お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

つみたてNISAのシミュレーションってこれ本当なの?実際に儲かった人、損した人の違いは?

f:id:tuieoyuc23:20200425162642p:plain

つみたてNISAのシミュレーションってありますよね?あれって本当なのでしょうか。

私も投資をやる人なので、5秒で分かるものなのか?と思いました!

あまり批判もよくないのですが、実際に儲かっている人と損している人の現状で。

 

さて、つみたてNISAのシミュレーション通りに行くと思いますか?

ちょっと理解ができるかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、つみたてNISAのシミュレーションって本当?試算してみたよ!

f:id:tuieoyuc23:20200425162642p:plain

このシミュレーションはauカブコムですが、どこも変わりません。

つみたてNISAのシミュレーションで一番最初に出てきたのでやっただけです。

早速、試算してみましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20200425163052p:plain

最初は堅実プランのジックリコツコツリスクはあまりなく、年率3%バージョン。

つみたてNISA額は毎月3万円で20年試算。

あ、つみたてNISAは超長期投資なので5年の4倍ではありませんよ??

 

大体は20年間等保有していると増えた額も堅実で超やばいです。

堅実プランでは262万9817円となります。

1年で10万円以上増えている計算レベル。とんでもないですね。

 

後で説明を加えるとしてつみたてNISAのシミュレーションを進めましょう。

f:id:tuieoyuc23:20200425163426p:plain

次にバランスタイプで試算しました!3万円の20年間保有パターンです。

増えた額は502万円ですね♪♪

ちょっと、かっこいい~ですよね♪♪

 

まだまだですよ?次へ参りましょう。

f:id:tuieoyuc23:20200425163558p:plain

積極プランではリスクは高く、高収益を狙いたい人向けです。

つみたてNISAのシミュレーション的には年率7%。

もちろん、3万円で20年保有です。

 

何と!

増えた額が811万円と「え、給料使うの、バカって事?」になりますよね♪♪

特に貯金できないタイプはどうせ使ってしまうのです。

 

将来的な事を考えて突っ込むのも賢い考え方です♪♪

いや、もうつみたてNISAのシミュレーション見た瞬間に「始めるでしょ!」ですか?

・・・・では、現実に戻りましょう。

 

2、つみたてNISAのシミュレーションは「仮」の形!保証するものではない

1、つみたてNISAのシミュレーションは各会社でも変わる!保証はない

本シミュレーションは、シミュレーション結果を保証、約束するものではありません。

何だって・・・?と言う人もいるでしょうが、つみたてNISAのシミュレーションは結果を保証するものではなく、色々と積み重ねる必要があります。

 

●毎月常に積み立てを3万円する事

●1か月に1回必ず再投資する事

●下落する可能性も十分にある事

●811万円の利益ではなく、2万円とかマイナスかも知れない

 

・・・「じゃあ、成功しなきゃダメって事?」

難しいって事・・・?

はい、そうです♪♪

 

だってもし3万円で811万円が確実なら「30万円で8000万円確定」って事。

・・・それやったら世界終わります。

もはや、消費者金融に借りてでも増やす方法が適用されそうです。

f:id:tuieoyuc23:20200425165328p:plain

つみたてNISAでの運用により20年、3万円で年率7%・・・・ですね?

あれ、先ほどは811万円だった様な??

もうここで理解ができないと結構やばいです。

 

1562、7万円と811万円の差はもちろん「銘柄」ですよね!!

後、シミュレーションする会社にもよります。

30万円で何と1億5000万円まで資産が増える事になりますよ!!?

 

・・・仕事する人激減でしょうね~~~。

単純に考えて「あり得ないな・・・」と思ったら大正解♪♪♪

 

2、つみたてNISAのシミュレーションを見てメリットはある

f:id:tuieoyuc23:20200425164435p:plain

ただ、メリットはあって非課税のメリットがあります。

仮に増えたとして9800円だと7700円になるのが普通の投資的なものです。

つみたてNISAはシミュレーション通り儲かったなら「非課税」があります。

 

これはつみたてNISAを行う上で基本知識でして、どこでも書いてあると思います。

しかし、初心者向けに書いているので書きました♪♪

 

●つみたてNISA以外に投資・・・・課税金額が高い!

