お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天カードを持っている私がAmazonカードをおすすめする理由!でも、私は楽天カードを使う

f:id:tuieoyuc23:20190418165932p:plain

出典:楽天カード

楽天カードamazonでも使える年会費無料のカードです。

ポイント還元率も1%で普段から使っているカードです。

 

年会費無料のクレジットカードとしては優秀な部類で私も好きです。

初発行から3万も4万も7万も節約出来ればそれは好きになって当然でしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20190418170602p:plain

楽天ぽポイントクラブの画像です。

約8万pです。

楽天カード楽天サービスで入手したポイント数となります。

 

そこでamazonで使う時、Amazonカードをおすすめしたい理由を網羅。

どうしてもAmazonではAmazonカードなのですが・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、楽天カードamazonで使う時でもポイント還元率1%

楽天カードamazonで使う時でもポイント還元率1%ですが、私が思うにどこのサービスでも1%取れる楽天カードは普通に優秀。

 

Amazonでも1%、楽天サービスだとSPUとなかなかいい感じです。

楽天ふるさと納税とサービスは多いです。

 

しかし、私は楽天カードAmazonで使う事をおすすめしません。

私は使いますが、実際には還元率がずれます。

 

2、楽天カードamazon利用には向かない|Amzonカードの真価がすごい!

f:id:tuieoyuc23:20190418171146p:plain

出典:amazon

楽天カードは実際、Amazonでも1%なのですがAmazonカードが存在する意味がないですよね?でも存在する意味があるのです。

 

Amazonカードは本当にAmazonユーザーの事を考えていて、お得そのもの。

f:id:tuieoyuc23:20190418171505p:plain

出典:amazonカード

AmazonMastercardクラシック(画像左)は初年度無料で年1回の利用で無料です。

年会費も楽天カードと変わらず、非常に優秀なカードです。

この時点で勝負が付いた様なもので、後は還元率です。

 

紙っぽいカードが魅力のAmazonMastercardクラシックなのですが還元率がすごいです。

f:id:tuieoyuc23:20190418171710p:plain

出典:amazon

素直に素直に見ると、AmazonMastercardクラシックはプライム以外はamazon利用で1、5%です。・・・・勝負あり!・・です。

 

Amazon以外の利用だと1%還元のMastercardなので、お店で決済できないって事は日本ではあまり聞かないです。Amazon以外でも1%還元。

 

プライム会員はプライム料が上がると記事時点で聞きましたが、それでも続ける人は2%還元が取れます。

 

楽天カードAmazonと提携している訳ではないので、Amazonだと1%です。

楽天カードを利用する意味はAmazonには存在しません。

ここで話終わってもいいのですが、もう少し考えてみましょう!

 

3、楽天カードAmazonで1%!それでも私が使う理由はある

f:id:tuieoyuc23:20190418172327p:plain

出典:楽天カード

Amazonは好きなんですよ。しかし、楽天カードを使います。

「何となく」「解約したくない」「初カードだから」と言う理由が非常に強い気配。

 

そこまでAmazonでお買い物をする事がなければ万能カード的に楽天カードを持っていても損はないのです。楽天サービスでポイントをザクザク貯めたので、十分です。

 

一生使わなくても楽天カードあって良かったな、と言う気持ちです。

楽天ポイントは使い勝手もいいです。

 

1、楽天トラベルで使える、貯まる

2、楽天市場で使える

3、マクドナルドで使える

4、Edyに交換できる

5、「楽天」サービスの幅が日本国内で広いため、使いやすい

6、どこでも1%が確定している様なもの

 

ポイント還元率1%ならYahoo! JAPANカードも1%です。

依存している訳でもなく、「使っててもいいかな」と言う感覚で使ってます。

 

勘違いされそうですが、嘘を言う訳ではないですがAmazon利用はAmazon利用確定のはずです。状況により、私が使ってないだけです。

 

1、楽天カードamazonで1%還元

2、amazonカードは1、5%~2%還元

 

ポイント還元率的に完全にAmazonカードの方が上ですよね?

「保険は?」ですか?

気にしてないです。

 

保険やサービスはゴールドカード以上でないと微妙な部分が多いです。

あくまで年会費無料は0円で持てるのでポイント還元率を重視します。

何を求めて年会費無料なのか?

 

答えはポイント還元率と初めての不安を消し去る、ゴールドカードのスタート地点などなど、年会費が掛かるのが嫌、年会費分を取り戻したいけど、分からない・・・。

 

そういった時に年会費無料カードが最強です。

わざわざ探すくらいなら、1日でも早く還元を始めた方がお得とは言えます。

見付けたらその都度変更で別に問題ないです。

 

4、楽天カードAmazonカードでAmazonを使い続けると楽天カード大損!

f:id:tuieoyuc23:20190418171505p:plain

出典:Amazonカード

ポイント還元率の話だけでお得かお得でないかは理解出来ると思いますが、イメージが沸かないでしょう。

 

Amazonを一生使い続けたとしましょう。100万円利用時です。

1、楽天カード・・・・・1万円

2、Amazonカード・・・1万5千円

 

単純にプライム会員とかではなく、素直にAmazonカードでAmazonの支払いをした時。

こうなります。更に行きましょう。

 

1000万円なら5万円の差、1億なら50万円の差になります。

1億円をAmazonで使った時、その差は50万円。

普段からこれが始まっていると思って下さい。

 

極端過ぎますが、1p、2pが最後の最後でお金持ちになった時大きくずれます。

消費金額が大きい程、ポイント還元率によるずれは大きくなります。

普通ですよね?

 

1%と1、5%の違いを記載すると、簡単ですね!

ここまではいいと思います。

 

楽天カードを使うと大損な理由は楽天市場Amazon市場にあります。

現状、Amazonは送料等も安いです。

送料、値段、ポイント還元率、入手ポイントをAmazonで使えるとどうなるか?

 

楽天ポイントの使える場所が限定されます。

しかし、安い送料、安い値段のAmazonAmazonポイントで買う事が出来ます。

こんがらがるかも知れませんが、その還元率の差はあり得ないのです。

 

楽天ポイントAmazonで使えたとしてもAmazonカードは1、5%です。

どうやっても普通の場合、追い付きません。

元々の還元率が違うのですから、当然です。

 

ごたごた考えず、素直にAmazonカードをAmazonで還元する→Amazonカードで貯まったAmazonポイントをAmazonで使う、で超お得ですよ。

 

私は諸事情により楽天カードを使っていますが、本当を言えばAmazonカードを使うのが抜群に還元率がいいです。あ、別に楽天カードの社員ではないです。

 

5、楽天カードAmazonで利用するより、Amazonカード!プライムは?

f:id:tuieoyuc23:20190418174434p:plain

出典:Amazon

1、5%でも十分にAmazon利用はAmazonカードの方がお得です。

そして、プライム会員の2%がどうしても気になります。

 

2%の方がお得なのか?

はい、お得です。

ただ、こちらも状況次第になります。

 

プライム年会費は4900円に値上げしました。以前は3900円です。

1年ではこの値段です。月は500円になり、12ヶ月で6000円。

単純に年間の方がお得です。ここは基本です。

 

年会費4900円と言うが重要で、2%でも入らない方が実質お得になる事もあります。2%はAamzon内の話。外では変わらず1%です。

 

1、Amazon利用頻度で4900円の価値が決まる!

2、たったこれだけ。

 

プライム会員だと4000円の商品が3700円になったりします。

加えて送料が無料になりやすいです。

この時点で年会費4900円がマイナス300円で4600円と言う事に。

 

この繰り返しです。

20回も30回も利用する人は4900円の年会費など安いのです。

 

f:id:tuieoyuc23:20190418175344p:plain

出典:Amazonプライム会員特典より

プライム会員限定品・セールがすごくて、ネット通販でAmazonを使う人はプライム会員でもかなりお得です。

 

実際の状況では知人の意見合わせていくつかあります。

1、ゲームが突然特売で300円くらいになった

2、「プライム価格」で15%OFFとかすごかった

3、プライム会員限定の%OFF商品等がある

4、Amazon感謝祭?だったか、セールでもの凄くお得になる事がある

 

f:id:tuieoyuc23:20190418175836p:plain

出典:Amazon

本気のビッグセール等のAmazonセールは年に1回か2回くらいやります。

これもプライム会員だと思いっきり安くなる事もあります。

私はずっとプライム会員の姿を見ているので、お得そのものしか感じません。

 

Amazonしか使わないみたいなタイプだとお得ではないでしょうか?

Amzonの箱が何個も家に積み重なっている人はプライム会員を推します。

後、AmamzonMastercardクラシックを推します。

 

1、5%~プライム会員で2%は大きいですね!

年間出費で1万超えで損している可能性もあります。

2%のAmazonカードを抜いても、プライムの方がお得って事もあります。

 

「あれ?楽天カードは?」ですよね?

忘れ掛けた頃ですけど、お察しの通り私の状況は楽天カードなのですがAmazonAmazonカードでほぼ確定です。面倒ではないですし、素直にいけます!

 

6、楽天カードAmazon利用より、Amazonカードを使うべき!

f:id:tuieoyuc23:20190418171146p:plain

出典:Amazon 

楽天カードAmazon利用をすると、大損する事が分かってしまいましたね!

ポイント還元率1%ですが、Amazonカードの方が的確です。

 

私はそれでも楽天カードを使いますが、本当はAmazonカードをおすすめしたい、そういう事になります。私の様に楽天カードを初発行する人ばかりではないので、冷静にAmazonでどれが一番お得なのか?

 

しっかり比較して、ポイント還元率なのかその他の点なのか考えましょう。

面倒なら楽天カードでもいいですし、Amazonカードでもいいです。

どちらにしろ、ポイント還元率ではお得です。

 

「考えるより慣れろ」と言う良い例です。

クレジットカードを持ってない人はどちらもいいです。

ただし、私はAmazonAmazonカードを推します!

 

やっぱり、ポイント還元率的に損になる方をおすすめしたくありません。

その他で楽天カードがいいなと思えば新規入会の方法を閲覧下さい。

 

楽天カードの新規入会特典のやり方です!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

1、楽天カードAmazonカードは0、5%の違いですが、お金がないと0、5%が痛い

面倒なら楽天カードでいいと言っておりますが、私はお金がない時に心が安心する場所と言うのを立ち上げ、お金に本当に困ったのです。

 

その時にゴールドカードの年会費が掛かるのはNG。

払ってられなくなりました。

その時に1円でも多くポイントが稼げる年会費無料カードを使ってました。

 

実際、お金がないと年会費無料しか良いカードに見えないのです。

今回の意見もその事も含めます。

たかが1%と1、5%ですが、されど0、5%の違いです。

 

0、5%の違いで1億使った時に50万円差が出る・・・。

これでは1、5%のAmazonカードをAmazonで利用した方がいいとしか言えないです。

私の意見ではこうです。

 

その個人的な意見で言えば、損させたくないのは本音です。

AmazonAmazonカードの方がいいとそう言えます。

体験談です。

 

他サイトでは「どっちでもいい」と言いますが、0、1%でも違いがあれば節約に繋がっているので、比較した方がいいと思われます。

 

2、楽天カードAmazonカードの様に何十枚も持てと?

余談も入りますが、Amazonカードの様にAmazon利用者は専用カードを持ち、定期券ではまた別のカードを持てと言う事でしょうか?

 

実際にはその通りです。

ただポイント交換出来てこそ、還元率と言うのは意味があります。

1pから使えるカードのYahoo! JAPANカードや楽天カード

 

dカードやAmazonカードは貴重です。

後はポイントの貯め方や使い方が問題となるだけです。

 

ポイントがバラバラになって損するくらいなら楽天カードでいいかと言う考えもアリと言えばアリです。

 

7、楽天カードAmazonカードの違いは歴然!?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190418165932p:plainf:id:tuieoyuc23:20190418171146p:plain

出典:楽天カードAmazon

この様に楽天カードAmazonカードもポイント還元率に大きな違いがあります。

Amazonを常にお使いの方はプライム会員抜きでまず2枚のカードを比較。

その後にプライム会員を考えるとお得です。

 

本当のところを言うとプライム会員になって商品の価格が下がりますが、使わないと自分の求める商品が安いか不明です。

 

私の家はAmazon信者の様な感じで毎日の様にAmazonAmazonなのです。

そういう人はプライム会員でOKです。

家自体がAmazonの社員なのではないか?とか「Amazonの~」と2つ名が付く程。

 

そのくらい使うならプライム会員完全OKです。

当然、Amazonカードも使った方がお得です。

状況と言うのは、下らないですが家の人が持っているので、私は楽天カード

 

たったそれだけです。

2枚Amazonカードいらないので、1枚で何とかしている状況です。

これも使い方の一つです。

 

この様な感じです。

プライム会員に関しては、値段が安い、送料の掛かる値段が安くなる、が決めてです。

 

「損はしているか?」

当然、値上げ4900円になっても全く損ではなく、お得そのものです。

では、楽天カードAmazonカード決まりましたか?

 

スポンサーリンク