お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

楽天カードで審査落ちした・・・原因分かる?7つのポイントが神の助け!

 

楽天カードで審査落ちした・・・原因分かる?7つのポイントが神の助け!

 

 

楽天カードの審査に落ちる原因は何なのか?落ちる人のパターンはどんな感じなのか?ネット上の人はどうやって審査に通っているのか?理由は何か?

 

 

審査落ちした方はメールで連絡してくると言われますが、否決の連絡で合っています。再申し込みは半年間あける事を推奨します。再審査してくれます。

 

楽天カードの審査に落ちるのが不安・・・もくしは落ちる理由をまとめた記事です。

 

目次は少し下です。

 

審査に落ちる・・・と考える前に審査時間は

どの程度なのか?人にもよりますし

混み具合にもよります。

 

早い人で数十分。

大体が一日程度で終わるようです。

 

私の場合も審査時間は短かったです。

(一日経たず)

 

ポイントアップ時期などの最終日だと

申し込みが殺到するため、多少審査

時間に影響する恐れはあります。

 

審査に落ちる理由を7つのポイントで振り返り

再審査のタイミングも知れるので役立ちますよ!

 

【基本は?】

・入力フォームはきちんと書く

・ショッピング利用のためを選択

・年収は270万円なら300万円でいい

・最低条件(年齢など)を満たしている事

・再申し込みは半月経ってから

楽天市場のランクは何か?

 

先にざっと記載しましたが、基本的にはこれだけで通る確率がアップしているはずです。私の場合は楽天市場をちょっとだけ利用していて、楽天ポイントカードは所持しています。ポイントも使っていたので、楽天市場ランクはシルバーランク。

 

楽天市場のランクが関係する噂は後から知りましたが、確かに私より年収が高い人が落ちる事がある、これは目を疑いました。

 

インターネット上の話しですが、年収が高くても楽天市場を利用していないと落ちる可能性がアップするそうです。(ポイントだけもらうと見抜かれる?)

 

今まで、楽天市場を使っていたのなら「5、6000ポイントくらいあげてもいいか」と思われるのかも知れません。いわゆるサンキューボーナスです。

 

「えっ」と思う程、楽天市場のランクは関係ないだろうと思っていましたが、考えてみれば今まで使っていたお礼として楽天カード発行(しかもこれからも使ってくれそう)。

 

ボーナスポイント目当ては楽天市場を使っていない人で区分され、審査に落ちる・・・可能性はなくはないですね。

 

あまりにもネットで噂となっており、楽天銀行カードの発行の基準が楽天市場のランクが影響している事実があり、少し信用する様になったので、記載しました。

 

楽天カードでも楽天銀行カードでももらえるボーナスポイントは変わらず、期間中であれば5000なら5000、7000なら7000もらえます。

 

片方は何も記載されず、片方は楽天市場ランクが影響と記載がある・・・これは、楽天カードの審査も楽天市場のランク(利用者かどうか)が関係すると思って間違いないのかも知れません。

 

私は特に意識せず、シルバーランクだったので何もなく発行完了し、ボーナスポイントもバッチリもらいました。落ちる原因は楽天市場のランクが一番関係しているかも知れません。

 

楽天カードの審査について何も書かれて

いない事に気付き、どうしても記事に

したい気持ちで一杯になりました。

 

この記事は楽天カード楽天カードゴールドの審査

の記事です。どちらも対応していますので、ご心配なく。

 

この記事では、私が楽天カードに突破した

時の状況や方法、ネット上の意見のまとめ、

クレジットカードで審査落ちする理由などを全部暴露しています!

 

楽天カードだけではない知識がここに来た

全ての人に役立つ様に、気合入れて書き上げます!!

 

【先に】

無職でも審査に通るのか?の噂について

→私は無職でも審査に通る派です。

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

【目次】

1、楽天カードの審査をする前に(お買い物パンダ、ボーナスポイント)

2、楽天カードの審査に落ちる!(初めては?条件は?)

3、楽天カード審査、突破の条件

4、楽天カードの審査に落ちる人の噂(在籍確認など)

5、審査落ちはメールで分かる

6、審査難易度ってどのくらい?

7、審査に落ちた理由を考える

 

 

1、楽天カードの審査をする前に

楽天カードをお買い物パンダデザインにしたいならMastercardブランドです。

又、キャンペーンポイントは常に変動します。

2017年で最高のポイントは8000ポイント。

 

次点で7000ポイント→5000ポイントとなります。

 

キャンペーンポイントの詳細情報は以下に

記載していますのでそちらからどうぞ。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードの審査は非常にカンタン。無職でも通る!

落ちる可能性もあるので、考えは捨てましょう。

何事も油断が一番良くないです。

 

ネット上の噂は全て噂で楽天カード側は

審査基準を公開していません。

 

なので、ネットでどの程度言われていても「この基準をクリアしていれば落ちる事はない!」と確実に言える事はありません。

 

「聞けばいい」と思っても落ちた原因も落ちる理由も教えてくれません。

楽天カードが意地悪なのではなく、クレジットカードの審査基準は

どの会社も公開していません。

 

楽天カードが選ばれる理由】

・ボーナスポイントがもらえる(5000~8000円分など)

楽天スーパーポイントは結構加盟店が多い

サークルKサンクスで気軽に1ポイントから使える

楽天市場でボーナスポイントになる

・皆が発行するので、何となく発行する

・皆が発行するため、何となく安心感がある

 

と言った理由が並びます。

 

楽天カード公式の審査基準】~普通の楽天カード

唯一の審査基準は以下の通り。

・18歳以上である事

・高校生以下は駄目

 

主婦、アルバイト、フリーター、パート、正社員、契約社員など、18歳以上であれば、どんな職業に就いていても問題がないのは確かな情報です。

 

又、専業主婦や大学生、専門学生でも大丈夫です。

無職でも次の日から働くなら、電話で伝えるとOKされる事もあるそうです。

更に金融事故があっても、審査に落ちなかったとの意見あり。

 

収入が0円以外ならOKとネットには記載がありますがこれは、間違いです。

人の状況次第では、収入が0円で明日から定期収入が入る人もいます。

又、「アルバイトが決まりそう、すぐ決めます!」の人でも審査に通るとの噂。

 

楽天カードは一般的な職業に就いていない人でも

大丈夫なクレジットカードです。更に以下に記載します。

 

・年金受給者

・60歳以上でも作成可。70歳、80歳でも保有者がいる

株式投資家、FXトレーダーでもOK

個人事業主、自由業の方もOK

期間工期間従業員もOK

 

個人事業主で赤字でも収入があり、働いている事が条件の内(?)に入るカード会社なので、恥ずかしがる必要はありません。

 

私のイメージからすると、働いている事よりも誠実できちんと支払いをしてくれる人と向こうが判断すれば、審査落ちしないと思うのです。実際に「金融事故」や「滞納」した人はクレジットカードの審査に落ちやすいです。

 

落ちやすい、と言うより目を付けられると言った方がいいです。

一度落ちた信用はそう簡単に取り戻せない、と言う訳です。

 

【ネット上で言われている事】

楽天カードは在籍確認の電話がない

・借金をした事がない人は電話がある?(実は誰でも借金している)

→注目です!!

楽天カードは審査なし

・審査落ちしない

・審査に電話がない

・審査状況は確認できる

・審査が遅い

・審査期間は2週間程度

 

本当と言えば本当です。しかし、嘘と言えば嘘になります。

答えは「人の状況による」が正しいのです。

 

楽天カードは在籍確認の電話がない】

99%の確率で掛かってきません。

私の場合も電話がなく、待つだけでした。

ネットのこの様な意見は皆さんの役に立つので、体験談も含めて記載します。

 

電話が掛かって来ない理由とネットの意見を照らし合わせてみると、年収、勤続年数、居住形態、借金についてなど、ほぼ全てオールグリーンでした。

 

審査に落ちる原因に居住形態も入るとありますが、ほぼ全ての入力項目が原因と見て間違いありません。もしも、楽天カードだけでなく、クレジットカードの審査に落ちる原因が知りたい人はここの記事も参考にしてもらいたいです。

 

年収は50万円を超えていればいいと言われますからあまり気にしていませんし、下記に詳しく記載しますが、携帯電話の支払いも滞納又は遅れていません。

 

スピード発行と言われるだけあり、簡易審査

もしくは、「とりあえず通す制度」を取っている様に感じました。

・・・余談ですが、審査に通ってもステータス感はありません。

 

在籍確認の電話は主婦、専業主婦、パート、アルバイトと

勤務形態は関係ない様で、審査自体も軽い設定との口コミ。

 

昔よりは、厳しいと言われますが

私の発行時期が最近なので、あまり変化はないかと。

 

未成年は100%掛かってきます。

後は、入力ミスをした方。(向こうが迷った時など)。

 

親に隠れて作ろうとする人もいるので

これは、バレて仕方ありません。

 

18歳、19歳の年齢でも楽天カード

は作れますが、未成年の扱いになります。

そのため、電話が掛かって来る事は確実になってしまいます。

 

20歳以上であれば、未成年扱いにはなりません。

 

それ以外だと電話が掛かってくる可能性は0に近いです。

クレジットカード会社から電話来るかも?と

言っておけば「へぇ~」で終わります。

 

実際、楽天カード以外のクレジットカードの電話時に「掛かって来たよ~」で家族に何も聞かれず終わりました!!「え、何々?」と聞かれたら、ポイント交換した、とか色々ごまかす方法はあります。

 

私は記入ミスの感じで掛かって来た程度です。

私が微妙な会社名を記載したせいで

分離会社なのか、本社なのか理解できなかったそうです。

 

急いでいた事もあり、ちょっと失敗でした。

 

職場が変更している場合は掛かって来る可能性はあります。カード発行後は自分で申請が基本で、カード規約にもそう書かれています。余計な事かも知れませんが、審査に落ちる原因の一つとして、職場に嘘を付く、嘘の職場を書くがあります。

 

楽天カードに限らず、クレジットカード会社を騙す真似はかえって不利です。落ちる原因をわざわざ作る必要はありません。

 

【借金をした事がない人は電話がある?】注目!!

携帯電話の分割払いは借金です。これは、以外と知らない事なので、知っておいて損はないです。一括で支払う人はそういません。大体の人は分割払いするはずです。

 

しかし、きちんと支払っているなら凄く信用がある人と判断されます。この判断も審査に影響します。楽天カードの審査だけでなく、住宅ローン審査に落ちるかどうかの分かれ目ともなります。

 

心配する事はありませんが

「携帯電話の分割払いも借金なんだ!」と覚えておきましょう!

 

そして、何よりも借金をした事がない人は

疑がわれると言う事です。

「本当に何もない」人は「お金返済したって言う証拠ないよね?」になるのです・・。

 

納得がいくか、いかないか?は人によりますが

携帯電話の支払い=家のローン返済と同じ様

なイメージ・・・になって来ているのかも知れません。

 

皆が同じ事をしているからの理由しかない様に

思えますが、イメージですから仕方ないでしょう。

 

私の場合は、上の全条件に当てはまり、本当に何もなしでした。

審査が通ったのかどうかも分からず、何もなしにカードが

届いたのが私の場合の状況です。

 

とは言っても、楽天カードの公式サイトで受付状況は確認

できたので、申し込みしてから、1日程度で可決される

人もいます。私は少し遅かったですね。

 

 楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

2、楽天カードで審査に落ちる!

まず、条件を照らし合わせてみましょう。

 

【最低条件】

・満18歳以上の方(アルバイト、主婦、パート、学生、無職も可)

・高校生はダメ

・アルバイトでもフリーターでもOK

・専業主婦もOK

 

繰り返しますが、支払ってくれればOKと言った

感じで、収入が低かろうが、何だろうが

関係ない・・・と思われます。

 

無職の方は電話で対応したと記載を

しました。これは、例外です。

期待しない方が無難です。

 

「どんな事も0%はない」と言う事でしょう。

年収は50万円以上あればいいと言われますが

果たしてこれもどうなのか?

 

ネットの意見は先程も述べた通り、憶測です。

楽天カード自体が審査基準を公表している訳ではないので

確かな情報は存在しない、と思っていいでしょう。

 

【結局、楽天カードの審査に落ちる人って何!?】

楽天カードの審査に落ちる!と言う方は

何かが人と違うためです。

 

私の経験ですが、落ちる人の大体はポイント目当てが多いです。私もポイント目当てですが、個人情報欄は空欄を出す事なく、埋めました。審査時間も早かったですし、不思議と落ちる様な気はしませんでした。

 

年収が低い訳でもない、アルバイトでもない人でも落ちます。

一度、メモに記載して自分と何が違うか考えてみましょう。

 

クレジットカードをポイント目当てで発行していないか?

→そんなの分かる訳が・・・と思っていないか?

 

クレジットカードの利用履歴は綺麗か?

嘘を記載していないか?・・・などです。

 

又、この記事を見て心配する方は最初の発行が楽天カードの方。

 

【初めてのクレジットカード発行者は何も問題なし!】

何も金融事故がなく、携帯電話の滞納もしていない・・・・。

この様な方は「スーパーホワイト属性」と呼ばれ

クレジットカード発行に何ら支障がない存在と思われます。

 

ようするにクレジットカード会社から信用がもの凄く

高く、もみ手レベルで

「あ、本日は誠に私共のカードを選んで頂き、お礼の言葉も・・」となります。

 

20代、30代、40代、50代・・・関係なしです。

多重債務者やリボ払いが多い、分割払いしている人

は要注意です。いくら初めてでも楽天カードの審査に落ちるかも知れません。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

 

3、楽天カード審査、突破の条件

【条件1】

・カード発行の時の申し込みで適当を書かない

・過去のカード履歴にブラックがない

・多重債務の人やリボ払い中の人はちょっと注意

・申し込み時の入力内容が重要

・審査に落ちた後は半年間あける事

・再審査する気力は大事!(諦めない人が3度目でもらえた事実あり)

 

上記にも記載した通り、楽天会員ランクは審査に通った時、私はシルバーランクでした。もう少しでゴールドランクだったと記憶しています。

 

クレジットカード発行も初心者だったのであまり、意識していませんでしたが

楽天の会員ランクは最後の手段と思う程度にした方がいいと思います。

 

楽天カード審査基準まとめ】→ぐちゃぐちゃになっている人はこれを!

・年収は50万円でも専業主婦でも通る

・携帯電話の料金滞納、延滞はないか?

・半年以上カードの発行からあけているか?

楽天市場のランクは何ランクか?

・入力ミスはないか?

・虚偽の申告はないか?

・キャッシング希望額は0円設定か?

・複数のカードに同時に申し込まない

・「落ちる人」になっていないか?

 

過去にカードで事故履歴がない人は基本的に通る可能性が高いです。

私も事故履歴がなく、遅延がありませんでした。

なので、気付かない内に最低条件を満たしていたのだと思います。

 

携帯料金の滞納もありません。一応、銀行の残高も少しありました。

これも、結構影響している様に感じました。

 

基本的に、クレジットカードの審査基準にもある通り

申し込み内容全てで審査していると思って間違い

ありません。

 

当たり前と言えば、当たり前だったのですが、

申し込みが面倒な手順こそ、しっかりした

審査と思って大丈夫です。

 

個人情報を記載している最中こそがあなたを

審査している・・・と言う訳です。

 

実際に、リボ払いコースにすると審査に通り

やすい、などの噂もあります。

 

リボ払いにすると審査に落ちる可能性が低くなる、と記載がありましたが微妙な判断でした。私はリボ払いはなしにしています。

 

リボ払いはおすすめしませんが、審査が不安と言う方は、よく調べてからチェックボックスにチェックして下さい。

 

【申し込み時の内容が重要】

・年収50万円でも通ると言われていても年収は重要

・年収の欄は160万円なら200万円など高く記載していい(四捨五入)

・私の経験的にカードブランドは関係ない

・カードの入会条件は「お買い物目的」とする

・事実を正直に入力する

・私は、2回くらい見直して間違っていないか確認しました

・間違いのない記載は適当と思われないので、こういう時は重要・・・らしいです。

・ネットの事は大抵、適当に済まそうとするが、きちんとやる

 

スポンサーリンク

 

 

4、楽天カードの審査における噂

楽天カードの噂】

・過去にクレジットカードを発行した事がない人でも通る(確定情報)

・ポイント目当てが多くなった事もあり、昔より厳しい

・結局はカードを利用して欲しいと言う想いがある

・リボ払い設定にすると、結構通りやすい

・機械で最初の審査をしている

・スコアリング制度を使っている

楽天のランクで決めている

 

 実は、下の方のスコアリングと楽天のランクは本当だと思っています。

何故か、楽天の会員ランクが高い人や楽天市場の通販履歴がいい人は

審査に落ちないと言われるからです。

 

どこを審査しているのか?の噂の中に楽天市場楽天の会員ランクが

ある・・・・これは、かなり可能性のある審査基準と言われています。

 

ただ、ネット上の意見ですし、楽天カード楽天市場が連携している

とは言え、別の会社が経営しています。

同じランク基準を適用しているから、と言う理由だけと言う噂です。

 

実は別会社の楽天市場楽天カード

信憑性はあまり高いとは言えないかも知れません。

 

【追記】

しかし、その信憑性も一つのブログで打ち砕いてくれました。

楽天銀行」のカードは、楽天会員ランクに応じて審査優遇!

とでっかく書いてある時代がありました。(画像ありでした。)

 

楽天カード楽天銀行カードの公式サイトに

今はありませんが、隠れた審査条件として

私は認識を改めました。

 

確実に楽天カードの審査に通る、とも言われますが

通過しない人もいるのは事実です。

後で、解約する方式をとっており、全員通す・・・なんて事はありません。

 

2015年辺りは全員通していたと噂もありますが

少なくとも、2016年の下半期以降はそうでも

ないそうです。

 

私の時もそうでした。周りには審査に落ちる人

もいますし、簡単に通る様で通らなくなって

います。

 

とは言え、楽天カードはボーナスキャンペーン

で5000~8000ポイント、過去には1万

ポイントのキャンペーンを行っていました。

 

入会ポイントを高くしているのは

楽天カードを発行してもらいたいから

の理由はほぼ確定です。

 

今でも、ボーナスポイント制度を

行っている楽天カード

入会して欲しいと言う気持ちはあるでしょう。

 

そのため、楽天カードを発行してくれる可能性

はかなり高いです。いっその事、電話でもして

どうしても必要な事を伝えてもいいかも?・・・ダメでしょうか。

 

 【スコアリングについて】

スコアリングと言うのは機械審査で落としたり通過させたりする事です。

一戸建て→賃貸物件→社宅・・など点数が決まっています。

その基準を全て何点以上満たす事で機械を突破する訳です。

 

もちろん、一戸建てが一番高い点数になります。

この他にも年収、勤務先、勤続年数など

様々な要素が絡みます。

 

知っている人は知っていますが、最近は

クレジットカードのスピード審査が多いのです。

これをやるために必要なのが、機械審査・・・いわゆるスコアリングです。

 

申し込み内容を一切、人が見ず、大量の申し込み

を短い時間で行い、カードを一日以内に発行するため

の機能です。

 

どう考えても、人の目でいちいち見てたら、そこまでさばけません。

そのため、機械で申し込み内容を審査し、落ちるか通過するか?を決める訳です。

 

あまり、気にし過ぎるのもどうかと思いますが

私の場合は、ある程度の審査基準を通って

いるのだろうと感じています。

 

実際に3枚程、クレジットカードをこの時に

発行完了しています。

 

次に楽天市場の利用履歴やランクについてですが

これは、噂程度の話しです。

何と言っても、自分の方が審査基準は低いのに落ちた人がいるからです。

 

それで、この噂も「ありかな」と思いました。

その人との違いが「楽天会員ランクだけ」だったので

他に何もないと思うのです。

 

機械審査であれば、収入的な事や貯蓄については

あまり関係ないはずですし、勤務先もそこまで

ではないでしょう。

 

ットの意見でも「何で私が通るの?」

と言う意見が多く、その人も楽天市場

多く利用しており、問題を起こしていません。

 

そういう人は楽天株式会社も「いい顧客だな、発行してあげよう」

と思うのかも知れません。

 

元々、楽天会員の人は審査なんてないのでは?

