お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ゴールドカードのステータスランキング2019年!モテるのは?高い位置は?どれなんだ!?

f:id:tuieoyuc23:20190415203217j:plain

ゴールドカードのステータスランキング2019年です!

まず、最初に個人ランキングが多くバラバラのイメージで捉えづらいです。

 

私が女性の意見を閲覧し、記載していて「これは大丈夫」ステータスカードは3つか4つです。

 

この記事では個人ランキング、公式ランキングを元に記載します。

私の意見も混じりますが、ほぼランキングに間違いはないと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ゴールドカードのステータスランキング2019年!

f:id:tuieoyuc23:20190415184929j:plain

ゴールドカードのステータスランキング2019年ですが、先に記載した通り3つか4つしか私には分かりません。

 

確定的に「これはあり」と言うカードだけを選出しています。

ランキング形式でも上位で、魅力があるクレジットカードです!

順不同です。

 

1、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

f:id:tuieoyuc23:20190415185319p:plain

出典:アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは言葉はいらないでしょう。

過去から現在、未来になったとしても輝きを失う事はなかったカードです。

 

日本でもTVCMでアメックスの名前を聞きます。

ランキングでもゴールドカード部門で惜しくも2位でしたが、年会費は関係なしの様です。1位は楽天ゴールドカードですが、年会費のおかげでしょう。

 

実質1位は揺るがないステータスと「信用」のためです。

他ゴールド・カードで出来ても「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードだからいい」と言う意味合いも持ちます。

 

1、旅行の準備

2、専用サイト

3、電話1本の旅行の手配

4、空港VIPのプライオリティパス

5、スーツケース1個を無料で配送

6、空港までの道のりも快適

7、もしもの時のサポート

8、海外旅行先で24時間安心のサポート体制、オーバーシーズアシスト

9、病気、怪我等でキャンセル出来るプロテクションサービス

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのステータスと上記の様なサービスが整えば年会費が気になりましょうか。

 

新規入会者様の入会ポイント、還元ポイント、ただのポイントではないメンバーシップリワードと言う特別なポイント制度。

 

全て整い、年会費29000円で手にする事が出来ます。

このステータス性、信用、海外旅行に対するサポート体制その全てがアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード1枚で済みます。

 

f:id:tuieoyuc23:20190415192402p:plainf:id:tuieoyuc23:20190415192329p:plain

出典:アメックスプラチナ・アメックス・センチュリオン

2つのカードはアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの上位カードです。

最高のステータスカード、「センチュリオン」はゴールド・カードが必要です。

目指す人は間違いなく必要ですね。

 

たった1枚持っているだけでこのサービスです。

年会費とあなたを預ける最高のステータスカードです。

あなたの価値は29000円ですか?違いますよね?

 

29000円以上の価値があるからこそ、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは人気カードなのです。まだまだ説明したりないですね!どうか公式で。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの公式へ

 

2、三井住友VISAゴールドカード

f:id:tuieoyuc23:20190415190520p:plain

出典:三井住友VISAゴールドカード

新規入会特典もデュアル発行や2枚で最大2万円分のサービスも掲げている三井住友VISAゴールドカードです。

 

ゴールドカードらしい空港ラウンジサービス、マイペイすリボによる年会費削減等、4000円程度で済むため、元No1ゴールドカードです。

 

「三井住友」と言えば銀行で有名なカードで銀行カード系列の1つです。

実際にステータスランクでも流通系等がありますが、銀行系は上です。

三井住友VISAゴールドカードはそのランク付けでも上なので、自然に上のランクです。

 

体験談では「三井住友VISAカード見せたら態度が変わった」と言う声も。

確実とは言えませんが、デザイン性、光り方、信用性でしょうか?

