p:plain

PayPay上の画像が取れないので、yahooの方から出しました!!!

合計601円でPayPayボーナスライトが101円分。

10円のうまい棒なら引いて591円になればOK。

 

【追記・同日:22:33分開始】

ファミリーマートに行って来ました!!!

一つずつ説明しますね!

※本気でうまい棒一本(コーンポタージュ味です)

 

ファミリーマートに入ります

●税込み100円を超えてない事を確認

●PayPayを開く

●10円のうまい棒をレジに持っていく

●「ペイペイで」と言いました。

●バーコード部分を見せます(TOP画面)

●あっさり決済できました(スマートフォンなら通知も来ます)

 

f:id:tuieoyuc23:20200426224319p:plain

画面にはこの様に出て、支払い画面や「詳細を見る」などのサービスがあります。

後、「PayPayステップ」があり、後50回で来月の還元率が0、5%UP。

今月の支払金額が10万円を超えても0、5%UPみたいです!

 

無事支払い終えたと思ったら今度は見た事ない画面で驚きました!

f:id:tuieoyuc23:20200426224541p:plain

よく見ればお店の名前がファミリーマートで金額は10円。

その後は適当に操作し、PayPayのTOP画面に戻りました。

ここで一度アプリを閉じても大丈夫です。

 

【ここで大事】

PayPayTOP画面でバーコード見ると10円払ったのに、601円のままです。

「失敗!?」と思いきやバーコードのところの右側に「矢印みたいなマーク」

がありませんか?

 

それ更新ボタンなので、押してみましょう♪♪

するとしっかり10円減り、591円となりました!!

そして一番肝心なのが、PayPayボーナスライトから使われているのか?と言うところ。

 

「yahoo」TOPからPayPayの残高を確認してみましょう♪♪

f:id:tuieoyuc23:20200426224949p:plain

何と、ネットの話通りPayPayボーナスライトから使われています。

101円以内であれば無料で期間限定ポイントから消費できます♪

やはりまとめる事ができますね!

 

●PayPayボーナスライトは期間限定ポイント

●期間限定ポイントから使われる

●PayPayボーナスライトはPayPayが使えるお店で使える

●例え101円でも10円のうまい棒が10本買える

●期間限定ポイントなので、無料GETで美味しい!

 

今回は本当に残だkが超えない場合、期間限定ポイントから使われるのか?を実験。

見事に成功したので、次はスーパーで缶コーヒーでも無料で買います♪♪

 

もちろん、591円以内であればPayPayボーナス+PayPayボーナスライトを同時利用可能となります。ようは591円使えるって事です♪♪

 

【今回の実験結果】

PayPayボーナスライトも各所で集めても損はないんだな・・・と言う事が判明。

ボーナスライトが100円でも200円でもコンビニやスーパーで無料買い可能!!

 

積極的に集めてPayPayボーナスと同時利用がお得!

●yahooショッピングで入手したPayPayボーナスライトもコンビニで利用可能!

 

かなり幅が広がったと自分の中で解決致しました♪♪

どこかで入手できるなら100円、200円なら十分取得可能ではないでしょうか?

 

お店は順次拡大予定ですし、「PayPay」自体のキャンペーンも含めると大分お得。

20%の還元率はまだまだ続くみたいですし、キャッシュレスも続く限り使います。

色々あり、5%還元~20%還元も続きそうですね♪♪

 

せめて新規入会キャンペーンをもらい、そこから考えるが良さそうです。

 

楽天カードの新規入会キャンペーンはこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

PayPayの項目一覧には「実店舗」「ネットサービス」「請求書払い」があります。

20%還元できるかどうかも見つつ、新規追加も見た方がお得ですね!

私の場合、使うと決めた「ペイ」は徹底的にキャンペーンやお得を捉えます。

 

・・・貧乏臭くない?と思いきや、気付けば数十万円お得。

コツコツやるのも悪くありませんね♪♪

自然と知識となって「何かすごくない?」とか言われる様になりました!!

 

話を戻し、請求書払いでもPayPayボーナスは使えそうです。

お得かどうか考えつつ、使った方が良さそうです。

ここは知識次第です。

 

私的には実店舗で101円使ってしまう・・・・・かも知れません。

ポイントがPayPayしか無ければ使うかな・・・。

考え方次第でPayPayボーナスライトの使い道は増えそうですよ♪♪

 

4、PatyPayボーナスライトの使い道はどこにしたらいい?お得なとことかある?

f:id:tuieoyuc23:20200426165623p:plain

基本的にPayPayボーナスライトは期間限定ポイントで、60日間の期限があります。

有効期限があるので、「どこ?」と言うのもなかなか難しい話です。

私の場合は節約も得意な方なので、節約ですね。

 

●100円あれば100円以内で超えない様に買う

●PayPayが使えるお店でクーポン併用してお得にする

●ボーナスライト合わせての金額を計算する

 

話違うのですが、ネットで稼ぐと100円でも結構入手しづらい点があります。

でも、100円のために計算するのも時間的に損ではないでしょうか?