と思われている節もあり、微妙な審査基準

と自分では考えています。

 

上記に記載した様な事を当時は知りませんでしたが

通過しました。もしも、不安ならと思って

記載しましたが、考え過ぎもよくないです。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

5、審査落ちはメールで分かる

楽天カードで審査落ちしたのかはメールで分かります。

・可決の場合・・・・カードの発行手続きが完了しました・・・となる

・否決の場合・・・・審査結果をご確認下さい。

 

となります。現在でも、メール内容はほぼ変わらないはずです。

 

楽天カードはわざわざ、可決しました!

のメールはありません。

 

スピード審査、スピード発行をモットー

にしているので、すぐに発行を開始します。

そのため、すぐに分かる様なメール内容にしています。

 

審査結果は一番早い人で、数十秒だったそうです。

時間帯や申し込みの数にもよりますが、数十秒~数時間

といったところです。

 

私の場合はキャンペーン中だった事も

あるのか、一日程度掛かりました。

それとも、私に問題が・・・・?

 

業界最速とまで言われるだけあり、確かに早かったです。

しかし、2枚目のカードと同じくらいだった様な気がします。

 

審査に通れば問題ありません。

しかし、審査落ちしたら原因を

考えるべきですね!

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

6、審査難易度ってどのくらい?

・審査は一日どころか一瞬だよ!って見たけど・・・。

・審査の難易度は低いの?高いの?

・通りやすい・・・なんだろうけど不安、もしくは落ちそう・・・かも。

・結構、クレジットカードの審査って不安になる・・・。

・カードの審査に落ちて不安になった・・・。

・実際に楽天カードに落ちた事がある・・・。

 

こんな不安を抱える必要はありません。

もしも、こう考えているならこの記事をまんべんなく見て下さい。

 

ぎっしりと楽天カードの審査基準や

クレジットカード自体の審査基準も記載してあります。

 

審査は一瞬で終わる人もいれば、一日以上掛かる人もいます。

私の場合は、いつ通ったのか分からないパターンでした。

 

何回も何度も楽天カードの審査に挑戦している人

楽天カードの審査が甘いなど思えないでしょう。

あっさり通る人もいれば、非常に高難易度に思える人もいるのが現実です。

 

しかし、よく考えてみて下さい。

このブログ記事に到達するまでに何度楽天カードに挑戦したでしょうか。

又は何度、楽天カードの審査は甘いと見たでしょうか。

 

初めてのクレジットカード発行者でも

何人も何人も発行に成功している・・・ここまで来ると甘いと判断されるのです。

 

落ちる人はいるものの、楽天カードの難易度=偏差値は40くらいです。

高いのかと言えば、下から数えた方が早い位置にあります。

 

審査が不安な人は何か不安要素があるのでしょうか。

初めてのクレジットカードなら自信持ってとりあえず審査です。

 

そして、クレジットカードの中で

楽天カードより低い偏差値となるのが

下記の2つとなり、クレヒス修行に最適です。

 

ニッセンマジカルカードやコスモザ

カードが一番下なのではと言われており

これより下は予想的にない・・・はずです。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

7、審査落ちした理由を考える

【何故審査落ちしたのか?諦めない事】

まず、諦めない事。2度目の審査で普通に

通った人もネット上にいますし、そんなの普通です。

 

金融事故なし、正社員10年程、過去にクレジットカード作成経験なし!

と言う完璧な属性を持つ人でも落ちました!

 

楽天会員でなかった事が原因とか記載がありましたが、果たしてどうなのか?

 

【審査落ちする理由1~どこにでもある理由~】

・スコアリングの点数が届かない

・キャッシング枠を0円設定にしていない

・居住年数

・所在地

・年収

・連続で再申し込みする

 

【審査落ちしないために】

・きちんと会社名などを記載する

・電話番号を固定、携帯の両方記載する

・審査落ちしてから、6ヶ月経っている事

・税込み年収にする(180万円なら200万円でいいです)

・家族カードの場合、本人ではなく、カード発行者の方に審査が依存する

・携帯料金を分割払いしない

・一切、延滞とか料金の滞納がない事

・ローン(家以外)を持たない事

・金融事故を起こさない事(正直に言うと、延滞も立派な金融事故です)

