お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

楽天カードが磁気不良で使えない!読み取れない時は再発行した方がいいです。期間は?

f:id:tuieoyuc23:20180727142946p:plain

楽天カードが磁気不良で使えない時は即再発行した方がいいです。

期間は10日~年末で2週間です。

即発行した方がいい理由は色々あります。

 

読み取れないと楽天Edyは使えませんし、楽天スーパーポイントも使えません。

追記:楽天Edyは使えるかも知れません♪切り替え前に試しましょう♪

 

楽天スーパーポイントはネット管理なので、楽天ポイントカードを持っていれば使えます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、楽天カードの再発行は楽天e-naviで申請できます

楽天カード会員向けサービス「楽天e-navi」へログインしましょう。

盗難・紛失の場合は電話が必要です。

専用ダイヤルへ電話しましょう。

 

楽天カードの再発行の場合は、楽天e-naviにログイン後、下記画像の場所をクリックしましょう。

f:id:tuieoyuc23:20180727140530p:plain

 

カードの再作成・再発行の場所を押すと、別のページになります。

 

飛んだページ先に申請理由がありますから、下から選んで下さい。

f:id:tuieoyuc23:20180727140706p:plain

 

理由を選んで、印(黒丸)が付いたら、少し下にある「確認画面へ」を押します。

カードの破損や磁気不良「カードの後ろの番号を入れる作業」があります。

 

ICチップ付きカードの暗証番号変更は紙の申請書が必要なので、住所が間違っていないか確認して、申し込みしましょう。

 

これで磁気不良や読み取れない時、再発行する手続きは終わりです。

ネットでいつでもできるので、読み取れない時は即再発行しておきましょう。

 

磁気不良や読み取れない時に安心したい事

 

・カード番号変更なし

楽天ポイントカード番号変更なし

楽天ポイント・・ネット管理なので、心配なし

Edy番号変更あり!

 

2、楽天カードを再発行した後の期間は?

楽天カードを再発行手続きをすると、届くまで10日前後です。

年末に失くした方は2週間くらい掛かったそうです。

 

再発行の期間より、諦めずに楽天スーパーポイントでお得になっておきましょう。

 

1、楽天Edyは使い切った方がお得!

楽天Edyとクレジットカードの楽天カードは別々と考える事ができます。

楽天Edy楽天Edyで読み取り不能でも使えます。

 

オートチャージ設定をしている方は新しいカードの引継ぎができないので、解除しておく必要があります。(何もしていない方は特に何もありません)

 

別の方もおっしゃっている様に楽天Edyは使い切る」方がお得です。

単純に中に入っているお金が10円ある時、うまい棒や安いチョコでもいいので、使い切りましょう。

 

せこい訳ではなく、無くなるだけなので買った方が得です。

更に使ってしまう恐れのある方はスルーでいいです。

 

申請前に使ってしまうと忘れずに済むでしょう。

ギリギリ申請後でも使う事は可能です。

 

2、楽天スーパーポイントの入手方法を知っておこう!

楽天カード1つのみの場合、楽天ポイントが入手できず苦労するはず。

再発行の期間を待っている時、もったいないです。

 

楽天Web検索

楽天e-naviのクリックポイント

・メールdeポイント

 

などなど楽天ポイントの入手方法を熟知しておけば、少しだけ緩和する事ができます。

 

「明日からクレジットポイントが・・・」

 

この様にならないために2枚、3枚・・せめてプリペイドカードを用意しておきましょう。楽天スーパーポイント目当てなら楽天ポイントカードは持っておくと無難。

 

磁気不良や読み取りできない事はままあります。

 

楽天カードが磁気不良で使えない時は1日でも早く、再発行して届くまでの期間を短くした方がいいでしょう。

 

私としても無難でお得になる方法としておススメしておきます!

最後に注意点をまとめ!

 

・実は電話でも再発行可能(自動音声)

・磁気不良のカードを送り返す等、面倒作業はない

楽天Edy一体型は即使い切った方がいい

・磁気不良の場合、即発行した方がお得!

・1週間で届く場合もある♪

 

では、楽天カードのお得を再発行後も実感致しましょう!

 

スポンサーリンク