お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

楽天カードの審査に落ちるやつってヤバいの?楽天カードすら作れないとか終わってる?

f:id:tuieoyuc23:20191024170656p:plain

楽天カードの審査に落ちるやつってヤバいの?と言う話なのですが、WEB上でも検索する人も結構いて、悩む種の中では高い方です。

 

月間1000人は悩みを抱えていて・・・。

確かな筋からの情報なのです。

1年で1万人以上が実際は悩むのが楽天カードの審査に落ちる人の検索です。

 

実際に優しい言葉言う人もいますが、心の奥底では結構しんどい事言いますよ。

覚悟が出来た人は読み進めて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天カードの審査に落ちるやつってヤバいの?まとめてみた!

1、楽天カードの審査に落ちる公務員はマジでヤバい理由は?

f:id:tuieoyuc23:20191022195726p:plain

出典:楽天カード

楽天カードの審査に落ちる人の中で公務員はヤバいとの事です。

楽天カードの会員数は1500万人がいるのです。

 

もちろん、会員の中には無職の私の知人も含まれて、私も含みます。

納得行かない人もいるでしょうが、公務員で落ちるのは危険信号。

 

1億何千万人の内8人に1人が所有するカードで公務員は「絶対」が付くプレッシャー級です。「落ちるやつ、いるの?」と言われるくらいです。

 

実際にはツイート内容通りに落ちる人もいるのですが、公務員ではあまり聞きません。

私の周囲の人も「え、落ちる事あるの・・?」とか言ってました。

 

公務員の常識では「スコアリング」も高く、普通に考えると初年度では厳しいかも知れませんが、ゴールドカード以上が通るのが普通です。

 

2年目以降だったらほぼ通るのではないでしょうか?

30歳前後なら一般サラリーマンもゴールド、プラチナカードを持つ人も多くなります。

 

その中で公務員であり30歳以上で楽天カードの審査に落ちると言うのは「ヤバい」と言う事になると思います。

 

では、公務員の場合はどう解決策があるかと言うともう1枚審査してみて、緩いカードで信用情報を積むのです。

 

●延滞・滞納をしない様にする

●6ヶ月間、2度目の審査に掛けない

●嘆願する(電話する)

●スコアリング等を調べて、落ちない様にカバーする

 

方法は結構あって、単純に言うとスコアリングを上げる事にあります。

スコアリングとは居住形態、年数、年収、借金の有無などです。

全部含めて審査に「落ちるやつ」と言うのでしょうか?

 

これが決まります。項目を見ておきましょう。

 

●年収(200万円くらいあれば全然OK)

●居住形態(実家の方が審査は緩い)

●借り入れ件数(0の方がいい)

●戸建てか賃貸か?(戸建てが有利)

●住宅ローン(あった方がいい)

●電話番号は携帯電話もあった方が有利

●キャッシングは枠なしにする

 

この様に結論的には楽天カードって公務員は通って当たり前のイメージがあります。

それだけ緩いカードなので、ヤバいと言えばヤバいです。

気にしない人でもある程度は回復しないとズルズルいっちゃうかも知れません。

 

一度、リセットする事をおすすめします。

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、楽天カードすら作れないってまずいかな?公務員以外は?

f:id:tuieoyuc23:20191022195726p:plain

出典:楽天カード

実際は年収300万円でも落ちる人は落ちるのですが・・。落ちるやつって言い方も変なので落ちる人って言いますね。

 

楽天カードすら作れないと言うのはまずいのか?」ですね?

専業主婦なら夫があるかも。

会社員なら楽天会員ランクのせいかも知れません。

 

本当に年収300万円でサラリーマンやってる延滞なしのOLさんが落ちた事あります。

何が問題なのかと言うのは未だに分かりません。

 

予測は出来ますが、参考になるかも知れません。

●年収300万の人・・・落ちたけど、年収250万円の人が通った

●違いは楽天会員ランクがシルバーかそうでないか?

 

実は私も楽天カードの審査に通った時、シルバーランクだったのです。ゴールドランクでゴールドカードのインビテーションが来ました。

 

「あれ?何かあるのかな?」とお察しでしょうか?

