お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

海外旅行にクレジットカードを持って行くならこれ!2019年版!ANA、JAL、アメックス、三井住友、エポス、楽天カードか!?

f:id:tuieoyuc23:20190802191815j:plain

海外旅行にクレジットカードを持って行く時に「これ!」と言う1枚を選出したいですよね!2019年版と言うのは数多くありますが、最新記事です!

 

私の視点ではANAマイル、JALマイルと言うポイント重視。

更に「食関連」です。

 

保険もいいですが、先に記載すると

アメックスの様なゴールドカードもレストランも捨て難いのです。

基本的によくあるカードも含めて、中身で海外に行く前に楽しいのは当然でしょう!

 

そこで、クレジットカード800枚の中から海外旅行を「楽しめる」「安全」などのカテゴリから選出してみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、海外旅行にクレジットカードを持っていく時に!国際ブランド確認を!

f:id:tuieoyuc23:20190802192220p:plain

出典:国際ブランド

せっかく海外旅行に行ったのに国際ブランドの事を知らないと「使えなかった」と言う事になり兼ねません。

1、海外先ではJCB、Mastercard、VISAを考える必要がある

2、向かう国で使えるカードを選出!

3、VISAの国、Mastercardの国、JCBの国等がある

私は全ブランド持っていますし、紹介する方なので全く無関係なのですが・・・。

よく「カードが使えない」と言う海外旅行者を見受けます。

海外先では「ブランドに合うカードでないと決済出来ない」事があるのです。

 

例えばVISAでしか決済出来ない事もあります。

又、Mastercardでしか決済出来ない事もあります。

 

JCBブランドは日本のブランドなので、海外で使えない噂も結構あります。

人気の楽天カードの海外旅行で言われますね。

恐らくJCBなのだろうと思います。

 

この様に「国際ブランド」は海外旅行の時に一番重要です。

「保険」「ポイント」「サービス」全部含めて「使えない」事になります。

 

【どういう事??】

1、JCBの国際ブランドでVISAの国に行った

2、VISAしか決済出来ない

→買い物出来ない、保険が効かない

3、JCBの国際ブランドのカードでは貴重品なだけになるって事♪

→意味がない(持っているだけになってしまう)

まとめておくと、カードの表面に下の画像のどれかがあるはずです。

f:id:tuieoyuc23:20190802192220p:plain

出典:国際ブランド

日本国内ではほぼ意識しなくてもいいのですが、「国際」ブランドなので海外旅行の時は深く関わります。

 

「このカードで決済出来なかった!」ではなく、「JCBじゃダメだった!」と言う結論が大半です。「カードによる決済出来ない」はたまにしかないです。

 

私もあるカードで偶然1店舗だけダメだった事もあります。

国が「楽天」「イオン」「三井住友」で決済出来ない、と判断する事はなく・・・。

 

「利用した海外のお店が持っているカードの国際ブランドに対応しているのか?」

が重要なのです。基本はそうなりますよね!

意外とハッキリ理解していない人もおり、たまに本当に使えません。

 

1枚では不安ですよね!(実際にあったので)

2枚、3枚は最低限必要となるでしょう!

ここまでが基本です!

 

「ここまでは誰でも知ってる」のが通なのです!

そこで!

「おすすめのカードで更に海外旅行を楽しくしませんか?」と言う話です!

 

2、海外旅行にクレジットカードを持って行くならこれ!~選!

f:id:tuieoyuc23:20190802193606j:plain

静かにかつ海外旅行で成功を収めたい人は多いですよね!初とか関係ないのです!

行けばそれなりに楽しいですが、更に楽しく、安全に、「通」の道ですよね!

 

早速、「楽しい専用」「ポイント稼ぎ専用」で海外旅行を楽しみましょう!!

※本当は国毎のクレジットカード選出の方がいいです。

 

1、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

f:id:tuieoyuc23:20190802194237p:plain

出典:アメックスゴールド

年会費税込みで31320円と高く手が出れば国内でも専用のレストラン開催など色々と特典は多いです。詳しくは別で参照して下さい。

 

カード会員様専用旅行サイト、HISアメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク等で揃いますが、海外旅行に行く時に恥ずかしくないカードがまず大事。

 

【アメックス・ゴールドを持って行くメリット】

1、恥ずかしくない(舐められない)

2、トラベルデスクで海外でトラブルが安心

3、エアポート送迎サービス

4、スーツケース1個配送無料(帰国時にもやってくれる)

5、空港ラウンジはゴールドの特典

6、プライオリティパスが1回32ドルの利用料が年2回無料

最高1億円まで海外旅行保険があったりとアメックス・ゴールドの性能は海外で初めて発揮する能力でもあります。

 

実際に顧客満足度ランキングでは1位でした。

「ステータス」と言われるカードですが、「間違いはない」カードなのですね。

 

海外でもショッピングプロテクションで1名500万円まで購入金額を払い戻し。

もしも、「壊れた」等のアクシデントの時はアメックスの力を使いましょう。

海外旅行先のお土産も安心ですよね!

 

f:id:tuieoyuc23:20190802195028p:plain

出典:アメックスゴールド

海外旅行先ではこの前も寝落ちしている時にすっからかんになったと言う事件があったみたいです。その点、ApplePay対応のアメックスゴールドは安心!!

 

海外旅行先で単純に疲れて寝てしまっても財布はダメでもApplepayは大丈夫!

カード盗難もないですし、ホテルに置いておく事も出来ますよね♪♪

結構、安全面で重要なシステムではないでしょうか?

 

【海外旅行のレストラン予約に最適!オーバーシーズアシスト】

1、海外レストランの予約

2、緊急時の支援

この2つを日本語で行ってくれると言う最強のサービスです!!!

海外旅行先でアメックスゴールドの力を使うと日本語でレストラン予約!

f:id:tuieoyuc23:20190802195611j:plain

楽しい施設もいいのですが、「食」は必ず関わると思うのです。

「何でもいいんじゃない?」は確かにあります。

私もそういうタイプです!!何でも楽しいとは思います!

 

どうせなら、予約のところとかいいとこないかな?とか1名無料とか・・。

楽しんでみませんか??

注意点としては現地でのみ確認対応です。現地では即電話して日本語対応ですよ!

 

アメックスゴールドなら「食」「お土産」「保険」「ラウンジ」と勢揃い!

さすがの顧客満足度1位だけありますよね!

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの公式へ

 

2、ANAカードは「これ!」と言うカードはない!ANAマイル貯めるならどれ!?

f:id:tuieoyuc23:20190802200050p:plain

出典:ANAカード

ANAJCBカードプレミアム、ANAワイドゴールドカード、ANAJCBカード、ソラチカカードとANAマイルを貯める時に重要なカードは沢山あります。

 

一般カード以上の「安心」を求めるなら最低ゴールドカードがいいですね!

それとも提携カードを選ぶかです。

 

ANAアメリカンエキスプレスカードもまあまあ人気のカードですよ!

 

ANAマイルを貯めるのか?安心なのか?】

1、旅行に行く時にANAマイルは1往復で貯まる事も

2、大体は一般カード以上でないと空港ラウンジがない

3、一般カードでも年会費が掛かる

4、海外旅行一発でもゴールド以上の方がいいかも知れない

f:id:tuieoyuc23:20190802200725p:plain

出典:ANAカード

ANAマイルでファーストクラス目指しつつANAマイルを換算するなら上位カードの方がお得になる事もありますが・・・難しいところですよね!!

 

ワイドゴールド以上になると一般カードとは違い、国内外旅行ショッピング保険等が充実します。「海外旅行保険」がないと困る人は重要です。

 

ANAカードのゴールド特典】~ゴールド以上でないとない~

1、空港ラウンジサービス

2、ゴールドデスク 

3、国内線、国際線機内販売、ANAFESTA、空港内免税店10%OFF

4、朝食無料サービス、宿泊割引、ウェルカムドリンクサービス

記事ではレストラン等をくまなく調べているのですが、「これ!」と言うサービスが弱いですね!ただし、機内販売やANAマイル等を貯めるには適したカードです。

 

ワイドゴールドと言うよりゴールド以上でなら海外旅行保険やサービスが整います。

一般カードや人気のソラチカカードで「安心」はきついです!

 

ANAマイルを貯めると同時に「海外での安心」が欲しい、飛行機での安心が欲しい人、機内販売をこれからも使う予定、ANAマイルでファーストクラス狙い等、揃う時は年会費と相談でファーストクラス分で年会費を抜けます!

 

年会費は掛かりますが、ANAマイルの価値をファーストクラスまで上げると年会費分が取り戻せる感覚はあります。

 

f:id:tuieoyuc23:20190802201904j:plain

又、ゴールドデスクにより海外旅行のサポートは安心の範囲でもあります。

海外で頼るとなればフリーダイヤルよりゴールドデスク程度は欲しいですね。

 

加えて、ゴールドカード以上なので空港ラウンジサービスはあります。

出発前にゆっくり出来ますよね!