 

私の現状では「100円か!じゃあ、うまい棒とかジュースだな・・」となります。

近所のスーパーで缶コーヒーとか安いので、100円あれば十分なのです。

80円で買い、残りはうまい棒一本でもいけます。

 

今、考えずにパッと出てくるまでに節約とかを継続しているならこれでOKです。

経験でその場で出て来るならPayPayボーナスの使い道はそこです。

 

【どういった理由で使うかがPayPayボーナスライトの使い道】

●単純に使うだけならコンビニとかPayPayモール、レストラン

●節約なら必要なものを買う

●つまらないですが、生活費と考える

 

PayPayボーナスライトは還元分ですから、そのまま使うのももちろんお得感あります。

ただし、道が分かれるので使い道人それぞれ。

 

●難しい事考えたくないなら有効期限前に使う(ある意味賢い)

●ボーナス分を節約に回す

●PayPayボーナスライト分を「行く予定の場所」にあててしまう

●同じく「買う予定のもの」にあててしまう

 

これでPayPayボーナスライトでお得にお買い物ができます。

同時にキャンペーンが適用されるならYahoo!ショッピングの方がお得か・・?

こう考えていくとその内PayPayボーナスライトを極めます。

 

私はPayPayボーナスライトの初心者ですが、使い方、使い道なら「クレジットカード」「電子マネー」「ポイントカード」でかなりやってます。

 

普段から考えていると新しい制度が来ても大丈夫になるはず♪♪

PayPayボーナスライトが101円ならコンビニか安いスーパーでお菓子とかコーヒー。

これで終わりです♪♪(無料なので、消費してない+どうせ無くなるお金)

 

どうせ無くなるお金・・・・有効期限があるので使っても使わなくても同じ事。

ここまで考えてPayPayボーナスライトの使い道とするか・・・は人それぞれです。

 

2、PayPayのボーナスライトが付与されない?キャンペーンにも注意!!

1、PayPayのボーナスライトが付与されない?原因は?

[http://

:title]

これはひどいですね。PayPayボーナスが付与されないとの事。

100億円の内1憶円の還元で終わったとの噂もあり、10万円が取り消し。

理由は「不正利用の疑い」らしいです。

 

もちろん、1人だけではなくTwitter上に何人もいたみたいで、詐欺とまで・・。

現在はその様な不具合は見受けられませんが、よく「付与されない」と検索に。

 

【原因は?】

●PayPayの残高を超えた商品を買ってPayPayで払ってない

●9999円で15000円をPayPayで払ってもダメ

→PayPayではなく、クレジットカードで支払ったと認識されたと思います

 

各キャンペーンが定める付与対象の金額に対してPayPayボーナスライトを獲得できます。

公式サイト通り、100円以下は切り捨てだったりするので注意です。

付与日はしっかり決まっているそうなので、確認しておきましょう。

 

3、PayPayボーナスライトってどこで使えるの♪まとめ♪

f:id:tuieoyuc23:20200426165623p:plain

初心者には厳しい調べでしたが、「絶対検索需要あるな、これ」と言う疑問系。

私も検索しましたし、そのまま「PayPayボーナスライトどこで使えるの?」と。

 

そしたら検索結果にあり、「あ~やっぱり・・・」でした。

・・・分かるはずありませんよね。

f:id:tuieoyuc23:20200426165157p:plain

PayPayマネー、PayPayマネーライト、PayPayボーナス、PayPayボーナスライト。

「分かるか!」と言いたくなる4つのボーナス。

あるのは嬉しいですし、理解すればお得なのでしょうが、無理。

 

500円と101円が今回の記事で取り上げた事です。それ以外は触れてません。

有効期限は小さく一番下に2020年5月10日と書いてあります。

100円は恐らく前にもらった100円分でしょう。(画像101円分の100円)

 

結局、PayPay使える場所なら残高超えない限り使えるって事で決着。

PayPayボーナスよりもPayPayボーナスライトから使われるって事も大事なところ。

ボーナスライトは「わりかん」「送る」機能は使えない事。

 

個人的には「期限の短いPayPayボーナスライトから使われる」事がGood点!

楽天スーパーポイントの期間限定ポイントと同じ仕組みです。

・・・この事から101円分のボーナスライトで10円うまい棒・・・。

 

これを追記予定です。(多分これは本日)

では一度終了します。

 

スポンサーリンク