お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

dカードゴールドが分割になってない!あとから分割とかできないの?対処方法5選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190926201040j:plain

dカードゴールドが分割になってない事があったでしょうか!?あとから分割とか一回払い以外に多数の使い方のあるクレジットカードのdカードゴールド。

 

早速、dカードゴールドの分割払いができない時の対処法や確認方法を記載しておきますね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、dカードゴールドが分割払いできない!あとから分割とか本当にあるの?

f:id:tuieoyuc23:20190926201405p:plain

まず、基本的にdカードゴールドでは画像の様に支払い方法が多数あります。一応、出しておきましょう。

 

分割払いでしたら、最大24回で2回払いは手数料無料のはずですよね!リボ払いでも分割とは言いますが、ボーナス払いもあります。全部機能はあるはずです。

 

結構注意点とかあるので、もしかすると何か知らない事があるかも知れません。

まとめておきますね!

 

1、dカードゴールドの分割払い等の種類と手数料一覧|iDの場合は1回払いになってしまう

f:id:tuieoyuc23:20190926201900p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドの分割払い等の支払い方法は1回払い以外は手数料が掛かります。掛かりますが、2回払い、ボーナス一括払いは手数料無料です。

 

もしかすると、IDの決済ではないでしょうか?

  • iD決済時は、一回払いのみのご指定となります。
  • 決済後のリボ払い・分割払いへのご変更は可能です。

小さく分割払いのところにiD決済は1回払い(一括)のみの支払い方法となる事が記載。又、決済後でもリボを分割払いにできますね。

 

2、分割払い、2回払い、ボーナス一括は1万円以上の利用から可能だった

分割払い・2回払い・ボーナス一括払いにつきましては、1万円以上のお買物からご利用になれます

分割払いも2回払いもボーナス一括払いも1万円以上のお買い物からでないと利用できないため、1000円等のちょっとした出費には使えません。

 

あとから分割できないパターンとして1万円以上でない、iD決済してたと言う事があります。設定等のミスでなければこれではないでしょうか?

 

2、あとから分割できない理由は細かい条件に引っ掛かったため??

1回払いで購入した商品をあとから分割払いに変更できる便利なサービスです。
1回払い・2回払い・ボーナス一括払いのご利用を分割払いに変更できます。

要するに「あとから分割サービスはありますよ」と言う事です。dカードゴールドで使う分には特に問題なくサービスとして実装されております。

 

では、何故できないのか?見落としの部分がある可能性があります。

●申し込みはdカードサイト、dカードセンターへ問い合わせ

●1回の利用金額が50000円以上

●iDの利用分も分割払いに変更できます

 

iDの利用分もあとから分割に変更出来ますが、分割払いはiD決済時は1回のみになりますとの事。矛盾しますが、「あとから分割ではiD決済分も可能」と言う意味に聞こえます。

 

こういう事でしょうか???

●あとから分割はiD決済分も可能

●iD決済で分割払いを選んでも1回払いの支払いになってしまう

 

私も結構細かいパターンにはまる事があって、分割払いの様にややこしい時はあとから分割の方法を細かく知らないとできない事があります。

 

【解決できない場合はdカードセンターへ問い合わせ】

どうしても「?????」と言う場合はdカードセンターへお問い合わせで「この状況であとから分割できません」と伝えると答えが出ます。

 

多分、できないのは50000円以下の様な単純な理由でない限り、何かに引っ掛かっているのだと思います。一応、あとから分割はできるはずです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190926203522p:plain

出典:dカードゴールド

あとから分割する時は1回払いをした後にまずできるのか?はできますよね?

当然「あとから分割」と言うサービスがあるので大丈夫なはずです。

 

【あとから分割のタイミング】

●1回払いした後に何をするのかと言うとあとから分割申し込みです

あとから分割をご利用の際はお手続きが必要となります。あとから分割をご希望のお客様は手続きを行ってください。

あとから分割を利用する場合には手続きが必要で、「あとから分割で」とお店で言っても何の意味もありません。

 

電話からでも大丈夫なので、まず「分割手数料 dカードゴールド」で検索です。

検索結果の「dカード あとから分割」を押します。

f:id:tuieoyuc23:20190926203852p:plain

出典:dカードゴールド

ページ内の「あとから分割を申込む」でOKです。支払いのタイミング的に2ヶ月程ずれるイメージがありますが、そうではないでしょうか??

 

●やったはずだけど、何かなってない様な????

●支払いタイミング的にっていつ??

f:id:tuieoyuc23:20190926203522p:plain

出典:dカードゴールド

赤矢印で元金とか書いてありますね??イメージ的には4月に一回払いして5月は分割払いの元金と手数料、その後にまた利用すると更に金額が乗るので混乱しますが・・。

 

画像では黄色の分割は7月で終わってますね??

その後は5月に利用した分だけになっているはずです。

重なると混乱するので、金額だけ見ずに「何にお金が掛かっているのか?」で確認を。

 

ちゃんと出来ているならWで掛かったタイミングの後に支払いが終わると無くなるはずです。続いて利用するとできているのに勘違いする事もありますよ。

 

お金だけ見ると「あれ??」となる可能性は高いです。

分割払いに慣れていても、掛かる金額によっては以下のパターンもあります。

 

●1回目分割申し込みで10万円だとします

●2回目申し込みで20万円とします

●支払いがあとから分割になってない様な・・・???

●単純に使った金額が高いために勘違いしているだけ。

 

できているけどあとから分割になってない様に感じる程出費が重なっているのかも知れません。冷静に考えると出費金額と手数料を完全に理解する人は少ないのです。

 

ただ出費が多いだけかも知れないので、きちんと手続きをしたなら2ヶ月程待つか、掛かっている箇所を見てみましょう。

 

「いや、違うな・・・」と言う時は素直に電話して調べてもらう方がお金の資金管理として間違いがないですね。

 

最悪、あとから分割は出来てて「不正利用でした」では話がこんがらがるのです。

やはり、混乱した時「違うかも・・・」と言う時は明確にするために電話です。

一度、リセットしましょう。

 

2、dカードゴールドが分割できない、あとから分割できない主な原因5選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190926205650p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドにはあとから分割と言うサービスがあります。きちんと電話したならあとから分割になるだろう、分割になるだろうと思った先にミスる事があります。

 

5選でまとめてみました!

 

1、お店が対応していない(対象外の場合)

dカードゴールドにはあとから分割、分割払いの機能が存在するのは確かです。しかし、一括払いのみのお店だと分割すら出来ません。

 

●一括払いのみの学校、サロン等で利用した場合

●元々分割できないところに使った場合

●他原因の時

 

利用して「あとから分割の申し込みをしてダメだった」と言うなら私は放置します。

「そういう事もある」「お店による」と言う考え方で無視します。

しかし、理由を知りたい場合は方法はあります。

 

●dカードセンターへ電話して「あとから分割に対応してないお店ってありますか?」と聞く事で完全に解決します。

 

結局、1つのお店毎にどういう対応方法でどういう決済体制か不明なのです。

当然、知っている人はほぼいないと思います。

 

dカードゴールドに「分割」「あとから分割」があってもできない時はお店側と言うかレアパターンにはまった可能性があります。偶然利用したお店が対応してなかったのでしょう。

 

普通は対応してますので、あとから分割の機能は使えるはずです。何度もレア経験しているとこういう話もすぐ分かるのです。

 

確かめたい人はもはやdカードセンターへ問い合わせしか方法がありません。

自分で考えてもレアパターンなので不可能に等しいです。

 

2、dカードゴールドの利用限度額をオーバーしていた

f:id:tuieoyuc23:20190926210430p:plain

出典:dカードゴールド

あとから分割を申し込み途中で利用限度額をオーバーしたとかだと分割ではなく延滞になる可能性もあります。「あれ、請求ない?」の場合は危険信号です。

 

意外にクレジットカードなので請求とか見ませんよね。

私も見ません。

 

あとから分割の申し込みは完了した、分割の申し込みも完了したけど期間内で利用限度額がオーバーした場合、無視されます。

 

要するに「延滞」したために分割になってないのではないでしょうか?

銀行口座の通帳等を見て引き落としがないなら可能性は十分です。

 

3、あとから分割になってない、できない時は「もしかすると・・・」の原因を書き出してみる

こう書くと、パターンが多過ぎるので「もしかすると・・・」と言うパターンを書き出してみると解決するかも知れません。

 

特に以下の事をまとめておきましょう。

1、現金化を疑われた

2、分割に対応してない

3、申し込み忘れた

4.口でお店に言っただけ

5、利用限度額を超えた

6、一時的にカードの利用が停止している

現金化を疑われると「一括のみ」になる事もあります。クレジットカードの現金化は禁じている部分があるので、引っ掛かるとサービス利用停止の事もあります。

 

 

また追加します。

 

スポンサーリンク