お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

イオンカードが磁気不良を復元できるサービスを開始!ATMで直せて再発行1080円の手間なし!

f:id:tuieoyuc23:20190130162414p:plain

出典:イオンカード

イオンカードが磁気不良を直せるサービスを開始していた事を知りました!

2018年6月の事だったらしいです。

 

すでにとっくに知っていると言う人もいますが、結構な重要なニュースだったので、記事に取り上げる事にしました!

 

イオンカードをお使いの方は特に1080円の再発行手続き等が無くなり便利に。

安心のイオンカードがより安心になりました!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、イオンカードの復元は全国のATMで出来る!順次対応

f:id:tuieoyuc23:20190130162743p:plain

出典:イオン銀行

イオンカードは東京八重洲店も12月17日にオープンしたばかりの実店舗ありの銀行です!

 

この世にはゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行三井住友銀行などの大手銀行以外に実店舗を持つ銀行が多数存在します!

 

最高で0、12%の待遇となるイオン銀行は実店舗も持つ優秀な銀行。

よく調べると大手より圧倒的にお得。

 

そんなイオン銀行のATMでイオンカードの磁気不良が直せると言うニュース。

全国のイオン銀行に順次対応と言うのが2018年6月時点。

 

2019年、2020年となるについて段々と近辺にイオン銀行で対応していくでしょう。イオン銀行ミニストップにあります。

 

実店舗は検索するなりで調べてみて下さい♪

順次対応と言う事でもう直せる様になっているかも知れません。

 

イオンカードの公式へ

 

2、イオンカードの磁気不良には1080円掛かっていた|無料に

イオンカードで磁気不良を起こすと番号が変わるだけでなく、手数料で1080円取られる事になります。

 

・番号が変わる→設定を全部やり直し

・再発行→1080円の出費→無駄

 

その面倒さが全て消えて、イオン銀行ATMで自分で直せると言うサービスを開始。

大体が磁気ストライプによる経年劣化が原因。

私も銀行のカードで散々な目にあいました。

 

この煩わしさが一切無くなる、と言うイオンカード。

これから発行する人もかなりお得な情報ではないでしょうか?

本来であれば、1080円掛かるものが一生ないです。

 

これは、イオンカードだけでなく、銀行のキャッシュカードでそういう目にあった、あいそうな方はイオンカード持ちが羨ましいでしょう。

 

イオンカードの公式へ

 

3、イオンカードの磁気不良治療は日本初!時間も10秒で済む

自分で直せる、と聞いて相変わらず難しい様に考えるでしょうか?

ところが簡単過ぎます。

 

・イオンカードATMに行く

・磁気不良を起こしたイオンカードを入れる

・「イオンカード」を選択

・「カード磁気データの復元」を押す

・10秒程で完了

 

たったこれだけです。

イオンカードは全国にイオン銀行があるからこそ、サービスが出来たと思います。

何故銀行がやらないのにイオンカードが出来るか不明ですが、すごいです!

 

キャッシュカードより、クレジットカードの方が利便性が強いですね!

サービス旺盛です!

楽天銀行」もあるので、やるかも知れませんね♪

 

イオンカードの公式へ

 

4、イオン銀行の磁気不良対策はもはや偶然ではなかった!元々、No1だった

f:id:tuieoyuc23:20190130164250p:plain

出典:イオン銀行

イオンカードの磁気不良を直せるサービスをイオン銀行ATMで出来る様になったのはもはや偶然ではないかも知れません。

 

実はイオン銀行は「第14回リテール力調査」でNo1。

大手銀行を置いて、No1です。

 

窓口商品説明、電話対応、商品充実度、セキュリティなどの観点で総合的にNo1となりました。

 

実は「イオン銀行?」と思う人も多いですが、実際は逆。

大手より安心のサービスで隠れてNo1の座です。

それを考えれば、確かに利息0、12%と大手の何十倍です。

 

すでに銀行としても私達の生活に関わるお金(利息)で貢献。

窓口でもしっかり対応。

電話もOK。

 

「更に」イオンカードの磁気不良がATMで直せる様になった、と考えるのが妥当でしょう。元々、いい銀行だったので、日本初も変ではなかったと言う話。

 

これは驚きですね!

 

大手を信用している人も多いですが、銀行で一番信用が高いのがまさかのクレジットカード会社と結び付く銀行。

 

イメージのギャップも強いでしょうが、事実です。

調べてみて下さい!

