お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ヤフーカードの支払いに遅れた時の対処法9選!支払えない時はどうする!?

f:id:tuieoyuc23:20180818202449j:plain

ヤフーカードの支払いに遅れた時に対処法9選です。

支払い遅れに困った事、ありませんか?

今のところセーフでもその内あるかも知れません。

 

カードの引き落とし時間は銀行営業開始とyahoo知恵袋にありました。

朝、本日分の作業を銀行で開始した時点で引き落としです。銀行によりますが朝8時頃でしょうか。その段階で引き落としが出来なかった場合、本日分の処理の締め切りまでに入金が有れば、そこから引き落としされます。
銀行によりますので何とも言えませんが、朝9時にとりあえず電話して昼までに入金すれば大丈夫だと思います。

 

知っている方の意見は大事ですね!私も気を付けてます♪ 

 

知らない内に銀行口座のお金が無くなっていた・・とか。

とにかくYahoo!JAPANカードは還元率1%でTポイントが貯まり、普段から使いたい方も多いカード。

 

ヤフーオークションも・・遅れた時の対処法を記載しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、Yahoo!JAPANカードの引き落とし日を知っておく|支払いに遅れた時に

Yahoo!JAPANカードの引き落とし日はなかなかに微妙で、私の場合は20日仮確定。

20日までは請求金額の変更が可能です。

 

引き落としについては別記事があります。

詳しく知りたい方は下記記事で記載してあります。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

 流れとしてはインターネットにある通りです。

 

1、毎月12日に請求金額が仮確定

2、登録してあるメールアドレスに請求金額が届きます

3、毎月20日に請求(この時点では支払いの変更可能)

4、翌月27日に確定した金額が請求

 

指定した銀行口座によっては20日ではなく15日に請求が確定されると情報。

私の場合は20日です。

 

自分の引き落とし日は会員メニューで確認可能。

「yahooカード」と検索し、公式でカードメニューから自分の請求予定を見ましょう。

 

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れないための基本です。

遅れた後はどうするのか?

ここからです。

 

2、支払いに遅れた時、間に合わなかった時|まず電話した方がいい?

よく言われるのが、電話した方がいいか?です。

Yahoo!JAPANカード側もわざわざ電話して欲しくない・・・と思っている事はないです。

 

勝手な思い込みで、そもそもすでに迷惑を掛けていますから、まず電話です。

「銀行口座にお金が無くて支払いが出来なかった」など単純かも知れません。

 

「理由」は大事で、一応電話はした方がいいでしょう。

Yahoo!JAPANカードも鬼ではないので、対応はして来ます。

 

お詫びの電話程度は全く問題ありません。

支払う意思がある事を伝えると、半年毎のカード審査と呼ばれる審査に有利です。

突然、強制解約になった、など冗談ではありませんよね?

 

一番悪いのは「?、400円か。いいだろ」です。

1万円でも400円でも変わりません。

 

3、コンビニ支払い伝票が郵送されるはず。コンビニで支払いになる

支払いに遅れた時、今度は向こうからコンビニ支払い払い込み票辺りが送られて来ます。

 

近くのコンビニに行き、しっかり支払いをする事で完了です。

セブンイレブンなら「nanacoチャージ後に・・」と還元する事も可能かも?

 

1、コンビニエンスストア払込票が届かない

f:id:tuieoyuc23:20180818201541p:plain

出典:Yahoo!JAPANカード

コンビニエンスストアの払込票が届かない場合は、上記の画像を見てみましょう。

なかなか微妙な時期が記載されていて、「アレ?まだ来ない」と思った方も。

 

払込票で支払いができなかった場合もあります。

公式によると毎月15日前後に払込票が送付される様です。

 

引き落としに間に合わなかった方は毎月15日前後か確認しましょう。

Yahoo!ウォレットに登録した、とあるので別かも知れません。

 

とにかく、15日前後に届かない場合はカスタマーセンターに電話してみましょう。

どちらにしろ、遅過ぎると逆に「支払いが・・」とか疑われます。

 

4、支払いに遅れた、引き落としに間に合わない時はカスタマーセンター

クレジットカードに共通する事ですが、カスタマーセンターがあるはずです。

引き落としに間に合わない場合は電話。

 

上にも記載しましたが、もしその日の内に間に合う場合は指定の銀行口座に振り込みする形となります。

 

