お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

クレジットカードの枚数を減らす時、1枚にまとめた方がいい?断捨離で20枚を1枚にするならどれ!?

f:id:tuieoyuc23:20190420175224p:plain

クレジットカードの枚数を減らす時、1枚にまとめた方がいいのでしょうか?

断捨離で20枚を1枚にする人もいますね!

 

枚数を減らす時に出来れば使い方を熟知した方がいいです♪

どれにするか?

簡単な結論は一番使い勝手が良くて、気に入っているカードです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、クレジットカードの枚数を減らす時、1枚にまとめるなら!

f:id:tuieoyuc23:20190420175503j:plain

私が解約するなら以下の点を見ます。

1、ポイント還元率

2、年会費

3、サービス

4、ゴールドカードならデスク

5、使いやすさ

 

私はポイント還元率重視する点があるので、年会費無料のポイント還元率です。

1%でも使いやすければそれでいきます。

全部お得なので、どれも持っていた方がいいですが断捨離したい方は1枚に。

 

8点で細かく見ていくと答えが出るかも知れませんね!

 

1、ポイント還元率は枚数を減らしても大事にしたいか?

クレジットカードの枚数を減らす時でもポイント還元率は重視する人が多いです。

実際、50年で300万円の差が付くらしいので、かなり重要です。

今から対策しておきたい気分ですね。

 

100円で1pが1%還元カードですが、節約重視ならこれでしょう。

1000円で10p。

1万円で100p、10万円で1000p、100万円で1万p。

 

一生使う金額を計算するのは難しいですが、家計簿つけている人なら1ヶ月単位で分かるはずです。その1%分です。

 

それを12で掛け算して、更に10倍します。その5倍が50年の大体の出費とポイント還元率です。すごい数字だと思います。

 

ポイント還元率について細かく言うのはそれだけ真剣に考えた方が節約に繋がるからです。お金持ちになればいいですが、そう簡単にいかないでしょう・・。

とやかく言うと迷うので、ここまでにします。

 

2、年会費無料かゴールドカードの年会費、プラチナ以上の年会費を許すか?

年会費無料なら別に問題ないですが、ゴールドカード以上ならサービスも入るので年会費はどう考えたらいいか判断願います。

 

ゴールド以上のサービスは年会費無料で出来ないので、サービス面が気に入る方はゴールドカード以上がいいですよ。

 

年会費無料+ポイント還元率だと節約にはかなりいいです。

使う金額、使い方を考えた方がいいですがここまでしましょう。

 

3、サービス面で1枚に決めるか?

f:id:tuieoyuc23:20190420180627j:plain

1枚に決める時、サービス面も気に入っている事も優先でしょう。

「ただ単純に使っている」だけならどれでもいいです。

 

サービス面重視なら中身を見るとややこしいので、浅めに「あ、これいい!」と言うのを枚数を減らす上で利用しましょう。

 

サービス面で「あ、これダメ」と言うので枚数が減るはずです。

残すカードが段々消えて来たと思います。

 

4、ゴールドカード以上ならデスク、サービス、ステータス、無いといけないもの

会社の仕事、付き合いでゴールドカード以上がないと出来ないサービスもあります。

ストレスに感じるくらいならいっその事ゴールドカードの方がマシと言う事も。

 

1、デスクがいいから

2、サービスがこれは手放せない

3、このカードにはお世話になった

4、ステータス的にこれがいい

5、無いと仕事に支障をきたす

 

全部裏を返せば今はどうでもいいと言う事もありますから、この辺りも考えるとまた比較出来るはずです。1枚にするなら厳しく行きましょう!

 

5、使いやすさでクレジットカードの枚数を1枚に減らす

f:id:tuieoyuc23:20190420181220j:plain

一番重要と言えば重要です。

使いやすいかどうかで1枚を決める方法です。

 

1、普段の生活でこのポイント制度のこのカードは欠かせないだろう

2、このカードがないと生活が出来ない

3、極端ですが、一番請求金額高いとか

 

もはや枚数が10枚、20枚もあればどこに請求金額が偏っているかすぐ理解出来ます。もうそれでいいと思います。

 

多分ですが、使いやすいとか何となくこのカードを出すで日常生活になっているのでしょう。それで決めてもいいと思います。

 

【皆はどうしてるのか?】

・高い年会費を払う程、利用しないステータスカード

・ポイント還元率が低いため、利用していないカード

 

大体紹介しているカードは3枚か4枚でした。

使いやすいで判断するなら、ゴールドカードを使いこなせてないなとかで判断でもいいらしです。高い年会費を払う程、ゴールドカードも良くない人もいますね。

 

これは事実です。

 

2、クレジットカードの枚数を減らす時、1枚にまとめるならこれ!まとめ!

別WEBサイト等で紹介されているカードを3枚、4枚紹介しておきます。

私の初カードも入っており、嬉しいですね!

 

1、楽天カード

f:id:tuieoyuc23:20190420182455p:plain

出典:楽天カード

楽天カードは初カードでして、別サイトでもおすすめされる事が多いです。

確かに残すには最適かも知れません。

 

1、顧客満足度1位

2、ポイント還元率1%

3、年会費無料

4、カード払いに充当できる

5、一応、ANAマイルに交換できる

 

全く問題はないと思います!

 

楽天カードの新規入会のやり方はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

 

2、dカードゴールド

f:id:tuieoyuc23:20190420183243p:plain

出典:dカードゴールド

docomoの気概が強いですが、携帯代が10%OFFになる魅力は強いでしょうか?

dカードゴールドは相変わらず人気です♪

 

新規入会も14000円と高く、dカードゴールドのdポイントもお得です。

docomo精通者ならちょっと気になりますよね。

 

 

3、アメックス・ゴールド

tuieoyuc23.hatenablog.jp

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードです。

顧客満足度ゴールドカードランキング1位取得。

 

サービス面、信用、安全性、セキュリティと年会費は掛かるものの優れたカードです。

外国の信用が高いのでしょうか?

まず、おすすめされるゴールドカードで十分見た人も多いはずです。

 

一般論で3つのカードを選出しました。

ゴールドカード、年会費無料カードで納得の行く1枚を残しましょう!

使いやすく、後悔のないクレジットカードが一番です!

 

もちろん、ここに載ってないカードでも比較次第で十分です♪

自信もって1枚選出しましょう♪

 

スポンサーリンク