お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ヤフーカードはエネオスで使うとTポイントが1%還元になるカード!5倍の日等でお得か検討!

f:id:tuieoyuc23:20190407212452j:plain

ヤフーカードはエネオスで使うとTポイントが1%還元されるクレジットカードです。

レシート画像は多少見づらいかも知れませんが、しっかりポイントが付きます。

 

エネオスでお得なクレジットカードの1枚ですが多少おすすめが微妙な点も。

検討次第では全く違いクレジットカードになるかも知れないのでエネオスについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ヤフーカードはエネオスで使うとTポイントが1%還元

f:id:tuieoyuc23:20190407195954p:plain

出典:ヤフーカード

ヤフーカードはエネオスで使うとTポイントが1%還元。

お得はお得ですね!

 

Tポイントはエネオスで使えるだけでなく、たまにエネオス自身でTポイント5倍デー等も行い、普段よりTポイントを貯める事が出来ます!

 

基本的にはヤフーカードは1%還元なので、料金に伴う還元率のためTカード機能とは関係がありません。

 

実質的にエネオスでも1%還元でTポイントを貯める事が出来ると言うイメージです。

エネオスでお得=現金で払うよりマシですよって事です。

 

基本はTポイント付帯のクレジットカードなので、他のお店でも使いたい場合にはおすすめ出来ます。

 

2、ヤフーカードをエネオスで使うならエネオスカード?ヤフーカード?

f:id:tuieoyuc23:20190407200456p:plain

出典:エネオス

エネオス店舗では、ご欄の様に様々なTカードの形式が使える様になっており、地方以外では普通にクレジットカードの支払いが出来る様になっております。

 

結論的にはヤフーカードは100円で1p+Tカード提示分。

エネオスカードはガソリンの軽油がいつでも1ℓ2円になるなど、サービスが満載です。

 

f:id:tuieoyuc23:20190407200737p:plain

出典:エネオスカード

実際のところエネオスだけであれば、エネオスカードが一番良い事は確かです。

通常ポイント還元率は0、6%でヤフーカードに劣ります。

ただし、エネオス以外で使う場合に限りです。

 

店名が記載されたエネオスカードとヤフーカードを比較すると、エネオスだけでお得になる事を探す場合は、エネオスカードで決まりです。

 

理由もしっかりあるので、ガソリンについて知りたい方は参考にしておきましょう。

 

3、エネオスカードはヤフーカードより軽油、灯油が安く済む

f:id:tuieoyuc23:20190407200737p:plain

出典:エネオスカードS

ヤフーカードはエネオスで使うより、別の事も使えるクレジットカードです。

その用途を抜かせば、エネオスカードのメリットで決まると思います。

 

1、いつでもガソリン軽油が2円引き、灯油が1円引き

ENEOSのサービスステーションや一般加盟店では、ガソリンの軽油がいつでも2円引きになり、灯油が1円引きとなります。

 

カーメンテ商品が1000円で20p、一般加盟店なら1000円で6pとやはりエネオス専用カードとして成り立っています。

 

一方でヤフーカードは他加盟店でも1%還元が出来ますが、エネオスでいつでも2円引きや1円引きがあると言えばないです。

 

貯まるポイントもENEOSポイントと言う独自ポイント制度で希望の商品と交換可能。

 

2、ENEOSポイントの交換商品にはキャッシュバック、Tポイント等豊富!

ヤフーカードで1%+Tカード提示で5倍の日を狙うのは良い事です。

しかし、エネオスカードなら実質的にいつでもポイントが倍になるのです。

 

キャッシュバック、ポイント移行
レジャー、ビジネスに、使い方自由。キャッシュバックやマイル、Tポイントに交換いただけます。
  • 1,000ポイント以上1,000ポイント単位での交換となります。

 

ENEOSSカードで利用したガソリン代、クレジットカード代で払った時、キャッシュバックで請求金額を低くする事も出来ます。

 

又、交換商品の中にはヤフーカードで貯まるはずのTポイントも。

ENEOSはTポイントの加盟店なので、交換商品にある訳です。

 

実際のところ、Tポイントをヤフーカードで貯めるよりENEOSカードの方が貯まりやすく、軽油や灯油もお得、となります。

 

3、ヤフーカードがお得な理由もしっかりある!エネオスで使うならどっちとも言えない

f:id:tuieoyuc23:20190407200737p:plainf:id:tuieoyuc23:20190407202020p:plain

出典:エネオスカード&ヤフーカード

ヤフーカードなんて全然ダメ!エネオスカードの方がお得過ぎる!と思うでしょうか?

