お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天カードはスーパーで買い物ポイントも1%貯まるお得なカード!使う時の注意点まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190603200839p:plain

出典:楽天カード

楽天カードはスーパーで買い物ポイントも1%貯まるクレジットカードです。

お得カードである事は前から知っているとは思います!

 

普段、お買い物ポイント目当てで楽天カードを使う人は上の画像の楽天ペイアプリも合わせるとお得です♪

1、楽天カード・・・・1%

2、楽天Edy・・・・・1、5%

3、楽天ペイ・・・・・最大5% 

楽天カードはスーパーで使ってもお得なカードなのでぜひ利用をおすすめしたいです!

では、楽天カードの紹介です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天カードはスーパーで買い物ポイントも貯まる1%還元が基本

f:id:tuieoyuc23:20190603201154p:plain

出典:楽天カード

楽天カードはスーパーで買い物ポイントも貯まる1%還元カードです。

普通のスーパーで使う時、クレジットカードに対応している事がポイント獲得の目安。

 

1%還元なので、1万円の出費なら100円分ポイント還元です。

レシートには出ず、楽天ポイントクラブに翌月に加算形式です。

注意点もありますが、普段のスーパーで買い物する時にはとても便利です。

 

普段行くスーパーがクレジットカードに対応しているかどうかを見ましょう。

JCB、Mastercard、VISAの3つがあります。

国際ブランドと言うものも聞いておくと無難です。

 

ここまでは基本で、単純に普段行くスーパーで「クレジットカードで」と言えば自動で翌月に楽天カードがポイント還元してくれます。

 

2、楽天カードをスーパーで使う時の注意点まとめ!

買い物ポイントも貯まる楽天カードはお得です。

使い方も難しくないのですが、私の経験上で注意する事が何点かあります。

使う前にお得かどうか確かめておきましょう!

 

1、楽天カードをスーパーで使うと買い物ポイントは貯まる!が、ポイントカードは?

f:id:tuieoyuc23:20190603201824p:plain

出典:楽天カード

楽天カードをスーパーで使うと買い物ポイントが貯まるのは確かです。

私も使った経験はしょっちゅうあり1%還元はしょっちゅうです。

翌月に勝手に楽天ポイントが振り込まれるので、1%節約が簡単です。

 

ここで注意したいのはWポイント。

スーパー専用のポイントカードと併用出来るかが問題。

 

ポイントカードはスーパー毎に違うのですが、たまに併用出来ない事があります。

Wポイントを取得しようと思ったら実は無理。

これではお得があまり変わりません。

 

ポイントカードとクレジットカードの併用が出来るかどうか確かめましょう。

 

 

2、楽天スーパーポイントはスーパーで使えるのか?使えるお店を知っておく事

f:id:tuieoyuc23:20190603202216p:plain

出典:楽天カード

楽天カードのポイントはスーパーで使えない事が多いです。

普通の場合、貯めたポイントは別のお店で使う事になります。

 

私の周囲のスーパーでも楽天スーパーポイントが使える事は少ないです。

結局は貯めたポイントは節約ですが、節約の感覚がないです。

では、スーパーのポイントカードの方がお得なのか?

 

これは違います。

楽天カードにはカード払い充当制度があり、1%節約はカード払い充当で補えます。

スーパーで使う時、1%節約を完全にしたいならカード払い充当がおすすめです。

 

もちろん、楽天スーパーポイントの使い道を考えているならそれでも全然大丈夫!

難しいと思います。

1、楽天カードで節約・・・・・・と思ったら別の場所で無駄遣い!

2、スーパーのポイントカード・・そのお店で節約

私の場合は、楽天カード楽天スーパーポイントを無駄遣いせずカード払い充当やマクドナルドの様に「たまに行くお店で流れで消化する」と言う方法です。

 

貯まったら使おうと思うと無駄遣いなので、節約するならカード払い充当がいいですね。年間節約4万円のコツです♪

 

 

3、楽天カードで1%より楽天Edyチャージで1、5%を狙う

楽天Edyと言うのは電子マネーですが、1、5%還元を狙う方が節約になります。

1、スーパーのポイントカード・・・・1%

2、楽天カード・・・・・・・・・・・1%

3、楽天Edy楽天カード・・・・・・・1%+0、5%

もし、楽天Edyに対応しているスーパーであればこれはお得です。

普段使うスーパーが電子マネーに対応している事は多いです。

 

中でも楽天Edy等に対応したお店は多いので、電子マネーチャージもやりたいですね!

ようするに楽天カードのままではポイントカードの1%で変わりません。

ポイントカード+楽天カードが出来ないとある意味、何のため?ですよね?

 

そこを楽天Edy等のチャージが出来れば単純に1、5%。

1、楽天カードからEdyにチャージ・・・1%還元

2、Edyは200円で1p・・・・・・・0、5%還元

3、結果、対応スーパーなら1、5%還元!

この様になります。

いつもチャージするのが面倒な人のために自動チャージ等もありますから便利です!

1度設定してしまえば自動で1、5%が還元されます♪

 

1万円で100円のところ150円になります♪

これはポイントカードよりお得ですよね!

記事時点の6月3日では楽天Edyのキャンペーンがありませんでした!珍しいです♪

 

本当なら楽天Edyで更に3p~5p入手出来る方法もあります。

そうするとスーパーのポイントカードを大幅に超えるので、お得です♪

自分の最寄のスーパーと還元率を比較するといいでしょう!

 

スーパー自体のクレジットカードの方がお得って事もあります♪

しかし、楽天カードは持ってて損のカードではありませんよ!

 

 

4、楽天ペイアプリ対応店なら最大5%還元になる!楽天カードと紐付ける!

f:id:tuieoyuc23:20190603203720p:plain

出典:楽天ペイ

最近、私の記事がスマートニュースに取り上げられる程人気の楽天ペイです。

気になる方は下の記事をどうぞ♪

 

楽天ペイアプリ(スマートニュースに取り上げられたそうです)

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

クリーンヒットだったらしく、スマートニュース側もお得と認めたのでしょうか?

どうでもいいですが、楽天ペイアプリに対応店なら5%還元です!

 

楽天カード楽天ペイ+楽天Edyの3つをやると・・・!

何と最大5%還元になるので、スーパー以外のお買い物もポイントでお得です♪

現状、ずっと還元なので継続してお得かも知れません。

 

そうした意味でも楽天ペイの5%還元をスーパー以外もお得に出来ます。

もし、スーパーで楽天ペイが対応なら5%を毎日狙うのもいいでしょう。

恐らくないとは思いますが、可能性で・・・。

 

 

5、楽天カードをスーパーで使い、買い物ポイントを貯める方法

単純な疑問です。

買い物ポイントはいくつかに注意すれば勝手に貯まります。

1、スーパーで楽天カードが使える事

2、翌月に付与と言う事を忘れない

3、これでOK!

何の難しい事はなく、楽天カードでクレジットカード決済する事で買い物ポイント。

もし、決済が出来ないとポイントが付かないとただそれだけです。

 

最寄のスーパーで「クレジットカードが使えるか?」 と聞けば全て済みます。

これで準備段階はOK!

1、発行後はカードを袋から出す!

2、即使える様に設定されている!

3、試しにスーパーで使う!

4、新規入会特典も含めて、楽天e-naviを閲覧しよう!

前段階でクレジットカードが使える事が確認出来ていれば1%還元です。

難しい事は一切しておらず、使うだけです。

使うだけで1%還元が可能なので、翌月までドキドキして待ちましょう♪

 

1、翌月に楽天ポイントクラブに振り込まれている!

2、ポイントが使える!

3、いつでも楽天e-naviや楽天ポイントクラブでポイント確認可能!

 

要するに発行してクレジットカードを使うだけの道です。

様々な設定、キャンぺーンを損して欲しくなのでこの様に長く記載します♪

 

ちょっとずつ理解した方が安全性もやり方も早いです。

1、まず、スーパーで使えればいい

2、カード発行!

3、新規キャンぺーンの方法を見よう!

4、使う!

5、振り込まれる!

6、終わり!

→繰り返し

単調になるのは、使い始めて2ヶ月目ですね。

あらゆる事をこなす、みたいに見えますが全く問題ないです。

やれば難しい事はないので、手順を慎重にこなしていきましょう。

 

3、楽天カードでスーパーで買い物ポイントを狙うなら抽選チャレンジも

f:id:tuieoyuc23:20190603204311p:plain

出典:楽天カード

楽天カードをスーパーで買い物ポイントを得たい時、もったいないのがキャンぺーン。

楽天カードのキャンぺーンは毎月あるので継続利用出来ます。

1、全額還元・・・・・1年中あった

2、携帯代当選・・・・1年中あった

3、お得な企画・・・・毎月ある 

スーパーでお買い物ポイントを狙うのはすごくいいですが、持つなら抽選チャレンジも。毎月2500円以上でエントリーです。(別途エントリーが必要)

 

抽選で100名様ですが、毎月買い物で楽天カードを使うならおすすめです。

特典の上限は5万ポイントで、毎月狙えます。

楽天カードでスーパーの買い物ポイントを貯めるならこの方法は欠かせません!

 

抽選チャレンジですが、毎月5万円のキャッシュバックがあります。

もしも、興味があれば抽選も見ておきましょう!

 

 

4、楽天カードの買い物ポイントはいつ付与されるの?

1、楽天カードの買い物ポイントの付与タイミング

毎月末日までの楽天カードご利用金額100円につき、1ポイントの楽天スーパーポイント楽天カード利用ポイントとして翌月15日前後に付与されます。

まず、楽天カードの買い物ポイントを取得する時はいつからいつまでの出費であるかも気になると思います。

 

公式通り、末日までの利用金額が翌月15日前後に付与されます。

1、楽天カードを1日~31日まで使う

2、翌月の15日前後に付与

→買い物ポイントの付与タイミングは15日と言う事♪

→100円に付き1pですが、請求金額全部の金額で計算してくれる!

毎日10円で支払ったとしても合計金額が300円なら1%で3pです。

切捨て形式ではなく、合算形式なのもお得な理由。

まず、お買い物ポイントはこうです!

 

2、楽天市場のお買い物ポイントの付与タイミング

楽天市場のご注文に楽天カードを利用された場合、1%は通常のタイミングで付与され、残りの1%が「楽天カード利用ポイント」として上記タイミングで後日付与されます。
楽天カードの利用ポイントは、「楽天カードを申し込んだ楽天会員登録」に付与

スーパーとの買い物ポイントと言う題名ですが、楽天市場もついでに♪

楽天市場は2回です。

・最初に1%が通常のタイミングで付与

・後から残りの1%が後日付与

 

付与ポイントの整理のため、問題がないかの整理のために付与時期が違います。

付与タイミングが遅いのは楽天カード側のサービス要項です。

お買い物ポイントが楽天市場の場合は、少し遅めなので、待っていて大丈夫!

 

ちなみに楽天市場楽天カードのポイントは楽天カードを発行したメールアドレスのIDに付与されるので、別アドレスを持つ場合確かめて下さい。

 

付与が確認出来れば「ああ、付与された!」で終わるはず♪

もし、請求金額がありポイントが付与されてない!と言う事があれば電話ですね!

 

私には1回もないですが、「もしも」の時です♪

 

 

5、楽天カードのスーパー以外の使い道

楽天カード=クレジットカードなので対応店ならどこでも使えます。

1、家電量販店

2、コンビ二

3、別のスーパー

4、旅行先

5、ネット上のお店

クレジットカード加盟店はほとんどになった世の中なので、使えるお店は多いです。

ほぼ全部ではないでしょうか?

 

たまにクレジットカードが使えないお店がありますが、現金を持っておけば問題なし。

私もお店でクレジットカードが使えない事があります。

他カードも使えませんので、現金で払います。

 

そうした点で楽天カードは別のお店でも使える良カードですね!

 

 

5、楽天カードはスーパーで買い物ポイントも貯まるお得カード!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190603211006p:plain

出典:楽天カード

楽天カードはスーパーで買い物ポイントも貯まるお得なカードなので、発行はおすすめ!長い記事ですが、スーパーでの使い方も途中で記載。

 

付与タイミング、新規キャンぺーンもしっかりもらえばそれだけでもお得♪

クレジットカードは沢山ありますが、楽天カードは一歩抜けてます!

 

顧客満足度1位+男性女性発行初カード1位+1%還元+楽天ペイで5%。

推しすぎの様な気配ですが、本当です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190603203720p:plain

出典:楽天ペイ

最近は楽天ペイのおかげで5%還元が実現出来て、更に第二弾も予定。

キャンぺーンと記載がありますが、即確認した方がいいでしょう。

使えそうなら、お買い物ポイントも大幅にアップします。

 

1%還元が普通だったので、これからは楽天ペイも利用して3%~5%が普通に。

その出発点としてクレジットカードはどこでも1%。

私も使う前は微妙でしたが、使えば使う程本当にお得。

 

現在、10万ポイント節約にいきそうです・・。

取得ポイント10万ポイントは色々なキャンぺーン含めて貯め中♪

年間節約も4万円なので、もっと盛んになりそうです。

 

別カードも年間節約すごいですよ?

併用の使い方が分かるとお得、お得の連続です!

ぜひ、初カードで人気のある楽天カードを発行してみて下さいね!

 

スポンサーリンク