お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

借金が厳しい・・・キャッシングの返済を減らすコツ3選!

借金が厳しい・・・キャッシングの返済を減らすコツ3選!

f:id:tuieoyuc23:20160910022521j:plain

当然の様で当然になっていないキャッシングの返済のコツ。

分かっていても、ダメなのは借金依存症の可能性もあります。

 

しかし、病気と判断する前に返済額を減らす方法を知っても損ではありません。

簡単にではなく、詳しく知っているとかなり有利です。

 

単純に債務整理ではなく、少しでも

自分で解決できないか?この点に触れていきましょう。

 

【目次】

・借り入れ額が大きい程、利息が高い。借り入れ日数も当然関わる

・短時間・短期間で返済するのが1番のカギ

・無利息期間は不可欠の城!利用しない人は損してる

 

 

借り入れ額が大きい程、利息が高い。借り入れ日数も当然関わる

当たり前の事の様で忘れがちな一点。

復習もかねて考えると、利息は借り入れ日の次の日から掛かるのが一般的。

 

更に利息は借りた額が高い程、日数が長い程掛かります。

当然、企業による違いもあり、初めてのキャッシングの人は金利が一番高いはずです。

 

金利は契約時に決められるもので、変更される事はありません。

「ちょっと高過ぎないか?」と思っても、契約時に自分が書面で確認しています。

 

しかし、利息は自分の力である程度まで減らす事が可能です。

キャッシング企業で借りるのとコンビニで引き出すお金。

イメージ的には借りる方がNGと思いがち。

 

しかし、企業のサービスを利用するとコンビニの手数料の方が高い事もあります。

下記の場所はエポスカードのキャッシングです。

リンク先に動画があるのですが、その動画を見ると上記の意味が理解できます。

www.eposcard.co.jp

 

ちょっとハイレベル過ぎるかも知れませんが、使い方によってお得になります。

 

短時間、短期間で返済するのが1番のカギ

何より、借りてからの期間が短い程、イメージ的に悪い感じが続かずスッキリします。

借りた事はさておき、なるべく短期間で返済して心を軽くしましょう。

 

いつまでも自分の中に鎖をつけている様でいい気分ではないと思います。

短期間勝負で返済するのがもっとも安全で早い方法です。

 

手元にお金があるとどうしても使いたくなります。

返済するとお金が消えますが、「利息」はあなたの人生の余計なお金です。

 

本来なら「利息分」で色々やりたい事

ができたものを余計なお金のせいで、わざわざ自分を苦しめています。

 

シンプルに「早く、そして小まめに返済する」これが重要です。

ただ、注意したいのは、利息分

の方が大きく、返済してもあまり減ってなかったと言う人もいます。

 

これを避けるために繰り上げ返済をして「利息分」をカットしましょう。

 

無利息期間は不可欠の城!利用しない人は損してる

「無利息期間が怪しい」と言っている人がいます。

しかし、大手消費者金融

(CMでやっている企業全般)は無利息期間で騙す事はありません。

 

騙すとせっかくのCM料やブランド名が台無しになります。

そこまで、企業は頭が悪い訳ではないのです。

 

「無利息期間」のキャンペーンを批判している人はもう利用し終わった人でしょう。

何故、利用してはいけないのか?この理由が明白でないですね。

 

利息0円程、素晴らしい制度はありません。

せっかくなので、利用してしまいましょう。