お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

オリコカードの特典内容を他オリコカードと比較!23枚の中から5枚をピックアップ!

f:id:tuieoyuc23:20190725184114p:plain

出典:オリコカード

オリコカードの特典内容を他オリコカードと比較してみた記事です。

結論的には「オリコカードの年会費無料」が一番人気です。

もはや、それはクレジットカードを知る人の中では常識範囲なのです。

 

オリコカードは年会費無料であっても、独自のオリコポイントでANAマイル、JALマイルに交換可能で、Amazonでも人気が高いカードです。

 

還元率は1%、ブラック券面で「なかなかいい!」と言う噂もあります。

特典内容も私がおすすめする通り「年会費無料」なので問題なし♪

その上で「他オリコカードとどうなのか?」と言う記事となります!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、オリコカードの特典内容を他オリコカードと比較した結果は?23枚から比較!

オリコカードと言うのは実は23枚のカードが存在します。その中で注目を浴びるビジネスカードも入れて以下の5枚です。

 

私がクレジットカードを記載する中で5枚程あります。

1、オリコカード(年会費無料)・・・・8000pの新規入会特典

2、プレミアムゴールド

3、プラチナム

4、EX Gold for Biz M

5、オリコビジネスカードGold

この他にもたまに聞くのがオリコカードザワールドです。

紹介している人もいますが、基本的には上の5枚が目立つカードです。

 

ゴールド以上は1枚ずつしか存在しないので、分かりやすいランキングですね!

特典内容はこの5枚で申し込み前に比較しておきましょう!

一般的に発行するとすれば年会費無料がスタートになるでしょう。

 

1、オリコカード(年会費無料)

f:id:tuieoyuc23:20190725184515p:plain

出典:オリコカード

基本還元率1%でAmazonを経由すると0、5%ずつの効果があり、実質2%還元になるオリコカードの年会費無料です。

 

国際ブランドはVISAとMastercard、JCBで還元率1%のため、「非常に利用頻度の高いカード」と言えます♪

 

実際に人気のカードでポイントはリアルタイム交換等でLINEルート等で3ヶ月とか4ヶ月掛かるANAマイル交換やJALマイル交換を数秒で済ます事が可能です。

f:id:tuieoyuc23:20190725190517p:plain

出典:オリコカード

 人気のポイント制度はほぼあるのでオリコカードのポイントが貯まった時に使い道に困る事はないでしょう。「どれがお得だろう??」と思う程度です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190725184114p:plain

出典:オリコカード

オリコカードの年会費無料では新規入会特典で8000円相当がもらえる事もあり、条件次第ではいきなりお得になるクレジットカードです。

 

普段の還元率とは違い、入会から6ヶ月間は還元率は問答無用で2%も大きいですね!

クレジットカードなのでチャージ不要でお買い物可能。

小銭いらずと初カードでも人気があります♪

 

ブラックフェイスのオリコカード(年会費無料)はデザイン面でも人気です。

ブラックフェイスのカードはオリコカードの他に年会費無料でおすすめカードでは1枚しかないのでおすすめです!

 

「ブラックフェイスいいな」

「6ヶ月間お得は嬉しい」

 

この様に考える人は正解です。6ヶ月間お得にポイントを貯める自信がある人はオリコカードで新規入会も含めてお得に出来るでしょう。

 

ポイント交換は500オリコポイントからになります!

f:id:tuieoyuc23:20190725191048p:plain出典:オリコカード

入会後6ヶ月の間還元率が2%ですが、通常は1%です。

500オリコポイント以下は消滅なので1年の有効期限に注意しましょう。

最悪、0%の還元率になるのでポイント獲得を少し考えて獲得していきましょう!

 

貯める事に成功すれば6ヶ月間2%+新規入会でとてもお得です。

ネックなのが500オリコポイントなのでここはある意味デメリットです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190725191430p:plain

出典:オリコカード

カード年会費無料でETCカード無料、家族カード無料となかなかの待遇が揃いカード初心者にも分かりやすいのではないでしょうか???

 

他にもApplepay、電子マネーiD、QUICPayが同時掲載されます!

紛失・盗難も付帯しますよ!

 

私の個人的な意見ではリアルタイム交換が嬉しいです!

ポイント消滅寸前でもリアルタイム交換で1日あれば大丈夫なのです♪♪

忘れやすい人もすぐに交換可能ですよ♪

 

2、オリコカードザプレミアムゴールド(1950円)~ゴールドカード~

f:id:tuieoyuc23:20190725194538p:plain

出典:オリコカードザプレミアムゴールド

最初に見える数字は1950円ですよね。安いですよね!

ゴールドカードは大体は1万円を指すので珍しい安価なカードです。

 

オリコカードに「プレミアム」と付いていますが、名前が長いのがオリコカードの特徴です。「ゴールドカードはゴールドカードなんだ・・」と考えて大丈夫です。

 

【特典内容は?】

お得な年会費もそうですが、プレミアムゴールドでポイント還元率に変化はありません。1%で1950円では年会費無料と変化がないですよね!

 

【まず、変わるところ】

1、オリコ福利厚生サービス「オリコクラブオフ」が使える

2、国内外の様々な施設が優待価格

3、ゴールドカードで海外保険、国内旅行保険が付帯

4、ショッピング保険も付帯

オリコカード(年会費無料)のサービスがそのままでグレードアップです。

ないサービスがあるサービスに変わるのが特徴的です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190725195440p:plain

出典:オリコカードザプレミアムゴールド

年会費無料では出来ない事もゴールドカードで出来る事は多いです。

ようやくデスクがまともに対応してくれるので少し融通が利きます。

 

ポイント還元率も気になるところですが、使い方で見ての通り上げる事も可能です。

ここは勉強ですね!

 

年会無料と変わるところでは旅行障害保険、ショッピングガード、優待サービスです。

 

【OricoClubOffがゴールドカードの優待】

f:id:tuieoyuc23:20190725195817p:plain

出典:オリコカードザプレミアムゴールド

リゾート施設を2万箇所以上利用出来て、最大90%OFFです。

豊富なリゾートメニューが会員優待価格で利用出来るのもゴールド以上の特典です。

 

まず、利用したい施設が優待価格になるのが大きいですね!

f:id:tuieoyuc23:20190725200001p:plain

出典:オリコカードザプレミアムゴールド

様々なサービスをお得に利用出来るサービスですが、有名店の価格を優待価格で利用出来る様になります。ゴールドカード会員ならドミノピザも安いですね!

 

私ですら知っている有名店が並ぶのでゴールドカードの1950円以上年会費以上に優待出来るかな・・・と思う方は利用の価値はありますね!

 

年会費が1950円と安いので優待価格から引き、お得かどうか判断も出来そうです!

普段使うお店、1年に1回は行くお店があれば・・・。

ポイント的にも年会費的にも実質無料以上の働きをしてくれそうです♪♪

 

個人によりますが、1年間に使うお店でもある意味ではゴールドカードの年会費を実質無料にする事が出来て嬉しい限りですよね!

 

f:id:tuieoyuc23:20190725200417p:plain

出典:オリコカードザプレミアムゴールド

毎月何度でも応募可能なゴールドカード専用の商品に抽選可能です!

懸賞が好きな人、当ててみたい人は何度も挑戦可能です♪

 

選べるカタログギフト、ホテル宿泊券、グルメギフト、映画鑑賞チケット等が抽選対象です!当たったらこれでも年会費が取り戻せるため、嬉しいですね♪♪

 

先に記載した通り、ようやくトラベルデスクが機能するのがゴールドカード以上です。

1、最新の観光、ショッピング情報

2、ホテルやレストランの案内・予約

3、オプショナルツアーの案内・予約

4、観光ガイドの手配

5、航空券の予約

6、リムジン送迎の予約

7、緊急時の手伝い

→事故・トラブル時のアドバイス

→現地の病院サポート

→パスポートの紛失・盗難の手続き案内

ETCカード、家族カードも年会費無料なのでここまでのサポートがゴールドです。

なかなか良い待遇ですが、まだまだあります!

 

同じゴールドカードでもJCBとMastercardの違いがあるので最終的にはそこは確認しておきましょう!

 

3、オリコカードザプラチナ(年会費2万円)~プラチナカード~

f:id:tuieoyuc23:20190725191919p:plain

出典:オリコカードザプラチナム

オリコカードザプラチナムは実力がある人は突撃申し込みでも発行を許してくれるカードですが、2017年に発行を開始したカードですがインビはなし。

 

ゴールドカードの上位カードとなります。

 

【特典は?】

年会費無料と比較するとプラチナカードだけあり、待遇面も優れています。

利用枠は300万円、還元率はプラチナカードの中でも大きい2%。

対応国際ブランドはMastercardのみです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190725192705p:plain

出典:オリコカードザプラチナ

使う程に還元率の上昇のあるオリコカードザプラチナですが、最大還元率は見ての通り大幅に上昇します。公式サイトでは2、5%ですが、4、5%の様です。

 

5つの特別加算ポイントはオリコカードザプラチナの特徴です。

f:id:tuieoyuc23:20190725192904p:plain

出典:オリコカードザプラチナ

オリコカードザプラチナの5つの特別加算ポイントの例ではこの様になります。

2万円を使うと還元率1%では200pですが、900pに上昇。

プラチナカードだけあり、年会費無料より還元率が高い事が分かります。

 

