お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで5000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

ファミペイ(Famipay)がファミマTカードの代わりに参戦!お買い物金額の5%還元を超えるか?

f:id:tuieoyuc23:20190525193921p:plain

出典:ファミリーマート

ファミペイ(Famipay)と言うPay関連のアプリが新しく登場するニュースは聞いた人も多い事でしょう!

 

バーコード決済に対応した電子マネーアプリです!

PayPayや楽天ペイ、Googlepayと同じイメージです♪

 

だからと言って、ファミペイの新しい機能やサービスに期待をする人は多いはず!

そんな中で舞い込んで来たニュースが今回の記事です♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ファミペイ(Famipay)で決済でお買い物金額に応じてキャッシュバック!

他社ポイントとのポイントと連携し、Tポイントの他にも対応予定。

更にビッグニュースが買い物金額に応じたキャッシュバック。

 

記事時点まででPayPayで常時3%、LINEPayで20%、300億円祭り、楽天ペイの5%還元祭りと様々なPay関連が出て来ております!

 

楽しい事にSNS上ではあなたと同じ気持ちの人も♪

1、あり過ぎて覚えられない!

2、ここまでPayって・・・迷惑行為じゃない?

3、アプリ容量ない人には帰れって事?

との声が目立つそうです♪

私も最近Payの話を書くのは、クレジットカードと合わせると最大5%の還元が常に出来る事を知り・・・・もうPayを無視出来ないな、と思ったためです。

 

それでいて、今回のファミペイのお買い物金額に応じたキャッシュバックは期間限定で5%~20%を期待しますよね!

 

「ポイントカードと連携し、独自ポイント制度は付けない」そうなので、既存のポイントカードが無駄になる事はなさそうです♪

 

2、ファミペイ(Famipay)の今後の目標と見落とし

先にファミペイの見通しですね!

1、2019年7月に導入開始

2、dポイントカード

3、楽天ポイントカード

→同時導入か?

他社ポイント制度と言うのはとりあえず発表時点ではdポイントと楽天スーパーポイントと言う事になります。2つのポイント制度と言うとdカード、楽天カードですね!

 

楽天カードはこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

▼dカードはこちら♪題名があれですが、10%還元の説明です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

ファミペイ(Famipay)による他社ポイント制度が分かっている以上、楽天カードとdカード所持者、もしくは発行していない人はかなり狙いすましたいですよね!

 

他社ポイントと連携するので、dポイントと楽天スーパーポイントのお得情報にも期待したいですよね!もしかするとファミペイでdカードと楽天カードが光るか?

 

期間限定でも2つのクレジットカードで5%OFFとかdカード登録でdポイント2倍とか、楽天スーパーポイントが100pもらえるとかありそうです♪

 

楽天」「dポイント」も「魔法のスーパーチャンス」「楽天スーパーポイント祭り」とかあるので、ちょっと期待出来そうです♪

 

ファミペイ導入と同時にdポイント、楽天スーパーポイントでお得チャンスもあり得ます!

 

ニュースによると最終的には2022年までに1000万DLを目指すそうです♪

 

3、ファミペイ(Famipay)にクレジットカード登録+Wポイントは可能か?

ファミマTカードは発行終了するのでレアカードになる、と言うのはまだいいです。

「Tポイントなど他社ポイント」となっているので、Tポイントはまだありそうです。

 

コンビニの店員さんいわく「Tポイントカードはそのまま使えると聞きました」と言っておりました。どういう風になるのか分かりませんが、私が分かるのはここまで。

 

1、ファミペイ+TカードのYahoo! JAPANカードか?

2、dカードか?

3、楽天カードか?

どれを一番お得か不明ですが、ポイントカードも使えるとの事なのでTポイントを捨てた訳ではなさそうです。

 

残念ながらクレジットカードの登録が出来るかは不明です。

もし出来たらWポイント、トリプルポイントでまた還元がパワーアップしそうです!

 

4、ファミペイ(Famipay)のメリット!どんな機能を持つ予定?

f:id:tuieoyuc23:20190525193921p:plain

出典:ファミリーマート

早速、ファミペイ(Famipay)とは何なのか?詳しいメリットを見ていきましょう!

「Applepayの様にスマホ決済なのかな?」と言うのは正解です!

