お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードと現金どっちが得?生活費全てクレカで最大5%還元の方がお得に決まってる

f:id:tuieoyuc23:20190601175727j:plain

クレジットカードと現金どっちが得なのか?普通は分かると思いますが、1%~5%付くクレジットカードの方がお得です。

 

1、現金・・・・・・・・・そのまま消費

2、クレジットカード・・・1%以上還元出来る!

これでほぼ決まりでしょう!

生活費全てをクレジットカードで決済し、還元を取った方が下の様になります。

f:id:tuieoyuc23:20190601180003p:plain

出典:楽天ポイントクラブ

楽天カードの様なクレジットカードは1%還元です。

現金ではポイントが付かず、1%還元も出来ないので確定的に差が付いてます。

 

どう考えても現金で還元は不可能です。

ただし、もっと期待に応えるなら「使いこなす」が大事なのでここは注意。

とにかくクレジットカードを使わない方がいいタイプもいるかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クレジットカードと現金どっちが得?3年クレジットカードを使った結果

クレジットカード大勝利。(正確にはPayも使ってる)

今やクレジットカードで決済出来るお店がとことん多くなってます。

1、マクドナルド

2、スーパー

3、百貨店

4、電車の定期券

5、コンビニ

6、宝石店

7、ブランド品扱い店

8、何でもかんでも

お店を覚える必要がないくらいにクレジットカードと言うのは日本で普及。

たま~~にスーパーでクレカが使えない場所もありますが、大体はOK。

現金よりお得な理由もキャッシュレスとかどうでもいいのです。単純、単純に。

1、現金・・・・・10万円で10万円消費。

2、クレカ・・・・10万円で1000円キャッシュバック。 

分かりづらいですよね?

そんなに使わないな・・・と言う人に分かりやすく答えます。

 

サラリーマンの生涯年収が2億~3億です。

どうでもいいです。

2億全部使うとして1%って200万円です。人生ひっくり返る値段です。

 

たった、たった現金からクレジットカードに変えるだけでこれです。

クレジットカードと現金どっちが得って・・・。

クレジットカードですよね?納得出来ました?

 

おすすめは楽天カードリクルートカード、Yahoo! JAPANカードの1%還元。

貯めておいて大切に使う、と言うやり方もOK。

楽天カードの場合、カード代金に充当可能。REXカードも出来ます。

 

そういう意味でもクレジットカードの方が得です。

楽天カードです♪

 

▼REXカードです♪

 

ここまでは初心者向けにどっちが得?と言う単純記事です。

注意したいのは、クレカ不向きの人。

 

2、クレジットカードの方が得なのは事実|ただし、切捨ても大事

クレジットカードを使いこなせる前提の話しがクレジットカードがお得。

無駄にクレジットカードで出費するタイプは今すぐ切り捨てた方がいいです。

後、クレカに頼り「クーポン」忘れるタイプは駄目。

 

たったこれだけです。

現金の方が節約出来ると言う人は無理に使わない方がいいです。

Pay、ポイントカードで終わった方が無駄な出費もないでしょう。

 

これは人によるらしいです。

クレジットカードで駄目でもプリペイドカード、~Payで何とか還元出来るかも?

 

【一番悪い例】ある意味、私の例

「最初から駄目」

「クレジットカードの1%なんてどうでもいい」

使ってもないのに駄目扱いはNG。

 

「1%なんて大した事ない」と言う意見は使ってから言いましょう。

1年・・・いえ、3ヶ月で「駄目だな」と思ったら使わなくていいです。

現金派なのかも知れません。

 

私も現金派・・・と言うよりお札とかコインは今でも使います。

コインの方が好きと言うのもあります。

何気なく使う場面が多いので、「お得が増えた」って感覚なだけ。

 

スタートだけ慣れない感じでストレス感じます。

慣れると・・・。

どうでもいい感じになります。

 

むしろ、クレジットカードがないと「現金入れたっけ?」とか「1%ここ付くなあ」と考えます♪節約の頭が働くと言うのでしょうか?

 

慣れると「美味しい汁をすする」感覚になりますよ♪

使いやすく、本当に最大5%、キャンぺーンで当選して更にお得ってありますし。

そういう意味でも現金よりお得ですね!

 

3、楽天カード楽天ペイで5%、Kyash利用で5%等で現金よりお得!

▼まずこれです♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

 

▼Kyashで5%還元はあった方がいいかも?(知ってた方がいいかも?)

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

クレジットカード+Kyash+~Payで還元する事で日常的に5%還元に出来ます。

もうクレジットカードと現金どっちがお得?と言う疑問も私にはないです。

 

クレジットカードです。

クレジットカードから様々なお得に派生させている、と言う意味でもあります。

 

【クレジットカードが現金よりお得な派生技】

1、クレカ独自のキャンぺーンに応募

2、公共料金支払いに充当

3、生活費(使える場所)の見直し

4、電子マネーチャージでWポイント

5、ポイントカード連携でWポイント

6、各種カードの強みを活かす(ふるさと納税でWポイント)

7、Kyash併用で5%

8、ペイ併用で5%

9、クレジットカードにあまり必要ないけど、保険が付帯

10、ネットの通販が楽

11、色々、クレジットカードでお得が広がるって言うのが一番!

何となくクレジットカードで節約を開始したのですが、見るとWeb上に150万円~300万円お得になるって聞きました!

 

これ、クレジットカード節約に身が入るって言うのでしょうか?

節約を頑張るタイプはぜひ極めて欲しいです!

補助アイテムなのですよ♪

 

「何だ、1%か」ではなく、「将来的に150万円~300万円節約なら・・」と言う気合の入れ方です。使っていればいいのですから・・・。

 

「ずっと節約するの嫌」と言ったらどこからお金を持って来るのか?

私はそこまで甘く考える事が出来なかったです。

 

結果的に副業で稼げたとしても「始めて良かった」と思える節約にしたいです!

・・・湿っぽくなりましたが、クレジットカードの方が現金よりお得ですよ!

 

ご理解頂けたでしょうか?

 

4、クレジットカードと現金どっちが得?まとめ!

クレジットカードでしょう!

1%は基本還元率なので、カードによっては特定の日に使うだけで5%OFFも。

 

▼イオンカードは「イオン」の人におすすめ!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

Payとか使わなくても難しい事しなくても単純にお店で出すだけで5%OFFのクレジットカードがイオン専用カードのイオンカードです。

 

おすすめはイオンカードセレクトです。

ポイントも貯まり、5%OFFになり。

更に新規入会でドンっと節約出来るのがクレジットカード。

 

現金よりお得は間違いない、と言えますよね!

私のおすすめするクレジットカードでなくても沢山のカードがあります。

ぜひ、1枚手にして「ちょっとだけ頑張ってみようかな?」で最高300万円楽です♪

 

始めるまでが勇気出すだけですよ♪

では、頑張ってクレジットカード節約していきましょう!

 

PS:私は現金も使います。まだまだ現金も使えるお店が多いので・・・。

後、10円とかだとコイン使います♪

ガチャガチャもコインでないと駄目ですし、持ってないと未だに駄目。

 

スポンサーリンク