上手く言えませんが、ステータスとしては問題ないです。

 

インターネット記事の噂、現実で持っている人の体験談等を掛け合わせると「ステータスがある」と言う考え方が常識です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190415192710p:plainf:id:tuieoyuc23:20190415192712p:plain

出典:三井住友VISAプラチナカード

2種類から選べる最高の位置のカードもゴールドカードなしでも到達出来ません。

ここはまた別なので、別の機会に。

 

1、三井住友VISAゴールドカード1枚で安心して出掛ける事ができる

2、1記事見て発行する人もいた(別の方の記事)

 

ゴールドカードは多種多様ですが、他は感じられないのです。

長くゴールドカードを見ていると噂のあるカード、ステータスがあると言われるカードが自然に目に付くのです。

 

その中で嘘もあります。

「売りたいだけだろう」と思う事もありました。

 

しかし、女性意見でも三井住友VISAゴールドカード、アメックス・ゴールド、後で記載するJCBゴールドは意見に出て来るのです。

 

それだけ知っていて、理解があり、気にされる事が多いカードと言う事になります。

これが今回のランキングの決め手です。

 

三井住友VISAゴールドカードは「ほぼ確定」で間違いはないと思います。

「ステータスなど今の時代はない」と言われますがまだまだありますね。

大人のカード、安心のカード、基本のゴールドカードと言うのも大きいでしょう。

 

無理なく、背伸びなく。

女性意見でもそうでした。

 

三井住友VISAカードの公式へ

 

3、三井住友VISAプライムゴールドカード

f:id:tuieoyuc23:20190415191754p:plain

出典:三井住友プライムゴールドカード

三井住友プライムゴールドカードは若年層におすすめしたいカードでもあります。

30代になると、自動で三井住友VISAゴールドが確定です。

 

20代のみプライムゴールドを持つ事が出来ます。

ほぼ30代以上のゴールドカードと変わらない事もありますが、信用は高いです。

 

30代以上になるとゴールドカードを持つ人が多いですが、それを20代で持つ事が出来れば十分です。一見すると、ゴールドカードの様にしか見えません。

 

未来のゴールドカード所持者の一歩手前となります。

当然、下2つのカードも20代からスタートしている感覚ですね!

f:id:tuieoyuc23:20190415192710p:plainf:id:tuieoyuc23:20190415192712p:plain

出典:三井住友VISAプラチナカード

 

f:id:tuieoyuc23:20190415193040p:plain

出典:三井住友VISAプライムゴールドカード

早くから三井住友VISAゴールドカードの会員になってくれた方にプレゼントです。

何と三井住友VISAゴールドではないプレミアムグルメクーポンがあります。

 

プライムゴールド専用でカード更新時に進呈されます。

全国主要都市のレストラン80店舗で2名以上利用で1名無料です。

ゴールドカードの準備運動でしょうか。

 

上位カードによくあるサービスを20代で体験出来る強みがあります。

20代~29歳まではプライムゴールドが非常におすすめです。

 

【プライムゴールドカードの利点(20歳~29歳まで)】

1、初年度無料

2、年会費5000円(普通のゴールドは1万円)

3、マイペイすリボコースで年会費1620円

4、カード更新時にプレミアムグルメクーポン

 

19040円以上のレストラン利用で1名分が無料です。

デートに誘う時、女性人気が高いのも頷けますね!

 

意外にゴールドカードを探すと年会費4000円程度と低いですが、何とステータスを持ちながら、1620円でゴールドカードが持てます。

 

20歳~29歳までは確実にお得と言えるのではないでしょうか?

ステータスは背伸びなく、20代では十分です!

御曹司様はまた違います。

 

三井住友VISAカードの公式へ

 

4、JCBゴールド

f:id:tuieoyuc23:20190415194039p:plain

出典:JCBカード

左より、JCBゴールドカードから段々とステータスが上がる様に画像が作られております。公式サイトです。

 

JCBと言う安心ブランドのみに焦点を置いたJCBグループのクレジットカードです。

ディズニーと関係性が高く、最高ランクのカードのclub33は有名です。

 

たったそれだけでもJCBゴールドカードの価値はあります。

ステータスも安心の一言で女性人気も十分です。

 

最後の最後にディズニーに帰って来る最高のステータスカードだと思います。

女性は「後悔はない」とはっきり言う事でしょう。

 

男性がリードする、それがJCBゴールドで始まるのです。

実際、現実的に人気もありJCBゴールドの中身も三井住友VISAカードと同じく、29歳以下のカードも存在します。

 

f:id:tuieoyuc23:20190415194514p:plain

出典:JCBゴールド

ワンランク上を目指す人も「JCBゴールドザプレミアの招待のチャンス」とはっきり公式サイトに記載されている事は少ないのですが、さすがのJCBです。

 

「確定」と言えるのが嬉しいですね!

発行前から未来が視える様です!

 

29歳以下のJCB GOLD EXTAGEは10800円の30代以上のゴールドカードと違い、3240円です。

 

2年連続で100万円以上利用すると「JCBゴールドザ・プレミア」や「JCBザ・クラス」への招待が受けられます。

 

年会費だけで29歳以下はJCB GOLD EXTAGEの方が安く、効率もいいです。

上の引用の様にJCBゴールドには2年連続で100万円利用の目標があります。

ここまではインビテーションの話です。

 

JCBゴールド+国際ブランドのJCBは作った会社そのものです。

たったそれだけでJCBゴールドのステータスは上がります。

 

JCBゴールドグルメ優待サービス

・ゴルフサービス

・ゴールド専用デスク

・ショッピングガード保険

・家族カード

・空港ラウンジサービス

・国内・海外航空機遅延保険

・海外旅行傷害保険

 

上記サービスに加えて、JCBシリーズパートナー、海外での利用でポイント2倍、QuicPay搭載型も選べるためサービス体制も十分です。

 

もし、ポイントを利用する方は1年間の利用金額に応じてポイントが50%アップ。

スターαPLUSにランクアップする事でOkiDokiポイントが50%上昇。

1年間で100万円利用が条件です。

 

JCBゴールドは初年度無料で次年度10800円ですが、ステータス性は100万円以上の話が出て来る以上、ゴールドとしてはOK。

 

インターネット上の噂や話では、「王道カード」のイメージです。

可もなく不可もなく。

そういった基本のゴールドカードが「JCBゴールド」です。

 

もう少し上手く書けそうですが、ちょっと残念です。

 

5、JALANAは不明です

f:id:tuieoyuc23:20190415200412p:plainf:id:tuieoyuc23:20190415200414p:plain

出典:ANAVISAワイドカード&JALカードCLUB-Aゴールドカード

何故人気なのか?

 

航空系カードと言うのは少し違う位置におり、ステータス性はそれだけで十分と言う理解も出来ます。

 

ポイントではなくマイル、電車ではなく空、空港。

それをステータスと取るかはお任せします。

飽き々している方もいるでしょうが、現実的にはそんな事はないです。

 

空と言うだけでイメージは上昇します。

 

私はクレジットカードを説明しますが、2枚のカードは「かっこいいと言われる理由が最初から理解出来てた」と言う感覚の問題です。


5番目に2枚のカード同時ですが、結論でANAカード、JALカードは非常に人気が高いです。CLUB-Aカード、ANAゴールドとなかなか種類もあり、豊富です。

 

空のカードは基本的に超人気が高く、ステータスとかそういう問題ではないです。

ANAカード、JALカードは単純明快にカッコいいらしいです。

 

持っているだけで価値はあるだろうと予想は出来ます。

ANAカードとJALカードは総合ランキングも話に出ないのですが、2位、3位と取ります。そういうカードなのです。

 

空・・・旅行・・・空港にいると言うだけで実はステータスですが、ANAカードとJALカードを理解して使っていると最高レベルです。

 

持っているだけでもいいですが、理解しているとステータスは格段に上がります。

ANAカードとJALカードはステータスと言われませんが私の勘違いかも知れません。

しかし、かなり良いカードだと思います。

 

f:id:tuieoyuc23:20190415200412p:plain

出典:ANAVISAゴールドカード

ANAを利用する人が持っていない事がステータスがない証拠の様に思えます。

私の戯言なので無視でもいいです。

 

ただ、実際にANAカード、JALカードは言わない人も多いですが、「カッコいい」と思っている人が多いです。

 

普通は電車通勤の世界で、「空」だけでステータスがあります。

その理解をしているクレジットカードはANAJALです。

こういう事だと思います。

 

「空」に対する憧れの一種かも知れません。

ステータスはあるとは思います。

お分かりになれば発行価値は十分です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190415200414p:plain

出典:JALカードCLUB-Aゴールドカード

JALカードも同じです。

JALだからJALカードを使う、と言う感覚なのか、自然にJALカードを持つのか、理解するのか、空だからなのか。

 

何でもいいと思います。

1つだけあれば、それだけでステータスになります。

理解してもらえれば嬉しいです。

 

 

6、楽天ゴールドカード、dカードゴールドは?

f:id:tuieoyuc23:20190415201542p:plainf:id:tuieoyuc23:20190415201617p:plain

出典:楽天ゴールドカード&dカードゴールド

何故2つのカードにステータスがないのか?と言う疑問点です。

 

楽天ゴールドカード・・・・・桃色っぽいカード

・dカードゴールド・・・・・・docomo専用カード

 

楽天ゴールドカードは画像比較すると分かりやすいですが、ゴールドではなく桃色です。桃色のカードはゴールドではないので、仕方ないですね!

 

dカードゴールドは申し訳ないですが、ANAJALとは違い、docomoと言う携帯会社のイメージでステータスが下がります。

 

恐らくですが、希少価値の問題と思われます。

スマホは誰でも持つイメージで、その提携カードにステータスがあるかと言うとない気がします。ポイント制度もdポイントでdocomo寄りなのです。

 

人を選ぶ姿そのものが小さく見えるのでしょうか?

ステータスをまるで感じないです。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードや三井住友VISAカード、その他のゴールドカードも人を選びません。そういう「理解」や「気高さ」で一歩上です。

 

docomoしか優待しない、しかもすぐ乗り換え出来るイメージのスマホでステータスがダウンする・・気がします。

 

docomoなら誰でもいいのではないか?」

「dカードゴールドの審査が緩い噂」

そういった意味でステータスダウンと思われます。

 

docomo嫌いな訳ではないですが、ステータスの話になるとどうしてもdカードゴールドや楽天ゴールドのステータス性を記載したくなります。

 

私の反対意見の方は気を悪くされないで下さい。

持っているカードなので、悪く言いたくないですが微妙なところです!

 

2、ゴールドカードのステータスランキング2019年まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190415201617p:plainf:id:tuieoyuc23:20190415201542p:plain

f:id:tuieoyuc23:20190415200414p:plainf:id:tuieoyuc23:20190415200412p:plain

出典:ANAカード、JALカード楽天ゴールドカード、dカードゴールド

アメックス・ゴールドを筆頭に様々なゴールドカードが世の中には存在します。

どれがいいか?と言う問題でもありますが、ステータスとなるとこうなります。

 

・インターネット上

・実際の体験談

・サービス面

・信用(一番大事)

・持っていて、それだけで優越感があるか?

 

沢山ありますね。

ゴールドカードのステータスなら当然、プラチナ、ブラックに負けます。

最後の到達点でゴールドカードを選ぶ、と言うのも一種です。

 

もっと上を目指すならゴールドとは言わず、プラチナ、ブラックでもいいと思います。

 

私のおすすめはアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、三井住友VISAゴールド、プライムゴールド、JCBゴールドです。

 

では、比較した後によいカードに巡り合える事を願っております。

 

スポンサーリンク