お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

仮想通貨とFXの違いはないんじゃない?初心者にどっちがおすすめなの?経験者が解説!

f:id:tuieoyuc23:20190822155011p:plain

仮想通貨とFXの違いはあるのでしょうか??ないんじゃないか?と思う人も結構いると思いますし、ぶっちゃけ初心者目線で言うと「何も変わりません」が結論です。

 

1、ザックリ言うとどっちもお金入れてトレードする

2、損失しないって事もないし、稼げないって事もない

3、詐欺会社であるかどうかが問題

4、1~3があれば仮想通貨もFXも違いなんてない

そもそも仮想通貨にもFXってありますし、傍目から見ると違いは無くて当然です。

しかし、「じゃあ、仮想通貨でいいや」とはならないのが現実です。

面倒ですが、少し知識があった方が始めやすいとは思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、仮想通貨とFXの違いを徹底解説!初心者はどっちがおすすめ!?~仮想通貨編~

1、仮想通貨は変動幅が大きく、ボラティリティが高過ぎる

f:id:tuieoyuc23:20190822155808p:plain

仮想通貨は変動幅はとにかく大きく、2019年だと35万円から150万円まで4ヶ月で到達する程の高さを持ちます。

 

こんな事は市場で全く以ってなく、普通は10年掛けて行けばいい方です。

4ヶ月と言う期間が短く、トレードしてもかなり精神面で来ます。

勝てばいいですが・・・記事時点では100万円くらいに下がってます。

 

その繰り返しがひどく、1回40万円かと思いきや、次の年には200万円と言う事も。2017年には200万円、2018年には35万円、2019年にはまた200万円と囁かれる程です。

 

大きな変動幅は逆にトレードしづらく損失をする人が多い市場です。

逆に利用する人もいますが、変動幅が大きいので予測しづらいのが普通です。

 

2、仮想通貨は税率が高く、利益が出ても大きく支払いが出てしまう

f:id:tuieoyuc23:20190822160554p:plain

出典:国税庁

知っている人も多いこの項目は稼ぐ時に重要な項目です。

仮想通貨は税率が高く、稼げたとしましょう。

 

すると・・・。

税率が45%ではなく、55%と大きく持って行かれてしまうのです。

せっかく1億稼いだのに55%は国のもの。

 

税金ですから仕方ないと言えば仕方ないですが、税金が高いのが超デメリット。

所得税」「住民税」「健康保険料」「年金」と更に掛かります。

1000万円稼いでも実際には300万円くらいなのではないでしょうか??

 

ここはよく調べて税率で「せっかく頑張ったのに・・・」とならない様に現実を。

例え10億稼いでも所得税で5億5000万ないですし・・。

更に健康保険料等で持って行かれるのです。

 

私は仮想通貨やりますが、「そこまで稼げない」と思っているので気にしません。

しかし、「稼げた時」に「え~~・・」と思うならやらない方が無難。

ホント、ガッカリするので税率は知った方がいいですね。

 

3、仮想通貨自体、カストディはなくセキュリティも甘く、ETFすらない(安全性が低い)

f:id:tuieoyuc23:20190822161144j:plain

「何で仮想通貨なの?」と言われると「・・・・」とこうなるのが普通です。

仮想通貨も「トレード」なので出来るならFXでも何でも出来るはずなのです。

 

魅力的な部分は数千円から買えるとか低い値段で現物なら無くなっておしまい!

・・・と言うゲーム感覚が流行ったと言うのもあります。

 

「ゲーム感覚」はいいのですが、「真面目にトレード」で見ると以下がありません。

1、ETF承認前

2、カストディサービスがない

3、安全性の明確さがない

4、セキュリティが甘い

5、「何コレ?」の部分が多い

→未知の部分が多い

例えてしまうと「未来人が勝手に置いてった装置を便利だから使ってる」みたいなものなのです。その中身は解明されておらず、危険性も非常に高いです。

 

不具合が起きた時、現在の科学では対応出来ない・・・とそういう事です。

でも、使い方によってはお金を稼ぐ手段としてNo1級と言う訳です。

技術が先走り過ぎているのが仮想通貨です。

 

4、強気な予測が多く、弱気派の意見を聞かない人が多い

f:id:tuieoyuc23:20190822161858j:plain

仮想通貨に限っては強気な意見を信じる「信者」みたいな存在が実は強いのです。

夢があるのかないのか分かりませんが2017年の暴落以降もその気配が強いです。

 

●絶対上がるから!!!持っておくと億万長者!!!!とか

●弱気派の意見なんて誰も見ない

●1年、2年経っても現実を見ない人が多い

 

普通は1年経てば理解しておかしくはないのです。

「1年上がらないものがそんなにすぐに上がるか?」と言う事です。

 

何かと1ヶ月に1回「年末には200万円、300万円」とか・・。

強気予想が多く、それを「メリット」と考える人が多いのです。

弱気派の意見はデメリットの方面でマイナス思考です。

 

本来はプラス思考でいいのですが、「現実味が無さ過ぎる」プラス思考です。

今にもBTCが「明日1億いくんじゃね!?」と言う予測が多いのです。

言葉が悪いですけど、「それはない」のが現実ですよね?