実際のところメリットだけ挙げれば当然、そうなります。

 

1、ヤフーカード・・・・Tポイントは1pから使える!

2、ENEOSポイント・・1000p以上でないと使えない!

 

エネオス軽油、灯油でお得になる時、確かにお得です。

しかし、それ以外のポイント制度が問題でENEOSポイントは1000p以上で交換。

あまりガソリンを入れない人は1000pに達せず、無駄です。

 

普通の生活で果たして1000pに到達するのか?

ここが重要です。

f:id:tuieoyuc23:20190407202422p:plain

出典:価格.com

ENEOSの給油であれば、1000円で20pです。

1万円で200p。

5万円で1000pとなります。

 

1000p以上で交換と言う事はポイント有効期限である2年以内に5万円です。

私の場合は5万円行かない様な状況なので微妙です。

ただし、毎日車で出勤する、ガソリンを2年以内に5万円以上出費する時バッチリ!

 

ENEOSカード自体は1円引き、2円引きだけでもお得ですが、ポイントを使いこなすと実質的にガソリンでメキメキお得になります。

 

私の様な状況ではなく、車をいつも使い「ガソリン代が高くて困る・・・」と言う人はエネオスカードに限らず、コスモ石油ならコスモ等、専用カードがおすすめです。

 

せっかくのキャッシュバックやポイント交換を節約に更に充てないのはもったいないです。それでも1円や2円引きでお得と感じる人は段々と使いこなしましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20190407202020p:plain

出典:ヤフーカード

ここに来てヤフーカードの登場ですが、エネオス専用カードだとすると確実に劣ります。しかし、他のお店でもTポイントを貯めたいと言うなら別です。

 

新規入会は期間固定ポイントのため、エネオスで使えませんがその後はしっかり使えます。

 

1、エネオスカードの場合・・・・0、6%の還元(エネオス以外)

2、ヤフーカードの場合・・・・・1%還元

 

貯まったポイントを1pから使えて出来てお得なヤフーカードを選ぶか?将来的なお得を考えてエネオスカードにするか?

 

それでも、軽油で1円引き、灯油で2円引きが惜しくエネオスカードに決めるか?

人の状況次第、使い方、考え方で随分変わります。

 

お分かりになると思いますが、当然エネオスカードを上手く使えばエネオスでのお得はエネオスカードです。「2年で5万円使うかどうか?」で決めてもいいと思います。

 

4、エネオスカードは24時間365日ロードサービスを標準装備

ENEOSカードは24時間365日サポート体制も充実です。

ENEOSはロードサービスも充実で、困った時に緊急体制が豊富です。

 

全国9600ヶ所ある場所から駆け付けてくれるサービスです。

車の故障等で相談出来るならENEOS利用者は安心です♪

 

残念ながらヤフーカードにこの機能はなく、サービスではやはり劣ります。

 

5、レンタカーの優待特典や「カーコンビ二倶楽部」で愛車の傷・ヘコミが割引

「カーコンビニ倶楽部」ではENEOSカード会員様限定のおトクな割引、愛車のキズ・ヘコミの修理費用が5%OFFなど

 

個人的な意見がここで入りますが、ENEOSカード会員様限定のお得な割引、愛車の修理費用が5%OFFです。

 

何も割引サービスを知らない、愛車の修理を現金で払っている場合「カーコンビ二倶楽部」でENEOSカード提示で5%OFFです。

 

高い修理料金が5%OFFされるので、持っているだけでも安心とも言えますね!

普段から傷付ける様な人はお得な特典です!

 

又、「オリックスレンタカー」は全国800ヶ所あるのですが、10%割引です。

もし、お得や割引を活用出来なくて難しいと言うならまず愛車のサービスからいかがでしょうか?

 

実際は、私はクレジットカードでポイント還元、お店と言いますが別に凄くはないのです。私が普段使うところのサービスを知っていて補完しているだけです。

 

ご自分の得意な分野であれば、すんなり「お得」が理解出来てしまうはずです♪

不思議ですね!

 

ENEOSで普段給油をする方であれば「お得だな・・・」くらいは分かるはず♪

・・一般の人は分からないので「得意分野のお得が理解出来る」と言う事ですよ!

