お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

PayPayが高還元率で3%を維持と言う朗報!お得な使い方をクレジットカード新規入会特典も併せて解説!

f:id:tuieoyuc23:20190502183810j:plain

PayPayは100億円還元キャンペーンの後も高還元率を維持すると言う朗報が出ました!クレジットカードでなくても、普通にPayPay決済でも3%を維持!

 

キャッシュレス社会が進んで来ました!

今回はキャッシュレスを触らずにはいられない、PayPayについての記事です!

20%還元の後はどうするのか?こう来ましたよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、PayPayを高還元率で3%を維持し、20回に1回当選させる方法!

f:id:tuieoyuc23:20190502184120p:plain

出典:PayPay

PayPayは100億円還元キャンペーンの後も高還元率である3%を維持します!

100億円キャンペーン終了は、5月31日です。

6月1日からは新しい条件に変わり、PayPay支払いでも3%を維持します!

 

付与上限はあるものの、ポイント還元率的にPayPayは無くてはならない存在になり掛けています!クレジットカードの還元率は基本1%ですが、PayPay支払いで3%。

 

まだまだ加盟店が少ないですが、今後はPayPay決済が主流となる事も視野に入れながらクレジットカードを紹介していきます!

 

注意点もありますので、今回の記事で大体把握して下さい!

資料を元にクレジットカード記事を作成していますが、今回は「PayPayにやられた!」と言う感覚です♪

 

1、PayPayの付与上限値、対象外、確率に注意!

f:id:tuieoyuc23:20190502184642p:plain

出典:PayPay

PayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo! JAPANカードのみ3%の還元率となり、20回に一回の確率で1000円相当が抽選されます!

 

毎日のお買い物で3%、付与上限は1回で15000円。月間3万円です。

月間300万円まではPayPayでOKとなります。

確定的にPayPay支払いがお得ですね!これ以上は駄目です!

 

普段のお買い物なら月間300万円はそう超えないと思いますが、PayPayの加盟店等に注意する事で大分還元率をむしり取る事が出来るでしょう。

 

3%になるのは、Yahoo!マネー、Yahoo! JAPANカード、PayPayの3つであり他クレジットカードでは0、5%になるため、NGです。

 

PayPayのお得・・・3%は他クレジットカードの使用は禁止レベルです。

0、5%でも取れますが、上記3つの方がお得です♪

 

お買い物ごとに20回に1回抽選されますが、これも第1弾から変わらず、確率に変化も多分ないでしょう。20回に1回1000円が付与。月間は3万円まで。PayPayを使わない意味がほぼないですね!

 

2、PayPayの加盟店は月々増えており、7ヶ月で50万店舗を突破!

f:id:tuieoyuc23:20190502185548p:plain

出典:PayPay

実装開始からたったの7ヶ月で会員数は600万人に上り、実施店舗も50万店舗と高い事になりました!3%はお得ですから段々とキャッシュレス社会になりますね!

 

浸透するかどうかは不明ですが、PayPayによる還元率は3%なので、クレジットカードよりお得と言えばお得です。ただ、サービス概要はないです。

 

スマホ決済なので、注意点はあります。

一応次の項目で挙げておきましょう!

 

3、スマホ決済はPayPayの様に保証が利かず、保険もない!クレカ新規入会は相変わらずお得!

f:id:tuieoyuc23:20190502185913p:plain

出典:PayPay

何度も言いますが、還元率3%でものすごくお得な事は確かです。

おすすめはします。

 

ですが、私は還元率1%のクレジットカードで150万円~300万円の節約の道を達成。使い方にもよるので、3%に惑わされない事も大事!使い過ぎ厳禁です♪

 

10%に消費税に上がる事もあり、3%は重要ですが忘れてはいけないのが保証がない事、電子マネーである事です。最初は調子に乗って入金せず、1000円くらいから。

 

もし使う予定であれば、大きなお買い物の前に3%を試した方がいいですね!

