お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ハイミュージックの解約方法は?実際に解約した方法とurlはどこにあった?

f:id:tuieoyuc23:20200610173533j:plain

ハイミュージックの解約方法は実際に登録して解約した人の意見が良いでしょう!

気になる事は多くあると思います。

 

●ハイミュージックのURL

●解約方法

●継続課金(決済番号の見方)

 

などなど、まさに私が初心者の頃に引っ掛かった事ばかりだと思います。

誰でもそうなので、経験を活かし解約方法を書き記しておきました。

 

▼継続課金の場所が分からない人はこちらの中間辺りで♪♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、ハイミュージックの解約方法の前に|URLや継続課金の見方は?

URL・・・・ha-music.net

継続課金・・上の記事の中間辺りを参照

電話・・・・03-6705-8359

メール・・・support@mail.ha-music.net

 

解約方法の前に公式に行けないと意味がないので、継続課金の場所や決済番号の見方を学んでおきましょう。次も役立つと思います。

 

決済番号はドコモなら「マイメニュー」の場所、auなら「auone」の場所にあります。

softbankもマイメニューの様な場所にあります。

 

電話やメールで解約を希望の場合、パスワード、IDが知りたい場合は「決済番号」が必要となります。必ず、メモ書きの後で電話、メールの必要があります。

 

下ではdocomoのSPモード決済、auのかんたん決済等の解約方法です。

SPモード等の場合、IDとパスワードが存在しないので、自分で解約する事も出来ます!

むしろ、こっちの方が簡単です♪♪

 

2、ハイミュージックの解約方法は?実際の画像付きで説明!

f:id:tuieoyuc23:20200610174915p:plain

私の場合はdocomoなので、docomoの画面になりますが継続課金の場所です。

電話料金合算払いがSPモード決済と言います。

550円の継続課金ですが、すでに解除済です。ではやり方です。

 

この画面まで来たら「詳細」→「加盟店サイト」を選びます。

f:id:tuieoyuc23:20200610175023p:plain

この様な画像に覚えがあれば間違いないでしょう。同じ名前は多分ないので、ハイミュージックなら合っていると思います。

 

次に一番下の方に行きましょう。

f:id:tuieoyuc23:20200610175106p:plain

一番下に会員削除と言うのがあるので、押してdocomoならdアカウントでログインする事ができます。(SPモードで決済している場合)

 

パスワードやIDが必要な場合は決済番号を調べて電話かメールです。

どちらも、の方がいいですね。

dアカウントやauアカウントでログインできた時は次の段階になります。

f:id:tuieoyuc23:20200610175237p:plain

アンケート画面を無視して下の方に行くと、会員解除へ進むがあります。

そこを押して、会員削除のページを移動させましょう。

次の段階へ移ります。

 

f:id:tuieoyuc23:20200610175337p:plain

次のページでも色々とアンケート内容がありますが、見なくてもいいですし答えなくても構いません。手順的には上画像の「送信する」を押すだけで大丈夫です。

 

 

f:id:tuieoyuc23:20200610175447p:plain

「ありがとうございました」と出たらスタートなのでここで終わりではありません。

ここのページからTOPへ戻らずに下の方を丁寧に見ていきましょう。

いずれ、「今月で退会する」の灰色が出て来るはずです。

 

f:id:tuieoyuc23:20200610175547p:plain

「ありがとうございました」ページを下の方に見ていくと「継続課金IDの見方」が出てきます。softbankの下に「今月で退会する」ボタンがあります。

もちろん、退会(解約)する場合はここを押しましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20200610175649p:plain

ようやく月額コース一覧が出たと思います。

ここで月額コース一覧から自分の登録したコースを選択し、一つずつ解約します。

2つある場合は手順の最初に戻り、もう一度最初からです♪♪

 

ドコモの場合はSPモードの番号、auの場合も同じでしょう。

暗証番号を入力し、解約完了です。

「次へ」等を押し、ハイミュージックからおさらばでございます。

 

「よかったぁ!」ではなく、最後に継続課金IDの場所を見る様にしましょう。

f:id:tuieoyuc23:20200610174915p:plain

先に出した画像ですが、「解除済」となっている事を確認し、完全に終了です。

ここまで確認できた時に安心して下さい。

「解除済」となっていない場合、解除できておりません。手順を見直しましょう。

 

多少、やり方に違いがあっても最後に「解除済」となればOKです。

電話料金合算払いが値段があると思いますが、すぐに消えません。

「解除済」の後はドコモ側でデータが送信されるまでの間、料金が表示されたまま。

 

何日か経つと消えるので、しっかりとハイミュージックが「解除済」となっていれば大丈夫なので、気にせず放置しましょう。気になる方は後日、見てみましょう。

 

私の場合は14サイトだったので段々と0円に近くなり、「おお・・・」と言う感覚でした。最終的には0円で終了です。(継続課金なし)

 

ついでですが、最後の最後には継続課金一覧もキレイに無くなります。

履歴に残りますが、その内消去されます♪♪こうなると気持ちがいいですよね!!

 

●最後に継続課金一覧を確認し、「解除済」と見る事

●「解除済」でない場合、まだ継続中

●分単位で「解除済」は反映されますので、すぐ確認可能です

 

3、ハイミュージックの解約方法が難しい!上記方法が通用しない場合は?

f:id:tuieoyuc23:20200610175023p:plain

大体はこの様なサイトだと、定期的に解約場所が変わる事があります。

その様な時の対処方法が電話とメールなのです。

 

●電話で解約を言う→「解除済」を確認→多分3日後くらいに反映

●メールで言う→結局、電話する事になる

●「決済番号」は必要なので、予め調べておく

●パスワード、ID制度でも電話番号があれば解約は電話で可能

 

他にもドコモの継続課金を一斉解除も出来ますが、ドコモのショップに行く必要もありますし、面倒なのです。出来れば電話、メール、普通に解除をおすすめします。

 

後は消費者センターもありますが、行くのが面倒ですしそもそも説明も面倒です。

やはり、電話、メール、自力解除がおすすめです。

 

●メール・・・・・・2、3日返信まで掛かります

●電話・・・・・・・営業時間でも繋がらない事もあり

→この場合、1時間あけましょう。(経験あり)

 

方法は色々あるのですが、無駄に知識を入れず電話、メール、自力でいいと思います。

逆に面倒になりますし、知っていて損はない程度です。

 

1、自力解除(上記方法の様な感じで到達させる)

2、電話は2番手、1番手でもいいかも

3、メールは2、3日返信まで掛かるのでちょっと面倒。2番手。

 

この様な順番でハイミュージックを解約する方がいいでしょう。

画像付きなので大丈夫と思いますが、手順的には他サイトにも通用する事もあります。

それか今後、継続課金は一歩引いておく方が安全ではないでしょうか。

 

4、ハイミュージックの解約方法は?まとめ!

ハイミュージックの解約方法は結構難しい部類に入ります。

14サイト中でしたら、ハイミュージックは簡単な部類なのですがちょっと面倒です。

 

この様なサイトは多くあるので、次に引っ掛からない様に考えましょう。

一応、解約方法を定期的に書くつもりなのであったらラッキー的な気分ですよね。

では、ハイミュージックの解約方法は以上です。

 

記事があって良かったパターンなので、余計な事ですが次は警戒する様にしましょう。

では、次回また書きます♪♪

 

スポンサーリンク