お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

お金がすぐなくなる時の対処法5選!今すぐにお金を貯める方法や出費を抑えるには?

f:id:tuieoyuc23:20190727164202j:plain

お金がすぐなくなる時の対処法を5選でまとめてみました!

今すぐにお金を貯める方法って意外と近くにあります。

 

給料だけでなくなるのは致命的です。ここを理解していないと一生そのまま以下になりますので、ここで心を締めておきましょう。

 

お金がなくなる理由もありますよ。

「使い過ぎ」とかもありますが、給料だけで全部飛ぶのは訳があります。

給料上がるのに貯まらない訳もあります♪

 

参考になれば今日から実践出来ると思われます♪♪

ではいきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、お金がなくなる時の対処法5選!今すぐに解決する方法、今日からやるには?

1、お金がなくなる原因の大部分は「給料と言う天井」を見ているから

f:id:tuieoyuc23:20190727164515j:plain

給料は仕事をして入手出来るものです。

毎月入る金額が20万円ならそれ以上の生活は出来ない状態です。

 

「毎月の給料が20万円ならそれで回すしかないから」

お金が貯まらないのです。

お金がない時は計算が一番です。

1、給料20万円に対しての出費金額を計算

2、毎月の食事代

3、公共料金代

4、携帯代

5、趣味代

6、家賃等全部

→合計金額20万円なら給料すっからかんですよね???

それはそうだと思いませんか???現実的ですが、パッと書けば分かる事なのです。

給料20万円で上記出費で20万円なら貯金は0円です。私もそうです。

 

20万円しかもらってないので20万円使ったらお金は貯まりません。

当たり前ですよね???

でも普段の生活でこうなっているのが一般的です。

 

仕方ないとは思います。住まいで20万円なら20万円で給料全部使うなら仕方ないと言えば仕方ないです。

 

対策方法では「出費計算の上、削る」でとりあえずはお金は貯まります。

無理矢理出費を抑えられそうな場所を見付けるって事です。

 

言うだけ言うとズルイので私のパターンです。参考までに♪♪

1、給料20万円手取り♪

2、スマホ代・・・・・・1万円

3、生活費・・・・・・・7万円

4、食費・・・・・・・・2万円

5、趣味代・・・・・・・5000円

6、公共料金・・・・・・2万円

7、副業・・・・・・・・5万円プラス

8、合計・・・・・・・・差し引き75000円の出費

→12万5000円の貯金プラス♪♪

この様に抑えた時代がありました。趣味5000円は出来るか分かりませんが・・。

可能ではあります。

 

世の中にはこういう私の様な人もいるので、自分の状況がいかに「使い過ぎ」とか「お金に対して甘いかな」とか「副業とかしてるんだ・・」とか思いませんか??

 

皆そうなのです。(皆やってるよ?と言う意味ですよ?)

誰もが給料高い訳がないのです。

 

自分の給料の上がり方を意識すれば年単位の見込み程度は理解出来るはず。

概算で年収300万円ならそれ以上の見込みは「今年」はないのです。

私の場合、副業5万円で年収60万円=360万円に引き上げていたと言う訳で・・。

 

お金は20万円で回しても貯まる事になります。

 

このくらいやらないと突然の出費(風邪、自転車のパンク等の雑費)で持って行かれちゃうのです。何となく分かりますよね?

 

「何か知らないけど、雑費って掛かる・・・・・」

そう思われたなら正解なのです♪♪

 

2、キャッシングを使わない様に生活する

f:id:tuieoyuc23:20190727171334j:plain

「じゃあ、キャッシング?」と言う人がいますが、マイナス方向です。

 

キャッシング=いずれ返すお金を一時的に増やすのです。

マイナス方向って分かりますか??

 

20万円で足りない分をキャッシングで補う=20万円の給料オーバーですよね。

2万円分次の月に返済する事になったとしましょう。

20万円が給料なので、上記の一覧に「キャッシング2万円」が追加されます。

 

20万円でギリギリにしてた事に対してキャッシング2万円入れると18万円でまわす事になり、更に借りると今度は翌月に4万円掛かります。ここまで言えば分かるはず。

 

そうです。いずれ0円で生活する事になります。

先延ばしには出来るので1年、2年は余裕です。

目先は変わらないでしょう。

 

ある時、「もう借りる事が出来ません」でどうしますか????

・・・終了ですよね。

 

お金がなくなる時はまず、キャッシングをしない事にあります。

マイナス方向に働く行動は本気で首締めます。

 

キャッシングか副業なら副業の方が超が付く程意味が違って来ます。

1、キャッシング・・・・返済手数料で更にマイナス

2、副業・・・・・・・・単純にプラスです♪

とりあえず、キャッシング等を使わない事がお金を貯める道と思いましょう♪♪

 

3、副業をする

f:id:tuieoyuc23:20190727172053j:plain

副業をすると言う事は給料以上のお金を入手する事になります。

お金の出費を抑えるのもいいですが、公共料金とかを見直しの後は掛かるのは当然。

 

「それでも給料以上に超えてしまう」

「家賃とかが高くて無理・・・」

 

これなら、副業が最適でしょうね。

最近では副業する人も70%くらいに増えており、WEB上でも話題ですよね!