結果的に言えば、PayPayは海外旅行に向きません。

Visa、Mastercard、JCB等の国際ブランドはどこでも使える安心があります。

 

PayPayが使えない!と言うお店でもクレジットカードは使えます。

結局は1枚保持した方がいいのです♪

PayPayで還元率をひっくり返したつもりだと思いますが、私はおすすめしない部分も。

 

1、JCBプレモにチャージし過ぎて、電子マネーしか残ってない

2、現金で支払う税金が払えない

3、現金のみ決済可能店舗でどうしようもない

4、海外旅行にPayPayが使えない

5、保険が利かない

6、保証がない

7、新規入会キャンペーンはそれでもクレジットカードが美味しい♪

しつこいですが、還元率3%はお得なので間違いなくおすすめですが問題が7つあるのであくまで「電子マネー」と言う感覚はあった方がいいです。

 

例に挙げると、楽天カードです♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

楽天カードは新規入会で5000p~8000pと高いポイント数を誇ります。

月間16万6666円使うと、5000円分ですね!

不思議と、PayPayの3%に頼ると5000円~8000円を無駄にします。

 

新規入会後も独自のキャンペーンやはじめてサービスでカード払いも可能な楽天カード。クレジットカードなので、保険、盗難補償、海外旅行保険等が付帯。

 

PayPayのクレジットカード問題と言い、まだ早いです。

ただ、大きなお買い物する時はPayPayで決済がいいです。

PayPayがいいですが、新規入会を取らないのは3%に目を奪われている証拠です♪

 

私は変わらず新規入会特典で取っていこうかな?と思います♪

 

 

4、PayPayVSクレジットカード新規入会特典!~月間50万円使わないなら~

f:id:tuieoyuc23:20190502191450p:plain

出典:ビックカメラSucaカード

PayPayはお得でして、もし当選すれば1000円戻って来るので超お得です!

では、次にクレジットカード新規入会特典と争いましょう!

 

私が普段おすすめしているビックカメラSuicカードと言うのがあります。

3%還元で5000円取るには、出費が16万円必要です!

これは計算すれば分かります♪

 

f:id:tuieoyuc23:20190502192033p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

たったの十分の一の5万円で3000円分のポイントプレゼント♪

クレジットカードの新規入会特典と言うのは勝てるものがほぼほぼなく、お得です!

 

PayPayでは月間16万6666円で3%で、約5000円です。

1%のクレジットカードを使い続けろとは言いませんが、とりあえず新規入会特典の方が全然お得なのです。

 

もっと考えると、オートチャージで1、5%取り更に新規入会特典合わせて・・・と考えると、意外にPayPayもお得ではないのです。

 

クレジットカード新規入会特典の他にイオンカードであれば、毎月「10p」もらえる、ビックカメラSuicaカードも毎月利用で「50p」もらえる等、ボーナスも♪

 

▼イオンカードはこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

持たない意味がないですね!

PayPayと仲良く、還元率を取れたらいいかな?と思います♪

これにより、クレジットカードの新規入会特典で取らない意味がない、と言う訳です♪

 

まだ、PayPayが出たてで他会社が黙っているとは思えないのです。

キャッシュレス社会の先立てで凄いとは思いますが、冷静にお得を取りましょう♪

今でも新規入会特典を冷静に取ればお得は逃げませんよ♪

 

 

5、LINEPay20%、dポイント20%等を見逃すな!

f:id:tuieoyuc23:20190502193259p:plain

出典:dポイント

dポイントやLINEPayで20%還元が出来ます。

PayPayも私の生活の還元率に関わりそうなので、あまり悪く言いたくないですが・・・・。

 

どうしても知識の中で今お得なのが3%ではなく20%のdポイントやLINEPayがどうしても目立ちます。「キャッシュ」で更にクレジットカードをお得に出来れば、こっちの方が明らかにお得です!

 

上の画像は2019年5月7日までですが、他社も黙ってない証拠です。

5月7日まではPayPayよりdポイント20%の方がお得です。

d払いも色々と方法があるので、苦労するなら3%より20%の方がいいかと。

 

20%還元、5%還元と挙げればキリがないです。

私のおすすめは三井住友VISAカードもお得です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

最大20%が還元される新規入会特典で、半年に1回ならクレジットカードも発行可能です。

 

1、三井住友VISAカードで20%還元

2、イオンカードのイオン銀行極める

3、ビックカメラSuicaカードの新規入会

4、PayPay3%も折を見て使う

5、クーポン忘れず、3%に目を取られない事♪

 

20%はPayPayだけでなく、他社もやっております。

よく考えると、三井住友VISAカードも20%還元なのです。

そこまで意識しなくてもお得に出来ます♪

 

私など1%の還元率で年3万円節約し、50年で150万円節約は達成出来そうです。

3%とかではなく、こういった面も含めてお得にするといいでしょう!

