お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

クレジットカードは何枚まで持つ方がいいの?10枚持つメリットとかある?

f:id:tuieoyuc23:20200111095801j:plain

クレジットカードは何枚まで持つ方がいいの?と言う常に疑問符があります。

私が10枚持つのですが、メリットは結構あります。

デメリットも相当ありますので、枚数決め兼ねている人は役立つかも?

 

題名通りとメリット・デメリットで書いておきました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クレジットカードは何枚まで持つのがいいの?基本は?

f:id:tuieoyuc23:20200111100133j:plain

クレジットカードは何枚?と言う答えはパッと例を出すと唸ります。

1、VISA、MasterCard、JCBの3枚でいいじゃん!

2、1枚でいいじゃん!

3、普段から使うので良くない?

これだと非常に迷うのが私なのですが、だからこそ10枚以上持っています。

ポイントカード、プリペイド、Pay合わせると50はありそうです。

 

正解的には基本は3枚なのです。管理等含めて理想的な数字は管理できる数字です。

私は定期的に全ログインするので管理は一応・・・と言うところです。

ただ、大変なのは事実です。

 

3枚の基本で違うかな・・・と思う人はメリット・デメリットで考えましょう。

 

おすすめは楽天カードです!

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、クレジットカードを10枚持つメリット・デメリット!2020年!

f:id:tuieoyuc23:20200111100828p:plain

クレジットカードを10枚持つメリット・デメリットを公開しておきます。

ずっと記事を書いて、複数枚持つデメリットも当然出てきます。

メリットもありますので、枚数悩む人は参考にして下さい。

 

1、クレジットカードを10枚持つメリット!

f:id:tuieoyuc23:20200111101059j:plain

いちいち書くのも分かりづらいので、パッと書きます。

1、キャンペーン参加が多くなる

2、還元率の比較ができる

3、自分に合わない・・・と言うのも出てくる

4、何か納得できる

5、自然とこだわるとクレジットカードの良さを引き出す

 

10枚持つとメリット部分も視えますが、同時に何が自分にお得なのか?も比較できるメリットがあります。

 

5枚のクレジットカードがありますが、いずれもメリットが違います。

 

楽天カードはキャンペーン多く1%(楽天ペイ)

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼イオンカードはイオン銀行とイオンでOFF

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼アメックスはゴールドがステータスがあります

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼VISAでおすすめされるのが三井住友カード

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

還元率抜きでも様々なメリットを見る人、そう見られる事もあると勉強しました。

2019年までで分かった事と言えば・・。かなり重要です。

 

1、楽天カードがダサい・・・・・

2、年会費無料があり得ない

3、アメックスのゴールドは「アリ」「女性にモテる」

4、三井住友「銀行系で何かいい!」

 

これを他人があなたを見て態度が変わったりするみたいです。

三井住友VISAゴールドがありますが、還元率はまるで楽天カードに敵いません。

本当、事実です。

 

ですが・・・・。

 

1、電話対応で気持ちの良い想いをした!

2、ゴールド見た瞬間に態度が変わった

3、年会費無料だとできないサービスで助かった

 

年会費は掛かるものの、お金を払う価値があると思った時、ゴールドは必要です。

嘘言う様なので言いますが、私は普段年会費無料です。

個人的に「楽天カードぉぉ??」と言われたら無視します。

 

理由付けるなら私の方がお金とクレジットカードに詳しく還元も出来るからです。

この理由から使い分けで10枚もいいかな?となります。

 

2.クレジットカードを10枚持つデメリットは?

f:id:tuieoyuc23:20200111102159p:plain

10枚持つと基本管理が大変です。またパッと書きます。

 

1、管理が大変でログインして使った金額をみない

2、金額が把握できない

3、家計簿付けている人は超大変

4、ポイント失効も多くある

5、1枚しか使わないと「なんであるんだっけ?」となる

6、不正利用の把握が遅れる

 

不正利用は今のところはないのですが、分かりませんよね????

私が使う楽天カードはメールが多いのですが、カード利用のお知らせが来ます。

 

スマートフォンに来るので非常に助かります。

見ておけば即把握できます。

楽天カードは難易度の高いブラックカードになる・・のも人気かも知れません。

 

個人的には「管理できるカード」なので不正利用経験がありません。

よくキャンペーンに応募する事もあり、ログインします。

逆にTOPページに金額表示なので、管理ができやすいのです。

 

楽天カードを推す訳ではありませんが、10枚持つとこれが大変です。

項目の画像の通り、頭真っ白です。

「・・・・何円使ったか分かるの無理」これが当然起こります。

 

他にもポイント、有効期限、パスワード管理、緊急時の電話番号が困ります。

稀に使うくらいではポイント無駄ですし、サービス把握も欲が出ます。

完全に把握してから4枚、5枚・・・の方が効率は良さそうです。

 

結果、「こっちもあっちも」となり、バラバラのサービス利用で最悪、本末転倒です。

私生活も「また、失効した!」とかミスではないミスが続く事もあります。

結果的には10枚のサービスが常にあるのでお得ではあります。

 

目に見える部分ではミスする事も非常に多いです。

管理に自信がない人は実際に試すと分かると思います!!!!

1回試しても面白いかも知れません。

 

3、クレジットカードの枚数は減らすとデメリットも!まとめ!

クレジットカードの枚数は減らすとデメリットもたくさんあります。

しかし、減らす事でメリットもあります。

 

●個人的には10枚持つので使い分けがおすすめ!

●ステータス等で使いこなしたい!と言う人は思い留まるのも吉!

●本当に不要なら間違いなく不要

 

不正利用の問題もありますし、不安に思う方が損です。

悩む様であればもう少し詳しく持つメリットを調べてはいかがでしょうか?

 

おすすめクレジットカードも多くあります。

本当に必要な枚数を整理する事も管理している証拠です。

「失敗した!」とない様に考えていきたいですよね!

 

スポンサーリンク