お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天カードを発行してから5年目に10万円分のポイント節約した体験談!人生変わる魅力がすごかった!

f:id:tuieoyuc23:20190706164407j:plain

楽天カードを発行してから5年目に10万円分のポイント節約したと言う事実が私の中にあり、「インターネット上の評判って適当だな」と思います。

 

前にブックマークを3つ頂いた記事が意外にアクセスを集めました。

楽天カードの8000p以降の記事です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

この辺で目次に入ります♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1、楽天カードを発行してから思う事1位が「評判が浅い」と言う事

f:id:tuieoyuc23:20190702161000p:plain

出典:楽天カード

「評判がおかしい」と記載した記事もあるのですが、本当におかしいですね。

私は基本的に「お金的に無理」を経験しているので年会費無料が1位です。

1、ゴールドカードの1万円年会費は安い!

2、お得を狙うならゴールドカード!

3、プラチナカード、ブラックカードが上流階級!

分かります。

何が言いたいのかは分かりますが、説明を見ると「あさッ!」と言うのが多いです。

楽天カードの前に少しだけ。間違っているかも知れませんが・・・。

1、女性の目が変わるからゴールドを持ちたい!

2、社会的な地位の証拠でゴールド以上

3、立場的な問題でブラックカード

4、使い方でゴールドの方がストレスがない

ANAカードのサービス等にある

5、デスクが頼りになる

6、空港ラウンジが使いたい

→ゴールドカードのサービスが使いたい

この様な感じで年会費無料で出来ない補償や保険が付く事は事実。

なのですが・・・。

 

記事見ると「アメックス・ゴールドは航空便の遅延で宿泊代の補償が!」と記載がある事も。確かにそうなのですが、別にアメックス・ゴールドのみにあるサービスではないのです。

 

アメックス・ゴールドなら上限突破の限度額、歴史が100年とか、アメックス・ゴールドの専用ディナーショーに招待されると言うのがメリットのはず。

 

その点、私の使う楽天カード(年会費無料・JCB)の評価は「発行前はガタガタ」でした。発行して「大丈夫かな・・・」と言う記事が並んでいました。

 

そして、使ってみると「全然違う」のです。記事では「ダサい」「使えない」「恥ずかしい」・・・・・・。

f:id:tuieoyuc23:20190706165717p:plain

出典:楽天ポイントクラブ

楽天ポイントクラブは恥ずかしい話なのですが、「楽天カード発行するまで知らなかった」のです。発行後、これです。累計10万円行ってないですがそろそろです。

 

失礼ですが・・・。

「ダサいって言う人、ダサッ」と思ってしまいました。

「常識的に楽天カードは駄目だから」で決め付けている様な意見なのかな、と・・。

 

違いますよね???もしかしては上手く使えないだけではないかな・・??

逆に表面的な部分を求めるなら外ではゴールド以上が確定です。

少しでも「ステータス」が高いカードを所持するべきでしょう。

 

私の評価はあくまで「分かってない人多過ぎかも??」と言う感覚です。

はい、先に失礼とは言いましたよ?

怒りませんよね?

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

2、楽天カードのみ10万円分の節約に到達しそうである事

f:id:tuieoyuc23:20190706165717p:plain

出典:楽天ポイントクラブ

何だかんだ、お得なカードも使い方も分かれる訳ですが・・・・。

「結局、楽天カードを比較しながら使ってて10万円分節約しそう」と言う事。

1、1、2%還元でお得!!!

2、0、7%だから・・・・

3、~の旅行保険やショッピング的には・・・・

5年使った体験談で比較している間に「何気なく楽天カードが1位の還元額だった」と言う果てしない事実。

 

だから楽天カードが1位ではなく、「とりあえず悩むなら初カード選んだ方がいい」と言う事。

 

「じゃあ、楽天カード発行したら10万円もお得なの!?」と言う極端ではないです。

何気なく「毎日節約出来てる」と言う事。

1、楽天カードは年会費無料で解約しない限り1%還元

2、1p=1円で使えるから節約になっているのが分かる

3、貯まった時の使い方が重要

→初めて節約出来るところ

唯一、10万円分の節約に到達しそうなカードが「年会費無料の楽天カード」である事。特段「よし!楽天カードで節約開始だ!」と言う訳ではないのです。

 