書き始めるとキリがないので、ご褒美とも取れる特典や優待を記載します。

1、入会特典で3000オリコポイントが入手可能

2、電話一本で贈り物の要望に応える事が出来る

3、電話一本でパーティー会場と美味しい料理を手配出来る

→デスクが優秀なので融通を利かせたい人向けです。

→時間の無い方に大切なオプション。

4.レストラン、海外の連絡、サポートで優秀

→グルメでは海外でも予約対応

→チケット等の予約を代わりにやってもらえます♪

→海外と国内の上質な案内、チケット予約まで代行

5、旅行時にプラチナカード専用の優待価格

6、厳選レストランは1名コース料理が無料

7、レジャー・イベントでは優待価格で招待

8、空港ラウンジサービスは1000以上

→カード提示のみでOK!

9、旅行、出張時には手荷物を2個まで自宅に無料宅配

10、通常では利用できないゴルフセンターを利用可能

11、最高1億円の海外・国内の保険サービス

12、ショッピングガード保険

WEB上で注目を集めるのがコンシェルジュのサービスで海外旅行や国内旅行で「自分で手配するのが難しい」と言う人は安心のサービスです。

 

初旅行、人生を預けるにはもってこいの電話一本のサービスはプラチナカード以上でないと無理かも知れません。

 

他にオリコカードザプラチナで人気なのが、ダイニングby招待日和です。

お店のコース料理を楽しむならこのサービスだけで2万円以上取り戻しです。

プラチナカードの中で2万円と安価なのでこのサービスは欠かせませんよね!

 

年会費無料からプラチナカードに変更する時も2万円と安いです!

しかし、ダイニングby日和等プラチナ専用サービスもしっかりと付帯しています。

使う方はダイニングだけでも2万円分が無料の様なもの♪

 

還元率増加もあるので、プラチナカードが「アリかな」と思う範囲の方は発行を考えてみてはいかがでしょうか??

 

残り2枚は追加します。

 

2、オリコカードの特典内容で共有点~オリコモールで更にポイントアップ~

f:id:tuieoyuc23:20190725191320p:plain

出典:オリコカード

オリコカード会員全員に共通なのがオリコモールです。当然年会費無料のオリコカードにもあります。

 

ショッピングモールである「オリコモール」はWポイントを取れる制度です。

オリコカード(年会費無料)では還元率1%ですが・・・。

オリコモール経由で1、5%~2%になったりします!

 

f:id:tuieoyuc23:20190725201755p:plain

出典:オリコモール

ゴールドカード等の特典で0、5%程度ずれる事もありますが、その辺りは個別で自分の目で確認した方が良いでしょう。

 

人気のAmazonではオリコカード(年会費無料)で2%還元率で人気です。

Amazonカードも同様にお得です!

オリコモールはアプリもあるので、非常にお得です!!

 

オリコカードを発行したらオリコモールで即ポイントアップをはかるといいでしょう。

 

3、オリコカードの特典内容は別カードとも比較したい!

f:id:tuieoyuc23:20190725184515p:plain

出典:オリコカードザポイント

オリコカードザポイントをここまで褒めて来た訳ですが、デメリットとは違いますがやはり「年会費無料カード」として他カードとも比較しておきたいですね!

 

「オリコカードは新規入会特典が面倒でずっと使えるの?」

「他カードは比較出来ない?」

 

先に言いますが、私が使うカードは楽天カード&イオンカードです。

 

楽天カードの5000pのもらい方です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼イオンカードの紹介iD付の記事です♪20%のやり方はブログ内です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

いつも書く事ですが、楽天カードは初発行カードでイオンカードは銀行で有利です。

私はオリコカードも年会費無料で悪くないと思いますが・・。

嘘書かないために2枚のカードを使う事を告知しております。

 

ブログ内で2枚のカードは真剣におすすめしております。

ぜひ、記事を閲覧してみて下さいね!

 

4、オリコカードの特典内容を他オリコカードと比較!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190725184114p:plain

出典:オリコカード

オリコカードの特典内容を他オリコカードの人気カードと比較した結果はいかがだったでしょうか??

 

私が決める事ではないので、とやかく言っても仕方ありませんがゴールド、プラチナになると優待もアップします。

 

年会費無料では「仕事上無理がある」「出張で頼りない」人はゴールド以上を目指す意味もあります。

 

基本的にポイント還元率重視は年会費無料、サービス重視はゴールド以上です。

何年もクレジットカード見ますが、変わりありません。

もし、気になるカードがあれば私のブログ内で決めてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク