お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

JOYCOMICの退会方法は?株式会社HAPPINESSだけは14サイト中、マシだったかも?

f:id:tuieoyuc23:20200601183707j:plain

JOYCOMICの退会方法・・・解約方法は今回の中では一段とカンタンな方でした!

全然苦労しなかったので、大げさに題名を書いておりません。

株式会社HAPPINESSがどういう会社かは知りませんが、とりあえず退会は出来ます♪♪

 

▼継続課金一覧の見方が分からない方は下の記事中ごろで!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

0、JOYCOMICの退会方法の前に|継続課金とURL、電話番号も

連絡先・・・・・株式会社HAPPINES

TEL・・・・・・・03-6705-8359

メール・・・・・・support@mail.joy-comic.net

URL・・・・・・・joy-comic.net

 

退会方法は電話番号でもいいと言う声も聞きますが、即日ではありません。

下の方法でダメそうであれば電話とかメールでいいのではないでしょうか。

 

※継続課金一覧から「加盟店サイト」へ行く事が出来ます。

docomoの方専用ですが、多分ausoftbankも同じだと思われます♪♪

 

1、JOYCOMICの退会方法は?画像通りに素直に丁寧にやっていけば大丈夫!

f:id:tuieoyuc23:20200601184617p:plain

まず、上の画像で間違いはないでしょうか?JOYCOMICと言うサイト名です。

ちょっと違う名前になっている事もあります。ジョーコミックとか。

画像が確認出来たら一番下の方に行きます!

 

f:id:tuieoyuc23:20200601184725p:plain

一番下に小さくある「会員退会」と言う場所をタップし、次の画面を出します。

ないって事はないでしょうが、退会でも削除でも名称は気にせず。

次に行きましょう!

 

f:id:tuieoyuc23:20200601184822p:plain

「24時間以内に会員削除すると~~~」はそもそも出来ないと思います。

何故かと言うと決済してから24時間は「処理中」となるためです。

私の場合はポイント使い切ってから解除しようとしましたが・・・。

 

「どうやって回収するのだろうか」と言う状態だったので、逆に「?」でした。

上の画面が出たら「まだ解除しない」を無視して下の方に行きましょう。

f:id:tuieoyuc23:20200601185035p:plain

「会員解除へ進む」のボタンが出て来ると思うのでタップです。

その辺りにあるボタンを押すとループするので、ボタン以外は押さないで下さい。

押してしまった場合は、また記事の最初からです。

 

f:id:tuieoyuc23:20200601185156p:plain

次の画面になるとアンケートが出ますが、特に答える必要はありません。

時間を掛けると逆にやる気が落ちるので「次へ進む」をタップ。

次に行きましょう!

 

f:id:tuieoyuc23:20200601185326p:plain

「会員削除理由」は退会する時の必須条件ではなく、書きたい人だけどうぞ♪♪

私は全く書く気がなかったので無視しました。

次の行動は「退会画面へ進む」をタップする事にあります。

 

f:id:tuieoyuc23:20200601185432p:plain

「ありがとうございました」と出たらスタートです。大体はここまで来れると思うのですが、ここからがこうしたサイトのスタートラインです!

 

次は下の方の漫画一覧を丁寧に一つずつスクロールして下さい。

f:id:tuieoyuc23:20200601185546p:plain

右側を見て「もっと見る」の更に下の方に目立たない白色で「次へ進む」が出ます。

JOYCOMICのパターンはたま~にあるので、覚えておいた方がいいかも???

「次へ進む」をタップし、次の画面に行きましょう!

 

f:id:tuieoyuc23:20200601185822p:plain

「会員削除します」の画面にようやく到着したと思います。

この画面が出れば後は月額コース一覧から選び、SPモード解除するだけです。

大体はこの様な仕組みが悪質サイトと言うものです。

 

月額コースを選ぶとSPモード解除画面が出て終わり!!!

はい、では月額コースを選び解除してぇ!?

 

アディオス!!!!!!!!

