お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

楽天カードの審査がご本人確認から進まないの何で?もしかすると、これやっているかも?

f:id:tuieoyuc23:20200618002042j:plain

楽天カードの審査がご本人確認から進まないのって何で?と言う疑問がありますね!

ご本人確認から進まない理由は明確です。

月間では1000人以上は悩むでしょうね・・・。

 

楽天カードは人気カードなので、毎月悩む人が多いみたいです。

 

●ようするに会社に電話している最中とか

●審査で何か引っかかった

→WEBの例では「電話番号の入力ミス」等があったそうです。

 

自分では間違いのないつもりでも向こうがワン切りしたら「現在使われておりません」とかなったとかで更に会社にもつながらない・・・。

 

こうした状況かもしくは「現在使われておりません」の段階で後回しされたか・・。

こんなところでしょう。実は入力不備があると大体電話掛かって来ます。

 

そんなところで記事を開始しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、楽天カードの審査がご本人確認から進まないの何で?理由はこれかも?

f:id:tuieoyuc23:20200618002434j:plain

楽天カード側に電話する事で自分から本人確認も終了しますし、審査としては「有利」になる可能性は高いです。電話で懇願する人もいますし♪♪

 

楽天カードの審査は「機械審査」と言われますが、どうなっているのか不明ですが最近は審査が多少厳しいそうで、入力不備があると多少弾かれるそうです。

 

●一時的に弾かれる

→会社員+年収300万円あればあっさり通る

→パート、アルバイトの場合何か不備があると確認電話とかある

 

どういう仕組みか不明ですが、ご本人確認から進まない理由はあります。

とりあえず、何か他の人に比べて不備があったと思って間違いないでしょう。

 

●電話番号をミスったとか

●会社の情報がよく分からなかったとか・・・

 

私の場合、会社の名前が逆だったみたいで「これで合ってます?」と言う電話ありました。しっかりと会社情報を入力したかったみたいです。

 

「株式会社」なのか「有限会社」なのか、「会社名株式会社」なのかも不備に入ります。

 

私は適当に会社名書いたので、電話掛かって来ました。別カードですけど・・。

大体の場合、下記となります。

 

●自分の属性(社会人としての状態が明確に書いてないとか)

楽天カード側の審査した時の内部の移り変わりで偶然、確認したとか

大体は自分が何かミスしたのが多い

 

「何もないよ」と思っても、向こうが決めるので電話番号が0が抜けているとか、会社名が検索で掛からないとか、在籍確認したいのに「ただいまお電話が混み合って・・」となるとか・・・。

 

色々ありますよね。

基本、言いたくないですが90%の人は掛かって来ません。私もなかったです。

何か他の人に比べて「何か怪しいな・・・」と思われたのでしょう。

 

実際、そういう場合何か「書類にミスがあった」パターンが多いです。

私の場合、掛かって来たのは会社名適当入力の一社だけ。

・・・・・・偶然間違ったのですが、その時は掛かって来ました。

 

2、楽天カードがご本人確認の画像から進まないって事だよね?これどういう事?

f:id:tuieoyuc23:20200618003546p:plain

上記画像から進まない事が多いのではないでしょうか。考えられる事はいくつかあります。結構あるある例です。

 

電話確認をしたいので、審査待ちになっている状態

●偶然に人気カードに集中してしまった

●WEBで審査が激ハヤと書いてあるので、すぐ審査に通ると思いがち

●大体5日間くらい放置される事が多い

→特に何もないけど、本人確認をしたいために遅れているとか

 

「項目1」で書いた様な「会社名入力不備」とか「電話番号が掛からない」とかが例なのではないでしょうか?電話がある人とない人の違いは分かりません。

 

ハッキリ言えば、「この人、支払い大丈夫かな?」とか「単純に電話番号が掛からない」となったとか・・・。そんなところでしょう。

 

「どうして掛かって来るのか?」

「WEBの人は掛かって来ないよ?」

「怪しいって何?」まで考えるともう理由が明確になる事がほとんどありません。

 

どうしても知りたいなら楽天カード側に聞く手段もありますが、多分教えてくれません。大体は支払い関係だと思いますが・・・。無数に答えが出るので本当、分かりません。

 