 

4、ヤフーカードでエネオスはNG?OK?

f:id:tuieoyuc23:20190407202020p:plain

出典:ヤフーカード

明らかにENEOSカードの方がお得に見えますが、正解です。

比較する点と言えば、どこでも1%還元である点と1pからTポイントを使える点。

 

ヤフーカードも前述した通り、新規入会ポイントが非常に魅力で単純に節約可能です。

ヤフーオークションの保証、どこでも1%還元。

 

何よりENEOSで馴染み深いTポイントが還元ポイントでイメージそのままで使えます。

これを1p=1円ですぐに使えます。(付与された後)

失効がほぼないのが使う毎にTポイントの有効期限が更新されるためです。

 

ENEOSポイント等、新しい事を覚えずに済むためお得になる事は否めません。

記事を読み、自信ないな・・と言う人は1段階ずつでいかがでしょうか?

ヤフーカードでも現金よりはお得です。

 

単純にクレジットカードを出せばいいだけです。

貯まるポイントが「Tポイント」と言うのがすでに安心ですね!

 

ENEOSカードの場合は3つくらい覚える事があります。

1、ENEOSポイントの理解

2、軽油が2円引きで灯油が1円引き

3、サービスも様々

 

お得は理解出来たと思いますが、若干「使い方」が絡むため、難しい方に入ります。

私としては無理矢理でも理解してエネオスカードを使って欲しいです。

ただ、無理にではなく、1段階ずつと言う手段もあります。

 

クレジットカードを使った事がない人はヤフーカードの新規入会+Tポイントのイメージそのままで使ってみるのも良いと思います♪

 

f:id:tuieoyuc23:20190407205409p:plain

出典:ヤフーカード

ヤフーカードはヤフーショッピングでお得、Applepay利用で300円相当の期間固定ポイントがキャッシュバック等でお得な部分は当然あります。

 

ヤフーカードでクレジットカードの使い方を熟知してからエネオスカードにステップアップすると、「損だったな」と理解出来るはずです。しかし、勉強です。

 

この様にエネオスでTポイントが使える以上、ヤフーカードでもエネオスカードでもお得はお得と言う事になります!

 

5、エネオスカードとヤフーカード以外で比較したいカードは1枚

f:id:tuieoyuc23:20190407205725p:plain

出典:楽天カード

実際のところ、ENEOSの加盟店であればまだまだお得はあります。

楽天カードですね。

有名なカードだけあり、ENEOSが加盟店なのです。

 

いつでも2倍貯まる=2%還元となり、貯まるポイントは楽天スーパーポイントですが、かなりお得です。

 

ヤフーカードの他に加盟店を使いつつ、お得にポイントが貯まるカードはこちらです。

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

 

5、ヤフーカードはエネオスで使うとお得と言う記事を見掛けました!まとめ!

実際のところ、ENEOSカードを多少理解する程度では自分の状況まで説明する事が出来ないのが困ります。

 

クレジットカードの10年経験者はENEOSカードは会員価格でお得!と言いますが、どうもしっくり来ない部分がありました。

 

そこで、あるブログを見付けました。

「投資なら難やら2nd」

です。

 

この方はヤフーカードの方がENEOSカードや楽天カードよりお得である事を申しております。記事内にはこうした言葉もあります。

 

「サービスステーションによって割引価格が適用されない」

との事です。

私が普段言う様に状況とか対応店舗によりまばらなのです。

 

大体はENEOSでお得なのは「ENEOSカードS」ですが、時と場合と言う事も。

騙す様な事はしませんから、上の記事の方も参考にして下さい♪

ガソリン価格がずれるので、計算が難しいのです。

 

上の記事も参考になりますが、補足を加えます。

1、楽天カード・・・・・・切捨てではないポイント付与

2、ヤフーカード・・・・・切捨てポイント付与

 

この辺りも重要なポイント付与の関係で小さいポイント付与なので大きくずれます。

99円で払った時、合算するのが楽天カードです。

逆に99円で支払った時、切捨て方式がヤフーカードです。

 

「同じ様に見えて同じではない」と言う事もあり得ます。

1円、2円の世界なのでこれで大きくずれます。

節約を完璧に狙うなら切捨てや切捨てでない事も熟知した方がいいですね。

 

最後は使いやすさで決めてもいいと思います!

私としては、「ENEOSカードS」「ヤフーカード」「楽天カード」の3枚でEND。

 

皆様はどれがお好きですか?

 

スポンサーリンク