お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

テオドコモの運用実績は悪い?ロボアドの2か月放置結果は?ヒヤヒヤする場面は?メリットはあったのか?

f:id:tuieoyuc23:20200804171950p:plain

テオドコモの運用実績は悪い、と検索結果にも多く私自身で経験してみました。

最低5万円からだったと思うのですが、色々とありました。

6月1日~8月3日までの経過なので、丸2か月となります。

 

テオドコモの運用実績は一目瞭然だと思うので、ぜひ、参考にして下さい。

※画像で出しますので、嘘をつく事は出来ません。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、テオドコモの運用実績は悪い?ロボアドの2か月放置結果は?

f:id:tuieoyuc23:20200804172240p:plain

結論的には「時期が良かった」が最もな答えとなります。

テオドコモでも何でもそうですが、経済状況に左右される投資は全部そうです。

何言っているのか分からない人もいるでしょうから、画像で出します。

 

f:id:tuieoyuc23:20200804172637p:plain

2か月の推移的には原資よりも上がっている事もあれば下がっている事もありますよね。投資する時期によっては、20%程下がる事もあるので、危険はあります。

 

時期が良くても上がり下がりはするのが放置投資でも投資は何でもそうです。

仮想通貨でも日経でも株でも何でもいいです。ポイント投資でもいいです。

基本はどれやっても上下を繰り返します。

 

テオドコモは即日稼ぎではないので、「長期目線」の投資となります。

f:id:tuieoyuc23:20200804172915p:plain

投資には形があるので、一定の方法で全部を説明する事が出来ません。

短期投資、中期投資、長期投資などなど言い方様々ですが、色々とやり方があります。

この中で中長期(むしろ長期)になるのがテオドコモです。

 

●1か月で数万円とか上がるんでしょ?

●6月1日に入れて、上手くやると6月30日には100円でも増えてるの?

→全然違います。

 

「取り出す」=「短期投資」なので、テオドコモには向いてないやり方となります。

相当上手いならまだしも、その域に達する人は60憶人中1人です。

短期目線で見ると、大失敗くらう人もいます。

 

逆に中期目線、長期目線で見たから大失敗する人もいます。長期は危険もあります。

f:id:tuieoyuc23:20200804172637p:plain

画像ごちゃごちゃですが、開始が一番左下辺りで50000円です。

原資の線を引いてありまして、下がってる部分が見えない部分でもあるのです。

テオドコモの運用実績は「その割に悪い」感じがします。

 

5万円で「安定」設定した割には49804円まで下がった事もあります。

色々と説明する部分が出て来てしまいました。

 

テオドコモの運用実績を語るには「ただ投資」では話が勘違いします。

下手な人が「テオドコモは運用実績が悪い」と言うと超勘違いします。

※失礼承知で言いました。

 

テオドコモには2つ、3つ知らないと「これダメだ」と判断できない材料が存在します。

f:id:tuieoyuc23:20200804173730p:plain

まず、テオドコモのほぼ90%の中心である「資産運用方針」です。

何となく始めた人は覚えてないかも知れませんが、どういった形で資産運用するか?

これを元々始める前に決めております。

 

・・・・テオドコモの運用実績と何が関係あるの?と言いたい気持ちですよね?

f:id:tuieoyuc23:20200804172637p:plain

「運用方針を上の図の様に決めたからこの様な値動きになっている」のです。

ようするに「インカム」に100%だからこの様な推移なのです。

「グロース」「インフレヘッジ」に1%でもやると、この推移はしません。

 

テオドコモやる上で一番大事な部分とも言えるのがこの3つなのです。

「元々勝負が決まる」でも構いません。

ただ、経済状況に超左右されるので、先のコロナショックが起きると・・・・。

1、入れた瞬間、20%損失した!

2、テオドコモは運用実績が悪い、おすすめできない

3、いきなりストーン!私のお金返して 

こうなり兼ねます。

もちろん、現在は「試し」でこうしてますが、「じゃあ、あんたと同じにすれば大丈夫?」と言うと、それも違います。

 

私は6月1日に開始だったので、もうその時期ではありませんね?

見ている方が9月1日に始めるまでに私が8月31日で取り出すかも知れません。

それは人の勝手なので、甘く考えてはいけないところです。

 

大事なお金なので、よく考えないといけない部分がある事は理解できるはずです。

安易に「この人と同じでいいや」をやるといつか大失敗くらいます。

 

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!

 

2、テオドコモの運用実績が悪い理由は?他の放置投資と比較すると分かる?

f:id:tuieoyuc23:20200804174616p:plain

「増えている前提」でお話しますが、2か月で約600円なら1年で3600円です。

上手くいけば来年には53600円になっている計算です。

10年で36000円、100年で36万円が増える計算式となります。単純に。

 

東大みたいな「π」「θ」を使う様な計算式は全くいらないので、大丈夫です。

難しい計算しても「可能性」の確率計算になるので、100%に計算式はなりません。

その辺りは別に考えなくていいのです。

f:id:tuieoyuc23:20200804174851p:plain

テオドコモの運用実績と資産運用シミュレーションを見ると、さも上がる様の見えますが、下がる事も当然あり得ます。毎月3万円積み立て自体すごいですが・・・。

 

簡単に説明します。上の図を。見れば分かると思いますが、説明のために・・。

上の図は「10年後」を想定してます。増える前提でもあります。

 

●最初に50万円、2か月目から3万円=33万円。

→1年目は83万円、以降毎年36万円。

→10年後に407万円です。

 

この計算式で預金でも3万円増えている計算でしょうか?それでも増えますが・・・。

テオドコモに預けると407万円が782万円になる計算です。

私が10年で5万円で36000円増えるなら・・・。

 

今、何となく「可能性はあるのかな?」と分かる様な気がするはずです。

5万円と407万円では増える額は当然違います。

そこを踏まえて、テオドコモの運用実績は悪い理由をポイント投資と比較します。

f:id:tuieoyuc23:20200804175710p:plain

5万円と18400pの差で467pが増えております。

上の図は「楽天ポイント運用」と言うもので、ほぼ始めた時期も同じとなります。

 

●片方超下がって49804円になった事があった

●片方18000pなのに、ほぼ安定して推移し、467p増えている状態

 

「ポイント」と「円」と言う見方はありますが、入れた金額に対してのリターンが全然違う様な気がしませんか?テオドコモの運用実績が悪いのはこういうところからも言えます。

 

私よりも実力高い人は絶対存在しますが、実際やるとよく分かります。

何で楽天ポイント投資にしたかと言う理由もあります。

当ブログで2記事連続ヒットしたので、「楽天ポイント運用」は人気が高いのです。

 

楽天ポイント運用の増えたのか?と言う記事となります。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

テオドコモは「ドコモ」、楽天ポイント運用は「楽天」とどちらも普段利用するサービス同士で比較しました。別にドコモは嫌いではありません。

 

単純に「投資」として比較した時、この様な結果になりこの様に書くしか方法がなかった、と言うのが私の経験の話となります。

 

●テオドコモで失敗した!投資はダメダメ!!!

→これは早いと言う事。

 

私も損失した事はありますが、それで終わると損失したままで終わります。

「また損失するのでは?」と思いますが・・・。

止めるのも勇気なので、深くは押せません。

 

時間が経った後、経験を活かし100万円とかではなく、「100円」で再挑戦と言うのは合っていると思います。

 

ただし、同じ投資で取り戻そうと躍起になるのではなく、今度は「配当金狙い」とか。

損失した分を覚えておき、億万長者になった時に少しずつスタートとか・・。

そういうやり方もあります、と言う話です。

 

バネにして出来る人もいますが、私の場合は損失した方はあまり深くのめり込み過ぎず、別の稼ぎでお金自体ならとっくに取り戻してます。

 

結果的には損失分もあらゆる方法で取り戻す土台が出来ましたが・・・。

今ではあまり深く考えませんので、「別投資でもいいかな」となって来ました。

f:id:tuieoyuc23:20200804175710p:plain

まさにポイント投資が2か月くらいで467p増えると、「100円で配当金の株を増やしてみるか?」とか考えてしまいます。

 

テオドコモは10万人が運用中で90%の人が満足する投資です。

初心者用に「放置系投資」なので、少額で始めるといいかも知れません。

 

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!

 

3、テオプラスドコモの運用実績の結論は?ロボアドを2か月放置した結果は?

f:id:tuieoyuc23:20200804181441p:plain

テオプラスドコモでもテオドコモでも言い方はどっちでもいいですが、運用実績の結果は、「増えている様な増えてない様な」が現在の推移です。

 

推奨が10万円で、長期を基本としている投資で積立方式なのです。

だからこそ、5万円で様子見している私的にはよく分からないのが現実です。

この推移なら「多分増えている」で間違いないと思います。

 

何だかんだ、49804円以降は上がっているのです。

f:id:tuieoyuc23:20200804181732p:plain

画像通り、底値が右肩上がりになっているのがお分かりでしょうか???

この様に推移すると「上がっている」と考えられなくもないのです。

ただ、2か月なので2か月的には成功の範囲です。

 

取り出すつもりは全くないので、4カ月後には下がっているかも知れません。

今のところは「上がっている」と考えて大丈夫みたいです。

その結果を導き出したのが、ロボアドの実績で・・・ようするに放置です。

f:id:tuieoyuc23:20200804171950p:plain

AIに任せる、おまかせ資産運用となってますが結構ウソです。

任せる事は事実で、放置ですが設定次第で大きく変わります。

「資産運用方針」の話です。

 

f:id:tuieoyuc23:20200804173730p:plain

これがその一つなのですが、項目別に挙げたいと思います。この結果を導き出すまでにやった事の事です。

1、株式中心は0%に設定

2、債券中心に100%設定

3、実物資産中心を0%に設定

4、積み立てはOFFで5万円だけにした

→1か月目だけ入れた

これってAIに任せるのは「私達の設定、時期次第で上にも下にもなる」のが結論。

「放置」の中でも難しい方で設定がダメだと本当に自分のせいで増えない事も。

 

●どうしても欲が出てしまうので、大体の人は適当にやったりリスクを負う

●安定だと、稼げる数値が少なく5万円がリスクに感じる

→安定だと大して増えないのでやらない方がマシだったんじゃない?と疑問になる

 

意外とここに余計な感情が挟まるので、ただ「放置」でも最初が肝心のまさに良い例です。もちろん、このまま増えない事もあります。

 

私は10年間、20年間、5万円のままにする予定です。「増えているからいけるだろ」はないので、5万円が最高価格で億万長者でもなったら500万にします(笑)

 

・・・・それなら「配当金狙い」「NISAだろ」と言いたくなりますが。

冗談半分で那由他とか無料大数になったら500万円に・・。

 

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!

 

4、テオドコモの運用実績は他の人はどう?100万円投資とかの人を調べてみた!

f:id:tuieoyuc23:20200804174851p:plain

テオドコモの運用実績は私の経験的には2か月止まりで他投資と比較する程度で今のところはENDです。また実績があったら追加します。

 

そこでWEBに慣れている前提で他の人の意見は本当なのか?

・・・ここを洗いたいと思います。

結論言うと、記事で出した通り、増えている事も減っている事もあり得ます。

 

f:id:tuieoyuc23:20200804183049p:plain

2018年の事ですが、夏のボーナス入金キャンペーンがあったみたいです。

その頃は私はかなり追い詰められた状態だったので、知りませんでした。

「100万円投資した」人の記事ですが、画像を借ります。

 

f:id:tuieoyuc23:20200804183316p:plain

出典:usedoor

私と全然違う、グロース、インカム、インフレヘッジと言う事がお分かり頂けるでしょうか?この方は何と、3年で18万8000円増えております。

 

100万円と5万円の違いはあるものの、増えている額がすごいですよね!!

1年間予定だったらしいのですが、3年間継続しております。

貼った画像が嘘でない事は「ポートフォリオ」とか「診断」で判断する事が出来ます。

 

画像の言葉に「~と言う診断結果が出ました」と言うのは最初にやる事なのです。

f:id:tuieoyuc23:20200804183856p:plain

「診断」は答え方で相当%テージに「ずれ」があります。

後、画像的に18万円増えているのは、相当の画像加工技術がない限りそのままです。

グラグラ推移しているグラフすらも加工しないといけません。

 

一番TOPで23万円くらいプラスしているみたいで、なかなかすごいです♪♪

こういう風にあっさり成功している様に見えますが、最初はドキドキだったはず・・。

f:id:tuieoyuc23:20200804184156p:plain

WEBの人のテオドコモの運用実績は本当ですから、疑う余地はほぼありません。

失敗した人の意見があまりないので、皆成功している様に見えます。

実際には影に失敗した人も大勢います。

 

暗い話はさておき、テオドコモの運用者の内、投資初心者が67%になります。

積立額も20000円、積立率81%となります。

上の人は100万円でそのまま放置してます。

 

偶然ですが、私も5万円で積立はOFFにしてます。

※本当は10万円が推奨になってます。

f:id:tuieoyuc23:20200804184809p:plain

損失した経験も踏まえて「入れたくない」が私の中にはあります。

OFFにしたのは「試し」と「そこまで無理」もあります。

結果オーライとなっているので、テオドコモの運用実績としては成功中です。

 

偶然なのか、私もWEBの人も「最初に入れてそのまま放置」で増えてますね。

かなりの偶然だと思いますが・・・。

 

最初の無料診断でそのまま少額スタートでもいいのではないでしょうか?