 

1、ファミペイとはスマホ決済の1つ!実はファミリーマートで7つの導入

ファミリーマートは以前からスマホ決済を取り入れており、以下のスマホ決済が可能。

1、d払い

2、LINEPay

3、PayPay

4、楽天ペイ

5、AliPay

6、WeChatPay

7、ファミペイ

となっており、ファミペイが7つの導入なので今までない方が不思議だったのでしょう。試験的にはローソンもPayを導入するそうですし、全コンビニはPayとなります。

 

大手コンビニチェーンだけあり、ファミペイの様にスマホ決済を取り入れるのは間違いなく時代の流れだったのでしょう。

 

ドン・キホーテでは報道では「対応しない」と言う声でした。

利用者も多いので残念だった人も多かったでしょうね。

その代わり、サービス等でフォローして欲しいものです♪

 

2、マルチポイントプログラムで他社ポイントもお得

1、Tポイント

2、dポイント

3、楽天ポイント 

等の他社ポイントも取り入れる事で様々なニーズに応える様になりましたね!

さすがにコンビニを持つ、Pontaポイント、WAONnanacoはないですね♪

これは当然なのですが、置いておきましょう!

 

顧客のライフスタイルに合わせる様に他社ポイント制度も導入したのでしょう。

2019年7月からファミリーマートでも他社ポイントも貯める事が出来ます♪

初日や近辺でお得を目指しましょう!

 

3、ファミペイ(Famipay)の具体的なサービス、コンテンツは後日公開

記事時点では以下の点が目立ちます。

1、お買い物金額のキャッシュバック

2、他社ポイント制度

3、ファミペイ独自のサービス

具体的なサービスやコンテンツはまだまだあるそうで、記事時点では無理でした。

「改めて発表」との事なので、期待しつつ待つ事にしましょう!

 

これ以上書くと、予想過ぎて面白くないですね!

2019年7月開始なので、付近はファミリーマート公式サイトをチェック!

 

5、ファミペイ(Famipay)のデメリット(記事時点)

Payプログラムが増える事で余計にお得な人とお得でない人が分かれそうです。

記事時点ではダウンロードすら出来ないので分かりません。

 

予想で良ければちょっと期待しつつ、ダメそうな事を♪

1、クレジットカード登録によるWポイント

2、条件適用金額によるキャッシュバック

3、単純にアプリ容量

4、キャッシュバック適用条件 

現時点ではファミペイが何を買っても利用金額に応じたキャッシュバックが行われるとの事ですが、まず下の記事を♪

 

楽天ペイは現在5%祭り中♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

ずーと5%と言う威力の楽天ペイ。

そうなのです。

 

記事時点で楽天ペイがファミリーマートに導入されているので、5%に敵うのか期待ですよね!

 

2019年7月1日の9:59分で終了が第1弾です。

同じく、LINEPayやPayPay等も同時期くらいです。

これを抜けて来ると、ちょっと面白いですよね!

 

デメリットとして「楽天ペイ」と言うすでにキャンペーン中+5%還元+現時点で使う事が出来るスマホ決済に「どう来るのか?」ですね!

 

楽天ペイの5%を抜けて来ると還元祭りもまた違いますね!

記事がかなり予想ですがファミペイに期待したい!

 

デメリットとなるか、そうでないか?

先に記載するとこうなります♪

ファミペイ次第で上にも下にも動く訳です!

 

6、ファミペイ導入でファミマTカードはどうなるのか?

f:id:tuieoyuc23:20190525202222p:plain

出典:ファミマTカード

現時点でのお得としてファミマTカード(クレジットカード)がありますよね!

リボ払い専用ですが、MAXにすると一括と同じと言うカードです。

 

様々な特徴のあるファミマTカードですが、ファミペイ導入でやはりクレジットカード登録機能が期待されます!

 

同社のクレジットカードが2つを壊す様な真似はしないでしょう。

ファミペイ、ファミマTカード連携術で更にお得か?

これが私の考える最大の予想です。

 

対応していれば誰かがWポイントでお得を狙うと思います!

 

これは「ファミペイがお得!」と言うだけでなく、ファミマTカードも意識する事で更にお得を高める事が出来そうですよね!

1、ファミペイ

2、ファミマTカード

→Wポイント+Wキャンペーン適用でお得!

これがファミリーマートの真髄と言うものでしょう。

 

実はプリペイドカード等に対応するファミリーマートですが、私の家の近くにあります。スーパーよりお得にする方法を目指すべく、情報を集めたいと思います♪

 

f:id:tuieoyuc23:20190525202857p:plain

出典:ファミリーマート

コンビニはよく、Googleplayギフト、Visaバニラ、ニンテンドープリペイドカード10%増量をよく見ます。

 

何気なく普通に買うよりお得がファミリーマートの上の3%。

 

ファミマTカード(ポイントカード)の提示かクレジットカードのファミマTカードの提示で3%もれなくもらえる、と言う長く続いたキャンペーンです。

1、ファミマTカード(ポイントカード)の廃止

2、今までの人だけボーナスなの?

課題ですよね?

 

私はファミマTカードを持っているので問題はないですが、持ってない人で「キャンペーンに参加する条件がクレジットカードだけになってしまう!?」と思う人は今すぐコンビニにダッシュでしょう。

 

3%が無くなる事はないと思いますが、考え様によっては損するタイミングです。

どうなるか不明ですが、持っておいた方がいいでしょう。

私の家には無駄に5枚くらいあります。

 

故障しても一生、Tポイント取得で大丈夫な様になっております。

これはお得情報ですね!

 

さすがにファミペイの方がお得になるとは思いますが・・・どうでしょうか?

 

更にAppStoreです。5の付く日もTカード会員専用です。

f:id:tuieoyuc23:20190525203519p:plain

出典:ファミリーマート

ファミリーマート限定で5の付く日はT会員限定で提示でTポイントが更に貯まる制度がありました!後に記載するファミランクもそうです。

 

毎月5、10、15、20、25、30日の日が更にTポイントが貯まる日です。

これもファミマTカードが消えたらクレジットカードしかT会員になれないのでしょうか?

 

私もかなり余計な事を考えており、ここまで記載したのですが結論があります。

ファミペイがTポイントがあるので、そのまま会員なのではないか?

しかし・・・・。

 

不安ですね?

ファミマTカードさえあればこの不安は無くなる訳です。

 

即記念品としてファミマTカード(ポイントカード)を入手する意味があるのではないでしょうか?

 

7、ファミランクはファミペイで改善か?既存ユーザーの声、届くか?

f:id:tuieoyuc23:20190525204123p:plain

出典:ファミリーマート

ファミリーマートにはご存知の通りファミランクと言うサービスがあります。

私もゴールドになった気がします。

Tポイントが3倍で200円に付き3ポイントとファミランクによりお得です。

 

キャッシュバック制度が来ると言う事はある意味、ファミランクよりお得に直すかそれとも更にWポイントなのか?非常に気になります。

 

利用金額によるランクの変化は以下の通りです。

f:id:tuieoyuc23:20190525204334p:plain

出典:ファミリーマート

他社ポイントが100円で1ポイントのところ、200円で1ポイントのTカード。

今回のファミペイの導入で100円で1ポイントに期待したい!

 

実際、知らない人も多いですが100円で1ポイントではないのです。

このファミペイの機会に実質100円で1ポイント制度になる事は間違いないですね!

 

いえ、そうなって欲しいです!

 

ファミランクも「ファミペイランク」となりとうとうユーザーの不評の声が直る時が来たのです。今までが100円で1ポイントでなかったのが変だったのです。

 

既存ユーザーはファミランクにも期待が出来ますよね!

 

8、何と!ファミリーマートでTポイント以外と言う事はお菓子の選択肢も!

これからはdポイントをファミリーマートで使えるので、ローソン1つではなくファミリーマートのお菓子も選べる様になるのです。これは嬉しいですね!

1、ローソンのお試し引換券分がファミリーマートで貯まる!

2、そしてローソンで使う!

3、dショッピングデーもファミリーマート利用者は嬉しい!

dポイントがローソン以外で貯まると言う事はポイントを1まとめにし、dショッピングデー、ローソン引換券でお得が増えたと言う事です。

 

例えば・・・・。

1、今日お金がない・・・100円しか使えない・・

2、ローソンのお菓子は飽きたな・・・

3、でも、dポイント貯めたい・・・。

4、「・・・え?ファミマでdポイント導入だと?」

5、「ファミリーマートで100円のお菓子買えるじゃん!最高!!!」

この技が使えるのです。

必殺技ですよね!

 

ローソンでdポイントと言う繰り返しの日々がとうとうファミリーマートでdポイントと言う新しい刺激が舞い降りた訳です。

 

ちょっとだけdポイントで新しい事が出来そうですね!

もちろん、楽天スーパーポイントのボーナスポイントにも同時に期待したいですよね!

 

9、ファミペイ(Famipay)まとめ!スマホ決済が更に追加!

f:id:tuieoyuc23:20190525193921p:plain

出典:ファミリーマート

お得が増えるのはいい事なので、ファミペイに大げさに期待したいですよね!

「覚えられない!」と言う悲鳴がどれだけ幸せなのか?

これが最近のPay祭りの裏側でしょう♪

 

早速、毎日必死に使いこなしPay関連を自分の還元率としたいですよね!

もし成功すればクレジットカードもプラスして5%が続くでしょう。

 

普段使うお店であれば税金10%もドンッと来い!と言う事です!

では、「ファミペイ」の記事は以上です。

2019年7月に向けて頑張りましょう♪

 

スポンサーリンク