お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

お金が貯まる人、貯まらない人の特徴5つ!貯まる人の行動、貯まらない人の残念な行動!

f:id:tuieoyuc23:20190607164510j:plain

お金が貯まる人、貯まらない人の特徴は5つもあるってご存知ですか?

貯まる人2つ、貯まらない人3つで間違いないと思います。

 

もちろん適当ではないです。

Web上を結集させ、私の知人達が貯金出来るタイプなので記載!

了承は取ってますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、お金が貯まる人、貯まらない人の特徴5つ!

1、お金が貯まらない人の特徴1つ目「考えてない」

f:id:tuieoyuc23:20190607165234j:plain

私も人の事を言えない事がありまして、貯まらない人の特徴で年収低いとか出費が激しいとかではなく、「何も考えてない人」です。

 

私の例だとレアかも知れませんが、一時期はまりました。

1、よし買おう!

→将来それどうするの?

→しかも使わない

買ったはいいですが、その場空気で買ってしまうと言う後先ない人です。

本気でお金が貯まらないと思います。

理由あります!

 

当時、1000万円の貯蓄があった私は努力を省みず、ある商品を買いました。

金額が高くて一瞬で吹き飛びました。

買うまではいいのですが、「考えてない」のです。

 

投資の場合は0円になる事を「考えてない」、商品購入の場合は「使うか考えてない」のです。もう一つ「余裕なのかと考えてない」のです。

 

老後、貯金、欲しいものがある時。

支払いを出来ないと分かっていながら「買う範囲なのか考えてない」人。

これはマジでって書きます。本気でお金貯まらないです。

 

難しい事ではないのです。

1、自分に背丈に見合う出費が出来ないと言う事

2、私は高い人なんだ!みたいな勘違い

3、考えてないのです

真剣に自分の立ち位置考えてないとお金貯まらないです。

部長とかではなく、1ヶ月に100万円儲かっても200万円使うタイプ。

これダメ。

 

先に画像出した来月100万円入るし、タイプです。

買い方考えてない人はお金が貯まらないです。

今の私は「これ以上買わない」スタイルでお金を貯めてます。これ本当です♪

 

給料が20万円から突然23万円になっても範囲価格が15万円までとか。

10万円までとか。3万円増えようが何だろうが出費維持。

これで貯まるはず。「考えている」ですよね。

 

税金とか年金とかそういう類は無理です。

当然の範囲の「必要出費」はクレジットカード等のキャンペーン狙いです。

 

楽天カードとかもいいですね!
tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼イオンカードもいいですよ♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

2、お金が貯まらない人の特徴2「貯金を知らないだけ」

f:id:tuieoyuc23:20190607170723j:plain

お金が貯まらない人の特徴で一番と言って程の事ですが、「貯金」って何だと思います?別に貯金が貯まろうとお金持ちの生活は10日出来ていい方です。

 

・・・・そのために貯金するって事でしょうか?

貯金って何かのためにする事が多いです。

1、老後のため?

2、楽するため?

3、リタイアのため?

4、何か会社興すため?

5、何か始めたいから?

6、何となく?

何なのでしょうか?

貯金って言う言葉を知らない人は貯金が出来ない、お金が貯まらない人の特徴。

目標なく「何となく」と言うのはすごい人。参考にならないです。

 

STEP1つずつ行く事も大事です。

何も気にせず貯められる人になる前に一歩前、二歩前から行きましょう。

まず、貯めてみるといいですよ?

 

私の場合は無駄に買うために10万円貯めた事あります。

目標がありますよね!

この繰り返しで一瞬で貯める金額「老後の2000万円のため」とか。

 

「リタイアのため」とかの極端の話の方が達成しやすいです。

「20万円のブランド品買いたいから」だと20万円が貯めた限度になるのです。

どうせなら2000万円、3000万円を天井にしましょう。

 

その間は・・・・やっぱり節約とか副業って事になります。

・・・まあ簡単には行かないって事ですよね。

 

「~するしかない」と言う状況です。

「老後の余裕のために2000万円貯めて不安を解除するしか方法がない」と言う事。

貯金ってこういう風にやるといいですね!

 

気持ちを解除する方法は貯めるしか無くなると言う事。

追い詰めると言えば追い詰めるとも・・・。

 

3、お金が貯まらない人の特徴3「人に合わせる」

f:id:tuieoyuc23:20190607171635j:plain

1、皆そうだよ~~~♪

2、一緒に貯金しようね!

3、私達ずっと友達だよね!

とってもいい事ですが、お金に関しては気持ちシカトでいいと思います。

ランチ時に一緒に「お金貯まらないね~~~??」とか完全スルー。

 

「人に合わせる」と言う行動が逆にあなたの貯金を吹っ飛ばしているかも知れません。

悪く言うと「あんたとは違うから」と言う気持ちです。

友達を悪く言うのはまずいですが、裏では何を考えているか分からない状態です。

 

隠している訳ではなかった、と言うだけです。

あまり言いたくないですが、人に合わせる人は出費も合ってしまうので無理なのです。

私が仮にお金持ちに合わせたら破産しますよね?

 

それと同じです。

友達の浪費癖とか遊び好き+自分の好きな物を買ったら死亡フラグです。

貯まる訳がないです。不可能に等しいです。

 

「人付き合いも程々に」と言う言葉は身にしみたと思います。

いい言葉ですよね!

 

4、お金が貯まる人の特徴1「困ったら自己解決できる」

f:id:tuieoyuc23:20190607172214j:plain

悪い意味ではなく、「お金に困った」「お金がない」時に自分で調べて自分で挑戦しようとするタイプはお金が貯まります。失敗もしますが、基本お金の知識が自己流に。

 

センスと言えばセンスですが、大体の人は「これやってみたい」ですけど、「あ、やろう」と言うタイプです。行動力がありますよね。

 

自己解決とは違いますが、「すぐに取り掛かる人」は成功しやすい様です。

ちなみに受け売りなので信じなくてもいいです。

 

5、お金が貯まる人の特徴2「お金を貯めるのが好きな人」

f:id:tuieoyuc23:20190607172602j:plain

お金を貯めるのが好きな人。これピーンと来ましたね。

普通は使って楽しいタイプが多い世界です。

 

その中で特殊とも言えるお金が貯まる方が好きと言うタイプ。

これは間違いなく貯まります。

1、銀行口座を見るたびに貯まっているのが好きって感じ?

2、目標とかではなく、何となく貯まっているのが好き

 

勘違いして欲しくないのは「お金だけではない」って事。

本人は気付かないと思いますが、お金以外もベルマークとかためるのが好きな人。

 

空き瓶に1円満杯になるまで貯めるタイプの人。別に意味はないのです。

1円が満杯になる姿が見たいと言う特殊タイプです。

大体こういう人は100円玉で埋める人が多いです。

 

特殊ですよね。

お金と言うか、「たまるのが好き」と言うのでしょうか?

感覚的な問題なので、解決は難しいです。

 

面倒なタイプもありますね?

小銭をどこかにしまおうと思い、何となくビンに入れる・・・。

次使おうと思い、結局銀行口座から引き出すタイプです。

 

ビンにはお金がたくさんあります。

小銭なので、特に気にせず放置。

結果論ですが、貯まってますよね?

 

2、お金が貯まる人、貯まらない人は今から準備を!まとめ!

どうでしょうか?

お金が貯まる人の行動も意外に「簡単だな」と言う行動が多いですよね!

 

逆に貯まらない人は人の事を考え過ぎなのかも知れません。

貯める力はあっても、何となく流してしまってはまた同じ事です。

 

貯まる人を見習い、目標を持ってお金を貯め始めてはいかがでしょうか?

1000万円行く頃には「意外と普通に貯めたな」となると思います。

 

では、お金が貯まる人になれる様に日々努力して参りましょう!

 

スポンサーリンク