単純に「初カードで楽天スーパーポイントもらっておこう」と思ったのがきっかけ。

気付くと10万円分のポイントが節約中。ただこれだけ。

内容はどうあれ、楽天カードを発行以降、10万円節約。

 

適当で10万円ですから「10年で20万円、20年で40万円、30年で60万円」は単体で可能でしょう。

 

将来的には100万円節約カードは「楽天カードだけ」となりそうです。

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

3、楽天カードとゴールドカードを比較して結局使う毎日

f:id:tuieoyuc23:20190706172235p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドとかのdocomoお得カードやauでお得なauWALLETがあります。

auWALLETは結構いいですが、ゴールドは年会費を払う程なのか?

この様な記事がありました。

 

「年会費1万円のクレカは安いと思うワケ」と言う記事等があります。

間違っているのかどうかは考え方次第ですが・・・。

1、年会費1万円をどう取り戻せるのか?

2、ポイント還元だと100万円だよ?

3、年会費無料なら取り戻しではなく、プラス1万円じゃん!

→どういう事???

dカードゴールドとかは還元率1%で、docomoの携帯の10%が使えないとお得ではないのです。叩く気はないので、ここまでにします。

 

私の知識も浅いので、「ANAカード」「JALカード」はまた別でした。

ある意味、特例のカードです。

1、ANAマイル、JALマイルのファーストクラス換算がすご過ぎる

2、とてもではないですが、Wカード持った方がお得

3、年会費は掛かるけど、最終的にファーストクラスを狙うならめっちゃお得の可能性も高い

ゴールドカードともなると、年会費は高いですがサービスも充実していますし仕事でフライトする人はストレスもない「スルー形式」がありますし・・・。

 

何かと便利でしょう。

ただし、ANAマイルとJALマイルは特例パターンなので他には適用されないのです。

もちろん、ファーストクラス狙いでないと結構損かも?

 

ANAマイルの換算レートは例外の理由】

1、1マイルを1、6円換算とする

2、国際線ファーストクラスでANAマイルを変えると13、68円となる

3、単純にLINEルート等でやると・・・

→1万円が8000マイル

→8000マイルが13、68円換算で104000円分になると言う事

確かに楽天カードでは追い付かないですから、全部の年会費含めて長期的に見れる人は「超」が付く程お得ですが・・・。

1、ファーストクラスのために頑張りたくない

2、マイルとかいらないんだけど

3、お金をマイルに変える意味が分からない

この様な人はANAカードとJALカードの存在を忘れていいです。

単純に素直に楽天カードで1%還元した方が混乱しないです。

 

結果的に「使う前提」なので「お得」ですが、「節約」になってないです。

年会費も掛かりますから総合計で考えてお得か見た方がいいでしょう。

有効期限に気を付けて♪♪

f:id:tuieoyuc23:20190706173758p:plain

出典:ANAVISAワイドゴールドカード

還元率は1%~2%で年会費15120円となっております。ボーナスマイル付与、フライトマイルボーナス等ですごい事はすごいです。

 

と言う様に楽天カードとゴールドカードを比較するのですが、結局のところ10万円節約出来たのは楽天カードで「今使ってる」カードも楽天カードです。

1、ゴールドカード持ちたい

2、年1回、2回は行くかも

3、そこまで年会費が気にならない

→別にどうでもいい

そういうタイプは年会費的には損でほぼ絶対に取り戻す事が出来ませんが「お得」の方を重視するかで決めているのでしょうか?

 

同じ1%ならポイントで追い付く事はないのです。

ゴールドカード等を比較し、「年会費無料」が「節約で一番」に気付くとお金楽。

現実に1000万円貯めた時は年会費無料のみです。

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

4、楽天カードのメリット/デメリットが「楽天ユーザー以外に届く」

f:id:tuieoyuc23:20190701203827p:plain

出典:楽天カード

楽天カードは「楽天市場」でお得になるカードですが、私別にヘビーユーザーでも何でもないのです。

1、楽天市場を利用する人用のカードではない

2、私が現実に5年使ってしまった

3、ポイント還元は10万円分行きそう・・・

私の様な楽天市場のヘビーユーザーでない人に「メリットが届く」がいいカードです。

私は本当に優れたカードを持っていると思っております。

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

1、無難にお得なポイントが得られて集めやすいのが魅力的(キャンペーン含む)

f:id:tuieoyuc23:20190706175622p:plain

出典:楽天ポイントクラブ

 何度も何度も記載してますが、初めてサービスを使うごとに1000pGETと言うスタートボーナスキャンペーンも大きかったですね!

