お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

キャッシュレス決済はどれがいいの?クレジットカード?電子マネー?プリペイドカード?

 f:id:tuieoyuc23:20191013200331p:plain

キャッシュレス決済はどれがいい?と言う話はクレジットカードの還元率を語る上では必要になって来る事だと思います。

 

還元率など0、3%~高いものでは20%とかあり、ポイント30倍もあります。

f:id:tuieoyuc23:20191013200525p:plain

出典:JCBCARDW

インターネット上には見れば見るほど、還元率は高いものがあふれています。

例えば5%は日本が決めたマークのお店の他に下記もあります。

 

楽天ペイで5%キャッシュレス。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天ペイ」が使えるお店であれば5%還元しつつ、キャッシュレスマークのお店で5%還元以上、JCBCARDWでポイント30倍も同時に取れる時代です。

 

「キャッシュレス決済どれがいい」と言う結論は言わば「やればやる程」です。

回りくどいのは承知ですが、1つに決めずにドンドンやった方がいいですよ♪♪

 

現金消費を考えつつ、ず~~と併用できる事を前提で順番通りにおすすめします!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、キャッシュレス決済はどれがいい?おすすめ10選まとめ!

1、クレジットカード(楽天カード楽天ペイ+キャッシュレス5%)

f:id:tuieoyuc23:20191013201158p:plain

出典:楽天カード

クレジットカードのメリットは今でも変わりません。初心者に超おすすめです。

 

●発行はWEBからできて、チャージとか必要がない

●キャッシュレス事業に参加している企業が多い

●キャッシュレス+クレジットカード還元で実質6%以上

●ゴールドカード等なら旅行保険、長い間使える

●キャッシュレスが終わった後も使い続ける事でお得なお店の知識が増える

●新規入会が楽天カードは美味しい

 

パッと発行して審査に通る必要はありますが、即キャッシュレスです。後一週間で楽天カードが届き、新規入会で5000円以上稼ぎ、スタート。

 

楽天カード独自の「楽天スーパーポイント」も貯まり、キャッシュレス決済の先駆け。

クレジットカードは新規入会利用だけでもお得ですよね!

 

f:id:tuieoyuc23:20191013200331p:plain

現在、キャッシュレスだとか色々言われますが、まずクレジットカードでほぼ全部のお店が使えます。クレジットカードもキャッシュレスの一つなので、参加しているお店は自動で全部還元率が発生します。

 

これがおすすめな理由です。

電子マネーの場合、クレジットカード自体の還元率が取れずちょっと損です。

 

理由を言うなら「クレジットカード」がキャッシュレスの先輩ですよね?

普通にスタートとして一番いいのではないでしょうか?

今まで嫌いな人も時代の流れに乗ると意外にお得ですよ!

 

ぜひ、楽天カードを初キャッシュレスにして下さいね♪♪

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

2、電子マネー(iD、WAON、d払い、楽天Edy、PayPay、nanaco

f:id:tuieoyuc23:20191013202014p:plain

普段から使うお店って意外と決まっていると思うのです。

特にコンビニは「便利」なので、セブンイレブンの人はセブンイレブン

 

セブンイレブン・・・・・nanaco

ファミリーマート・・・・ファミペイ

 

この様にコンビ二毎で分かれているため、やるとお得は間違いないでしょう。

セブンイレブンはキャッシュレス決済にも参加中です。

5%の還元が電子マネーnanacoで支払う事で可能になるのです。

 

「本当に5%なの?」と言う人レシートで100円分買って試しましょう♪♪

私、いつもやります。

還元出来てからがスタートですよね!

 

コンビ二毎に変えろとは言いませんが、出来るなら相当お得です。

ファミペイのアプリでは「無料クーポン」でドリンク等も配布されます。

還元どころか、無料クーポンですよ♪♪

 

f:id:tuieoyuc23:20191013202745p:plain

ファミペイは目印がある商品でファミペイボーナスがもらえるのです。

これも使える様にスキルを上げるとお得ですよね!

 

電子マネーは初回ボーナス、使ってボーナス、還元率と様々です。

まずはよく使うコンビ二の電子マネーを調べてみてはいかがでしょうか??

 

3、プリペイドカード(バンドルカードがニュースで話題)

f:id:tuieoyuc23:20191013203129p:plain

バンドルカードと言うのはアプリ上で管理できるプリペイドカードです。

スマートフォン一つあれば1分で発行可能です。審査はありません。

 

実質電子マネーですが、Visaのため日本で困る事はないと思います。

色々あって使えるお店は幅広く、Visaは本当にお得♪♪

 

クレジットカードを知る人であれば国際ブランドの話でVisaなので相当いいですよ。

JCB等では決済できないお店があるので、おすすめ不可能。

キャッシュレスに乗り込むならVisaが最初がいいですね。

 

もちろん、日本の話で海外に行くなら別のカードを考えて下さいね?

 

●バンドルカードは1分で発行可能

スマートフォンがあればOK!

●最大還元5%も対応!

 

ちゃんとキャッシュレス事業計画の5%に参加しているバンドルカード。

対応している事が大前提なので、プリペイドカードならまずこれでしょうか?

使っているカードが対応しているなら別にいいのですよ。

 

 

4、2019年10月第一週はd払いがメインだった!ユニクロはやっぱりPayPay!

f:id:tuieoyuc23:20191013203620p:plain

「キャッシュレス決済はどれがいいの?」は人によりますが、やはり20%還元の「d払い」がメインだったそうです。

 

ぶっちゃけ「どれ?」とか考えずに「20%還元のd払いでいいか」でもいいのです。

5%より20%の方がいいでしょう??

 

d払いに対応していないお店も使うと思うのでクレジットカードはその時に有効です。

新規入会は当然ずっと有効です♪♪

 

普段使うなら5%より20%の方が人気です♪♪

d払いがニュースでも使った人が多く、10月第一週は確定です。

 

f:id:tuieoyuc23:20191013203918p:plain

スマートフォン決済で全員に最大10000円のJCB-QUICPayもd払いの後に人気。

ハイエナですね。

 

簡単に言うと、d払いの還元上限値を使い切ります。(20%)

その後にJCB-QUICPayに移ります。(最大10000円分バック)

最後に5%になる、と言うルートです。

 

JCBが発行しているクレジットカードとJCB-QUICPayを紐付ける

●クレジットカードの裏面に書いてあります

 

発行会社的にはJCBなのですが、「それじゃ分からない」の意見なはずです。

f:id:tuieoyuc23:20191013204320p:plain

リクルートカードがJCB-QUICPayに対応しております。

リクルートカード自体は1、2%で人気カードです。

 

▼ついでに新規入会キャンペーンももらっておきましょう。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

最後に認知度の高いであろうPayPayですが、yahooカードが紐付けです。

5%+5%で最大10%。

一時的にはユニクロヒートテックを1枚買うともう1枚と言うサービスも。

 

▼PayPayと相性の良いyahooカードで決済ですね!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

最大20%還元と言うのもありますし、チャージするデメリットを除けば使う分だけチャージして使うと言うのもありなのです♪♪

 

ここまでが2019年10月第一週の成果結果ですね♪

 

5、キャッシュレス決済は実は1ヶ月辺りの還元額がある!1万5000円が上限値!

イオンカード、オリコカード、セゾンカード、JCBカード、ジャックスカード、楽天カードなど11のカード会社が、1カ月あたりのポイント還元の上限を1万5000ポイントとした。

実はなのですが、キャッシュレスで賑わう中上限値と言うのが存在します。

 

●クレジットカード11社は1万5000円分が限界値

JCB-QUICPayもそう

●d払いもそう

●PayPayも同じ

 

この様に各回、各月、2020年度以降もそうですが上限値があるので損しない様に出来れば注意しておきたいですね。

 

上から順番に還元すればいいのではないでしょうか?(d払い20%の様に)

なかなか面倒ですが、面倒で還元率は上がりません。

 

「キャッシュレス決済で5%」は2020年6月30日までなのでそれに乗らないのは痛いと思うのですよ。私もやってしまいそうですけど・・・。

 

上限値考えて現金消費を考えてキャッシュレス決済に臨みましょう!!!

この中で一番良いのはクレジットカードですね。

 

 

2、キャッシュレス決済はどれがいいの?クレジットカード?電子マネー?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20191013200331p:plain

結局は20%還元とか新規入会とかどこでも使えるクレジットカードとか。

上から順番に取れば概ね正解でしょう。

 

確実な還元ルートを取るには勉強と時間と知識が必要なのです。

そうしている間に1日、また1日と過ぎるのでもったいないのです。

 

聞いた事のないサービスばかりの人は頭痛いと思いますが、実際にニュースでもd払いが人気、ユニクロではPayPayと言われては「やってるんだ・・」と言うのは明確。

 

多分、以前から情報を集めて突然やった訳ではないと思います。

 

私もクレジットカード知ってますし、元々リクルートカードがJCB-QUICPayと紐付ける事ができると知ってますし、更に言うならローソンのポスターで6%まで引き上げる方法がある事もつい最近知りました。

 

キャッシュレス決済=クレジットカードが先なので知識があるのです。

日々勉強しつつ時代の流れ(せめて1年間はあるはず)に乗る事でお得なはず。

 

本当、頑張って下さいとしか言い様がありません。

結構キャッシュレスで「たばことかこうなると思わなかった」でお得者もおります。

Twiiterとか見ると「無料になった」とか「消費税自体掛からない」とかあります。

 

でも、増税やキャッシュレス決済を知ってこそ出来ている事です。

ぜひ、逃げずに知識を深めて5%~20%を永遠に続けましょう!!!!!!

 

 

スポンサーリンク