・・・終了です。

f:id:tuieoyuc23:20200601190236p:plain

ここで油断せずに最後の仕事があります。

必ず、「継続課金一覧」を見て「解除済」となっている事を確認しましょう。

最初の画面の金額は即日では戻りませんが、2、3日経つと段々減ります。

 

1週間前後かも知れませんが、とにかく「解除済」である事を確認するのが先決。

そこまでが今回の仕事です♪♪

ここまで出来たら後は「まだ減ってないな~~」と待ちましょう♪♪

 

では、次に幾つかの退会方法と今後引っ掛かった際の対応方法です。

今回だけで終わらすのは少々もったいないかも?

 

2、JOYCOMICの退会方法は実は他にもある!継続課金一斉解除等

f:id:tuieoyuc23:20200601184617p:plain

今回の様なJOYCOMICの様なサイトは2015年から続く「退会しづらい」とdocomoの継続課金では有名な悪質サイトの類です。

 

カンタンに退会出来たと思いますが、実際にはかなりややこしいと思います。

JOYCOMICの場合、「次へ進む」が最後の扉とは考えないと思います。

私は慣れてますが、かなり厄介ルートです。

 

・・それはさておき。

今回は画像通りで行けましたが実は手段がいくつか存在します。

 

●電話でJOYCOMICを解除したい旨を言う

→決済番号は事前に調べておく(継続課金一覧にある)

●メールでパスワードを問い合わせる

●消費者センターに行く

●継続課金を一斉解除する(おすすめできない)

 

私は今回、7日間無料と言う期間限定だったので7日しか時間がありませんでした。

そのため、消費者センターと電話、メールでは遅いと思い最初は挑戦。

このサイトは見つける事が出来ました。

 

1時間くらい退会できなかったら即電話、メールと言う手段が的確です。

同時に2つとも対応しておき、やり過ぎなくらいがちょうど良い対応。

私のルート的には以下の様になります。

 

1、ちょっと探し、昔の知識も踏まえて退会まで探してみる

2、即電話番号とメールをメモに書いた

3、営業時間内に電話するとその日に決めた、メールも送った

4、結局、退会できたので電話もメールも無駄に。

 

退会出来ればそれで問題ないので、1日目に対応しておく意味は十分あります。

7日間無料なので、1日目が本当に重要。

最後に日にやると最悪「電話繋がらない」「メール来ない」で課金する事に。

 

お試し無料で月額500円と書いてあるものの、何だかんだ5000円取られた人もおり、「書き間違え」の一言で終わってしまいます。

 

長い約款(同意文章)に書いてあるので特に文句も言えないのが法律的な限界。

「読まなかった」の時点で終わりです。

「読んでいた」でも「じゃあ、同意しましたよね?」で終わりです。

 

どちらにしろと言うルートなので結果、5000円取られても文句が言えません。

そのため、1日目が重要となるのです。

 

※しかし、退会方法を知っておけば後であたふたする事もありません。

私は無料で6000pくらい取りました!

 

3、JOYCOMICの退会方法は?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200601191640j:plain

勉強代と考えて、課金されても次はない様に頑張りましょう!!

私は電話とか問い合わせとか駆使して、スタートから課金を逃れてます。

ダメだった場合、「単発バイトで取り戻そう」と言う気があります。

 

結果的に「継続課金0円」になれば十分なのです。

JOYCOMICの様なサイトに登録する人はこれからも後を絶たないと思います。

 

その時に「今度は利用してやろう」と言う気持ちが大事なのです。

私は2年くらいおとなしくしましたが、この度14サイトから無料搾取が完了。

無料ptで美味しくいただきました!!

 

・・・・あまり悪い事は考えない様にしましょう。

「そうして来るならこちらも」と言う感覚で逆に悪質サイトは利用するのです。

本当、2年に1回のボーナスだと思って大分美味しいですよ?

 

本当、2015年から懲りないな~~と思いますがその度に美味しいです。

今度は1万円分くらい取れるかなと思ってます。

パターンも慣れて来ましたし、JOYCOMICに限らず「キタキタこういうの!」です!!

 

未来のために「勉強代になった」と言う事で次は・・・・。

まさかやりませんよね?

では、ここで終わります!!!!

 

スポンサーリンク