恐らく楽天会員ランクも影響すると思います。

 

公務員の方もそうですが、普通のサラリーマンの方も年収300万円でも落ちる時は落ちます。ユルイカードなので年収150万円でも通るはずです。

 

「スコアリング」の中で年収も重要視されておりますが、実際は点数的には20点~30点しかずれないのです。年収1000万円なら違いますけど・・。

 

結論では、無職でも作れるのでそれをまずいと感じるかどうかですね。

個人的には楽天カードは8割通るので通る様にした方がいいですね。

 

データ的にも初発行1位でTVCMもやる有名カードです。

そのために「審査が緩い」と言われます。

 

楽天カードには申し訳ないですが、ステータスも無く他と比較するくらいです。

 

●三井住友VISAカードの銀行系カードが欲しい

●アメックスが欲しい

●ゴールドカード以上が欲しい

●インビテーションをもらってみたい

●隠れた名カードを引っ張り出してみたい

●将来的に高い位置のクレジットカードが欲しい

 

このどれかに当てはまる人は「楽天カード通らないと話になりません」と言えます。

実際に偉そうに言わせて頂くと私は8枚くらい通ったのです。

 

8枚連続ですし、ゴールド、プレミアム、アメックスのインビテーションも全部来ます。

 

初発行が楽天カードだったので、結構響くのではないかと思っております。

要するに「ダサい」と言われるカードでもきちんと「信用」を積む事は

できる、と仮定出来ます。

 

ここまでは個人的な経験なので絶対の情報ではないので信用し過ぎはダメです。

 

単純に「楽天会員ランクがないだけ」の事もあるので

年収300万円以上の人はクリアーしていると同じです。

 

後は6ヶ月間待って、楽天会員ランクをシルバーとかゴールドに上げて挑戦を♪♪

多分それで通ると思います♪♪

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

3、楽天カードに落ちたスレを参考に記載してみた!ヤバいのか?

特に40歳過ぎてクレヒスなしでは、クレジットカードの取得が難しいとも言われています。姉の審査落ちの理由はこれですね。

楽天カードに落ちたスレでは40歳以上だと厳しいとかそういう類です。

 

●信用情報がない人は落ちるとか

●携帯料金の分割払いの経験があるとか

●28歳~32歳程度で一度もクレジットカードを使った事にない人は落ちる?

 

真実の話しはなかなか分かりづらいと思いますが、私の経験があります。

2016年の9月以降か2017年の9月以降かのどちらで審査が厳しくなりました。

 

昔の記事はもうアテになりませんが、それでも緩いカードです。

何故か?

 

楽天カードの落ちたスレとは裏腹に私の経験談が面白いですよ。

 

●私は一度もクレジットカードを使った事がなかった

●分割払いとかしてなかった

●ブランドはJCB(後からJCB押しである事が判明)

●実家にいた

●年収はそこそこ(高くない)

●事故履歴(延滞とかキャッシングとかはない)

楽天ランクはシルバーだった

 

「クレジットカードを使った事が無いと落ちる」と言われますが、審査が厳しくなった直後に通ったので、特に問題ありませんでした。

 

上の様に「楽天カードの審査に落ちたスレとは違うんだな・・」と思えば正解です。

これが実際の体験談の威力と言うものです。

 

これを踏まえてスレを見てみましょう。

楽天落ちたらもうクレカなんて作られへんやろ

 

しかも落ちた腹いせに5連続申し込みしたから、もう信用ボロボロよ
そのあと楽天カードスレでガイジに絡まれるし もうさんざん

 

まだyahooカードがあるぞ

 

そもそもなんで楽天カード作ろうと思ったんや?
忘年会で楽天カードマ~ンでもやろうと思ったんか?

 

ワイ無職なのに作れたぞ
なお今週面接行く模様

5Chでも無職なのに作れたと言う人いますよね。これで私の情報が嘘でない事が証明。

 

2人で証明出来たらもう間違いはないでしょう。無職でも通るカードなのです。

本当に無職でも10枚とか通るのです。

すごいですよね。

 

結局は無職でも通る結論なので、審査に落ちた事がヤバいのかと言うと・・。

「ヤバい」方に入ります・・・と思います。

 

もっと緩いカードもありますが、図にしたいくらい楽天カードは適当な位置にいるのです。

 

1位がアメリカン・エキスプレスのチタンカードだとすると丁度53位くらいかな?

100位まであって通っておくと中心より上でもないくらい。

通らないとかなり下の方になる、と言う感覚です。

 

上の方はブラックカード、プラチナカードですが楽天カードに通ると大体は10枚くらい通るのです。落ちた人は何も通らないのです。

 

・・・中途半端な位置にあるので中心より上に行かないくらいかなと判断しております。初発行が多いと言うのも何となく入ります。

 

4、楽天カードの審査に何故落ちたのか?理由を明確にするのが次の対策!

f:id:tuieoyuc23:20191024180912j:plain

楽天カードの審査に落ちる人はヤバいと言う事になったでしょうか?

