お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

三井住友銀行アプリのパスワードカードはカード版が超便利!2つの内選ぶならカード版!

f:id:tuieoyuc23:20190109161742p:plain

出典:三井住友銀行

三井住友銀行アプリのパスワードカードはSMBCダイレクトにログインする時に必要です。もし、インターネットバンキングを使う予定の人は設定が必要です。

 

私もある事でインターネットバンキングにログイン出来ず、困りました。

即解決しましたが、その時の体験談等を記載します。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、三井住友銀行を普通に使うならアプリはほぼ必要なし

f:id:tuieoyuc23:20190109161956p:plain

出典:三井住友銀行アプリ

まず、三井住友銀行を普通に使う時は全く問題ありません。

私が2016年12月5日の変更だった事を知らなかったのです。

 

あくまでインターネットバンキングの「SMBCダイレクト」を使う人。

アプリ版を使う人専用です。

 

2018年10月辺りまでの約2年間通帳とキャッシュカードだけで生活してました。

ある時、インターネットバンキングが必要になりログイン。

上記に引っ掛かったと言う訳です。

 

2、三井住友銀行のアプリのワンタイムパスワード2つの内どっち?

f:id:tuieoyuc23:20190109161742p:plain

出典:三井住友銀行

インターネットバンキングの場合、パスワードカードが必要になりました。

試せば分かると思います。

 

従来はカードだけでOKでしたが、現在はNG。

そこでどっちがいいのか?

を記載しますね!

 

1、パスワードカード(アプリ版)について

f:id:tuieoyuc23:20190109162508p:plain

出典:三井住友銀行

「これでいいの?」と言う感じに手続きが出来てしまいます。

三井住友銀行のアプリと別アプリですが、分からないところで自動で紐付きます。

 

約5分と言うのも嘘ではなかったです。

急ぎの時、面倒の時はとりあえずスマホアプリ版を使うと良いです。

ログイン出来れば完了です。

 

【デメリット】

●内部ストレージを圧迫します

●別アプリを入れた方がお得

 

【メリット】

●現物ではないので、失くす心配がほとんどない

●それとなくいつもスマホを携帯するため、気にせず持っていられる

 

この様なメリット・デメリットがあります。

 

最近三井住友銀行に限らず、この形が多いのでアプリ版の容量的に20、07MB消費します。別のアプリが入るくらいです。

 

カードの方がいいですね!

 

2、パスワードカード(郵送式)

f:id:tuieoyuc23:20190109163103p:plain

出典:三井住友銀行

三井住友銀行のパスワードカード(現物)は失くす心配がない人はこちらをおすすめ。

何と言っても容量を圧迫する事がないです。

内部ストレージを気にする人は即対応です。

 

最新技術の塊みたいな現物で「ポチッ」と押すと番号が出ます。

それを入力するとログイン出来ます。

 

ジャパンネット銀行デビットカード辺りがそういう形式だった事もあり、「すごいなあ!」と思う良い機会です♪

 

【デメリット】

●現物なので失くしたら再発行する事になる

●常時持ち歩くのは忘れる

 

【メリット】

●最新技術のすごさが経験できる

●アプリ容量を圧迫しない

 

私は2つの内アプリ版を最初に選びました。理由は早かったからです。

急いでたので、利用。

後からカード式に変更予定です。

 

3、三井住友銀行アプリのパスワードカードに変更しておきましょう!

f:id:tuieoyuc23:20190109161742p:plain

出典:三井住友銀行

三井住友銀行アプリのパスワードカードはカード式とアプリ版の2つあります。

2016年12月5日以降に変更になったので一度ログインしてみましょう。

ログイン出来なかったらアプリやカードでログイン出来ます。

 

インターネットバンキングを使わない人には関係ない話しですがちょっと気になると言う人はログインしておきましょう。

 

郵送で一週間~10日で届くパスワードカード(現物)、今すぐ設定出来て便利なアプリ版で設定をしましょうね!

 

スポンサーリンク