 

1BTCで夢を見るのは構いませんが、強気意見が多過ぎるので

精神的にそっち方面に持って行かれると厄介です。

 

「30年のトレーダーがこう言ってるし、上がるよね!」みたいな・・・。

普通は10年掛けて35万円~150万円なので現実的にあり得ないのです。

上がっても「偶然の上昇かな?」で終わりでいいのです。

 

2、仮想通貨とFXの違いはあり、初心者には仮想通貨はおすすめできない?

f:id:tuieoyuc23:20190822162805j:plain

●未来人の予想とかあり、面白いサービスではある!

ETF承認前でゴールドと比較するとまだまだ上がる「期待」が出来る!

●夢がある

●小額からスタート出来る!

●何となくブームだから投資のキッカケになる

 

「オワコン」と言うのはただの素人の意見で「変動幅」を取る事が出来れば私みたいに2019年8月で8%利益が出てます。

 

説明すると。

f:id:tuieoyuc23:20190822163156p:plain

出典:みんなの仮想通貨

115万円辺り~125万円程度で決済したのですが、10万円幅ですね。

8%程度の収益が出たって事は暴落してても「トレード」が出来れば問題ないって事ですよね?

 

上がる、下がるの繰り返しなので「上手く出来れば」稼げるはずです。

仮想通貨は先述した通り、変動が高いので上手くやれば稼げるはずですよね?

危険と言えば危険ですが、「変動を利用」で稼げますよ♪♪

 

将来的に「投資」はお金を稼ぐ上でやっている人も非常に多いのです。

仮想通貨をキッカケで「投資」を勉強し、10万円を1000万円・・・。

投資の世界に足を踏み入れて専業トレーダーの人もいますよね。

 

いい意味でも悪い意味でも仮想通貨のメリットはありますよね!

将来的には・・・。

馬鹿々しい予想ですが・・・。

1、2019年年末に1000万円?

2、2020年に1億円?

3、2021年に未来人が1億円に達すると言った

4、2023年に2500万円

 

1、強気予想の中には今年中に220万円

2、半減期で400万円

3、将来的には11億円とか

どこをどう考えても下記のニュースの様に出ている以上、信じない人は多いでしょう。

f:id:tuieoyuc23:20190822164136p:plain

出典:Google

元大手の「Zaif」が廃業するとのニュースが出て、余計「あり得ないだろう」と思う人も90%以上いるはずです。

 

ですが、1BTCを所持する私ですが逆にどこをどう考えても予測通りなら今の価格の2倍は稼げるはずですよね?

 

そこに面白みを見出せる人は1BTC所持でも「夢」「期待」「可能性」に賭ける事は出来ますよね?そこが仮想通貨の最大のメリットです。

 

何年掛かろうと「トレード」「投資」に絶対は無く、「そこまで出来ない人」は何と10年掛かろうと20年掛かろうと2倍の可能性があるのです。

 

1BTC=100万円なら2倍で100万円稼げる計算です。

そこに「期待」「所持だけならいいか」と思う人は攻めてみるべきですよね!

 

グダグダするのでまとめです!

1、予測を信じる事も仮想通貨の面白みの一つ

2、結局、トレードの勉強にはなる(トレードすればの話ですよ?)

3、未来人とか面白いオカルト的な要素がある

4、意外に上がるので何かやってみたくなる

5、投資のキッカケ

6、超甘く稼げる・・・・・・・・かも。

「投資」って「絶対上がるよ」と言う投資はないんですよ。

99%の人間が合わせて、10兆買っても・・・。

残り1%の人間が60兆円売ると下がりますよね???

 

「絶対」なんかないので、予測とかETF半減期があるだけ仮想通貨はいいのかな?と言うのがメリットですね!

 

変動幅、税率となかなか微妙~~~なデメリットがありますがメリットもたくさんあるのが仮想通貨ですよね!

 

それに現在では無料で集めるなんて事も出来てしまいます!

ぜひ、「投資」と言うか「ポイント」感覚で集めてはいかがでしょうか?

 

もちろん、「買って放置」が一番早いですよ。

 

【GMOコイン】の公式はこちら

 

3、仮想通貨の便利な点は現物だと0円以下が決して無いって事!説明しますよ!

f:id:tuieoyuc23:20190822165602j:plain

仮想通貨の便利な点は買い物出来る事???私ちょっと分からないので全部挙げます。

1、お買い物で使える様になりそう

2、自国通貨が紙切れになった時に通貨になる

→世界中で使われるから

→すでに仮想通貨決済を日本でも導入中(ビックカメラ等)

3、上昇するかも知れない

4、金の次の安全性の高い資産の可能性

5、技術が進めばデジタル上で管理出来る資産となる

→金や銀の様に自宅に入られて盗られる事がない

→身の安全も保証が高い

6、両替の必要がない

7、国際送金が安くなりそう

8、国からの影響が受けにくい

あくまで便利な点をザ~~~と挙げたので私には分かりませんが便利な点は調べれば調べる程、出て来ます。

 

1つピックアップすると個人で売買するものなので国の影響を受けにくいのも上昇のキッカケになっているのかな???と言う点はありますよね。

 

又、私が一番便利な点だと思うのは「0円以下がない事」です。

●「1BTC」を買う

●「1BTC」は元が0円の価値

●0円になったら入れた分だけ損してお終い!

 

投資をやる時、「借金」「大損失」が頭に浮かびますが、「現物」の場合、その心配がないのです。「投資」の中でも「現物」は買ってお終いです。

 

つい最近まで「投資!???借金したいの!??」と疑われてましたが・・・。

ようやく理解してくれた様子で「あ、そういう事?」となりました。

例にもよって例を挙げましょう。

 

【ルート1】

●2019年9月に1000円分買う(レート100万円)

●2020年8月に500円になってる・・(レート50万円)

●「現物」なので何年所持してても問題ないので・・・

●2025年に1500円になった!(レート150万円)

●決済!!

●スタートが1000円なので500円儲け!!

 

これが仮想通貨の便利な点ですよね!もちろん、税金は支払いの必要がありますよ??

 

【ルート2】

●2019年9月に1000円分買う(レート100万円)

●2020年8月に500円・・・(レート50万円)

●2025年に100円・・・・・(レート10万円)

●2050年に10円に・・・・・(レート1万円)

●2789年に1円に・・・・・・(レート1000円)

●4879年に1000円に!!!(レート100万円)

●決済!!!

●はい、損失なし♪♪

●もしくは

●4879年に0、000001円に(レート不明)

●3億5789万年に0、000000000001円に・・・。

 

この様な感じで例え10億年経とうと元が0円の価値なので現物で買った限り損失はありますが、借金まで持っていかれる事はないのです。

 

投資としては一番便利な点やメリットがここですよね!

そう深く考える必要もなく、試せばいいのです♪♪

 

ぜひ、仮想通貨を購入して期待とか夢を持ってみてはいかがでしょうか?

 

【GMOコイン】はこちら

 

4、仮想通貨とFXの違いは?初心者におすすめはどっち?(FX編)まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190822171935j:plain

仮想通貨とFXの違いは初心者におすすめも出来るので記事として大きいですね!

次にFXなのですが、こちらは安全性はすでに立証済みです!

 

ほぼ言葉は要りませんが、記事内が仮想通貨全般になってFXを説明する事が出来ません。また更新すると思いますが、少しだけ情報を出します。

 

f:id:tuieoyuc23:20190822172247p:plain

出典:DMMFX

仮想通貨とFXの違いは口座数等ではなく、信用度です。

1、信用度

2、すでにある

3、デモトレードが存在する

4、技術的に歴史が長い

5、色々な取引がある

6、キャッシュバックがある

7、口座比較もできる

8、小額決済も出来る

9、専業トレーダーもいる

10、レバレッジ取引が出来る

→100万円で2500万円の取引が可能

→損失するとひどい事になる

11、24時間取引が出来る

一般的には株と比較される事が多く、24時間取引も魅力の一つです。又、100万円で2500万円のレバレッジ取引が最大のメリットと言う人が多いです。

 

資産の2倍~最大25倍が一般的なレバレッジで10万円で20万円の取引。

10万円で最大250万円の取引が可能です。

失敗すると大きな損失ですが、一攫千金の夢を見る人は非常に多いのが特徴です。

 

レバレッジやらずにFXの勉強をして毎月10万円の副収入を得る人もいます。

副業の一つとしても人気が高いですね♪

 

仮想通貨もFXも「投資」ですし、ザックリした違いは特にありません。

税率、変動幅と中身が違う側面があります。

全く分からない人にとってはどちらも変化はなく見えますが、中身で違います。

 

適当な私の感覚では・・・。

仮想通貨は「夢」「期待」

FXは「現実的なトレード」だと思っています。

 

結論ではFXの方が技術が確立しており、やる人も稼ぐ人も専業トレーダーも多く「盗まれた!」なんて事がなく、お金を預けて安心です♪♪

 

仮想通貨は「ハッキング被害」があるので「突然盗まれた」と言う事があります。

しかし、上昇見込みは見ての通りです。

 

どちらを選ぶかは自由ですが、私は面倒なので仮想通貨で「1BTC所持」と面白くない事をしております♪♪

 

FXも仮想通貨も興味を持って頂くと稼ぐ幅が広がるかも知れません!

頑張って調べてみて下さいね!

 

スポンサーリンク