お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

OrigamipayをKyashとクレジットカードと合わせて5%還元を日常にしよう!やり方は簡単だった!

f:id:tuieoyuc23:20190529195700p:plain

出典:origamipay

origamipayはスマホ決済の一つで「Pay関連」のお得決済方法です!

楽天ペイやApplepayの様にキャッシュレス決済の方法です。

 

突然ですが、題名通り5%OFFに常に出来る方法である事を熟知しました!

やり方は多少理解しづらいかも知れませんが日常的に5%OFFできます!

1、Kyash

2、origamipay

3、1%還元以上のクレジットカード! 

 Kyashに登録出来ないと駄目なので、JCBは駄目でしょう。

VISA、Mastercardの国際ブランドで日常的に5%還元が可能となります!

 

早速、中身を見てみました!

理解する事で日常的にorigamipay加盟店であれば5%が実現しますよ♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、Origamipayで5%還元する方法をパッと記載!

f:id:tuieoyuc23:20190529200235p:plain

出典:origamipay

origamipayはスマホ決済の一つで、コンビニ等でバーコードを読み取り、決済する方法です。キャッシュレスの一つですね!

 

最近ではアプリが決済方法自体になっている事が多いです。

Pay関連は10種類以上に増えており、これから更に増える見込みです。

その一つがorigamipayと言う訳です。

 

知っての通り、LINEpay、PayPay、楽天ペイ、今回のorigamipayと様々です。

やる事は同じですが、キャンぺーン以外でも5%還元出来るのがorigamipay。

すごく便利だと思うので、クレジットカードもまだまだ捨てられませんよね!

 

1、Origamipayで5%する手順と方法!

f:id:tuieoyuc23:20190529200653p:plain

出典:origamipay

origamipayは店舗毎に決済で50円OFFか2%還元を実現しているPayです。

キャッシュレスの中でも特殊で50円OFFか2%還元と言う仕組みです。

1、ケンタッキーでは50円OFF

2、還元方法を使うと夢の10%OFFも実現可能!

3、たまに来るクーポンでお得!

単純にorigamipayはこの様な機能になっており、基本は「どちらか?」です。

自分の使うお店を覚えると楽ですね!

 

1、origamipayをダウンロード

2、Kyashを発行

3、Visa、Mastercardの国際ブランドクレジットカードを用意

4、origamipayの支払い先をKyashに設定!

5、決済でまず3%確定

ルート1→50円OFFのお店で3%+50円OFF!

ルート2→ 2%還元のお店で3%+2%還元で合計5%OFF!

となります。

必要なのは一番上に記載した様に3つです。

上の手順で分かる方はそのままでもいいです。

 

Kyashまでが分かればクレジットカードからkyashにチャージで1%、Kyashの決済で2%が基本の頭になっているはずです♪分からない人はKyashから理解を♪

 

その後にorigamipayの支払い先をkyashに設定。

やっと5%OFFに到達すると言う訳です♪

 

「もうちょっと詳しく!!」と言う人は「TheGoal」さんをおすすめ!

ケンタッキー1200円を600円くらいにしたそうです♪

これはお得なので、ぜひ♪

 

一応の注意点があってKyashの残高から使われると言う事です。

例に挙げましょう!

1、origamipayの支払い先をKyashに指定でKyashから引っ張って来る!

→この時、Kyashに残高があるとここで止まるはず

→優先はKyash残高なので、5%が出来ない

この様にすごく不安定かつ、いずれ消えるかも知れない還元なので出来る人はやった方がいいでしょう。

 

Kyashとクレジットカードの紐付けは100円の商品を買おうとした時、Kyashに1000円残っていると、優先がKyashからの支払いです。

 

そのため、クレジットカードからチャージする必要がないのです。

そうなると小額決済の場合・・・・

1、Kyashで2%還元

2、origamipayの2%還元か50円OFFとなる

この様にいつでも5%とは言え、Kyash優先である事を意識しましょう!

出来れば、Kyash残高を綺麗にしたいですよね!

Kyashを綺麗な状態(チャージ0円)にしておけば全く問題ないですが・・。

 

Kyashには2%還元機能が付帯しております。

どうしても「初以外」は2%残高が残ります。

そのため、細かいですが100円切り捨てのクレジットカードの場合は微妙です。

 

私の記事だけでは理解出来ないと思うのでその辺りを理解すれば問題ないです。

・・・要するに5%は可能ですが、「無理!」なら素直にLINEPay等がいいです。

ただし、覚えると日常的にすごくお得です♪

 

そこは間違いないです!

初心者におすすめなのは人気のPayPayか楽天ペイ等です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

これがorigamipayの手順です。

次で心が多少動くと思います♪

 

2、Origamipayは吉野家等でお得なクーポンも!20%OFFのプレミアムフライデーを逃すな!

f:id:tuieoyuc23:20190529202541p:plain

出典:origamipay

origamipayを難しいと感じる人も上の画像ではいかがでしょうか?

吉野家、KFC、ローソン、ロフトと人気の店舗が500円以上で超お得です!

プレミアムフライデーは自分には関係ない」と言う人も動くはず!

 

対応店で20%OFF、5%OFF、10%OFFクーポンがよくあります♪

500円以上ですから吉野家の牛丼大盛りは500円以上ですよね!

20%OFFですよ?

 

「金曜日のみ」なので、毎日ある訳ではないですがプレミアムフライデーはとうとう吉野家、KFC等で出発です。

 

これはアプリダウンロードですぐに使えるので、origamipayを今日から使い始めて10%OFF券、20%OFF券に備えるのはいい事です♪

 

f:id:tuieoyuc23:20190529204159p:plain

出典:Origamipay

Origamipayはキャンぺーンも多く、20%OFFはまだまだ軽い方です。

500円以上で20%OFFですが、今度は違います。

1、210円以上で200円OFFクーポンです!

→200円分が10円で買えてしまうと言う驚愕のクーポンです♪

私はこういうクーポンが大好きで、10円ですよ!?

節約重視の人はコンビニで210円を狙い、お菓子2個ゲットです!

 

丁度私が見たタイミングではスマートニュースとコラボレーション中でキャンぺーンコードで200円OFFが出来ました!

 

目立ちませんが、50円OFFクーポンもある様です。

1、セイコーマート

2、ポプラ

3、ミニストップ

4、ローソン

大手コンビニ4社で税込み210円以上で200円OFFクーポンの利用が可能です!

人によっては500円以上の20%OFFの方がいいですよね!

 

私は10円で200円の商品と言う方です。

10円程度なら即稼げますから、出費にすらなりません。

・・・ネット副業の話です♪

 

以前には吉野家だけでなく松屋もありましたよ!

f:id:tuieoyuc23:20190529204910p:plain

出典:origamipay

origamipayは最大半額で松屋吉野家のフーズを食べる事が出来ました!

モンテローザグループ、KFCなどなど♪

様々なお店がOrigamipayで半額になった時期もあります。

 

第8弾はまだですから、これからorigamipayを意識していくといいでしょう!

 

2、Origamipayのクーポンで吉野家やKFCを使うにはこれが必要!

f:id:tuieoyuc23:20190529203241j:plain

Origamipayのクーポンで吉野家やKFCをお得にするにはアプリ容量が問題です。

私は現時点でそこまで詳しくはないですが・・。

1、ストレージ容量はスマホ毎に違う

2、アプリは内部ストレージ容量で入る数が決まる

3、スマホは乗り換え方法でお得に出来る

4、そこまで損はしないはず

ここまでは分かりますが、スマートフォンをどの様に乗り換えて、どの様な機種で内部ストレージがいいのか?と言うのは不明です。

 

スマホの専用サイトで調べて下さい・・・。

今の時点ではギブアップです。

アプリが「お得」なのは多いので今回のorigamipayも含めて20%は逃せません♪

 

次の買い替え時には内部ストレージ容量が16GB~20GBを狙いましょう!

9GB~12GBでは不可能です。

多い方がいいですが、アプリが動かないとか高過ぎるとかはまた考えて下さいね?

 

最近「Pay」「仮想通貨決済」「キャッシュレス」「カードと同時に節約」「アプリのみでお得(稼げる)」が多いのです。

 

全部のお得を見ると内部ストレージ容量が足りません。

本気でお得を目指す人はWeb等のアプリで調べてみてはいかがでしょうか?

 

とにかくPayだけでも10種類以上あり、1つ1つに5%還元、LINEPayは連携すると容量が大きくて(2GB)とてもではないですが、無理です。

 

そのために未来予測も兼ねて内部ストレージは多い方がお得です♪

よく乗り換えする人も内部ストレージだけは考えた方がいいですよ♪

 

3、Origamipayの使い方を公式通りに記載してみた!

f:id:tuieoyuc23:20190529205334p:plain

出典:origamipay

origamipayはアプリダウンロード、起動、利用開始、メールアドレス入力でOK!

まずここまでは使い方の基本です。

 

端末の電話番号、SMS送信、氏名を入力。これで第2段階。

次に金融機関の登録、銀行口座を登録、クレジットカードを登録で第3段階。

最後にKyashを支払い先に設定で終了!

 

ここまでが設定の基本です♪

ここまで来れば、後は決済のみ!その日の内にクーポンで10円出費で試しましょう!

こういう時、コンビニは使えます!

 

1、お店で使う時1・・・・・QRコードを読み取る方法

 

f:id:tuieoyuc23:20190529205644p:plain

出典:origamipay

アプリを起動、ホーム画面からスキャン支払いを選択!

次にお店に「QR決済て出来ますか?」と聞きます。

「payなのですが・・・」と言い、お店のQRコードを出してもらいましょう♪

 

言い方は2回目、3回目で会得を♪

これが1つ目のQRコード決済です♪

 

2、バーコードを表示してコード支払いをする!

f:id:tuieoyuc23:20190529205935p:plain

出典:origamipay

ホーム画面で「コード支払い」を選び、支払い用のバーコードを表示します!

画面上に大きくバーコードが出るのでそれをお店のレジでスキャンしてもらいます。

 

スマホでポイントカード提示した事ある人はこちらの方が慣れているでしょう。

QRコードを読み取る方が手間ではないかも知れません。

ここはお好きな方で決済しましょう!

 

f:id:tuieoyuc23:20190529210216p:plain

出典:origamipay

Pay関連をよく使う人はそのままの感覚で使う事が出来るはず♪

5%にするためにはKyash等が必要ですが、その辺りが多少時間を食うかな?です。

 

全部初めての人はorigamipayをきっかけに全部出来るとお得です♪

1、楽天ペイ

2、LINEpay

3、PayPay

4、origamipay

5、Aimpay

まだまだ出そうな感じです。

d払いやファミペイ、近々発表のありそうなローソン関連のペイもそうですね!

1個出来れば全部出来る様になるはずです♪

 

私はプリペイドカード増量とかクレジットカード紐付けとかよくやるので、Payで少し混乱しましたが、大丈夫でした!

 

10種類以上あるPayの中ならお得そうなpayを選ぶ事が出来ればすごいです♪

Payも無難~origamipayの様に使い方のアプリがありましたね!

私h吉野家松屋、KFC、ローソン、ロフトがあるので使うかも知れません。

 

1回だけでも200円OFF、日常的な5%OFF、20%OFFは捨てきれないです。

使わなくても、覚えているとは思います♪

その内、使う機会も来るでしょう。

 

4、Origamipayのデメリットは加盟店の少なさ

f:id:tuieoyuc23:20190529200653p:plain

出典:origamipay

デメリットはorigamipayの加盟店の少なさは私的には全く気になりませんが、普段KFC、ローソン、吉野家、ロフト、ケーズデンキミニストップセイコーマートなど日頃の消費で使う店舗がない人にはデメリットです。

 

私はそう感じない側の人です。

吉野家、KFC、ローソンとよく使う人であれば全くデメリットはないでしょう。

5%~20%OFF、日常的に使うお店で5%還元。

 

私の目から見るとどこがお得ではないのか理解出来ないのですが・・。

人間、皆、私の目ではないので・・。

 

先程から何度もお店の名前を出す、吉野家、KFC、ローソンを人生で1回しか使った事がない様な人はorigamipayのメリットがデメリットにしか見えないはずです。

 

どんなpay、クレジットカードもそうですが使うお店で対応していないと全く意味がないのです。

 

私は500円OFFのために普段全く使わないお店も使う人なので、どれもこれもお得に見えると言うのはあります。

 

しかし、そうでない人は日常的に5%であっても生活を捻じ曲げる必要があるので厳しいかと思います。そこがデメリットでしょう。

 

5、Origamipayまとめ!Kyash利用で今日から5%還元!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190529211520p:plain

出典:origamipay

origamipayは日常的に5%OFF出来るお店も多く、加盟店の少なさが気にならない人は例え吉野家1つでもお得です♪

 

最大5%~20%OFFのクーポン、プレミアムフライデーのクーポン。

まだまだキャンぺーンも行うでしょう。

 

「知らなかった」と言う人はorigamipay他のPay関連もおすすめです!

最近、記事にしてあるのでぜひ参考にして下さい♪

 

中には自分向けのお得アプリが隠れているかも?

日常的に還元する事で段々とお金の管理が出来る様になるかも知れませんよね!

 

では、origamipay含めてPay関連でお得になって参りましょう!

 

スポンサーリンク