お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

キャッシュカードを即日発行できる!三井住友銀行でOK?

キャッシュカードを即日発行できる!三井住友銀行でOK?

f:id:tuieoyuc23:20170104204333j:plain

キャッシュカードを即日発行したいと思っても「郵便局でも無理」でした。

しかし、郵便局に負けずとキャッシュカードを即日発行できる場所が増えています

即時発行してくれる銀行は多くあります。

 

即時発行だと、その日の内に銀行口座が開設できるので嬉しい気持ちになりますよね!

 

三井住友銀行では、銀行口座開設と同時にキャッシュカード即日発行に対応しています。2014年の話しですが、知らない人は知らないと思います。

 

2017年の今でも店頭受け取りサービス、又は即日発行できる銀行で検索できます。

 

紛失した時に再発行を即日で行ってくれる場所も同時に記事にしていますので、いつでも見られる様にこのブログを覚えておくと役立つかも知れません。

 

 

即日発行したいなら、なるべく早く電話しないと始まらない

三井住友銀行はキャッシュカードを即日発行するサービスをしています。

しかし、何にしても深夜時間帯に受付している事はありません。

 

www.smbc.co.jp

 

上記に貼り付けておいたので、そちらを見て頂くとすぐです。

実施している店舗が一部ないと言うのは残念です。

 

即日発行に対応している店舗は下記に掲載します。

七十七銀行

三井住友銀行

・山口銀行

広島銀行

新生銀行

池田泉州銀行

京葉銀行

近畿大阪銀行

福岡銀行

熊本ファミリー銀行

親和銀行

北九州銀行

・山口銀行

もみじ銀行

 

大手銀行が対応していないと言うのも悲しいお話しです。

と言うのも昔の話。

 

現在では、かなり多くの銀行がカード即時発行サービスを取り入れています。

りそな銀行・・・カード即時発行サービス

新生銀行・・・・上記にある通り

 

ですが、通帳だけならみずほ銀行三菱東京UFJでもいけます。通帳がある=カードがなくてもお金を引き出せるので、みずほ銀行三菱東京UFJを選んでもいいと思います。

 

普通は一週間から二週間程度掛かるので、上記の銀行以外は連絡だけしておいて諦めて下さい。クレジット機能付きでないなら、この時間内に送られてきます。

 

私の場合は電話しなくても店舗に行って即日発行できました。

何年か前の事ですが、今でもネットの情報を見ると

変わっていなさそうです。

 

実は三井住友銀行はキャッシュカードの即日再発行も

サービスとしています。これは、嬉しいですね!

 

キャッシュカードを再発行する時に掛かる時間は30分!必要なものは?

紛失、盗難の場合も含めた再発行に掛かる時間はおよそ30分。

対応も当たり前となっており、必要なものさえ揃えておけば、簡単です。

 

【キャッシュカード再発行に必要なもの】

・預金通帳

・カード発行時の印鑑

・写真付きの本人確認資料(身分証明書)

 

学生証は駄目です。免許証やパスポート、写真付き住民基本台帳カードがいいです。

 

カードの磁気が駄目になったり、ICチップが壊れる事は突然あります。

私もありましたから、寿命です。

 

急に来るものなので、家にお金が無く苦労しました。発行までに一週間だったのでその間は「本当にどうしようかな・・・」と考えていました。

 

24時間受付している場所もあるので、キャッシュカードを紛失した時や盗難の際はすぐに連絡です。これが一番安全な方法なのです。

 

ATMで認識できない・・・。

何度やっても、このカードはお引取りできませんとなる・・・。

 

こうなったら、即銀行に行くべきです。

再発行+即日発行している銀行なら

もしもの時に安心です。

 

又、キャッシュカードを紛失した時は

すぐに電話してキャッシュカードを

止めてもらって下さい。

 

そうしないと、誰かに使われる

可能性があります。

24時間、受付はしているので即電話です。

 

平日休みの人は大丈夫ですが

土日休みの人は仕事の日の

昼休憩に行くしかありません。

 

ちょっとキツイかも知れませんが

やるしかありません。

三井住友銀行のカードはその日の内にもらえました!

上記と同じく三井住友銀行のキャッシュカードを発行

した時には即日でいけました。

 

インターネットの意見だけでは、信用できないと思いますが私は発行してもらえました。

 

私はこれが当然だと思っていたので、後から話しを聞いた時は少し驚きました。

ちょっとだけ時間が掛かりますし、最初に何円か預金に入れないといけません。

 

5000円くらい預金に入れたので、最初に入れるお金は持っていきましょう!!

 

【キャッシュカードを即日で貰うために必要な事】

・現金(5000円くらいかな?)

・通帳を作るための印鑑

・免許証などの本人確認資料

・勤めている人は会社の住所、電話番号。

・時間が二時間程。(早ければ一時間)

 

【本人確認資料の例】

・運転免許証

・パスポート

・保険証

・住民票

など。

 

私は一度往復しましたが、会社の住所と

電話番号が厄介。

 

「そんなの覚えてないな~・・」と思いました。

意外に大事なのが最後の項目の時間。

パッと通帳もらうだけで何故、2時間も・・・と思います。

 

しかし、仕方ありません。手続きがかなり掛かります。

暗証番号を決めて下さいと言われるので

これも考えておいた方がいいかも。

 

三井住友銀行の場合は4ケタの数字でOKでした。

即日発行してもらえたので、文句はありません。

疲れますけど。

 

その日の内に発行してもらうと何故か安心しますよね?

ネットの意見によりますと、ゆうちょ銀行は

一週間後で簡易書留。

 

新生銀行は店舗でなら口座開設後、即日で発行です。

待つのは凄く時間掛かっている感じがするので

できれば、即日がいいと思います。

 

やっぱり、その日の内にできる事はその日の内に!ですか!?

 

即日発行する時は注意して作る事

例えば、新生銀行の全てのデザインカード

が即日発行している訳ではなく

8色のみとなっています。

 

1、ビッグスカイ・・・・・・・・001

2、ドリーミーパープル・・・・・005

3、ベビーフェイス・・・・・・・008

4、オレンジジュース・・・・・・013

5、サンフラワー・・・・・・・・015

6、グラスホッパー・・・・・・・020

7、ホワイトクリスマス・・・・・030

8、ミッドナイト・・・・・・・・032

 

右に書いてある番号が色を示しています。

2017年に見た情報なので

変わっているかも知れません。

 

他のカラーカードがいい場合は

郵送も受け付けているので

やっぱり違う色が・・・少しぐらいなら・・・。

 

と思うなら、他の色も郵送で送ってくれます。

 

顔写真付きの本人確認資料を持っていないと

駄目と言う銀行もあるので、パスポートや

免許証が必要な事があります。

 

そのため、最初の見出しに書いた通り

電話で確認するのが一番です。

銀行に行って、駄目だったと言うのはちょっと損です。

 

三井住友銀行の場合は顔写真付きの本人確認書類がないと駄目です。

免許証でOKですが、下記の場合、即日発行していないのでご注意。

 

・クレジットカード一体型

・キャラクターカード

貯蓄預金キャッシュカード

・国際キャッシュカード

・ローン専用カード

普通預金カードの一部

・普貯一体型キャッシュカード

・社内キャッシュサービス用カード(企業内CD)

・法人キャッシュカード

 

上記以外にも対象外となるカードがありますが

基本的に普通のキャッシュカードだけと思って下さい。

 

私は口座を持っていない状態で免許証で即日発行

できました。口座開設も同時にやってくれたので

通帳、キャッシュカード、口座の3つをその日の内にもらえました!

 

違う口座が欲しかったので、即日発行は助かりました。

郵送を待っているより、やっぱりその場の方がいいです!!

 

 

 

 

では、また次回!!