 

ANAマイルを貯めながら旅行を楽しむ事が出来ますね!

 

3、楽天カードはハワイで活躍!利用は全て無料!

f:id:tuieoyuc23:20190802202515p:plain

出典:楽天カード

楽天カードはハワイで活躍も出来ます!利用条件は一般カードでも大丈夫なので、相変わらずおすすめカードです!

 

私の初カードでずっと使っており、常に1%の割引は大きいですよね!

1、同伴者も無料で利用出来る!

2、ワイキキの2階、アラモアセンターです

3、日本語対応出来るスタッフが対応してくれます!

f:id:tuieoyuc23:20190802202837p:plain

出典:楽天カード

フランスやアメリカと行った場所はダメですが、ハワイだったら楽天カードで1%の還元率を取りつつラウンジも楽しむ事が出来ます。

 

本来はゴールドカードの特典の「ラウンジ」ですが、年会費無料カードでも大丈夫です。上の画像のカードは全て提示だけでOKです!

 

楽天銀行デビットカードは対象外なので注意。

 

f:id:tuieoyuc23:20190802203035p:plain

出典:楽天カード

ワイキキラウンジの様子です。諸外国全部は無理ですが、ハワイのみの予定であれば楽天カードも1枚あります!

 

「どこの国に行くか?」でカードは決まるのでANAマイルとJALマイル以外のサービスでハワイを求めるなら楽天カードでもギリギリです。

1、ショッピング保険

2、プロテクション

3、レストランの予約、サービス

この3つのデメリットはありますから、他に優秀なカードはあります。

「そこまで求めないタイプ」は楽天カードで十分です。

 

私個人としてはハワイの「お土産」「レストラン」等の食や施設。

楽しむためにはもう一声ハワイには欲しいですよね!

「適当に過ごす予定」や「食を特には」と言うタイプには楽天カードで十分ですね!

 

【ハワイでどのくらいお得があるの?】~他カードの特典とかは~

1、ショッピング

→最新ブランド5%~10%

2、観光

→ワイキキトロリー無料、ホノルル美術館50%OFF

→スパ10%OFF

3、レストラン

ウルフギャング等でデザートプレゼント、世界一の朝食ビルズが10%OFF

4、ラウンジ

→フリードリンク、ベビーカーレンタル、日本語でレストラン予約

5、ホテル

→無料で海の見える部屋にグレードアップ!朝食無料

楽天カードではないサービスもありますが、特に楽天カードJCB)も目処になります。後で調べて欲しいですが、JCB楽天カードは100以上のお店でサービスだったり、プレゼントがもらえたりするそうです。

 

特にJCBの国際ブランドが重要な様で、おすすめの国際ブランドです。

ハワイでは、JCBブランドを選ぶ方がおすすめとWEBにもあります。

そこまで経験がないと本当かどうか確認したい気持ちもありますが・・・・・・・。

 

経験者が語るので間違いないのでしょう!!

ハワイに行く時は国際ブランド「JCB」を持っておきたいですね♪

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

3、海外旅行にクレジットカードは最重要!特典満載で楽しむために必須アイテム!

f:id:tuieoyuc23:20190802204625j:plain

疑問点はあると思います。特に海外の事を知らない人は特典が海外に集中・・?

と言う感覚でしょうか??

1、海外の方がクレジットカードは進んでいる

2、日本ではポイント還元率が重視される

→結果的にプレゼントサービス等は海外の方が圧倒的に多い

→クレジットカードは海外でこそ本領発揮

この様に日本で使う以上は「ポイント還元」ですが、海外となると少し別です。

特にこの記事では「海外旅行」で使えるクレジットカードですよね!

 

国際ブランドのサービスも初めてハワイ等で分かれますよね♪♪

アメックスも海外専用で見ると全然違うのです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190802205223j:plain

海外で楽しむ時に選ぶカードはまた全然違います。

国毎、行く都市、行くレストランで完全に決めるとサービス満載で日本よりお得です。

それこそ、「お土産」「食」「施設」「ポイント還元」でも全部の機能が映えます。

 

日本では普段は全く意味がない国際ブランドも「ハワイ」でJCBなだけで違うのです。

海外旅行を本当に楽しむ時、全部の機能が開放されます。

 

海外旅行を楽しむには「クレジットカード」を知らないと損とは思いませんか?

 

スポンサーリンク