お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

ビットコインの1万円チャレンジした体験談!現物VSFXではどの様な違いが出た??

f:id:tuieoyuc23:20190906172049j:plain

ビットコインの1万円チャレンジした体験談です。やっとビットコインの体験談を書ける時が来たかな?と思い、面白そうな体験談で一応書こうと思いました。

 

失敗もありますよ。

リスクですから資産が全部吹っ飛びそうな事もあります。

その話は置いといて1万円チャレンジでどうなったか?当時の私でいきましょう。

 

成功談です。失敗談は後から記載します。

一応成功したけど・・と言う話です。

私の書く事で成功と考える事が出来るか?が話の中心点です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ビットコインの1万円チャレンジした体験談!現物VSFX!!どっち!?

f:id:tuieoyuc23:20190906172754j:plain

ビットコインの1万円チャレンジした体験談ですが、最初に現物とFXどっちがいいのか?と言う話です。

 

▼仮想通貨とFXの違いの話ですが、今回は現物の感想とFXの感想です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

2通りルートで書き出した方が体験談としては分かりやすいでしょう。

1、現物・・・取り出さない限り損失はない

2、FX・・・ロスカットで速攻でお金が消える

私現物の1万円チャレンジだったのですが、現物は初心者(?)の時に大暴落に巻き込まれまして、1万円が5000円に一時的に減りました。

 

しかし、大暴落を耐え抜き1万円が1万1000円になったのが成功談の方です。

失敗談の方は調子の乗って2018年の2月に入れたBTCが2019年まで

取り出せる事がなかった、と言う事です。

 

引っ張り過ぎの結果的には大丈夫でしたが、それが現物の良さですよね!

FXならそうは行きません。

ロスカットと言う設定があり、暴落した瞬間(または急騰)した瞬間に損失です。

 

逆に・・・。

 

現物の場合、最悪0円になるまで引っ張った可能性もあった・・・。

FXの場合はいさぎよく出来ると言う魅力があるのです。

1、現物・・・いつまでも引っ張っちゃう

2、FX・・・いさぎよく、「終了・・・」となる事ができる

→損失してもロスカット設定で入り直せる

→多額をやらない限り大きな損失はない

→私からすると1000円でも多額と言う私の様なタイプはタブー。

いさぎよく、「はいさよなら」と言うトレードが出来る魅力があります。

私はゆっくりのタイプなので現物で10年持てばいいや~~と言うタイプなのです。

 

結果的に中長期トレードの方がいけるとの噂もあるので・・・。

どっちなのでしょうね??

最近のボラティリティ等を見た結果、上手く出来れば短期でも十分いけそうです。

 

私は結局は中長期トレーダーとして超長期、長期、中期でやろうと思います♪♪

FXはせっかちさんにおすすめです♪♪

私みたいに10年後でもいっかあ・・・と言うタイプは現物おすすめです♪♪

 

取り出すのはもちろん、あなたの「もう十分上がったなあ・・」と言うタイミング。

・・・本当は高値で、とか欲を出して欲しいですが・・・。

 

結論的には現物で1万円持ってたところですね。

1、大暴落に巻き込まれて耐える心が必要だった

2、結果は1000円儲かったけど、下落している間、気持ちが沈む

3、大暴落のリスクで1000円って・・・

4、長期にしようと思った瞬間

この様な感じでした。ビットコインも上昇するか分からないので0円になる覚悟があるならいつでも入れて、半減期とかそういう大きいニュースまで耐えましょう。

 

言っている事はガチホなのですが、なかなか出来ないそうです。

取り出す可能性のある人はFXの方がいいかも知れませんよ♪♪

 

 

2、ビットコインの1万円チャレンジした体験談!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190906172049j:plain

結果的にはどっちもどっちと言う印象ですが、上手くトレード出来る人も少なく、知識があっても7割が投資のトレードと言われます。

 

相当出来ても7割なので、「どうでもいいから買うか」で儲かってしまう現状も。

買うは買うのですが、何の気持ちで買うのか?も重要でしたね!

1、0円になる覚悟はある

2、買った瞬間に大暴落で半分になっても持っている

3、半減期ETFを知っている

4、半減期と言う目処がある

現物なら買う覚悟の問題が大きいと思われます。

後はですね?

やっぱり最後にはこれが来ますね。

 

「お金が儲かるならビットコインならどうでもいいや」の感覚が一番大きいです。

要するにですよ?

●億狙うなら仮想通貨は可能性の一つとして入れておけばいい

●今のところ自分が1億、10億、100億に繋がるのはどれ?って話です。

●私は副業で10万円とか20万円とか行きますが、仕事と合わせても100万円が限界です。

●100億は無理なので、投資の「仮想通貨」で可能性を繋げていると言う訳です。

 

結果的には私はある目的があるので、仮想通貨が暴落しようと達成出来ればそれでいい、と言う感覚があるのです。

 

これが本当に「0円になってもいいや」ではないでしょうか?

それなら持っておく価値はあります。

 

副業で10万円とか20万円稼ぎ、増やす気があるなら買うべきとは思います。

買うべきと言うか投資に手を出すべき?と言うか??

 

節約や副業で稼ぎ、「仮想通貨??ああ、失敗したなあ・・当時」と笑える事が本当に「0円になってもいいや」ではないでしょうか??

 

それらを考えるとたった100万円で10億かあ・・・と思いませんか??

その100万円が問題なのですが・・。

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク