お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

老後貯金はいつからすればいい?2000万円、3000万円必要の中、タイミングは?

f:id:tuieoyuc23:20190607154159j:plain

老後貯金はいつからすればいい?この不安は誰でもあるので、私のブログ題名としては書かないといけない様な悩みですね!

 

2000万円、3000万円必要と言う最中定期的にTVで2000万円必要と報道を見ます。

昔は年金でOKよなりましたが、最近はもらえない不安すらありますね。

今、50代、60代は問題なくもらえると思いますが若い世代の人は不安です。

 

定期的に2000万円の報道がされるのも意識を高めるためだと思います。

TVの報道も悪い事ばかりではないですよね!

 

では、老後貯金はいつからすればいいのか?

いえ、どうすればいいのか?

いくら貯めれば本当はいいのか?

 

早速、全てのWebサイトの力を以って「答え」を出してみましょう!

ちなみに私は1000万円貯めた経験ありです♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、老後貯金はいつからと言う答えを持っていない

f:id:tuieoyuc23:20190607154655p:plain

老後貯金の様にいつからすればいいのだろうと思う答えはないのです。

もちろんタイミング的な事はありますが、人それぞれです。

私など今から貯めているのでタイミングなど人のタイミングです。

 

「今日から!」と思えばそれでいいのです。

少しずつでも貯める努力をして節約には「クレジットカード」もいいでしょう。

 

▼クレジットカードランキング16枚です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

「老後貯金はいつから?」と聞いている時、あなたはどうでしょうか?

人から言われて、貯金したいですか?

 

何と言うか、Web見てるとすごく余裕そうで「何であなたにそんな事が分かるの?」と言う感覚もありますよね。

 

自分の老後は自分で守る・・でもそのために情報収集。

人に言われた事って長続きしない事が多いのですが、そこは我慢するところです。

 

自分でタイミングが「今!」と思った時、意識が変わる様な事があった時、真剣に貯める事が出来るでしょう♪

 

これだと卑怯なので、私のタイミングを暴露。

1、単純にお金貯めようかなと思った

2、目標持った(軽い目標。貯めるって難しいのかな?と言う挑戦)

3、無駄遣いの抑制のため

4、貯金1000万円の目標みたいなものを持った

何の目的もなしに貯めるのは厳しい人もいますが、老後貯金のためならいくらかマシ。

ちなみに老後貯金がいくらあっても調子に乗って人に言わない事がコツ。

 

話を合わせる必要も出て来るので人付き合いは程々に。

 

2、老後資金を貯められない3つの特徴!これだとあなたは一生きつい!

1、結局、貯金する気がない

f:id:tuieoyuc23:20190607160008j:plain

老後資金を貯められない3つの特徴は貯金する気がない事が第一。

貯金できないと言うか挑戦もしないと言う事。

貯める力はあれど、貯める決意がないので貯める事が出来ません。

 

実際に私は意識なく1000万円貯める事に成功しているので意識改革も必要。

貯金のためなら何を犠牲にしてもいい!と言う心が足りないのでしょう。

皆きついはずです。

 

でも我慢して貯めている人は貯めております!

余裕で、何かに成功して、1000万円貯めて♪なんて言う現実はないのです。

闇雲にやると良くないですが、ある程度努力は必要と言う事です♪

 

私の場合は切り詰めると言うよりコツコツと10年掛けてようやくと言ったところ。

突然、「100円だけで過ごせ!」と言うのは問題です。

少しずつ少しずつ、貯金なら大丈夫なはず♪

 

車を買い替えて!

家買って♪

なんて・・・・本当に羨ましいですよ??私なんて1つも持ってないですよ?

 

その分が貯金貯まった感じですよね!

ローンもないですし、私はタバコとかやらないのでそれもあるかな?と。

この理由で貯金する気があるのかどうか?ですよね!

 

2、老後貯金を頭で考えて、体が動いてない人

f:id:tuieoyuc23:20190607160636j:plain

逆転の発想ですが、子供はよく動きますね!そして大人は頭で勝負する人が多いです。

大人ですから大人らしくする人が非常に多いです。

しかし、行動力に欠けていると言えばそれまでです。

 

老後貯金を頭で考えても解決はしません。

Webとにらめっこしてもお金は1円も貯まりません。

行動が大事です。

1、貯金を今日から始めてみる!

2、ネット記事を真似する

3、目標を持ち、毎月達成する

4、副業する

5、資産運用・・・・はちょっと考えて♪

5番が一番簡単に始める事が出来てかつ大きくお金が動く方法ですが、ある程度の資産が出来るまではやらない方が無難・・・とは言えます。

 

得意な人もいるのでそこは自分次第です。

私は失敗した事もあり、貯金がある程度あったから良かったものの、と言う人タイプ。

今は大丈夫ですけど♪

 

何か行動しない事には何も変わらない日常です。

どこかの誰かの様に何も考えずに「私は頑張っているから!」とかもある意味幸せ。

 

・・私は現実派なのでそう考える事が出来ません。

副業、掛け持ちしてもでも貯金を貯めないとやばいかな、と言う気合はあります。

それが意識の問題ですよね。

 

私の方法一例ですが、行動力ない人は本当に貯めるのに苦労します。

実際、今日まで1円「貯まったな」と言う実感あります?

普通はないはず♪今日からでもいけますよ!

 

3、老後貯金をいつから、と考えている様で逃げる人

f:id:tuieoyuc23:20190607161444j:plain

結果はこれですよね。

「老後貯金をいつから?」と悩む様で逃げ続けている人は貯まりません。

「いつから?」の前に私はすでに貯めてました。

 

本当に老後不安が大きく、会社もクビになる寸前まで行った時、「やば!」となりましたよ♪気付いたら、お金貯まってました状態です。

 

「貯めようかな」ではなく、すでに体が動いた経験です。

「やばい!」と本気で考えると勝手に動きます。

その状態は難しいですし、ある程度会社から保証されていますし、難しいですね。

 

でも、本気で自分に借金があったら老後貯金いつから始めようかな?と考える余裕もなく、副業でも何でも来い!でお金は貯まると思います。必死ですから。

1、皆同じだから!

2、明日にはまた明日の陽が昇るさ!

3、まあ、色々すごい人がいるなあ・・・・

で終わりだとまた同じ日々が戻って来るだけ。

自分が貯める主人公にならないと!って感じです。

 

貯金1000万円貯めました!と言うブログを立ち上げてエピソード的な事が書ける様に濃い人生を歩むと貯まっているでしょうね♪

 

私なんてコンビ二大好きでそれでも1000万円。

「スーパーだから」

「コンビ二だから」と言うのは1000万円までなかったですね。

 

必死でしたから。

当時はコンビ二が高いって事すら知識がないとか常識はずれでしたから・・。

今はスーパーとかセール品とかクーポンとかクレジットカード、電子マネー

 

銀行口座も見直し、ある程度は別銀行に預けて・・・。

などなど、色々やりましたよ♪

「貯金貯める」なら今のままでは無理って事ですかね?

 

難しいですけど、頑張るしかないですよね!

 

3、老後資金はいつからすればいい?結局、いくら貯める?

1、2000万円

2、3000万円

3、1億

4、10億

5、100億

結果的にはどうでもいいと思います。常識的には年金がいくらもらえると計算するのも馬鹿々しいです。もらえるかどうかも不明なものを計算しなくていいです。

 

もう国に頼る事なく、自分で稼いだ方が早いです。

まず、1円でも儲かる副業をおすすめします。

「月間35万円で余裕生活」とありますが、別にそこまで掛かりません。

 

どのくらいの生活がしたいか?で2人で20万円でも全然いけるはず。

そもそもが普段給料10万円でどうやって月間35万円払うのか?

今でも無理のはず。

 

どこから計算が出て来たのか本気で疑いました。

「意識高めろ」と言う意味合いはあるので、月35万円を目標にしましょう。

実際に10万円で生活出来るかも知れませんが、余裕を見るって事です。

 

出来れば、月間100万円の生活が出来る様に40年で4億くらいの貯金を♪

老後2000万円、3000万円・・。

計算すると1年100万円です。月10万円ペースくらいですね。

 

貯金額は年金と差し引く必要がありますが、それ以外で2000万円欲しいですね。

無理そうであれば、質問とかして早めに現実知った方が貯めやすいです。

記事題名通り、いつ?が今になるかも知れません。良いきっかけですね。

 

4、老後貯金はいつから?まとめ!

いかがでしょうか?

老後貯金を貯めるために顔も知らない様な私が影で頑張っていますよ。

多分皆、ある程度のところで節約とか考えて生活していると思われます。

 

老後貯金を考えるだけで偉いですが、後は行動だけ♪

「いつから?」

今でもいいのではないでしょうか?

 

不安であれば1秒でも早く1円ずつ貯めた方が心も軽くなりますよ♪

お金の知識が高くなったら少しは何か余裕を出してもいいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク