お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードのicチップが読み取れない!カードの磁気部分にセロハンテープとかいける?

f:id:tuieoyuc23:20190924195559j:plain

クレジットカードのicチップが読み取れない!カードの磁気部分にセロハンテープとか貼っていけるのでしょうか?

 

実際、クレジットカードのicチップが読み取れない場合に対処方法があれば速攻で解決したいところです。パターン別で解説していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クレジットカードicチップが読み取れない!・・・時の対処方法7選まとめ!

1、カードの磁気部分にセロハンテープを貼るは??

f:id:tuieoyuc23:20190924195928p:plain

クレジットカードのicチップが読み取れない時にセロハンテープを貼る方法ですが、セロハンテープを貼ると逆に読み取りができなくなる事もあります。

 

「磁気不良でセロハンテープの貼り方」と検索もありますが、ダメです。

不良品と見なされる事もあります。

 

私は磁気ストライプ型が壊れた時、すぐに電話して直しました。銀行のキャッシュカードと同じく、自分で対処しようとするだけ時間の無駄です。

 

それよりも2枚目のカードの使い方を学び、icチップの読み取りができないカードは「まあ、2枚目でいいや」で終わらすのが一番です。

 

逆に壊れて「無理にやられると入れた機械の故障に繋がり・・」と説明されるハメになります。長くなりますが、セロハンテープは正攻法ではありません。

 

機械はセロハンテープを「混入物」とみなし、取り出しできない状態になり業者が来るまで待っている事になり、予定が大幅に崩れます。無理やりやらない様にしましょう!

 

2、クレジットカードのicチップが汚れたって事?????

f:id:tuieoyuc23:20190924200922p:plain

出典:イオンカード

上記はイオンカードと言うカードで金色の部分がイオンカードのicチップ部分です。

三井住友VISAカードもそうですが、icチップは全部あります。

楽天カードでも金色の部分です。

 

クレジットカードのicチップが汚れた事で読み取りができない事もあります。

汚れた場合は布で拭くなどして対処する様にして下さい。

 

完全に壊れた場合でない限り、手の脂等で汚れる事もあります。

それが原因で読み取りができない事もあります。

しっかりと柔らかい布で拭いて対応する様にして下さいね!

 

3、icチップが壊れる原因って何???

icチップが壊れる原因はクレジットカードの寿命もありますが、よく落としたり変に扱うと壊れる事もあります。

 

いくつかありますね。

●変に扱う

●単純に擦り切れて寿命になる

スマホケースに入れておくと磁気等が壊れる

 

icチップも機械の一つなので、スマートフォンのケースに入れておくと壊れる原因となります。私は入れておりません。メモ用紙だけです。

 

又、普通の回数を超えて使うとさすがに擦り切れてクレジットカードのic部分が壊れる事もあります。私は何年も使いますが、擦り切れる事はないですね。

 

でも人によってATMを使う回数は違うので可能性は十分です。

●私が月間2、3回です。

●買い物では毎日1回として

 

●ATMを使う回数が100回を超えている

●買い物では1日複数回使う

スマホケースに入れる

●変に扱う

 

これが重なるとさすがに壊れるかも知れません。カードはカードなので、頑強には出来ておらず、普通の材質です。そのため、扱い方で完全に壊れます。

 

icチップが以上の様に壊れた原因があったらカード会社に電話等で対処です。

自分で直すとか挑戦はいらないのです。直す事が出来ても不正扱いになります。

「カードが使えない」とか、「何かしましたか?」とか。

 

疑いの原因になるので出来てもダメです。

 

2、クレジットカードのicチップが読み取れない!磁気不良は即電話対応で!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190924202627p:plain

クレジットカードのicチップが読み取れない!カードの磁気部分にセロハンテープ等は止めておきましょう!!

 

磁気不良になったらセロハンテープ方法ではなく、カスタマーセンターに電話対応です。私は3日もちましたが、その後すぐにご臨終されました。

 

終わります!

 

スポンサーリンク