 

またもですが、「楽天ポイントクラブ」を知らなかった私はスタートボーナスもついでにやりました!これがまた、節約しながらポイントもらうと新規以外で更に8000p。

 

f:id:tuieoyuc23:20190706175850p:plain

出典:楽天ポイントクラブ

楽天市場楽天市場アプリ、楽天銀行をちょっと節約しつつ使うだけで1000pがもらえます!スタートボーナスと言うのはなかなかいいですよね!

 

これも一つ。

1、楽天ツールバー

2、楽天クリックポイント(何気なく毎日やってる)

3、キャンペーン

楽天カードで全額還元をいつか狙いたいと思うのですが、なかなか当選しません♪♪

5年経っても未だ当選なし。(毎月応募してないですけど・・・。)

 

楽天カード以外でもいいのではないか?」の疑問もあるでしょう。

しかし、他ポイントはなかなか集まらないのです。

Ponta、Tポイント、dポイント・・・。

 

楽天カードを補助として楽天スーパーポイントを集める事が出来て、楽天カードは独自のキャンペーンも多く、楽天edyもついでにキャンペーン対象なのです。

1、楽天カードのみ、別にポイントを集める方法が多い

2、節約も兼ねてお得に出来る事が多い

3、頑張ると1ヶ月で300pは集まる

→年3600pが節約可能

節約も上手くいかない事が多いですが、直で集める事が出来る楽天スーパーポイント楽天カードと同時に集めると効率がいいのです。

 

年会費無料で楽天スーパーポイントを集めると1個集中なので随分楽。

貯まったら無料でマクドナルド等で楽しめますよ♪

 

私のおすすめは、楽天カード+総集めで・・・。

1、楽天証券でポイント投資で安定的に増やす!!!

2、マクドナルドでお得に食べる!

3、他加盟店でポイントを引く!

「ちょっと外食しようかな」と言う時に「楽天スーパーポイントが使えるお店」で節約するとお得です。言い方があるのですが・・・難しいのです。

 

本来は「元々使う予定の出費なら消費して構わない」の衝動買い以外なら節約になる、と言う考え方なのです。難しいかも知れません。

 

【例に挙げると】

1、マクドナルドで月間1回は行く予定

2、これを楽天スーパーポイントで節約してしまう

→元々は800円消費の予定が600円になるなど

→最近は0円です

長期的に「これは元々買う予定の物」と言う感覚で節約すると超上手く行きます。

節約も「短期」より「中期」より「長期」です♪♪

税制も上がりますし、この考え方は今のところ10年間くらい成功してます。

 

あっさり1000万円貯める事も出来ました!!

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

5、楽天カードを発行してから5年目に10万円分節約出来た!まとめ!

「何が悪いのか?」と言う話の根本的な部分で疑ってました。

1、ずっと楽天カードの悪い点を探してた

2、評判が悪いから警戒はしてた

3、ある意味どうでも良かった

私の中では1%還元で年会費無料なら「まあ、新規入会ももらったし損ではないか」と言う感じです。

 

「何が楽天カードの評判を落としているのか」の疑問で「デメリットなんてない」とか「評判がおかしい」と記載するとすぐ好評です。

 

本当は楽天カードの悪い点などないのではないでしょうか?

 

適当にWeb上で評判や口コミが悪いだけで私が使い始めて数年で1000万円貯まりましたよ。その間は楽天カード1枚で頑張ってました。

 

私には何が悪いのか意味不明です。

ゴールドカードのお得なインビテーションもよく来ますし・・・・。

人による考え方なのでしょうか?

 

あまり評判や口コミを意識せず、発行した方がお得だと思います♪♪

では、また次回!!

 

スポンサーリンク