出典:セブンカード・プラス
セブンカード・プラスはいつでもどこでもnanacoポイントやセブンイレブンでお得なクレジットカードとなっております!
機能の中には電子マネーnanaco、クレジットカードのW機能で、セブンイレブン系列を使う人におすすめカードです!
新規入会特典やセブンカード・プラスのメリット・デメリットをまとめました!
nanacoをよく使う人はお得になる事間違いなしでしょう!
※資料を元に作成しております。
スポンサーリンク
1、セブンカード・プラスの完全ガイド2019年
出典:セブンカード・プラス
セブンカード・プラスはクレジットカードとnanacoをひとまとめにしており、クレジットカードの利用とチャージでポイントが貯まるカードです。
セブン&アイグループのお店で利用すると最大1、5%還元のカードです。
公共料金やクレジット払いは普通状態でも0、5%還元です!
早速、メリットを見ていきましょう!
1、年会費は初年度無料で次年度540円、年5万円の利用で次年度無料→年会費無料に!
セブンカード・プラスは年会費は初年度無料のカードです。
1、セブンカード・プラス1年目・・・・無料
2、2年目・・・・・・・・・・・・・・年5万円の利用で無料
3、2年目以降はずっと5万円利用で無料を継続可能
【追記】
2020年1月10日(金)お支払い分より、セブンカード・プラスの年会費を無料といたします。
年会費無料になりました♪
永年無料のカードがある中でデメリットの様に思えますが、年会費無料にするハードルは低く、セブンイレブンやセブン&アイグループを使う方は余裕で無料に出来ます。
年会費は3つの方法でお得にする事も可能です!
1、クレジットカード利用で年5万円利用
2、nanacoチャージで5万円が対象
3、オートチャージで5万円が対象
となっており、単純にクレジットカードで1%を取らなければならない理由はないです。
オートチャージやnanacoチャージも対象となっており、年会費無料にしつつ、最大の1、5%を取る事も可能です。
初年度無料で年5万円をサービス店で使うかな・・と思う人は初年度の内に判断出来る、と言うカードです。余裕で請求金額が年5万円を超えるなら「OK」です。
2、ポイント還元率は基本0、5%だが、セブンイレブン系列で最大1、5%還元
出典:セブンカード・プラス
セブンカード・プラスの基本還元率は0、5%です。これはセブンカード・プラスが決めた事と資料を元に記載しているので、変わる事はないでしょう。
・0、5%=200円で1p(1円分)
・1%=100円で1p(1円分)
どこで使っても1%と言うカードが存在する以上、デメリットの様に感じますが実際は使い方次第で最大1、5%となります。
ここからはポイント還元率の使い方、生活に合うかです♪
出典:セブンカード・プラス
ローソン等で使うと200円で1pの0、5%還元ですが、セブンカード・プラスはセブン・イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー等でお得なカードです。
画像の様に200円で3nanacoポイントと1、5%に跳ね上がります。
200円で1p=0、5%です。
1%に直すと100円で0、5pです。その3倍です。還元率は1、5%です。
画像ではクレジット払いと見えますが、実際には下の様にすると1、5%確定です。
1、クレジットカードチャージで0、5%
2、nanacoで支払う・・・・・・1%
3、合計還元率1、5%になります!
少々、公式サイトと資料、個人の意見が食い違いがあり混乱しますが、これでいいはずです。無難に1、5%を取っていきましょう。
常時、セブンイレブン等では1%還元になりますが、1、5%にするには上の方法が必要となります。ちょっと勘違いしますよね!
コンビニはもっぱらセブンなので、こちらを作りました。オンラインからの申し込みでしたが審査も早かった
との意見もあり、還元率の方法をチャージ→nanaco支払いで固定すればセブンイレブンをしょっちゅう使う人はいつでも1、5%還元が出来ます。
出典:セブンカード・プラス
もう1つ、SEIBU、SOGO、Ario、7net、ビックカメラでは1%還元です。
ビックカメラではもっと良いカードがあるので、そちらをおすすめします。
他のお店を見る時、「ここ使う」と思ったら年5万円を考えてみましょう。
初年度無料なので、お試しの感覚で発行するのもお得です。
使い方、使うお店が固定されている人は本当にお得になるカードです。
セブンカード・プラスのポイント還元率の基本はこの様になります。
3、国際ブランドをJCBにすると、ディズニーデザインも選べる!世界No1シェアのVISAも!
出典:セブンカード・プラス
セブンカード・プラスにはnanaco一体型ではないバージョンもあり、国際ブランドもJCBとVISAで選ぶ事が出来ます。
数少ないディズニーデザインを持つカードでとても人気が強いデザインですね!
もちろん、青色の普通のセブンカード・プラスもなかなかです♪
国際ブランドはJCBのみディズニーデザインを選ぶ事が出来ますが、これはJCBがディズニーと提携しているため、と言う理解をしておいて下さい。
VISAでディズニーデザインと言う事は出来ないので、混乱しない様に発行して下さい。
・JCBとVISAで何か違いがあるのか?
・国際ブランドとは何か?
→ここですね!
セブン&アイグループで使う以上は何もありません。
2つ、3つ経験上の話は出来ます。
1、VISA、Mastercardでないと支払い出来ないお店がある
2、逆にJCBでないと新規入会キャンぺーンが弱いかも知れない
3、JCBでないとディズニーが選べない
この様な経験はありますが、実はクレジットカードを2枚持つ予定であれば、さほど気にする必要はありません。
セブンカード・プラスのデメリットであるはずのセブン&アイグループ以外では0、5%還元ですが、これがメリットになります。別のお店では永年無料の1%カードを使えばいい事になります。
セブン&アイグループではJCBでもVISAでも支障がないので、お好きなデザインを選んでもいいかと思います。
これは非常に特殊なパターンなので、こういう考え方もある、と言う理解をお願いします。
4、新規入会特典もディズニーデザイン(JCB)が優遇されている
出典:セブンカード・プラス
デザインはどっちでもいいのですが、隠さずに記載するとディズニーデザイン推しが目立ちます。特に上はWEB限定の新規入会特典です。
ディズニーデザイン選択の人は500nanacoポイントがプレゼントされます。
ディズニーデザインの方が単純にお得、なのです。
男性の方は迷うと思いますが、「500nanacoポイントがもらえたのか!」と後で知って後悔しない様に記載しておきます。
女性の方でディズニーが好きな方は間違いなくディズニーデザインでしょう。
しかし、下のデザインも気になってしまいますね!
出典:セブンカード・プラス
新規入会特典のオンライン限定はWEBでないともらう事が出来ません。
これも注意点です。
1、店頭でもセブンカード・プラスは作る事が出来る
2、WEBでないと新規入会特典がもらえない
3、5000p以上を損する事になるかも?
5000pはnanacoポイントなので、5000円分です。
WEB入会でないと惜しいので、ぜひWEB入会に挑戦して下さいね!
5、セブンカード・プラスのJCB、VISAにこだわりがない人はJCB推奨
出典:セブンカード・プラス
何となく、JCB推しの記事だなとピンと来た方はさすがですね!
1、JCBの方が新規入会特典が強い
2、入会後キャンぺーンでJCB専用がある
3、結果的にセブンカード・プラスはJCBがいいのかも知れない
全カード、推しの国際ブランドがありそうな気配でセブンカード・プラスはどうしてもJCBが目立ちます。
上の画像のキャンぺーンはJCBブランド専用キャンぺーンでJCBマジカルをプレゼントするキャンぺーンです。
参加登録したJCBカードのご利用合計金額5万円(税込)を1口として抽選でプレゼント!
公式サイトでこの様に発言している事からJCBブランドでないと参加不可能です。
私がJCBを推す理由はこれだけです。
特にJCBと良い関係になっているとかそういう事ではなく、経験で発言しております。
雑誌にはこの様な裏は記載がないため、記事でしか分かりません。
もし気になる人はJCBブランドで選びましょう!
6、セブンカード・プラスの入会後は?お得に出来る?
出典:セブンカード・プラス
基本は年会費無料になるオートチャージや1、5%の方法をやるのが一般的です。
しかし、セブンイレブングループを使うならもう1パンチ欲しいですよね!
出典:セブンカード・プラス
イトーヨーカドーを使う方は8の付く日を狙い撃ちしましょう!
8日、18日、28日はほとんどが5%OFFです。
食料品、住まいの品、衣料品のほぼ全てが8、18、28日は5%OFFです。
「ハッピーデー」と言われ、商品代金が普通に使っても6%と言う事になります。
単純にお得なので、賢い人は5%OFFを狙っているでしょう。
5%が単純に引かれるのは節約で一番大事です。
1、還元ポイント=使うもの
2、5%OFF=単純に現金が減らない
→これでお得さが少し分かれる
今のところnanacoポイントは使うポイントなので節約するなら割引が強いです。
加えて5%OFFすると更にお得です。
考え方なのです。
1、商品代金1000円のものが5%還元でも1000円は消費
2、同じく1000円が5%OFFされると消費金額そのものが低い
となり簡単に節約する事が可能です。
現金消費が少ない=ポイントは使うものであるため、その差はもの凄くあります。
理解出来る方はこれは節約で使えます!
簡単にまとめると1000円の現金が消費し、更にポイント分も消費する事に。
→有効期限等もあるため!
消費金額が950円ならで950消費で済む。
→5%計算で1050円消費と950円で済む、では100円の差があるのです。
これが積み重なると1000円、2000円、1万円、10万円とすごい事になります。5%OFFをまとめ買いで意識しつつ、買い過ぎずが大事ですね!
これがセブンカード・プラスのコツです♪
単純な様で理解しないと上のお得である理由が分かってないと厳しいです。
勉強あるのみですね♪
まず、これは難しいですがセブンカード・プラスを発行した瞬間にお得になる事もあります!こちらは簡単です♪
出典:セブンカード・プラス
もう1つ!
イトーヨーカドーを毎月使う人は15000円以上利用でいつでも5%OFFになる特別ご優待状が付与されます(全員です!)
この様なキャンぺーンも入会後にあります。
入会キャンぺーンで終わらないクレジットカードは本当にお得です!
「これ、自分に合いそう」と思うカードはそれが正しい理解です。
まず試して、「ダメだったかな?」と思えば自分の使うお店が理解出来ていなかった、と言う事です。セブンイレブン、イトーヨーカドーを使う方、nanacoを使う方で失敗はほぼないと思います。
あるとすれば540円の年会費が回収出来なかった、くらいでしょうか?
イトーヨーカドーやセブンイレブンを推していますが、デニーズ等もnanacoでお得。
クレジットカードチャージ→nanaco支払い+デニーズクーポンでお得です!
何度も記載するのですが、「デニーズがお得か!」の前に♪
クーポン券は忘れない様にして下さいね!
1、クーポン
2、クレジットカード
→この順番は崩してはいけません♪
2、セブンカード・プラスのデメリットや注意点
出典:セブンカード・プラス
記載した事をまとめると、デメリットがない様に思えますが、100%のカードはないので、関係ない部分かも知れませんが、デメリットはあります。
「どうでもいい」と言うパターンもありますが、記載します。
1、セブン&アイグループ以外では0、5%還元
2、プラチナカード、ブラックカードがない
3、セブンゴールドカードがどうしても他より落ちる
実はセブンカード・プラスには年会費無料のゴールドカードがあります。
出典:セブンカード・プラス(ゴールド)
ゴールドカードは基本的に年会費が3万円とか掛かりますが、セブンカード・プラスは優良顧客に年会費無料のインビテーションを渡します。
もちろん、ショッピングガード保険でパワーアップはしてセブンカード・プラスの年会費を考えずに済むので以降、お得です。
デメリットに聞こえませんが、ゴールドカードの本来の機能である空港ラウンジ、旅行保険等が一切ないです。プラチナやブラックカードがないので、補完出来ないのです。
結果的に旅行保険、空港ラウンジがなく、サービスもないともう1枚必要になります。
どのカードでも言えますが、最高レベルがゴールドカードで待遇はこれでストップ。
2019年時点ですが、天井が低い気がするのがデメリットでしょう。
ちなみに私はあまり気にしないタイプで年会費無料になるだけで満足です♪
これをデメリットと考える事は間違いではないと思います。
他は特にないですね。
3、セブンカード・プラスの完全ガイドまとめ!HPでボーナスポイントもチェック!
出典:セブンカード・プラス
特にセブンイレブン、イトーヨーカドーでnanacoを使うきっかけになり得るカードでもっと使いこなしたい方はHP(ホームページ)でボーナスポイントをチェック出来ます。
私の経験上ではスーパーで70円だった金額がnanacoボーナスポイントで完全に安くなった事もあります。かなりレアなので見付けるのは困難だと思います。
1、スーパーで70円だった
2、セブンイレブンでボーナスポイントを入れると65円だった
こういう事もありましたね!
たった5円の違いですが、決してお得が極まる事はないと思われます。
セブンカード・プラスで明日からお得に出来そうな方はぜひ1枚発行してみて下さいね!
スポンサーリンク