 

イオンカードの公式へ

 

5、今までのクレジットカード再発行について

2018年6月以前はクレジットカードの再発行は手数料が掛かっていました。

これからは「無駄」が無くなりユーザーの負担が無くなる時代でしょうか?

 

数年に1回の突然の磁気不良が非常に困ります。

今は分からないと思いますが、実際なってみると相当重いです。

 

「パッと使える様になる」と言うのがこれからは必要でしょう。

出来れば全カードに元々あって欲しいですが、これからです。

 

イオンカードのみ、再発行時に磁気不良程度では手数料なし。

1080円も掛からず、特に問題無くなりました!

 

1、カード番号を新しくする必要なし

カード番号が新しくなるとイオンカードの今までの設定が全部無駄です。

キャンペーンは当選しなくなりますし、色々と不備です。

「仕方ない」が終わるのが一番いい事。

 

カード番号を新しくする必要がないので、携帯電話、マイページの設定、各種公共料金の設定も全部やらなくて済みます。

 

10秒で直るので、後回しにしそうですが速攻直した方がいいです。

私が実際にキャッシュカードでちょっと面倒でした。

 

イオンカードの公式へ

 

2、一週間~10日待つ必要なし

イオンカードもそうですが、大体はクレジットカードの再発行は1週間~10日間掛かる事が多いです。

 

・キャッシング

イオン銀行ATMからお金をおろす

・引き落としの時に備えてお金を入れる

・クレジットカードを使う

 

この行動が1週間~10日間制限される事になります。

「その程度」

と思うのが普通。しかし、突然の事には対応できないのが人間。

 

そういう時に限ってお金が必要で引き落としが前日、だとか言う事が多いです。

普段お金があってもイオンカードだけしか持ってないと損。

2枚目もいいですが、イオンカード自体で対応出来るのはメリットです!

 

待つ必要なく、自分で直し何事もなく使う。

これが一番良いと思います!

 

イオンカードの公式へ

 

3、手続きなし、その場で直せて利便性が高くポイント取得に困らない

イオンカード自体が使えない、と言うデメリットを被る磁気不良。

その場で直せると言う事は利便性がアップします。

 

手続きも必要もなく、煩わしい事もありません。

電話が繋がらない、忙しい時に!これもなし。

10秒で直せるなら考慮範囲の人も多いでしょう。

 

「何でもっと早く!」と言う人もいるかも知れません。

2019年1月30日時点では、他カードでは手続きの必要あり。

ですが、イオンカードでは手続きの必要なし。

 

利便性だけで言うならスマートさはイオンカードが1位ですね!

ぜひ、他のクレジットカードも対応して欲しいです!

 

イオンカードの公式へ

 

4、安心して使えるクレジットカードとなった

より安心して使えるクレジットカードになった、と言うのが他の人の意見です。

私もそう思います。

女性人気の高いイオンカードでマックスバリュやイオンでお得なカード。

 

55枚のカードの中でも「イオンカードセレクト」「WAON一体型」は人気ですね!

2枚発行出来るため、「これも欲しいな・・」と言う人はぜひ♪

 

女性なら「TGCデザイン」でお得になる人も多いです。

 

イオンカードの公式へ

 

6、復元対象は?時間はどうなる?24時間対応なのか?

f:id:tuieoyuc23:20190130162414p:plain

出典:イオンカード

イオンカードの今回の磁気不良に対象となるカードは「ICチップ付きのカード」です。

・ICチップなし

イオン銀行キャッシュカード

・入金専用カード

・カードローンカード

・その他、有効期限切れ、真っ二つに割れたカード等

 

これは対象ではありません。

再発行が必要です。

自分の持っているカードがIC付きが調べる方法は電話の方が早いです。

 

【対象カードの例】

・イオンカードセレクト

・キャッシュ+デビットカード

デビットカード含む

 

どこかに記載がありそうですが、WEBを探しても時間の無駄です。

私の持つイオンカードセレクト等はOKでした!

対象ですね!

 

キャッシュカード機能付きですが、ATMで復元対象になっており、お得さが増しました。これは再発行で1080円掛かる事が無くなりそうですね!

