お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードの管理方法9選まとめ!驚きの方法で鉄壁の管理人に変化!

f:id:tuieoyuc23:20200122182532j:plain

クレジットカードの管理方法を9選でまとめました!私の方法は正直「嫌」だと思います。しかし、鉄壁のガードにするためには越える事が大事です。

 

私も失敗はありましたから、気にせず「次」「次」とガードを固くしましょう!

※大事なのは困難に向かう事。ミスしても次と思う事。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クレジットカードの管理方法9選まとめ!鉄壁の方法とは?

クレジットカードの管理はハッキリ言って面倒ですし、ついつい後回しにします。

管理方法的には完全アウトですが、気持ちは分かります。

 

●5枚も6枚も10枚も見てられない!

●何か「不正利用」でも「あ~・・超最悪ぅ!!」で終わっちゃいそう

 

ズバッと言います。

「お金の管理面で一番やってはいけない事が面倒と思う事」です。

 私、周囲も認めるくらいの面倒屋です。

 

ただし、ある方法で一度も「見なかった事」がないのです。

有料っぽいですが、違います。

記事に書くので、ぜひ見ておいて下さい!!

 

1、クレジットカードの管理を「不定期」に全部ログインする!!

f:id:tuieoyuc23:20200123194442p:plain

最初のTOP画像にも「逃げる」とわざと書きましたし、嫌な方法とも言われます。

私、本当はこの方法大っ嫌いです。

不正利用とか「その日が最悪」。「ミスした!」「あ~課金忘れてた!」となります。

 

でも、一番肝心な事をしている事が分かるでしょうか?

「知らない間に課金金額が出て行く」程に余裕あっても管理としては完全アウト。

 

見た瞬間に気落ちしますよね?

でも、それが現実ですし見ない事でドンドンお金出て行きますよね。

不定期」が問題の面で「注意しているつもり」なら何もないはず。

 

私の場合は2019年では3回程やりましたが・・・・。

●1回目クリア!

●2回目クリア!

●3回目クリア!

 

クリアと言うのは「自分が考える課金、お金の出費」以外なかった事を示します。

この時に大事なのが「使い過ぎた」ではなく、「課金、知ってたの?」と言う話。

「全然使っているつもりなかった」だとアウトです。

 

不定期にクレジットカードのマイページログインで以下の事もすぐ分かります。

明細見ないと駄目ですし、利用金額だけでは管理とは言えません。

ちゃんと「支払っている場所」まで見ましょう。

 

不定期方法」にはちゃんとメリットがあります。

 

●規律が乱れない(金管理で)

●使いこなせている証拠

●不正利用も無い事が分かっている

●知らない課金ならすぐ取り消せる

●お金が出て行くのを未然に防げる

●気が引き締まる

●ポイント有効期限にタッチできる(交換できる)

●支払い金額の高さで「あ・・・」と分かる

 

財布だと分からないですが、数字になって使った金額が分かるので

「どう考えてもやばい」と思えるのも重要です。

Pay関連ではなかなか出来ないですし、還元しても使い過ぎは直らないものです。

 

紙ではなく、面倒ですが、「自分からログインしてでも見る」の気持ちが大事。

 

●継続課金があった・・・

●不正利用あった・・・

●使い過ぎだった・・・

 

気持ち落ちますが、それは次で取り返せばいいのです。早めに知れて良かったではありませんか?と言う事になります。

 

ですが・・・。

「見ない」のが管理している身としてどうなのでしょうか?

一番悪いパターンですよね?

 

「ログインして、超面倒で嫌だけど見る!」これが本当、大事なのです。

気持ちの問題でお金まで安心か対応できると言う一石二鳥です。

不定期」が一番大事なところです。

 

実はこの1つが大ッ嫌いな方法ですが、一番効果的で気が引き締まる行動です。

ぜひ、やってみて下さい!!

・・・人間、「嫌だな・・・」と思うのが一番効果あるって事ですね。

 

2、クレジットカードを家計簿代わりにする人多数!明細書は家計簿!

f:id:tuieoyuc23:20200124191017j:plain

まず、「よく貯金貯まるね」と言われるのが私の生活スタイルです。

管理なんて家計簿いらない事もあります。

 

●クレジットカードのログイン癖で明細書を家計簿にする

●そもそも最終的には不定期に見て検査でOK

●勝手に家計簿なし、一番時間効率の良い「自分感覚で管理」に到達

 

無理にとは言いませんが、「家計簿に頼っている」とメモないと無理です。

旅行先の前に消費金額決めておく、旅行前に稼ぐ・・。

突然の出費分、お酒とか抑える・・・。

 

クレジットカードのポイント分でまかなえる事は決してないですが

ポイント分はお得です。

まずはクレジットカードを家計簿代わりにすると上手く行くかも知れません。

 

3、クレジットカードの管理アプリは安全なのはどれ?・・・アプリで大丈夫?

tuieoyuc23.hatenablog.jp

クレジットカード管理アプリは安全なのか?と言うところですが、楽天カードは安全だと言う噂があります。正直、家計簿代わりに使う人もおりますし、人気です。

 

f:id:tuieoyuc23:20200124192142p:plain

人気カードだけありますし、そのまま楽天カードの管理をアプリにしてますね。

安全に管理できるアプリは大体人気ランキング1位辺りです。

よく聞く「マネーフォワード」とかTVCMやるのはそれなりに安全性があります。

 

●悪い会社だとTVCMできない

●一応、TVCMも審査がある

 

この様に大体1位~3位がいいのではないでしょうか?

[http://

:title]

人気で認知度の高いマネーフォワード等だとジャックスカードなど連携しているTwittreを見つける事が出来ました!

 

楽天カードアプリの場合、利用者が多いため批判も大きいですね(笑)

本当に人気カードは大変です。

[http://

:title]

色々な人が使っている証拠が非難な批判です。

多ければ多い程、不満言う人は出てくるものです。逆に安全だから文句、ですよね!

結局、使っているそうです♪♪

 

中にはお会計中に「どわぁ!!!」とメンテに引っ掛かった人も。

まあ、たまにはありますよね。

 

大体はクレジットカード会社のカード管理アプリ、でルートは大丈夫です。

イオンカードならイオンカードアプリですね。

まとめたいなら、有名どころでリサーチです!

 

4、銀行口座は大事!継続課金、引き落としチェックはやっぱり通帳!

f:id:tuieoyuc23:20200124193223j:plain

「アプリだけでOK!?」で出来た人は大丈夫ですが、出来ない人、出来そうにない人はその時点で要注意です。

 

●私が不定期ログインで明細確認だけでなく、銀行口座見る

●複数枚持っている人は一つ一つでは確認しづらい

●どこかの銀行に結び付いているので確実性がある

●複数枚持つのが当たり前ですし、出費の金額も同時チェックになる

●1年に何回かだけでも貯蓄を気にする事ができる

●結果、お金の「勝手な出費」(錯覚ですが)を抑える事ができる

 

クレジットカードに限りませんが、「引き落とし.」は銀行口座のどこかです。

別方法の人は分かりませんが、私は銀行口座の通帳方法です。

 

面倒ですよ?

私は飲みたいのにジュース買うのも面倒な事があり、コンビニスルーくらいな人です。

そんな人でも銀行口座の通帳は見るのです。

 

・・・・ジュースは家帰ってもう一度行ったり後悔してます。

ここまでの人が銀行口座チェックはするのです。

嫌な話ですが、お金大事ですよね?

 

1円が20万枚で20万円です。

チマチマ出費が気持ち落とすので上手く行かない様な気がします。

逆にチェックでOKだったら「あ!出来た!」と自信になります。

 

・・・結果的にはいらない自信ですけど。

調子に乗ると不定期チェックにやられますし、出費でチョヅキません。

 

●銀行口座通帳で「大丈夫、大丈夫!」と言う意味不明な感情を抑える

●いくら「大丈夫でしょ!」と思っても銀行口座に金はない

→管理ができてないのではないか?

 

クレジットカードの還元は確かにお得です。

しかし、管理が出来てこそ最終的に300万円まで還元ポイントが出ます。

 

20%が無くなっても一生1%以上のクーポン券が財布の中って考え方。

この安心感は強いですよ~!

後、新規入会もお得です。

 

5、やりくり上手のクレジットカード管理は一括払いしかしない!

f:id:tuieoyuc23:20200124194545j:plain

やりくり上手のクレジットカード節約術の一つで支払い方法ですよね!

 

●一括払い

●ボーナス払い

リボルビング払い

●分割払い(回数が相当数ある)

 

「何だ、私は分割しか使わないし・・・・」となったあなた・・。

超危険信号です。

f:id:tuieoyuc23:20200124194949p:plain

私が作った適当な図ですが、パッと見更に複雑だと思います。

 

●どこで

●どの時間で

●銀行口座は?

●何枚使うの?

●10枚目ってどこの銀行?

 

実は一括払いのみの私も超混乱し、一時期管理ができない状態になりました。

全部見て、課金を全部無くし「0」に戻した事があります。

その間は全部、一括のみで銀行口座通帳、クレジットカード明細で管理。

 

「完全に空白状態」になるまで極力利用を控えました。

「ポイントがもらえるから」で逆に損しているのが管理が出来ない状態です。

逆にお金出ていると思います。

 

上の図を見て、「いや、管理できる」と言う超人もいますが人間の脳ではほぼ無理。

クレジットカードだけでなく、養育費、食費、住宅ローン。

副業があれば副業収入、給料で頭の中がこんがらがってます。

 

一度、リセットも考えた方がいいのではないでしょうか?

要するに無理矢理「リボ払い」「分割」を止めて一括に変化させます。

完全に空白になったら成功です!

 

一括払いのみと言うより、管理を考えた方がいいと言う話ですよね。

私は一括のみしか無理でした。

 

6、クレジットカードを使わない節約術もあり!管理する必要性がない

f:id:tuieoyuc23:20200124195940p:plain

投資とかクレジットカード無しでも1000万円貯まったので確実に1000万円まで必要ある訳ではないのです。

 

●え?給料100万円でしょ?

●副業でしょ?

●あ、分かった!宝くじだろう?

 

違います。

年収、お恥ずかしながら200万円と言う事もありました。

色々ありまして、1000万円貯まりました。

 

お金の知識に弱くて「全くクレジットカードの存在を知らなかった」が現状です。

ある時から使って1000万円以上になったのですが・・。

当然、1000万円までは何も知りません。

 

「いや・・・副・・」違います。

「節約しただけ」です。

 

もやし、なめこの勢いで毎日昼はカップラーメンの99円以下。

税込みで100円は超えましたが・・・。

後は夜「ご飯、明太子」終了。

 

朝はおにぎり1個ですね。

食費は1ヶ月・・・・会社の昼で20日だったので2000円程。

もやし勢いで30日の残りは4000円くらいです。

 

合計6000円生活で「借金してんの?」と言われました。

私的には普通のつもりで・・・。

「常識をはずれると貯まるもんだなあ・・・」と何か到達しました。

 

その後は副業開始で特に何事もありませんが、まとめると・・。

 

●クレジットカードで還元しても使っては意味がない

●ポイントって言っても意識して「クレカの分!」の方が貯まる事も。

 

ちなみに1000万円は今は完全にないです。

色々使う用に貯蓄用でした。

・・・・そのつもりなく何か貯まってしまいました。

 

結論では「クレジットカードを持たずに管理しない」も私の実体験から

方法なのかな?と思います。

 

※でも、その後の還元額を計算したところ使った方がいいと思います。

ペイで更に5%還元してやはりクレジットカードはおすすめです♪

新規入会だけでもいいですよね。

 

7、クレジットカードの管理ははエクセルとか使わないとダメ?
エクセルが使える証拠の作った表です
クレジットカード枚数

7枚

電子マネーの数 15枚
銀行口座

1枚目・・・・~

2枚目・・・・~

3枚目以降・・~

引き落とし日

1枚目~

2枚目~

3枚目~

電子マネー残りのチャージ金額 ~円
月間利用金額

1日・・・~

2日・・・~

続く

エクセルを使う意味は?

・人による

別の方法って?

・明細

・9選まとめの中

この様にエクセルで作った表を記事に貼り付けたのですが、この様になります。

一応管理する上で「エクセル使えないからでしょ?」とか疑問はありますよね?

使える証拠で上に表を出しました。

 

結論では・・・。

使えた方がいいけど、絶対ではない・・・って事です。

私は「不定期確認」のテストが一番効果的と見ているのでエクセル管理ではないです。

 

合うなら「クレジットカード管理エクセル」と検索すると色々なやり方が出ます。

ちょっと見ましたが、入会日等も記載しております。

正直、「意識次第」の感覚はあるのでエクセルが絶対ではないのが私の本心。

 

~ヶ月に一回の「不定期テスト」でクリアするので管理はエクセル絶対ではない証拠。

 

●エクセルで何を管理したいのか?

●どうしても文字で確認しないと安心できない!

●無理にエクセルを習う必要はない(できた方がいいけど)

●合う方法を試し、最終的に管理を極めていく

やるならテンプレートもあるので、ダウンロードしちゃおう!

 

もし、色々やって結局、「エクセルの方が良かった!」の時には随分と管理術が身に着いているはずです。これを狙い、様々な方法を試す事が管理の意外な近道です。

 

10個も20個もやれば「あ~何かあれが良かったかも・・」の前に・・。

「そもそも10個も20個の方法も管理をがんばっている」のですよね。

私もこの方法使いますが、結構大変です。

 

クレジットカードの管理をエクセルに任す人も結構多いので・・。

試す価値はあると思います♪♪

 

効果見込みは・・・

●文字にするといつでも確認しやすい

●覚えておく必要がない

●WEBにログインするのはダルイけど、すぐ開けるなら見る

●結果、.何もしないよりマシな効果も見込める

 

結果、「WEBにログインするのがダルイ」で終わると何もしてない人なのです。

なら、エクセルで試す価値は十分です。今日からでも軽い表でいかがでしょうか?