●つみたてNISAに投資・・・・・・非課税のメリットがある

 

メリット・デメリットをしっかり理解した上でつみたてNISAを考える必要がある・・・と言う事になりますね♪♪

 

単純にこの様に増えれば誰でもやるのですが、そうもいきません。

注意事項を読むと保証するものではない、2018年とは違うかも知れない・・。

その様に書かれており、ここ見ると知識になります。

 

・・・要するに「そう上手くいくものではない」と言う事です。

ここまでは現実感ありますが、実際に儲かった人はどうなのでしょうか????

 

3、つみたてNISAのシミュレーションから出た人【楽天証券】では?

f:id:tuieoyuc23:20200425170009p:plain

楽天証券のメリットを説明するわけではありませんが、つみたてNISAと一括りにしても、色々あるって話も含めます。

 

楽天証券のつみたてNISA

●SBIのつみたてNISA

auのつみたてNISA

 

この様にファンドなど「100、200ではない」のが基本的な知識です。

その中で「これ!」と言う場所を選ぶ事が大事なところ。

上手くすると「年率7%以上」も十分に狙えるそうです。

 

実際に儲かった人によると、年率8、5%~年率9、6%が1年。

分かりづらいですか?

100万円運用して110万円くらいになったって事♪♪

 

取り出すと10万円儲かるわけなのです♪♪

[http://

:title]

後、最優秀ファンドの第5回が終わったところのTwittreを持って来ましたよ♪♪

これも情報の一つで「銘柄これでいいや!」と言うわけにはいきません。

ついでにブログの人も参考までに情報持って来ました♪♪

・ひふみプラス 2万3,700円→2万6,356円(+2,656円)

はい、ある人の引用分なのですが「ひふみプラス」が年2656円増えてますね。

この方は5つくらいやっているので、合計1万円程です。

税金考えてつみたてNISAにすると、普通だと7000円になっちゃいます。

 

・・・・成功すると1年で2000円の差が出て10年運用で更に幅が広がります。

20年だととんでもない差になるでしょう。

こうした長期投資型の投資がつみたてNISAなので、すごい事になりそうですよね♪♪

 

毎日100円とか毎月1000円でこれ・・・。

この方には20年間耐えてもらいたいところですが・・・まあ他人の事です。

自分でやった方が早そうではありますね。

 

とりあえず、言いたい事はつみたてNISAは長期投資の一つで運用時間で相当な差が出てくると言う事なのです。

 

※この方は楽天証券だそうなので、楽天証券の画像を使いました。

例としてこういうのがある、と言う事で下の記事をご覧下さい。

 

f:id:tuieoyuc23:20200425171230p:plain

例えば手数料0円。

私の今から始めようかな~~??ってところなんて1万円とかありました(笑)

投資する金額が低い=稼ぐ金額が最初低いですよね?(いや、そうなんですよ?)

 

楽天カードだと更に100pのボーナスポイントとかあります♪♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

上の成功例を見ても2656円です。

もし、買付(買う)毎に100円掛かると・・・儲けなしです。

恐らくここを考えて手数料0円の買付をしたのでしょう。

 

理解できますよね!!

後、楽天証券は大手の「楽天」なのでやる価値もあったのかも知れません。

この辺りは個人的な予想なので分かりませんが・・・。

 

全部プラスになっているので「何だ、簡単そう」に思えますがしっかりしてます。

私も手数料だけは意識しますね~~。

稼ぐ金額とか節約とか副業金額を考えて、「この程度ならいいか」と言う事も。

 

一言でつみたてNISAと言ってもシミュレーションだけでは分からない部分もたくさんありますので、ぜひ直接聞くなりした方がいいですね♪♪

 

※後、つみたてNISAはおすすめの一つですが、もちろん損する人もいます。

次はここを説明したいと思います。

 

4、つみたてNISAのシミュレーション通りにやると損する可能性は高い

1、つみたてNISAのシミュレーションを信じると損する?

f:id:tuieoyuc23:20200425171946p:plain

楽天株価指数です。

2006年からつみたてNISAをやったとして2018年にどうなってますか??

