お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

家電のクレジットカードはビックカメラSuicaカードがいい!還元率11、5%で超お得!

f:id:tuieoyuc23:20190428155950p:plain

出典:ビックカメラ

家電のクレジットカードはビックカメラSuicaカードがいいと言う意見ですが、実際、還元率11、5%で超お得です♪

 

変わらず、Suicaチャージでお得なクレジットカードですが今回は雑誌を元にビックカメラSuicaカードの現状をお伝え!

 

Web上の意見も微妙なので、ここで雑誌を元にまとめておきます!

得する選び方の中でおすすめのビックカメラSuicaカード特集です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、家電のクレジットカードはビックカメラSuicaカード!

f:id:tuieoyuc23:20190428160329p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

家電のクレジットカードでおすすめはビックカメラSuicaカードで、ビックカメラのポイントカードに電子マネーSuicaの機能が合わさったカードです。

 

ビックポイントとJREポイントが同時に貯まるカードですが、還元率は1、0%を維持し、家電の「ビックカメラ」で11、5%が取れます。

 

主な特典には飲食店やホテル、レンタカー等の割引サービスも実装。

家電系のクレジットカードとしては、珍しい優待です。

家電系で1位となる理由も分かります。

 

1、ビックカメラSuicaカードが家電量販店でお得な理由!

f:id:tuieoyuc23:20190428160329p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカードはSuicaへのオートチャージで1、5%が取れるカードで、Suicaを普段利用するなら即発行したいカードの1枚です。

 

JREポイントが数倍貯まるのもお得ですが、家電量販店のビックカメラで最大11、5%が取れるなど、ヨドバシカメラより0、5%お得なのが魅力です。

 

ゴールドポイントカードプラスも11%とお得ですが、還元率0、5%と1%の違いが50年で150万円と75万円で分かれる事を考えて、重要です。

 

使うかどうかは分かりませんが、0、5%の違いを知らず、泣かない様に気を引き締めておきたいですね!もし、お金に困ったなら還元率0、5%も大事にしましょう。

 

注意点としてはチャージ上限が2万円である事なので、それ以内でSuica支払いで10%を取り、お得になっておきたいですね!

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

2、JREポイントとビックポイントの両方が貯まり、お得な交換先が多い

f:id:tuieoyuc23:20190428160329p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

JREポイントとビックポイントの両方が貯まるため、交換先も多くお得なクレジットカードと言えるでしょう。

 

1、ビックポイント1500p→Suicaが1000円分

2、JREポイント→お得な交換先へ!

 

ビックポイントの場合、1500p分でSuicaが1000円分になってしまい、損失。

これではせっかくオートチャージで1、5%の3倍ポイントを取ってもお得ではないのです。ここは裏技で行きましょう!

 

1、ビックポイント1500pをSuicaに変えない!

2、ビックカメラで支払い!

 

たったのこれだけです!

知っている人も多いですが、ビックポイントは1p=1円相当です。

 

1500pがそのまま1500円分でビックカメラで使えるため、Suicaで支払いより超お得です!今までSuicaに変えていた人はビックポイントそのままで使うのも新生活の時や家電入れ替えの時に便利!

 

貯めておき、一気に使うとお得感も倍増ですね!

更にビックカメラで11、5%を取れば、一生11、5%で回す事が出来てお得です!

たったの0、5%でも家電製品や生活用品になると全くの別物。

 

ビックポイント500円分を損失してしまうのは痛いですね!

ビックカメラには生活用品、飲み物などなど。

消耗品もあるので、500p分で無駄にお試しお買い物するのも楽しいでしょう!

 

Suicaに変えていた人は500円無かった様なものです♪

好きな飲み物、お菓子を買い、お得になってみませんか?

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

3、Suicaが一般的!よく見ると、Suica対応のお店が実に多い

f:id:tuieoyuc23:20190428164139p:plain

出典:Suica

ビックカメラ」と付くものの、ついでにJREポイントが貯まるのは最大のメリット。

理由は簡単で、日本国内はSuica対応店が多過ぎるのです!

 

・コンビニ

マクドナルド

タリーズコーヒー

モスバーガー

吉野家

・コジマ

 挙げ始めるとキリがなく、私の行く先々でSuica電子マネー対応がありました!

JREポイントを同時に貯める事が出来てSuicaオートチャージで1、5%。

これは要するにSuicaに対応したお店が多いからこそ、お得な方法です!

 

お買い物するついででもいいですが、どこかに行くとSuicaに対応している事が多いのです。電子マネーで使うならまずSuicaが最初の方がいいでしょう。

 

たまに楽天Edyしか対応していない事もありますが、普段行くお店の中でSuica対応のお店を見た事がない、と言う人は恐らくいません。気にしてないだけだと思います。

 

今度、Suicaに対応しているお店が自分の近辺に多いか少ないか見て下さい!

銀だこ、ファミリーマートセブンイレブンマツモトキヨシヤマト運輸まで!

Suica対応のお店は多くて、使いやすいのも魅力ですね!

 

ちなみに私もSuica楽天Edyにチャージしておけば良かった!と「後悔先に立たず」と言う状態です!すでに4000円分は損してますね!(新規入会合わす)

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

4、ビックカメラSuicaカードは国内旅行保険、海外旅行保険が何気なく付帯!

f:id:tuieoyuc23:20190428160329p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカードは家電製品売り場のイメージで年会費無料のイメージもあり、そこまで良くないカードと思う人も多いです。

 

何と、ブラックカード所持者がビックカメラSuicaカードを当たり前の様に使っている事をご存知でしょうか?漫画の様な世界はこの世になく、還元率を取るのが普通。

 

上を目指そうとするのは構いませんが、ブラックカードに到達している人はビックカメラSuicaカードを使うそうですよ!

 

ゴールドカードやプラチナカード、ブラックカードはサービスも良く、信用が置けますが、意外な事に「年会費無料で十分」との声も。

 

その中でビックカメラSuicaカードは海外旅行保険や国内旅行保険が付帯する年会費無料カードです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190428165405p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

持っているだけで、適用条件を覚えれば海外旅行保険、国内旅行保険を同時に付帯する事も可能です。保険に強いカードとは言えませんが、2つの保険が付帯する年会費無料カードは珍しいのです。

 

私が知るカードの中では大体はゴールドカード級にならないと海外旅行保険と国内旅行保険は付帯しません。

 

保険で選ぶと言う訳ではないですが、W付帯でオートチャージで1、5%で、ビックカメラで11、5%に加えて、Suica対応のお店が多いのです。

 

1つ1つ切り出すとかなりお得が詰まっているカードである事が分かります。

ビックカメラSuicaカードの保険適用条件を覚えれば十分海外、国内で活躍が期待。

ゴールドカード級の2つの付帯は他に1枚おすすめ出来ます!

 

リクルートカードもW付帯!1、2%還元でお得♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

5、ビックカメラSuicaカードを普通に使うと家電でお得?お得ではない?

f:id:tuieoyuc23:20190428170038p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

もう少しだけビックカメラ専用で行きますが、ビックカメラは通常別のクレジットカードを使うと、現金払いと同様のポイントが付きません。

 

1、ビックカメラSuicaカード→現金払いと同様にポイントが付く!

2、別カードだと・・・・・→8%程度になってしまう

 

上の画像で「現金払いと同様の10%」の勘違い部分で、別カードでも1、2%のリクルートカード等があります。しかし、これでは別カードになり8%+1、2%で9、2%のビックポイントカードの方がお得になります。これNGです。

 

下がる理由は手数料の問題でしょうが、罠ですね!

 

では、普通にオートチャージ抜きで使う場合はどうなるのか?

ここが気になりますね!

 

話の流れでビックカメラSuicaカード利用でビックポイントは10%付く事が分かります。ポイントカードと変わらないのか?

 

1、ビックポイントは10%のいつも通りの割引

2、請求があると?

 

 

普通のWebサイト上では、11、5%にするためにオートチャージを推し11、5%にしますが、Suicaチャージをして1、5%乗せて11、5%にするのがおすすめですが、ここは後で記載しましょう!

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

6、新築の家電を買うのもビックカメラSuicaカードがメリットが大きい!

f:id:tuieoyuc23:20190428172519j:plain

新築の家電を買うのもビックカメラSuicaカードがお得です。

11、5%を冷静にSuicaにチャージで取れれば還元率はお得です。

 

新生活、新築の家電量販店で悩む人は他に情報がなければ11、5%と同時に新規入会を取り、お得になっておくのも良いでしょう。

 

還元率的に考えるなら三井住友VISAカードもおすすめ。

0、5%の還元率ですが、5万使うと1万戻るので20%還元です。

10万使うなら2枚で2万円戻る計算です。 

 

無理に11、5%をやらなくても1枚で20%還元も大きいですね!

▼三井住友VISAカードの新規入会の方法はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

注意点はビックカメラでクレジットカード決済すると8%なので、別の電気屋の方がいいかも知れません。新築向けの家電売り場で10%取れて、クレジットカードの新規入会キャンペーンで20%取るやり方もなかなか!

 

ビックカメラで買いたい!」と言う人はオートチャージSuicaのチャージを勉強し、11、5%で購入がいいでしょう。これは仕方ない範囲です!

 

1回やると次から11、5%でSuica利用が始まってしまいます♪

1回覚えるまでなので、ここは頑張りましょう。

私も1回目は大変です・・・・!

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

7、電気屋のクレジットカードを作るならビックカメラSuicaカードで決定なのか?

f:id:tuieoyuc23:20190428160329p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

電気屋のクレジットカードを作るならビックカメラSuicaカードで決定なのか?

これは大きな間違いです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190428173522p:plain出典:ジョーシンクレジットカード

ジョーシンのクレジットカードは店頭やwebでポイントが貯まるクレジットカードで専用のクレジットカードに勝てる事はほぼないです。

 

1、ジョーシンカードではなく、~カードで経由すると~

2、~クレジットカードで~電子マネーで~すると~ 

 

こういうある意味ズルイ方法を抜きにすると、素直に店頭が用意しているクレジットカードが一番お得です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190428173804p:plain

出典:ジョーシンクレジットカード

1p=1円で使える事、長期無料修理保証などなど、ジョーシンで買う時にメリットが多いクレジットカードです。

 

ビックカメラSuicaカードでジョーシンで購入してもメリットがあまりなく、面倒。

1、「え!じゃあ、今日からビックカメラかな!?」

2、 「超損してた!Suica決定!」

 と言う事があなたの身に起きない限り、基本的に生活範囲のクレジットカードを選出した方がお得です。

 

家電売り場はややこしい部分があり、せっかくの10%ポイントカード還元が8%になったりする注意点がありますが、その点程度です。

 

少し知識があればこの程度はすぐ分かります。

 

基本はビックカメラならビックカメラSuicaカード、ジョーシンならジョーシンカードが一番お得と素直にいけます。私の経験です。

 

全然違うカードで適当に例を出します。

 

Amazonってあります。

Amazonカードが一番お得な理由はAmazonポイントが貯まり、自動付与で使い忘れの心配がない様にしています。1p=1円で引けます。

 

Amazonポイントはポイントモール等を使う事で「オリコカード」で2%、JCBCARDWで2%と取れます。

 

しかし、「ポイントモールを使う」など面倒な経由をしないといけません。

ミスると1%になるだけでなく、500p貯めないと使えないデメリットも。

最悪、500p貯まらず失効します。

 

しかし、Amazonカードは1pで1円で自動付与+その場で1pで使えます。

確かに「還元率だけ」「考えて取る」を抜きにすると、素直にAmazonカードがお得である事が分かります。

 

この様にジョーシンカードには長期保証、1p=1円で使える、バースデー特典などなど、ジョーシンヘビーユーザーは必要があるカードでしょう。

 

「深く還元率を極めたい」「もっとお得になりたい!」を勉強する前であれば、素直によく使うお店のカードで十分です♪

 

もちろん、ビックカメラSuicaでお得になりたいならビックカメラSuicaカードとなる訳です。

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

2、家電のクレジットカードはビックカメラSuicaカードがいい!還元率11、5%でビックカメラSuicaでお得に!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190428160329p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード 

ビックカメラSuicaカードは家電売り場、ビックカメラSuica決済でお得なカードです。還元率11、5%はお得ですね!

 

ビックカメラでお買い物する時、新築で家電を揃える時、新生活の準備で家電製品を揃える時はぜひこのカード!

 

11、5%が出来れば、お得になる事間違いなし!

クレジットカードは使い方で最高の節約が実現出来ますよ!

 

PS:現在、LINEPayで2019年4月30日まで17%還元!

   ビックカメラでLINEPayを使おう!普段はビックカメラSuicaカードで♪

 

スポンサーリンク