 

2、PayPayの高還元率3%はボーナスではなく、維持する事が決定

f:id:tuieoyuc23:20190502194631p:plain

出典:PayPay

ごたごた記事中に書きましたが、PayPay決済で3%戻って来る事は確かで6月1日から新しくポイント還元率を考える必要が出て来たと言う事です。

 

1、PayPayの3%はお得!

2、クレカ新規入会特典の方がお得!

3、dポイント20%等を見逃すな!

4、クーポン券は忘れず! 

 なかなかお得が増えて来ましたね!面倒な人はPayPayにチャージでお得でも構いませんが、新規入会の方がお得ですよ♪

 

計算式は上の方に記載しましたので、ここではPayPayが20%終了後も3%を維持してくれるため、かなりお得と言う事を記載したいです♪

 

GW開けの5月8日(水)からは基本のPayPay支払いの還元ボーナスが0.5%から最大3%へと上昇

 

公式ではGW明けから最大3%に上昇する様で6月1日ではなかったのでしょうか?

まだ情報が散漫してて不明な部分も多いですが、とりあえず5月8日で見ておきましょう。スタートで出来るかも知れません。

 

追記:6月1日スタートは20回に1回の確率で1000円バックの話でした!

   5月8日からは還元率3%がスタートするそうです。

 

3%還元の話しですが、今、丁度半年経ったところでクレジットカードの新規入会を終えましたが・・。記事で説明した通りです。

 

また別カードで新規入会特典を取りコツコツとお得になろうと思います。

使う前提であっても、先にクレジットカード新規入会特典の方がいいと思いますよ♪

 

3、PayPayのお得な使い方は勉強あるのみ!知識次第で無視してもいい!

f:id:tuieoyuc23:20190502200404p:plain

出典:メルペイ

今度はPayPayの次にメルペイが出た事をご存知でしょうか?

50%還元はセブンイレブンで行われたそうです。

 

PayPayはファミリーマート、ローソンが提携店です。

そこで、セブンイレブンを使わない人が増えました。

そして、上の事をやりました。

 

PayPayにお金を入れると、この還元率やdポイント還元率、LINE還元率を逃す事になります。よく調べて、使う金額だけ入れた方がいい例です。

 

あまり混乱させたくないのですが、調べれば調べる程出て来るので情報が収束するまで時間が掛かります。直近ではPayPayがお得ですが、セブンイレブンだと・・。

 

ややこしいですね!

クレジットカードの還元率1%+キャンペーンで使わないがベストですね!

無難に新規入会特典で取った後に考えます♪

 

f:id:tuieoyuc23:20190502200834p:plain

出典:メルペイ

GW中の期間だけですが、70%還元でiDの支払いでした。

セブンイレブン限定コンテンツで知らない人は即調べてみて下さい♪

 

PayPayのお得な使い方はまとめると。

1、使う金額だけ入れる

2、元々、PayPayしか使わない

3、20%、70%還元を気にしない

4、素直にクレジットカード新規入会を取ってから考える

5、情報が出るまで待つ

 

消費しなければお得も何もないので、即買わなくても期日まではあります。

一気に使うなりしても月間の上限は決まっているので同じ事です。

お得な使い方はこのくらいではないでしょうか?

 

PayPay使う前提であれば、Yahoo! JAPANカードからのチャージ等がおすすめですね!3%取りつつ、お得になる方法です。基本です。

 

4、PayPayの高還元率3%は今後も期待!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190502194631p:plain

出典:PayPay

3%の高還元率を維持出来るPayPayは非常に効率的で還元率も維持出来ます。

新規入会の方がお得なので、確かな事は言えません。

ただ、PayPayの加盟店を使うなら基本は使う金額だけチャージしておくといいです。

 

PayPay導入店舗が全世界、全店舗って事はないと思うのでクレジットカードも無難に持っておきましょう。現金も全部チャージしては私の失敗を繰り返しますよ?

 

税金、現金でしか払えない店舗、ガス代、水道代と銀行口座から引き落としのスマホ代とかも残しておき、賢く3%を取って下さいね!

 

スポンサーリンク