 

イオンカードに興味がある、再発行等の煩わしいのが嫌と言う人はイオンカードでもいいかも知れません。

 

 イオンカードの公式へ

 

1、イオンカードの磁気不良を直す、対応時間は6時~24時です。

稼動時間や地域に関わらず、イオン銀行ATMの磁気不良を直せる時間帯は6時~24時です。

 

別サイト情報なので、近くにイオン銀行で試す必要はあります。

 

私の近くで試しても私のイオンカードが磁気不良が壊れていないので、試しても無駄です。これは次回に直せました!と言えそうです!

 

7、もし、磁気不良が直せなかったらポイントはどうなるの?

f:id:tuieoyuc23:20190130171510j:plain

もし、磁気不良がイオン銀行ATMで直せなかった場合、どうなるのでしょうか?

心配はいりません。

イオンカードのクレジットポイントはイオンカードのマイページに保管されています。

 

要するにイオンカード自体にチャージされてないです。

情報がないのです。

使える事は使えるのですが、情報はレジで読み取っている、と言う事。

 

・イオンカードをレジで読み取る

・情報がインターネットから飛んで来る

・ポイントありますね!となる

 

カード自体に保管されていると言うよりインターネット情報で保管されていると言う方が正しいです。

 

そのため、新しいイオンカードにしてもマイページ情報と勝手に紐付けてくれるので、特に問題はない、と言う事です。

 

ただし、解約した場合はインターネット情報そのものを消す規約になっているので、ポイントは消滅します。

 

特殊な例として「WAONは?」と言うと、電子マネー電子マネーのポイントを自分で移行する必要があります。

 

これは少々面倒ですが、手続きは必要です。

抹消する前に移行してしまいましょう。

WAONステーションから「新カードへの移行」でOKです!

 

無かった場合はイオンに行くか、インターネットから手続きしましょう。

駄目そうであれば、オペレーター頼りで♪

 

イオンカードの公式へ

 

8、イオンカードの磁気不良の原因は主に磁気ストライプ

イオンカードの磁気不良に多いのが磁気ストライプ機能です。

カードは情報を読み取って使うものです。

その中核を成しているのが、磁気ストライプ機能なのです。

 

ここが磁気不良を起こす、もしくは壊れてしまうと使えなくなります。

私も擦り切れたカードが読み込まない、と言う事があります。

 

原因はいくつかあります。

・磁気ストライプが何かの強い磁気で壊れた

・経年劣化

・投げ飛ばしたら壊れた

・扱いが悪く、駄目になった

・擦り切れた(何度もお財布に入れるので)

 

私は擦り切れる、経年劣化の2つでした。

最近はスマートフォンの隣に入れておくと磁気ストライプが駄目になる事件多発。

私は何も入れてません。

 

イオンカードと言うより全カード共通の磁気ストライプ機能の壊れ方。

キャッシュカードでも変わりません。

経験あるので、間違いはないかと思います。

 

この磁気ストライプの壊れ方もイオン銀行のATMで直せると言う話です。

すごいですね!

 

イオンカードの公式へ

 

9、イオンカードの磁気不良、家族カードについて

イオンカードの磁気不良で家族カードも直せるのか?

これもほぼ同じです。

 

家族カードと言ってもイオンカードですから、銀行のATMで弾かれない限り直す事が出来ます。

 

家族カードだから機能が少ない、と言う事は特にないです。

カードの中身の「磁気」は本カードを変わる訳ではないのです。

中身は一緒です。

 

そうでないとクレジット機能自体が使えないので、対象カードであればOKです。

「ICチップ付き」である限り、大丈夫ですよ♪

 

10、イオンカードの磁気不良復元サービスまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190130173220p:plain

出典:イオン銀行

この様なキャンペーンも行うイオン銀行

通帳アプリは100万DLです。

なかなか広まっているみたいですね!

 

イオン銀行はイオンカードセレクトにすると通帳がないので、暇な時にDLして通帳を見て、お金を確認→アンインストールでもいいかも知れません。

 

 通帳がないと困る人もいると思うので、これはいい機能。

全く違う事を記載しましたが、イオン銀行はこの様なサービス精神が強い銀行。

 

今回のイオンカードの磁気不良を復元出来るサービスも素晴らしいです!

これからもイオンカードのこのサービス含めて、銀行金利でお得になっていきたいと思います!

 

今回はイオンカードが磁気不良で直せるサービスを開始!

と言う話でまとめてみました!

 

スポンサーリンク