・6ヶ月経ったら審査、6ヶ月経ったら審査、の繰り返し

・6ヶ月以内にどんどん、クレヒス修行を積む事

・6ヶ月の間に貯蓄額、年収(これはどうか?)を増やす、延滞をなくす

・なるべく、ローン返済を頑張る

・クレヒス修行を知る

 

とここに記載してもなかなか難しい事がたくさんです。

そもそも、居住年数とかどうしようもない事を

審査基準にされても困ると思いますし。

 

よく転勤する人なんてどうすればいいのか・・・・。

 

ここで、大事なのが、「6ヶ月後にまたやればいいや」

と考える事、考えない事です。

 

適当過ぎると何も変わりません。6ヶ月後に

今よりも人から見て、「おっ頑張ったね」

にならないといけないのです。

 

楽天カードの審査に通過する確率を上げる】

キャッシング枠を0円にする事も大事です。

キャッシングと言うのはお金を借りる事ですから

はっきり言って、「この人、どこかで借りた事あるのかな?」と疑われます。

 

資産、性格、資力の3Cが重要と呼ばれるクレジットカード。

資産と言っても、居住形態ですし、資力とは勤務年数とかです。

お金をいくら持ってるか?ではありませんからご心配なく。

 

後、上記にも記載していますが、年収は50万円程で大丈夫です。

この中で一番重要なのが、やはり性格と言われます。

カード発行する方も人間なら、受け取る方も人間です。

 

カード発行のために頭を下げる様な感じで、カード審査をした人もいます。

全員、対応してもらえないかも知れませんが、当時はそれでOKをもらった様です。

性格は主に借りたお金を期日に返せるかどうか?の問題です。

 

これは、期日(引き落とし日)にお金があるか?

の問題と繋がります。カード発行もカード会社との

約束事です。そのため、楽天カードも同じなのです。

 

「審査甘いって言われてるし、通るだろ!」

と言われている事実はありますが、その言葉は捨てておきましょう。

 

【クレヒス修行を知る】

これが、重要で一つ上のランクのクレジットカードを発行する時に

必要な事となります。もちろん、年収や居住年数も重要です。

しかし、そればかりはどうにもならない範囲もあります。

 

そういう人は転職か!?諦めるしかない!

・・・ではなく、クレヒス修行を積みます。

そのために他のカードが重要となるのです。

 

クレジットカードなら何でもいいと言う訳

でもなく、「$マーク」を自分のCIC情報

に付ける行いをします。

 

【$マークとは?】

あなたの信用の元の様なものです。

CICと言う機関に個人情報開示を求めると付いているか

どうか分かります。

 

基本的にブラック情報がなく、延滞もなければ「$マーク」

が付くのですが、付けてくれないカード会社もあります。

 

この「$マーク」が多い人が「属性がいい」

と言われ、審査落ちする確率がグッと下がります。

 

実際に、「$マーク」を付けてブラック

だった人が審査に通った、自己破産してから

5年以内にカード発行に至ったなんて話しは良く聞きます。

 

 

楽天カード以外で攻めてみる】

楽天カードの審査は正直厳しくありませんが

もっと緩いカードもあります。

そちらを使って、クレジットカード会社の信用を掴むのも一つの手段。

 

楽天カードは一般的に流通系のカードと呼ばれます。

銀行系&航空系→信販系→流通系→消費者金融&独占店舗系

の順で審査はゆるくなります。

 

銀行の方がゆるい場合もありますが、基本的に上記の流れです。

独占店舗系は文字通り、その店舗しか使えないクレジットカード

の事です。

 

ACマスターカードやニッセンマジカルカード、イオンカードなどが

ネット上で審査が甘く、かなり緩いと言われています。

結構、ACマスターカードはメールも頂いているので信用高いです。

 

クレジットカードとしては、ACマスターカードはアウトの区域

ですが・・・・。(リボルビング払い専用なんです。)

 

私としては、楽天カードが欲しいなら

他のカードで信用を積むのが一番だと

思っています。

 

イオンカード、ニッセンマジカルカードで

頑張って見てください。

 

楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

 

スポンサーリンク