【無数の答えとは?の例】

1、スマートフォンの支払いが1度滞納してた

2、パートだった、アルバイトだった

3、年収がギリギリの基準だった

4、電話に繋がらない

5、在籍確認が出来ない

6、カードが10枚目だった、とか

7、他カードで滞納している

8、キャッシングしている

9.会社名が検索掛けると入力したものと違う

 

9項目上げましたが、向こうの審査の関係上、何かあったのでしょうね。

偶然的に審査が厳しくなった段階で審査に出したのかも知れませんし・・・・。

理由を明確にしようと思うと不可能です。

 

「そうだったのか!」と分かるのが確認の電話の時に「実は、会社名の入力不備があり・・・」と答える事もあります。それ以外に明確にはほぼ不可能です。

 

大体は申し込みした日から一週間以内には本人確認の電話があります。

12時~17時頃までに掛かって来るのではないでしょうか?

 

3、楽天カードの本人確認の電話に出れなかったら審査落ちるかな?

f:id:tuieoyuc23:20200618005032j:plain

楽天カード本人確認の電話に出れなかったら審査落ちるかな?と言う疑問はありますが、そんな事はありません。

 

楽天カードの本人確認の電話に出れなかった程度で落ちると顧客が消えます。

「3カ月間出れなくても大丈夫?」は・・・

「再度申し込み下さい」って言うのは可能性はありますが、極端ですよね?

 

●1度出れなかった!!!

●また出れなかった!!!

→こういう場合、楽天カードコンタクトセンターに都合の良い時に電話下さいと言うメールとか来る人もいるみたいです。

 

待つだけでなく、こちらからアプローチ的な感じで電話掛けた方がいいですね。

向こうは「いらないのかな・・・」と思うので、電話掛けた方が早いです。

メール来ているなら即掛けましょう。向こうも面倒でないのでそっちの方が楽です♪♪

 

楽って何?って言うと、いつまでも顧客情報を持って無くて済むので、仕事的に言うと早めにさばきたいと言う事です♪♪個人情報ですから早く処理したい気持ちはあります。

 

4、楽天カードの本人確認の電話が来ない!どうして?どうすればいいの?

f:id:tuieoyuc23:20200618005738j:plain

楽天カードの本人確認の電話が来ない時はどうすればいいのか?と言う事ですが・・。

WEBの人の場合、5日間くらいで来たそうです。

後、楽天コンタクトセンターから来ると思いますが、実は電話番号が微妙。

 

WEBによると

「0923035950」が電話番号となっている事もあるみたいです。

 

楽天カードの公式サイトにある電話番号ではないって噂もあります。

「詐欺電話かな?」と思う電話番号が・・

実は楽天カードからの在宅確認や本人確認の電話の可能性もあります。

 

自分から電話掛けたり、最近は詐欺が多いので出るのも嫌ですよね?

やはり、解決方法はメールが来た段階でコンタクトセンターに電話するのが一番!

そうではないでしょうか?

 

大丈夫な人は5日以内くらいで知らない電話掛かって来たら「これかも?」で出てみるといいと思います♪♪

 

5、楽天カードの審査がご本人確認から進まないの何で?まとめ!

楽天カードの審査もご本人確認から進まない事も結構あるみたいです。

まとめ的には進まない時には「不備があったのかな?」とか思うといいでしょう!

 

5日間くらいで本人確認の電話があると思います。

止まっていたらとりあえず、「電話あるかも」で間違いはありません。

・・・「審査落ちする事が確定」って事ではありません。

 

大体の人は電話確認無いので不安に思いますが、通った人も大勢います。

証拠はWEBにありますよ♪♪

なんと自宅の電話番号を間違って入力してたって!

ま、まさかの入力ミス。。。

こういう事もあるって事です♪(上記がWEBの例です♪)

本人確認から進まないとしても冷静に電話出て、対処すればOKです!

上の方は実際、通っているそうです♪♪

 

私も別カードで電話掛かって来ましたが、審査はその後即通りました♪♪

「ご本人確認」で止まった→5日間くらい待ってみよう

→その後に電話掛かって来る

→はい、通った!が普通のルートです!

 

少し待っていると電話が掛かってくるかも知れません。

時間帯は明白に分かりませんが、朝9時30分から営業スタートっぽいので普通に考えると17時頃までではないでしょうか?

 

後は待つしかありません。

もしかするとメールで「都合の良い時に・・」とか来ているかも知れません。

一応、確認の上電話を待つ様にしましょう♪♪

 

スポンサーリンク