格好いい表でなくても分かりやすい表が妥当です。

 

8、先取り貯金にクレジットカードは通じる?管理すればお金貯まる??

f:id:tuieoyuc23:20200127185051j:plain

正直、先取り貯金の3つの項目がありました!

先に書いておきます。

 

●1000万円の時、別に使うお金決めてない(適当)

●クレジットカード利用後、瞬間的に貯まっていった

●ルールって何?状態

 

先取り貯金とか1000万円貯まる人は完璧を目指さないとありますが、私は目指しますが・・・本当、1円でもショックです。

 

●「ああ!!!」となります

●その後に取り戻しに掛かります

 

そもそもがサラリーマンで2億円が妥当な金額で副業で稼げるかも分からず、当時はクレジットカードの管理ができるかも不明だったのに1円大事に決まってます。

 

●生涯で40年病気なしで働いて2億円・・??

●1円消費したら1億9999万9999円じゃないですか。

 

急に減った様に感じるスーパーの100円より99円の方が安く見える魔法です。

同じと考えると稼ぐ金額が突然数億円減った様に感じますよね・・。

そう思って還元とか管理を頑張った結果、1円でも稼ぐ方法を探しましたよ。

 

先取り貯金にクレジットカードは必要と思いますが、ルールはどうかな・・?

あんまり気にせず、合う方法でコツコツいった方が継続して管理できそうです。

私はそうしました。

 

9、クレジットカードを利用する場所を決めてしまう!

f:id:tuieoyuc23:20200127190412p:plain

2019年の記事でも書いたのですが、新規キャンペーンをこなしている時には「このカードしか使わない!!」と決めてしまいます。

 

●新規入会キャンペーンのポイントを多くもらうため、限定

●メインカードは還元率一番高いカード!

●発行カードは適当ではなく、メリットで持っているため実質全部使う

 

例えば私の持つカードですが・・・。

 

楽天カード・・・楽天ペイ+楽天のキャンペーンで使う

●イオンカード・・イオン銀行で相当お得なため、使う

●3枚目・・・・・毎月使うと50pのボーナスが今のところある

●4枚目・・・・・国際ブランド集め

●5枚目・・・・・nanacoチャージでお得カード

●6枚目・・・・・携帯電話で一番貯まるカード

 

この様な感じで1枚目~6枚目まで利用シーンが違いますよね?

特に「イオンカードセレクト」の「イオン銀行」は人生変えたなと思います。

 

▼イオンカード発行後の記事です。ぜひ♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

お金の話ですが、コツコツ貯めるにしても稼げる様にならない限り最終的にもどこかに銀行が必要になります。私は様々な稼ぎ方やりますが、「預金金利」は本当に楽です。

 

クレジットカード管理の話なので、貯める気はあるのだろうと判断します。

ただ、還元で終わらず更に銀行金利で変えるが最適です。

ここまで出来ると・・・。

 

楽天カード楽天ポイントでクレジットカード利用金額を減らす

●銀行の残高が減らない

イオン銀行金利で増加

●dポイントも携帯電話の現金減らし、auポイントも・・・となる

 

ここまで出来れば「現金」が銀行口座から出て行くのを防ぐ事が可能です。

クレジットカードから始まる節約術は相当な意味を持っている・・・と言う訳です。

一生で150万円~300万円と呼ばれるクレジットカード管理。

 

要するに150万円~300万円「現金が出て行かない」と言う事になります。

又、イオンカードで・・・と話が繋がるので色々と便利ですよね!

電子マネーやPayよりすごいでしょう!?

 

楽天カードの新規入会のもらい方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

2、クレジットカード管理方法9選!まとめ!

驚きの方法で鉄壁の管理人に・・・と言うには結構努力も必要です。

最後ですが、何年もクレジットカードを利用する立場で言います。

 

●多分、10年使う人もミスはあります(同じって事)

●まだまだ勉強中です!

 

もっと良い管理方法が見つかればまた更新すると思いますが、今のところ終了。

管理次第で結構お金、勉強になったな~と思う人はぜひ・・・。

いつでも出発できる方法ですし、でもいざやると難しいと思います。

 

・・・特に不定期更新は「よしやろう!」の時期で大丈夫です。

適当が「不定期更新」の意味になります。

頑張ってクレジットカード管理方法を磨いて安心とお得をWで入手しましょう!

 

スポンサーリンク