節約しながら副業で解決する方法です。

 

「お金を稼ぐ」もありますが、副業は色々な意味があるのです。

1、銀行の手数料

2、コンビニの出費

3、増量制度

4、マーケットの使い方

5、クレジットカードの節約方法

6、WEBサイトでクーポン系サイトの知識が増える

7、レシート自体が1円、2円とお金に

8、稼ぐ事自体

実際は8パターン以上の「知識」となり、副業でお金を稼ぐ事が出来なくても実質お金を抑える事が出来る訳なのです。知識次第では換金出来る事ってたくさんあります。

 

一言で「副業」でも「節約のため」でも問題なし。

稼げないなら無料クーポンで1本ジュースを無料にし、節約する・・・でもいいです。

私は無料クーポンで合計20本くらいもらってます♪

 

中にはコーヒー、新商品、お茶、ジュースの5つの中から選ぶものもありましたよ!

こうした方法で少しずつ緩和していく方法があります。

ここは「食費」の部分です。毎日の飲料水の分の出費を抑える方法です。

 

「面倒じゃん・・・」は分かります。非常~~~に分かります。

しかし、そうでもしないとお金の出費は抑える事が出来ません。

・・・・稼げないなら、の話ですけど・・。

 

特に意識したのがクレジットカードとクーポンの併用です。

何とモダンパスタ」では3000円が2400円になった事もあります。

20%OFFの券とクレジットカードの併用です。

 

ここで20万円で趣味等で回した事が600円貯まる訳です。

年間で7200円貯まるはずです。

使っちゃ駄目です。

 

「7200円を銀行口座の見直しや定期預金等で増やす」行動が大事なのです♪

ここまで来れば「副業」と「節約」のタッグが効きますよ♪♪

 

4、「増やす」の意識をしないと無理!

お金がすぐなくなる時の対処法で一番と言ってもいいかも知れません。

「増やす」にはどうするのか????

1、使わない???

2、稼ぐ???

これも正解です。

1、銀行口座で金利が100倍の場所がある

2、定期預金が使える残高まで節約や副業で稼ぐ

3、速攻突っ込む!

4、すぐ増えないので、しばらく同じ生活が続く

→これでいい

定期預金に預けたままでもお金は増えてますよね!!!

最低でも「給料日ですっからかん」ではなく、少しずつ増えているはずです。

あまりに低い金額を定期預金しても意味ないので、ガツンと入れる努力です。

 

また私の場合です♪♪

1、もちろん大手銀行に預金している

2、けど、イオン銀行使ってる

→理由は100倍の金利だから

3、「お金があるからでしょ???」

→12万5000円ずつ貯めたから出来る事ですよ♪♪

4、結局、それに依存している

スタート~「4」まで繋げる事で12万円ずつ貯まる→100倍金利が出来る→余計に増えていく・・・と言うパレード状態です♪♪

 

そんな事言いますが「なかなか貯まるものではない」は意識し直した方がいいです。

それこそ、「副業で200万円出来る!」の人は違いますよ??

参考にもならないです。

 

違い過ぎるので、あれ程稼げれば「投資」「銀行」「信託」「定期」などなど。

何でもかんでもお金を増やす「挑戦」が出来るので意識すると心折れます。

無難に出来る範囲からやるのが得策です。

 

私はと言うとそれで何とかお金を貯める事が出来て、年金等を解除出来そうです♪♪

・・・・まあ、協力もありますけど・・・・。

 

5、クレジットカードは超おすすめ!私のカードでいかがですか?

楽天カードの5000pのもらい方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼イオンカードはこちら♪

紹介iDで審査突破も簡単かも??

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

全部の「節約」「副業」を見ると普段からクーポン券1%券と言う考え方でクレジットカードの節約は重要・・・だと思います。

 

今のところ、使ってますが特に異常はありません。

上記2つのカードはキャンペーン特典+入会後のキャンペーンも豊富です。

それでおすすめしてます♪♪

 

先に記述した銀行口座の見直しなら「イオンカードのイオン銀行です。

大手三菱、三井住友、ゆうちょ、みずほ等より100倍です。

普通預金が100倍なのですごく使えます♪♪

 

大手には申し訳ないですが、こっちは切羽詰っているので変えました。

繰り返しますが大手にも預けてはいます。

貯まるだけ貯まったら考えます♪♪

 

それでいいと思います。

 

2、お金がすぐなくなる人の特徴3つ!どんどんなくなるのは理由がある?

1、自分の財布を見てため息をつくタイプ

f:id:tuieoyuc23:20190727175043j:plain

自分の財布の中身を見て「今月厳しいなあ・・」とかスマホの残高見て「貯まらないなあ・・・」と言う人。

 

ため息をつく時間で1円稼げるって知ってます???

1円を1年間続けると365円貯まるのです。

意外に方法は多数で私は知らない間に1年間で・・・・今、計算します。

1、Aサイト・・・・・2400円

2、Bサイト・・・・・500円

3、Cサイト・・・・・1500円

4、Dサイト・・・・・600円

5、Eサイト・・・・・300円

6、Fサイト・・・・・1000円

7、メールクリック・・500円

合計・・・・・・・・・6800円ですね!!

ちょいメールクリックしたり、1円を継続しただけでこの様になります♪♪

1円ではなく3円って事もありますし・・・。

私が面倒屋で無ければ1万円行くかも知れません。

 

年収ですけど、6800円~1万円上がるだけまだまだマシですよね!

10年で68000円~10万円で20年、30年で2倍、3倍です。

考えてみるとすごいですね・・。

 

私は「お金貯まらない・・・」と言う時代はこれやらなかったのです。

稼げない癖に、です。

 

6800円~1万円をやらない=「どうやって貯めるの??まずこれやろうよ」と言う意味を理解した途端に始めたところ、今計算金額で6800円でした♪♪

 

嘘みたいですね!6800円変わるだけで無料クーポン、節約合わせてやる気にもなりますし・・・・100万円貯める!とか1000万円貯める!とか目的持つと更に貯まりやすいですよ♪

 

2、何のために貯金しているのか分からなくなる人

f:id:tuieoyuc23:20190727180023j:plain

「あ、すごい!いいのある!」で使ってしまう人でもいいです。

 

「何のために貯金をしているのか?」が明確でない人は貯まりませんよ♪♪

1、旅行のためにアルバイトしませんか?

2、友達と遊びに行くためにアルバイトしませんか?

→貯まりますよね!!!!

目的が「友達と旅行に行く旅費のため」ですからそのお金は貯まるはずです。

貯める金額が近ければ近い程貯まるはずです。

 

例えば1億貯めようと思ったら相当時間が掛かります。

1000万円月間稼げても10ヶ月掛かります。

 

しかし・・・・・・。

240万円を毎年貯める事に成功すれば30年で7200万円です。

もうちょいですね???

 

時間は掛かるものの、今の内から「目的を明確にしお金を貯める」事が大切です。

年金問題も2000万円ですから2000万円が目処ですね♪♪

お金持ちになりたい時は・・・・・ちょっと違います。

 

貯金をして「あ!いい!買いたい!」で明確でない場合、使っちゃいますよ!

 

3、すぐ銀行口座に行く人

f:id:tuieoyuc23:20190727180851j:plain

銀行口座に行く人はお金を引き出すために行きませんか?

「当たり前だろ」と???

 

そうですよね♪♪

でも引き出すと言う事はお金を使う、なくなると言う事になりますよね!

理由何であれ、お金が必要なはず。

 

回数を減らす事で銀行口座からお金は消えません。

銀行に行く回数を減らす様に「節約や年間支出額を考える」が正しいのです。

 

私も「ちょくちょく引き出すといいのかな?」と思う事もありますが・・。

「面倒」です。

「どうせ年間趣味代~万円だし、一気に引き出しちゃおう!」で終わります。

 

見事に減りません。これは正しい考えだと思います♪♪

銀行口座に行く回数が年1回と言う事がありました♪♪

本当に年~万円で抑えた結果、貯まりました♪♪

 

WEBで言われている事も嘘ではなかった証拠です。

唯一、私はコンビニだけは「嘘だな・・・・」と思いました。

・・・私はコンビニ5年間使いましたが、「1000万円」までいったので・・・。

 

正直、「違うじゃん・・・・」と思いましたね・・・。

あれは騙されました!!それ以外はほぼ一緒です。

適当ですよね・・・。

 

意識次第なのかも知れませんね♪

 

3、お金がなくなる時の対処法まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190727181808j:plain

結果的には以下の通りですよね!

1、自分のお金ってどうやって出ているのだろう?

2、お金って増やせるものかな?

3、どうやって稼ぐのかな?

4、クーポンとかこれでいいのかな?

5、節約方法とかどうやるのかな?

6、使い過ぎかな?

7、もっと簡単にお金貯まる方法ないかな??? 

疑問に思う事ですよね!本当に周囲の人って副業してないのかな???とか・・。

本当は全員しているかも知れません。

自分だけ「副業」で頑張ってない人間かも知れなくてそれで苦しいだけかも??

 

周囲の人は「やってないよ~~」と言いながら実際、私の様に1円稼いでいる可能性もありますよね!「ほぼやってない」「ガッツリやってない」の意味かも??

 

ハッキリ聞くと・・・・。

1、住宅ローンの節税はやってるよ?

2、いや、1円はやるでしょ

3、クーポンは使うよ

4、年1回はやる事もあるかな??? 

とか家庭の事情でなっているかも知れませんよね?????

「言わないで」って言われているかも知れません。

 

結局、自分だけお金に苦しい想いをしてて・・・。

「投資」なんて日本の6割がやっているらしいです。

 

稼げる場所なんて登録者数が1000万人とかいる場所もありますよ?

「やってない」本当かな????って疑っちゃいますよね!

今日から「やってない」側の本当に姿になりませんか???

 

スポンサーリンク