 

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!

 

5、テオドコモの運用実績は意外と良い?ヒヤヒヤは?メリットあった?

f:id:tuieoyuc23:20200804185540p:plain

テオドコモの運用実績は悪いと言う噂もありますが、意外と良い部分もあります。

特に見逃しがちですが、TEHO+docomoと書いてあるdポイント。

獲得に「8」となってますが、dポイントが8ポイントです。

 

TEHO+docomoを運用すると成功+獲得ポイントが増えていきます。

W成功になるので、増え方も結構大きいです。

マイナスすると獲得ポイントも小さいですが、成功すると獲得ポイントが大きい。

 

不思議ですが、超お得に見えるマジックです。

ヒヤヒヤする場面はあるものの、結果的に右肩上がりなので何とも言い難いです。

「コロナショック」では非常にやばかったそうですが、それでも運用を続けた人も大勢います。

 

そういう人が今、プラスの状態で推移を続けている現状となります。

ある意味、「コロナショック」=経済危機で何か分けた部分があったと思います♪♪

私はダメな方ですが、その後の流れに乗りました!

 

【メリットは?】

●放置系は初心者が多く、入りやすいイメージがあり実際最初だけ時間掛かる

●放置なので、時間掛からず投資に入れる

●無駄に知識詰め込むより、放置の方が成功するかも知れない

●時間ない人に放置系はおすすめ!

●dポイントがちょっとずつ獲得できる

 

勉強すればいいってものではなく、いいってものなのです。

「FXでかっこよく稼ぎたい!」とか全然関係ありません。

 

私の経験例で書きましょう。これもテオドコモの運用実績のメリットに入ります。

 

●やる前・・・・「は?放置?かっこ悪い!何でそういう稼ぎ方するの?」

→結果後

→「すごいじゃん!」「どうやってるの?」

 

・・・・・人間そういうものです。

放置がかっこ悪いと言うのは成功する前の話で「いや、賢いと思う!」に変わります。

・・・意味不明です。

 

言う言葉が全部肯定されるので、ブログにだけ書いておきましょう。

●他人・・・・「甘いね!そんなの、ダメに決まってる」

●私・・・・・「いや、時間ないし、こういうの・・・」

●他人・・・・・「だからお前はダメなんだよ、時間ないってそんなの普通だろ」

→結果後

●他人・・・・・「いや、今考えると賢いと思う、それで?どうやった?」

●私・・・・・・「・・・・」

 

もう少し記載すると「放置で稼ぐと言うのは最先端技術でよく調べると、言っている事を全部聞いてなかった様な気がする」とかに変わりました。

 

メリットは「お金を稼ぐ」の範囲は放置でも何でも「成功」すれば何でもいいって事が学べました。言わずに成功した後で言えばいいと思いますよ。目の色変わります。

 

余計なアドバイスですが、「言わない方がいい」と言うのは絶対あります。

ウザったいので・・・。

 

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!

 

6、テオドコモの運用実績は悪い?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200804181441p:plain

今、2か月放置結果が過ぎまして真剣に別の事も見てみる事にしました。

記事のついでにどの様に中身がなっているのか調べました。

AIの活動を引っ張りだしたのが下の画像です。

 

f:id:tuieoyuc23:20200804191050p:plain

最後の部分がマイナスしてますが、きちんと活動している事が分かります。

私の場合は債券中心なので、動きが狭い気がします。

プラスしたり、マイナスしたりで結果的にプラスになっているのがテオドコモです。

 

完全に100%上手くいっている訳ではないですが、増えているのが事実ですね?

結果的に、長期的に増えていれば成功なのでこれでいいのです。

もちろん、設定によりますのでもっと増える事も当然あります。

 

運用実績はまた追加形式で出したいと思います。

まだ2か月なので、結果は不明。

ぜひ、放置系に興味を持たれてはいかがでしょうか?????

 

スポンサーリンク