今はいいのですが、次に対策するかが問題です。

 

実は分かっている人はそういう事はしません。明確に理由を書くのでぜひ参考に。

要するに落ちない様にすれば全クレジットカードに有利です♪

 

1、楽天カードの審査に落ちたやつにならない方法は2つある!

【1、スコアリングの中身を調べてみる】

まず1つ目がこれです。

スコアリングを調べて、楽天カードの審査に通る方法とします。

 

上にも書いたのですが、「スコアリング」は点数分けされます。

「居住形態」「年収」「借金の有無」など点数があります。

全部のクレジットカードにこの「与信」があるのです。

 

ある程度の点数以上であればクレジットカードは自動で通ります。

楽天カードはまさにスコアリングがあるので、特に注意したい知識です。

あまりに低い様だと通りません。(機械が弾きます)

 

言い訳言ってもそういうものなので、理解して点数を計算しましょう。

規約違反かも知れないのでスコアリングの中身は伏せます。

 

【2、何が良いのか悪いのか理解している事が大事】

●キャッシング

消費者金融

●延滞

●携帯電話の分割払い

●住宅ローン以外のローン

●金融事故

●リボ払い

●分割払い

 

この辺りがある人は与信に響いている可能性がかなり高いのです。

ある意味一番の対策とも言えます。

 

実際に私は上の何もなかったので(住宅ローンもなかったので)通りやすかったのです。経験談なので、これも一つの対策の参考に。

 

分割払い、リボ払い等をせず携帯も一括で払う事で信用情報に傷が付かず、「一定期間」を待つ必要なく、ホワイトに出来ます。

 

「ブラック履歴」の逆が「ホワイト履歴」なのです。

私の場合は「ホワイト履歴」にあたります。

 

要するに分割も何もない状態がホワイトと言うのですが、心配しなくてもある一定期間でブラック履歴も消えます。個人情報的に問題と言うのもありますし・・。

 

金融事故(延滞等)は思っているより重く、5年消えません。これが重なると結構金融機関的にはアラート信号なので、通さない事もあります。

 

「どうせこの人、私達のカードでも同じ事するんだろうな」と思われる訳です。

しかも大体がそのパターンに当てはまるのです。

 

対策としては、こう思われない様に結果を出す事です。

「延滞、借金等をせず、5年の結果を出す」と言う事になります。

 

格好いい事言ってますが、要するに5年おとなしくしてろ、と言う意味です。

 

「また借り入れして♪」

パチスロやって♪」

「あ、また貸してくれない!嫌な会社!」とかあり得ないと言う事です。

 

常識に直すと「借りる事自体がアウト」となります。

友達じゃなく、社会の会社に借りている事を忘れない様にしないとアウトです。

 

4、楽天カードに審査に落ちた後、待てないなら緩いカードで挑戦を♪♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

「イオンカードセレクト」と言うのがありまして、主婦を考えて作られたカードでもあります。専業主婦でも通るカードとなります。

 

イオン側が「もっと使って欲しい!」「主婦に向けたカードを作って上げよう」と言うコンセプトが公式に書いてありました。(当時)

 

審査も緩めに作られており、実際には楽天カードより緩いのかも知れません。

 

楽天カード

●yahooカード

●イオンカード

 

この3つが大手で審査が緩い有名カードで更に深く行くとACマスターカードとなります。対策方法より、楽天カードくらいで通る様にした方が楽だと思います。

 

緩いカード記載するのはまた別記事にしますね。「ニッセンマジカル」とかそういうカード名だったと記憶しております。

 

別カードに挑戦し、半年間お得生活をすると言うのも一つの手段です。

 

5、楽天カードの審査に落ちたやつってヤバいの?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20191022195726p:plain

出典:楽天カード

楽天カードの審査に落ちたやつってヤバいの?と言うまとめでした!

楽天カードすら作れないとか考えるより楽天カードに通る様に努力した方が楽です。

 

一般的には8割通るカードなので、審査に通る様に頑張りましょう♪♪

他カードで信用積んで通る事で更にゴールド、プラチナへの道が開かれます。

 

ぜひ、楽天カードの審査に通れる様に対策し頑張ってみる事をおすすめします。

大丈夫ですよ。

このブログの管理人がゴールドとかプレミアムとかのインビテーション来るのです。

 

どっかの人でも来るのですから楽天カードに通れる様に立て直しましょう!

 

スポンサーリンク