どっこいどっこいと言う感覚がありますよね。

 

つみたてNISAは国が選んだ投資方法なのでちょっと違いますが、こうなる事も。

実際に「利益が出る可能性を含める」みたいな感じでまとまっている事が多いですね。

確かプロのつみたてNISAを教える人も同じ意見です。

 

シミュレーション通りにやると「甘い」とか笑われる事もあります。

人に自慢せず、淡々とやるのが一番でしょうね。

・・・・漫画みたいな1000万円儲かって「真っ逆さま」ってよくあります。

 

極端に言えば「10憶儲かった人」が転落人生と同じ様なものです。

ひっそりと「今のところは儲かっている」と思った方が無難。

つみたてNISAもよく考えないと損する可能性を十分に秘めている事になります。

 

2、つみたてNISAのシミュレーションは参考に!損する人の特徴に当てはまるのか?

f:id:tuieoyuc23:20200425172920j:plain

感覚的には長期投資(20年)なら砂漠の砂を待つ様なものです。

砂時計的な喩えですよ?

損する人って大体決まってますし・・・・。

 

●下落途中で投資を止める人

●個別株式でつみたてNISAを行う

●変動の小さい商品で積立を行う

●1日とか1年で見てしまう人

 

ようするに「短期投資型」には全っ然合わない投資方法です。

あくまで20代でも30代でも40代でもいいのですが、20年が一番お得。

5年と20年では上がる額が単純に4倍ではなく、約7倍です。

 

長期投資がいかに利くのか?と言うのが理解できる人は大丈夫かも知れません。

・・・ただ、積み立て投資の知識がある人は・・

 積立投資の場合には「価格は上がって良し!下がって良し!でも横ばいはダメ! 横ばいなら下がってくれたほうが良い!」と考えてください。

下がってくれた方がいい・・・と言うのは一般の人にはなかなかきついと思います。

超悪いニュース連続で一時的に自分のずっと積み立てた100万円が・・。

1日で70万円に下がる事もあります。

 

「あ!取り出そう!!」といちいち気にすると「長期投資」になりません。

頼るのではなく、「まあ、上がればめっけもん」と言う考えが一番。

20年後に811万円~1500万円。十分ですよね。

 

途中から積み立て金額よりも高くなり、「余裕~~~♪」になる人も大勢います。

・・・ちなみに投資を連続で勝ち続ける人は皆無だそうです。

何かが変わらない限り、連続で負けるよりつみたてNISAの方が高い確率で勝てます。

 

個人的には「つみたてNISAに頼る」は論外。

強い稼ぎをいくつも持ち、「どうせなら全部やるか」くらいな気持ちがいい感じ。

後、私は副業で1憶~100憶とかもっと狙う人です。

 

●単発バイト

●会社

●つみたてNISA等の積み立て投資

●ネット副業

などなど合わせて、節約もガンガンやるので毎月の出費が相当低いです。

 

この分を「増えたらいいな」くらいな気持ちで投資中です。

・・・その辺の投資選ぶくらいなら結局つみたてNISAの方がいいかな~とは思います。

銘柄によりますので、その辺は勉強を♪♪

 

5、つみたてNISAのシミュレーションからメリットを読み取ろう!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200425162642p:plain

結論ではつみたてNISAのシミュレーションも大事と言えば大事そうですね。

どのくらいお得になるのかすぐ分かりますし、「これ本当なの?」と疑問も出ます。

私も投資やりますが、さすがに試算通りには難しいかな・・・。

 

超長期投資なので、毎日気にすると超が付く程損です。

気にしない金額であれば毎月3000円(毎日100円計算)でいかがでしょうか。

今度、ある投資をやる予定なので、その経緯も書いてみようと思います。

 

●TEHO

●ウェルスナビ

●お得な金額

 

・・・結構ありますが、ちょっと「お金がない時に」の題名的な強化記事です。

可能性あると本当、お得ですよね!!

では、また次回に書きたいと思います♪♪

 

スポンサーリンク