お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードのセキュリティコードを楽天カードはどこにあるの?4桁とか7桁とか忘れた時とかどうすればいいの?注意点5選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190702190247j:plain

クレジットカードのセキュリティコードを楽天カードで解説しようと思いました!

最近、アメリカンエキスプレスブランドが発行されたのでちょっと変わりました♪

 

どこにあるのか?忘れた時はどうするのか?

この辺りを確認しておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クレジットカードのセキュリティコードとは?私にもあるの?

1、楽天カードJCB、VISA、Mastercardの場合はここ!

f:id:tuieoyuc23:20190702190516p:plain

出典:楽天カード

クレジットカードのセキュリティコートとはクレジットカードの裏面に記載されているコードの事を言います。私にもありますし、皆さんにもあります。

 

楽天カードの画像ですが、裏面の赤丸の部分に3桁っぽくあります。

JCB、VISA、Mastercardはこちらにあるはずです。

とりあえず3ブランドの位置はここです。

 

署名欄の一番後ろにある数字がセキュリティコードとなりますので、後ろから順番に数えて3桁だかを入力しましょう。これが基本です。

 

2、楽天カードアメリカン・エキスプレスの場合はここ!

f:id:tuieoyuc23:20190702190948p:plain

出典:楽天カード

楽天カードアメリカン・エキスプレスの場合は表面です。1234と書かれた赤丸部分にセキュリティコードがあるはずです!裏面ではないのです。

 

珍しい形なので「クレジットカード セキュリティコード」と検索すると3桁とか書いてあって混乱しますが、アメリカン・エキスプレスの場合は4桁です。

 

とりあえず、これが楽天カードのおけるセキュリティコードとなります。

ここからは忘れた時とか注意点を7選でまとめます。

 

楽天カードを利用していて、「セキュリティコードを入力して下さい」の時は赤丸部分を入力すると突破出来ます!私も何度もやりました!

 

まだ持ってないない方はとてもお得なカードです!

ぜひ、お試し下さい♪

 

 

2、クレジットカードのセキュリティコードを教えるとどうなる?解決方法は?楽天カードもダメ?

セキュリティコードがバレてしまうと最悪不正利用のきっかけになります。

「絶対に言わないでね!」と釘を刺しておくと安心です。

又、海外で「セキュリティコードを教えて?」となるのは旅行者は危険です。

1、海外利用時・・・・危険そのもの

2、国内利用時・・・・危険そのもの

3、人に教える・・・・危険!

→全部ダメって事です

セキュリティコードがバレる、となると非常に危険性が舞い降ります。

解決方法はありますので、まず焦らずに行きましょう!

 

1、クレジットカードのセキュリティコードは変更可能!楽天カードも出来る?

f:id:tuieoyuc23:20190702191825j:plain

楽天カードもそうですが、クレジットカードのセキュリティコードは変更可能です。

何故かと言うと「バレた」「不正利用の危険」「まずいから」です。

楽天カードのセキュリティコードに限らずセキュリティコードは危険そのものです。

 

外部に漏れる事自体が自ら危険な道を辿っているだけなのです。

1、電気料金とかガス代に登録してる

2、面倒! 

でも大丈夫だと思います。番号を変えずにクレジットカードのセキュリティコードを変更する事が可能なはず。

 

ただの再発行ではなく、電話やコールセンターに繋ぎ「番号はガス代とかにやっているので、何とか出来ませんか」で大丈夫です。

 

クレジットカードのセキュリティコードの変更は不安解消に繋がります。

楽天カード、別カードの場合も面倒でも変更手続きをしておきましょう!

安全のためです!

 

3、クレジットカードのセキュリティコードって不要じゃない?意味ない?

正直、セキュリティコードは不要だと言えば必要です。

しかし、意味はあるのかと言えばセキュリティコードである必要はないのです。

1、不正利用撲滅のためにある様なもの

2、普段面倒に感じますが、ないと速攻で不正利用されるかも

→必要ですが、別システム代替がきく可能性はあります

不要ではないですが、セキュリティコードである意味はないです。

面倒な書き方ですが、一応あって「自分のお金を守ってくれているシステム」ですね!

 

4、クレジットカードのセキュリティコードは隠す時の注意点

f:id:tuieoyuc23:20190702192645j:plain

クレジットカードのセキュリティコードは隠す方法は重要視されるのか?と言う事。

隠す時に注意したいのが「忘れた」となる事。

隠すと「あれ?何だっけ?」となるので自分が忘れない限り大丈夫とは思います。

 

もちろん、「忘れたので聞きたいのですが・・・」とコールセンターに聞く事も可能ですが、再発行する事になるかも知れません。

 

おいそれと「セキュリティコード教えて」で教えるとそれこそ大問題です。

最悪、その日から1週間~10日間クレジットカードなしです。

もう1枚あれば大丈夫かも知れないので、私のブログ内で良いカード探して下さい。

 

1、クレジットカードのセキュリティコードは保護シールを貼る?

保護シールを貼るの効果ですが、周囲からは見えません。

1、店員に見られたくない

2、海外利用時に保護シールが欲しい!

3、意外と効果は高いかも知れない

特に海外旅行の時に「日本人は狙われる」と言いますから、セキュリティコードを保護シールで貼っておくのもいいかも知れません。

 

周囲から見えないと不正利用されようがないです。

海外旅行時や旅行時に注意した方がいいでしょう。

 

2、クレジットカードのセキュリティコードを塗りつぶしする

「セキュリティコードを塗りつぶしする」は良い手段ですが、「忘れた」が一番のデメリットです。結構いるので、塗りつぶしはどうかな・・と思います。

 

●忘れない自信ある!

●いや、塗りつぶしでOK!

 

と言う人はご自分の資産ですから塗りつぶしていいと思います。別に違法ではないので、その辺りの心配はありません。

 

5、クレジットカードのセキュリティコードは楽天カードでも注意!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190702174255p:plain

出典:楽天カード

アメックスと他3ブランドで全く違う位置にセキュリティコードが存在します。

又、疑問に思う事をまとめたつもりですが好評ならまた更新します。

 

知られた時は即対応でコールセンターに再発行を求める、家族であろうと信用しないと言うのが大事です。お金に関してはちょっと・・・注意が必要。

 

宝くじに当たるとどこからともなく・・・と言う様に意外にあなたのお金を狙う人が多いのです。「人に言ったが最後」で後悔のない様にお財布の紐を閉じましょう!

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク