お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

dカードゴールドの解約方法は?再入会する方法やデメリットは何かあるの?

f:id:tuieoyuc23:20190922091240p:plain

dカードゴールドの解約方法は?再入会する方法やデメリットは何かあるのでしょうか?

 

これから解約したいと言う人のために思い留まる事や注意点が残されているかも知れません!早速、最後の確認をしておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、dカードゴールドの解約方法は?タイミングはいつ?

1、dカードゴールドの解約方法は電話一本で即日で可能なため、簡単!電話番号は?

f:id:tuieoyuc23:20190922091937p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドの解約方法はすごく単純で電話一本で即日に解約できる点にあります!dカード系列の電話番号は公式にありますが、一応載せますね!

退会のお手続きは、お電話で承っております。
退会をご希望の方は、お電話にて以下お問い合わせ先までご連絡をお願いします。

 

電話番号に掛ける時は以下の書類も用意しておきましょう!

f:id:tuieoyuc23:20190922092240p:plain

出典:dカードゴールド

代行してdカードゴールドの解約は出来る訳ではなく、解約する本人が直接電話する必要があります。ちゃんと解約に必要な書類も揃えて下さいね!

 

●契約者を証明する事ができる本人確認書類

●16桁のクレジットカード番号

→dカードゴールドをそばに置いておけば答える事ができる!

 

dカードゴールドの解約時には隣にdカードゴールドを置いておけば何でも答える事ができるはずです。唐突に「後ろのセキュリティ番号を」と言われる事もあります。

 

dカードゴールドはそばにあった方が解約時には役立つ事でしょう。

 

内容は音声ガイダンスによるものなので、番号も知っておくと便利です!後にも記載しまうが、パッと終わりたい人のために。

f:id:tuieoyuc23:20190922103636p:plain

出典:dカードゴールド

3、1、1と言う順番で押すとオペレーターに繋がります!

 

2、本人以外でも解約方法はある|電話越しで書類の送付をお願いすると可能になる?

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドは本人以外でも解約方法はあるにはあります。基本的には電話で本人でないといけませんが、やむを得ない状況の場合電話で本人以外で解約も可能です。

 

解約通知書は郵送で送られて来ますが、本当は本人がいいのです。

 

正しくは電話ではなく書類を送付してもらい、そこから解約する必要が出て来ます。

所定の住所に届くのでその辺りは電話で聞き、質問した方が早いでしょう。

「あなただからダメ」と言う事はありません。

 

書類の場合、電話の即日とは違い3週間程掛かるらしいです。

私はこういう場合は電話で解約してしまうので、WEB情報を探して来ました。

 

家の別の方が解約手続きをする場合は電話で書類の発送をお願いしましょう!

 

3、dカードゴールドのデスクの解約の電話がつながらない時の対処方法5選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

1つ目は電話が繋がらない事を諦める事です。「本当にゴールドカードなの?」と言うくらいにデスクが繋がらない事があるそうです。

 

2つ目は時間を置く事です。会社ですから手が空いてないのでしょう。人気カードなのでたまにあるので、少し時間を置いて掛ける様にしましょう!

 

3つ目は連続電話です。私もチケットを取る時、忙しい時にお恥ずかしながら使う手段です。特に税金の相談等は連続電話で意地でも繋げます。

 

モヤモヤしますし、聞きたい事で焦るというか、気持ち的にハヤリますよね?早めに対処しておく事は良い事なので特に問題はないと思います。

 

そもそも、私の経験上では時間を置いても同じ事になった事もあります。結局、連続出んなで対応しました。

 

4つ目はメールで対応する事です。何かしないと無理な人は速攻でメールを送り、電話が繋がらない気持ちをぶつけましょう。

 

5つ目はdカードゴールドセンター自体に行く事です。我慢ならない人はカードセンターに行くと言うのは無理ですが、ドコモショップにいきましょう!

 

対応出来ませんが、怒りをぶつけるくらいは出来ます。

この方法5選を読んで心が冷静になったならもう少し頑張りましょう!!!

後少しですよ!

 

4、dカードゴールドの解約するタイミングは年会費が掛からない時?

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドの解約するタイミングですが、やはり10%の11000円分の年会費が掛からないタイミングがいいですね!

 

●契約から1年後の年会費引き落とし月の前の月か当月

●一応、前以って解約するといい

 

私の場合は1月に契約したとして12月に解約するのが基本ですが、欲を見ず11月中には解約する様にします。大体の年会費が掛かるカードは少し前が的確です。

 

dカードゴールドの年会費は一般的には高いですし、一度払ってしまうと戻って来たケースがありません。間違って1ヶ月過ぎたりすると解約しても1日分も戻って来ません。

 

戻って来ない事を考慮すると前々月に解約した方が無難なのです。

きちんと管理出来る人はギリギリまでdポイントを貯める仕組みを利用してもOK!

解約タイミングはやはり年会費が掛からないタイミングです!

 

5、dカードゴールドに紐付く家族カードはどうなるの?ポイントは?

dカード GOLD 家族カード:1枚目無料
※ 2枚目以降のdカード GOLD 家族カードは、ご利用の有無にかかわらず、初年度から1,000円(税抜)/枚がかかります。

この様に記載のあるdカードゴールドのお得な家族カード。本会員が解約すると家族カードも無くなります。効果が無くなる、の方が正しい言い方です。

 

家族カードは本カードに請求が行くカードですし、本カードがあるからこそ家族カードが発行出来るシステムです。裏技で残すという事は出来ず、効力も失う以外方法はありません。

 

dカードゴールドを解約する時は家族カードも同時に失う事になるので注意です!

 

6、dカードゴールドを解約するとdポイントはどうなるの?そのまま?吹っ飛ぶ??

f:id:tuieoyuc23:20190922101340p:plain

出典:dポイントクラブ

dカードゴールドを解約するとdポイントは消滅するのか?しないのか?

結論的には大丈夫です。

 

本カード、家族カードとは言え、ポイントは本会員の元に集まりますね?

その場合、dポイントクラブと言うWEBサイトに移行されるシステムです。

ですが、「ホント?」と疑うのは正しい思考です。

 

●疑う場合はdポイントを使ってしまおう!

●オペレーターに聞くといいですね!出来ればメールで聞いておく

●dポイントカードを入手し、紐付ける

 

実は「dポイントカード」は3つまで紐付ける事が出来てdカードゴールドで貯めていようとdポイントカードに変わりないのです。

 

自動移行されるのですが、「100%!?」と疑う場合は使い切るのがおすすめ。

 

0pなら何の問題もないでしょう。実際に私は有効期限を意識し、全部携帯代に使う事もあります。

f:id:tuieoyuc23:20190922101722p:plain

出典:dポイントクラブ

「どうしても不安!!」と言う人は携帯代やマクドナルド、dショッピング等で数pにして解約してはいかがでしょうか?

 

dポイントはdカードゴールドが無くても「dポイントカード」と言うもので、dポイントをまた貯める事も出来ます。

 

dポイントに関しては一応自動移行なので気になる人だけ使い切りましょう!

 

7、dカードゴールドのオペレーターと話したい!自動音声ではなく!どうにかならない??

f:id:tuieoyuc23:20190922102630j:plain

dカードゴールドの解約をする時、オペレーターと話したいと言う人は多いみたいですね!そうですね、自動音声では「???」となったり聞きたい事が聞けません。

 

フリーダイヤルの自動音声ですが、オペレーターに直接何かを聞く時はその電話番号がないのか、調べてみました!

 

●実は音声ガイダンスの後にオペレーターに繋がる!

●紛失、緊急利用中断は直接電話番号から繋がる

 

紛失・利用中断:0120ー159-360

先に記載した電話番号ですが、紛失・利用中断以外はゴールドデスクすら全部自動音声で始まります。

 

下の画像通りに番号を押すとガイダンスの難しさを飛ばす事が出来ます。

f:id:tuieoyuc23:20190922103636p:plain

出典:dカードゴールド

カードが手元にある人・・・・音声ガイダンスに繋いだ後、3、1、1と押す!

カードが手元にない人・・・・音声ガイダンスに繋いだ後、3、1、2と押す!

 

自動音声はオペレーターと話したい人の入り口地点です。結局、自動音声に繋ぐ事でオペレーターに繋がるシステムです。

 

上の通りに音声ガイダンスが始まったら説明無視でいいので、番号通りに押しましょう。すると、「オペレーターに直接繋ぎます」とガイダンスが流れ、繋がります。

 

難しいと感じる人もいますが、実はガイダンスは全部聞く必要がありません。番号通りに押してサッサと繋げてしまいましょう!何回かやると繋がります♪♪

 

2、dカードゴールドを解約するデメリットは?特典のダメージ以外には?

1、dカードゴールドを解約すると色々とデメリット

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドを解約するとどの様なデメリットがあるのでしょうか?もちろん、dカードゴールドの様な「お得!」と言われるカードはデメリットはあります。

 

解約金やその他の費用が掛かるなどのデメリットはありません。

 

●ローソンとマツモトキヨシでお得が無くなる

●ゴールドカードのステータスが消える

●優待や保険、サービスが全てすっ飛ぶ

●dポイントが貯まりづらくなる

 

dカードゴールドに傾いた生活をしているとdカードゴールドが無くなった瞬間に節約等が崩れる事もあります。

 

一般的にはdカードゴールドの優待サービスが無くなるくらいなので、「これが出来ないのは困る!」と言うのがないなら問題ないでしょう。

 

●iDをdカードゴールドで使ってた

●家族カードを使ってた

●MastercardがこれしかなかったとかVISAはこれしかないとか

 

JCBの国際ブランドがないdカードゴールドですが、実は日本国内にはJCBで支払いが出来ないお店があります。

 

もし、dカードゴールド以外のカードがJCBで埋まっていたら支払いの店舗が減る事になります。レアパターンですが、細かい部分に要注意です♪

 

「大方、大丈夫そうかな?」で聞ける人がいれば聞いておきましょう♪♪

後、別カードもあった方がいいですね!

 

▼アメックス・ゴールドはこちら♪入会キャンペーンも載ってます!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼三井住友VISAゴールドはこちら♪新規入会のWキャンペーンのやり方は載ってます!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードはこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

●アメックス・ゴールド・・・・今でも人気が高く、ステータスカード。サービスが手厚い。

 

●三井住友VISAゴールド・・・・「三井住友」の安心カード。様々な場所で使える銀行系カードで少しだけ高みのカード。

 

楽天カード・・・・・・・・・初発行者が多いカード。年会費無料ですが、私の初カードでポイント還元率1%でお得!

 

dカードゴールドに不満を感じたと言う事は基本的にゴールド以上をお求めでしょうか??人気のアメックス・ゴールドと三井住友VISAがおすすめです!

 

2、再入会するのが難しくなる|ここは考えてから解約しよう!

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

「別のゴールドカードで全然大丈夫だったよ?」と言う人は特に気にしなくてもいいのですが、とりあえず再入会は一般的には審査が厳しくなります。

 

強制退会でない限り、もう一度審査を受ける事で再入会は可能です。

ですが、ギリギリで審査通ったかも?と言う人は二度目の審査は更に厳しいです。

 

もちろん、再入会する事は可能ですが落ちる可能性も高くなります。

「やっぱり欲しくなった」と言う人はよく考えてから解約しましょう。

 

お得はお得ですから、デメリットだけは頭に置くと良いでしょう。

 

3、dカードゴールドを解約したはずなのに請求が続いている・・・どういう事?

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

細かい項目ですが、解約した後に請求が続くケースがあります。3つ挙げます。

●公共料金の支払いをdカードゴールドに設定していた場合

●リボ払いの残金

●分割払いの残金

 

dカードを解約したはずなのに請求が続くケースはびっくりしますよね。一応理由はあるので、またもインフォメーションセンター等に電話してもいいと思います。

 

音声ガイダンスで「解約」のところで電話し、確認すると安心です。

「会員資格がないから大丈夫!」「dポイントクラブから退会したから!」と言うのはダメなのです。

 

分割、リボ払いに関しては支払いが終わるまで請求はあります。

 

支払いが終わっていない段階で解約しても「きちんと支払うまでは完全な解約にならない」と考えて下さいね。

 

4、dカードゴールドのETCカードの解約方法は?本カードと同時でいいの?

f:id:tuieoyuc23:20190922103636p:plain

出典:dカードゴールド

画像の通り、家族カードとETCカードは別々に解約も出来ますが、本カードに結び付く2枚のカードは自動で解約された事になります。

 

もし、ETCカードのみを解約したい場合はETCカードのみを解約の段になります。

●本カード解約・・・・全部解約した事になる

●個別に解約・・・・・例えばETCカードのみを解約する事になる

 

解約方法はガイダンスに従う自動音声ですが、結局はオペレーターに繋がります。

数字だけ押せばいいので、頑張っておきましょう!

 

5、dカードゴールドの解約を確認する方法は?

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドを解約し、「これで終わり!」・・・と言う人はあまりいないので、この疑問は大正解です!!!

 

解約が完了した事を確認するには、dカードゴールドのマイページに行ってみる事です。解約が完了しているなら、情報が全てないはずです。

 

「どこにあるか分からない・・・」「本当に解約できてるの?」と言う確認方法は確定方法が銀行口座の引き落としを2ヶ月間見るくらいしかありません。

 

引き落としさえなければdカードゴールドは完全に解約したと言う事になります。

WEB上ではマイページでしょう。

引き落としは年会費でも確認しやすいですよね!!

 

解約を確認する方法も意外に簡単ですが、面倒な部分は仕方ないのかも知れません。

 

6、dカードゴールドの解約方法は?デメリットは?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190922093125p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドの解約方法は再入会するハードルが高くなるなど一応のデメリットはあります。ポイントに関しては自動移行なので特に問題ありません。

 

デメリットや注意点を意識して「大丈夫そうかな?」と思えば解約してしまいましょう!もちろん、「dカードゴールド」はまた顧客も欲しいはずです!

 

いつか発行するかも知れない旨は伝えておくと、後の審査が楽になるかも知れません。

「いいカードでした!」で印象良く終わりましょう!

 

スポンサーリンク