5、おススメは引き落としに何としてでも間に合わせる事

私の超おすすめは何としてでもカードの引き落としに間に合わせる事です。

一回も引き落とし日に遅れていない方から解約の話しを聞きません。

 

私も強制解約の経験はありませんが、引き落としは間に合わせています。

どうやら、「クレヒス」に大きく関わる様でたかが1円でも間に合わない事実となる様です。

 

私達利用者から見ると、「1円」ですが、「金額ではなく、引き落としできたかできないかが問題」となっています。

 

そもそもクレジットカード会社からすれば「1円程度・・何とかならないの?」と言いたい気持ちの様です。

 

視点を変えるとそうなります。

1円程度であれば、何とか工面できそうです。

 

「誰かから借りる」「落ちている1円でもいい」・・・。

常識的に考えた時、「1円程度なら」と世の中は冷たいもの。

 

まず、基本は「引き落としに間に合うのが当然」の意識です。

 

6、最悪のパターン|何もなし

どのサイトにも書かれている事ですが、私としても「連絡なし」が致命的です。

何度も記載して申し訳ありませんが、1に連絡、2に連絡です。

 

理由は何でもいいですが、とにかく話す事。

「誠実さ」でクレジットカードに通る方もいます。

 

これを踏まえると「しっかり連絡する人」がカード会社の信用を勝ち取る事に。

概ねネットで言われる事と同じ事をすればOKです。

 

しっかりしていると強制解約どころか10枚のクレジットカードを無職で持つ事ができる程、信用力が跳ね上がります。

 

7、どうしてもカードの信用情報を傷付けたくない・・方は?

残念ですが、不可能と言えます。

役立ちませんが、クレジットカードの引き落としの信用はそれなりです。

 

基本的に「引き落としが当然」の世の中なので、支払いをしない方に厳しい現実も。

「厳しいと言うより普通」の方が強いです。

 

引き落としを遅れた事がない方や普通に使っている方からすると「常識はずれ」「強制解約でも文句言えない」などなど、厳しいですよ。

 

もっと強く言う方は「意識が足りない」「世間舐めてる」となります。

お金に厳しい方が多いのも事実ですね。

 

仮にお金を貸して「まあ、いいじゃん!」と言われたら「・・・」ですよね?

会社でも個人でも同じです。

お金の貸し借りだけはしっかりしましょう。

 

カード情報を傷付けたくない方は次から絶対に引き落としに間に合う様にしてクレジットヒストリーから消えるのを待つしかないです。

 

クレジットカードも怖い部分があります。

 

8、クレジットカードよりデビットカード

f:id:tuieoyuc23:20180818194230p:plain

出典:三菱UFJデビットカード

クレジットカードの引き落としに間に合わない、結構使ってしまう方は直接銀行から引き落としのあるデビットカードもおススメ。

 

私はクレジットカードを使いますが、デビットカードもポイントも貯まりますしお得。

キャンペーンに参加できないデメリットはあります。

 

毎月利用明細を見る癖を付けるか、家計簿を付けてもいいかも知れません。

デビットカード対策はクレジットカードを使い過ぎる方におすすめです。

 

9、家計簿で「クレカ」と付ける|どこで出費したか?

f:id:tuieoyuc23:20180818194837p:plain

出典:マネーフォワード

銀行口座にお金が無いために引き落としが出来ないのです。

と言う事は、使っている感覚がないとも言えます。

 

「現金にするのは嫌・・」「ポイント欲しい・・」なら対策するしかありません。

支払えない事実を作る事を止めましょう。

 

「家計簿を作っても無駄」と言う考えもありますが、やはり意識の問題なのでしょう。

「またやってしまった」の方は最後の手段しかありません。

 

10、もうお金持ちになるしかない!銀行口座に1000万円毎月振り込めばいい!

あまりおススメの方法ではありませんが、副業です。

貯蓄額は常に一定ライン以上。

 

200万円とか300万円とか。

それ以下にしない意識作りが大事でしょう。

 

一番難しいですが、一番簡単でもあります。

要するにお金持ちになればいいだけ。

 

副業で稼ぎ、貯蓄を1000万円にしてしまえばそう簡単に引き落としができない事はありません。

 

実際に5000万円持つ方は一切ない様です。

これも意識の問題かも知れません。

 

簡単に言える事ではありませんが、副業や貯蓄を作る事です。

私的にはおすすめですが、現実的でないので推しはしません。

 

クレジットカード所持者なら何となく銀行口座から引き落としのある額を理解している感じがします。

 

11、私の方法は滅茶苦茶|参考になるか不明です

私はクレジットカードを多方面に渡り使う方です。それこそ、使い過ぎと言うくらい。

 

1、普段のお買い物

2、電子マネーチャージ

3、ネット決済

4、サービスの利用

5、新サービスの時に利用(VISA)

6、テーマパーク等の支払い

7、チケット決済

8、電車料金

9、ホテル・宿泊代

 

本当に様々な支払い方法が現金からクレジットカードになりました。

 

しかし、支払う額を先に計算しているため、銀行口座から引き落としできない事はないです。

 

副業もしているので、全部引き落としのある銀行に振込み・・・もします。

家計簿は付けていませんが、毎月利用明細を見る努力をします。

ネット明細なので、忘れるとたまに痛い目見ます。(解約忘れ)

 

クレジットカードも便利ですが、解約忘れや使い過ぎには十分注意したいところ。

引き落とし1回ミスで強制解約はないと思います。

あっても相当レアパターンです。

 

しかし、「まあいいか」で次の月も引き落としがないと危ないです。

限度額一杯まで使っても、引き落としができない貯蓄額はおすすめできないです。

 

もちろん、「お金は貯まらないよ・・・」の方もいますしカードが早いのかも知れません。

 

でも、頑張って支払いする方もいますし、きちんと電話する方もいます。

結局、私は意識の問題なのかな・・と感じております。

 

給料10万円で、女手1つで子供2人。

クレジットカード支払いを一度も延滞しないって方もいらっしゃいますよ。

ちょっと、勝てないですよね・・。

 

やはり、意識が違うのだと思います。

私の方法的には「一応計算しておく」「意識を作る」だと思います。

 

12、実はJCBカードだとペナルティなしで再引き落とし?

ここまで記載しておいて、「何なの!」ですがネットに噂がありました。

 

JCBカードはペナルティなしで再引き落としできる」

ホントかな・・・と思えました。

 

クレヒスを開いてくれれば理解できたのですが・・。

私もJCBですが、聞いた事がない様な。

 

2017年の後半の話しだったので、2018年以降で仕様が変わったかも知れません。この辺りの確認のためにも電話でしょう。

 

結局は、ペナルティがなくなる可能性もあるので、JCBの場合でもVISAでもMastercardでも電話が大事です。

 

もし、再引き落としが可能であれば即対応しましょう。

多分、当日でも間に合うと思います。

銀行の閉まる時間に注意。

 

13、Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れない方法は?ひょっとして・・・

Yahoo!JAPANカードの支払いに遅れない方法は今のところ上記だけ。

遅れた時の対処法は長々と記載しましたが、電話と再引き落とし。

 

様々な視点で記載しましたが、ここまで書けば説得力があるのではないでしょうか?

 

カスタマーセンター(電話)

 

f:id:tuieoyuc23:20180818203200p:plain

出典:yahooカード

Yahoo!JAPANカードのカスタマーセンターは各場所で違いますし、色々と請求についての質問ができます。

 

自動音声ではなく、コールセンターに直接繋げて理由やそれからの行動を聞いた方がいいです。還元率が惜しい方はたった1回の行動で繋ぎ止められます。

 

 「次はない様に!」の意識がここで出来るかが問題です。

私も肝に銘じていますが、難しいです。

 

後は、引き落とし日を把握しておく事が無難でもあります。

ややこしい引き落とし日で12仮、15日とか20日とか。

銀行口座を見て、完全に引き落としのある日を把握。

 

その前日までに入金しておけばセーフです。

銀行口座のお金を意識しておく様にしましょう。

 

14、0570068200(ワイジェイカードコンタクトセンターの電話番号)

ワイジェイカードの電話番号の例です。

何か知らないところから掛かって来たらインターネットで番号を入れると出てくる場合もあります。

 

「何故、今?」と言うと私が知っている企業の番号をシカトして惜しい事をした経験があるからです。

 

企業の電話は数多く、何故か微妙な電話番号から掛かって来ます。

「延滞の事かな?」の可能性もあるので、放置してイメージを悪くしない様にしましょう。

 

なかなか記事を引っ張りましたが、このくらいで対応方法は終わりです。

Yahoo!JAPANカードもTポイント付与率が高く、週末には10000p。

還元率も1%と基本。

 

出来れば強制解約になりたくないと思うので対処法を見て、これからしっかり支払いをしていって下さい♪

 

スポンサーリンク